ひまわりっ! 第1話

第1話 「ご主人様をお守りします」 


アバンはシリアス。墜落する飛行機から忍者(?)に助け出される少女。


で、本編はギャグぽく(笑)大凧で登場のひまわり。
赴任してきたハヤトの前で墜落してしまう。
ひまわりを助けようとするハヤトの様子を観察する忍者学校のくの一たち(ぇ


ハヤトは友人の借金のためこの辺境の忍者学校の教師としてやってきたのだが…
まさか生徒が忍者(くの一)などと聞いてなかったので断って帰ることに。


子供の時、飛行機事故から忍者に救われたひまわりは、忍者に憧れて忍者学校に転校してきた。
他の生徒に線路に縛られたハヤト。ひまわりはギリギリ救出に成功。
ひまわりは、命を助けたものと契りを結ぶとハヤトにせまる。ハヤトの首のアザが理由のようです。


そんな、ハヤトに他の生徒たちが勝負を挑む。
木にしばったひまわりを標的にした手裏剣勝負。
ハヤトは妨害されて外してしまい、ひまわりは危機一髪で変わり身の術で脱出する。


んー。なんか新番組に1こは忍者ものがあるような(笑)
ハヤトってフツーの教師って話だけど鳥居を駆けあがったりしてひまわりより忍者ぽいよね。


関連記事
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
【要注意】トラックバック受信がミラーのみのブログからのTBはご遠慮ください。 →注意事項はこちら


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ひまわりっ! 第1話

公式サイト:http://www.starchild.co.jp/special/himawari/前情報を全く入れていなかったのですが、忍者アニメなんですね。ごく普通の人間ということで、ごく普通を教えるために選ばれた主人公。絵は良かったですね。キャラデザも結構気に入りました。何より....

ひまわりっ! #01 「ご主人様をお守りします」

んー、見るだけは見てみましたが、どうも微妙な空気が漂っているような気がするんですよねぇ。一応キャプはやっておいたという投げ矢理な感じの記事ですが、続きは以下からどうぞ。

【新】ひまわりっ! 其の一

【ご主人様をお守りします】忍者学校。それも「くノ一」っす。ひまわりは転校生!新任の先生との出逢い!運命の出逢いらしい。これもドタバタラブコメだよね?!感想は、まぁ、普通かな。そこそこ楽しめるって感じです。トリイの高さが自由自在なんて....