魔人探偵脳噛ネウロ 第4話「犬」

設計士だった弥子の父親は密室で惨殺された…
なのに警察上層部は自殺として発表した。
それで弥子はネウロに謎を解いてもらおうとしている。

今回の弥子たちの出会った事件は、連続爆破事件
現場に残されたカードには間違ったスペルで爆弾魔と示されていた。
これから中高生だと判断するキャリアの笛吹。頭の硬いだめエリートだね。

▼ 第4話 『犬』

笹塚はスペルの間違いはわざとだと推理。こっちが正解。
で、ネウロたちも捜査して、爆破された建物の頭文字を小文字で逆さにすると…
『ommer』であとは『b』をつければ爆弾BOMMERとなる。

次に狙われるのは『b』を逆さにした『q』の頭文字のクイーンメアリーズ・ホテル!?
そこの屋上の庭園は弥子が家族とよく来た場所。

弥子たちに爆弾を解体させニヤニヤなネウロ…さすが悪魔(^^;
爆発しないようにしてたみたいでセーフ。

犯人を爆発しないので見にきて、それで恒例の弥子ちゃんの犯人はお前だショーに。
赤ちゃんを連れた母親が犯人。本性を隠して生きてるけど、なんでもぶっちゃけ(壊す)る犬顔が本性。
 
 
もう1つの爆弾で脅すが、弥子ちゃんが空中庭園の爆弾を発見。
笹塚さんが見事撃ち抜き爆破を止める! なにものですかこの刑事(^^;

犬は強いものには従順になる――ネウロに謎を食われおとなしい犬にされ事件も解決。
…吾代はまだ爆弾を解体してたり…殉職?(違)

まだ食べ応えのある謎はでてきませんね。
もっと強い敵がほしいところ(笑)

次回 第5話 『貸【じむしょ】』
 
http://blog.goo.ne.jp/crown-vi55/e/0da32aafbb2d4edc5797dc4e1f31d0be
http://blog.goo.ne.jp/akinori915/e/35c64884cfc73fac9b8fa2a9a582dded
関連記事
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
【要注意】トラックバック受信がミラーのみのブログからのTBはご遠慮ください。 →注意事項はこちら


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

魔人探偵脳噛ネウロ STORY:04「犬」

えー!!弥子のお父さんって、そんな殺され方だったの…確かに深夜じゃなきゃ無理だねこれ!!(爆行方不明になった巡査部長ってのが謎ですね…(以下、ネタバレ)

魔人探偵脳噛ネウロ 第04話 「犬」

アニメ名:魔人探偵脳噛ネウロ話  数:第04話タイトル :「犬」評  価: smash:★★★☆☆

ネウロ(第4話)

魔人探偵脳噛ネウロ、第4話「犬」は爆弾魔の話でした。ヤコの父親が殺害(でいいのかしら?)された事件の回想から始まったのですが、なかなかショッキングな光景でした。最終回までにはこの謎も明かされるのでしょうか。

魔人探偵脳噛ネウロ 第4話・犬【いぬ】

どうやら、当たったらしい――――!現場にカードを残す「ヒステリア」との推理戦破壊衝動に駆られた爆弾魔の思惑を一筋の正義の閃光が、悪の連鎖を断ち切る・・・・キャプ画像を交えながら、

【アニメ感想】魔人探偵脳噛ネウロ 第4話「犬(いぬ)」

成程!弥子ちゃんのおとうさんの謎が、アニメ全編を彩る大きな謎になるわけですね。と、感心したのもつかの間。ちぇ、ちぇ、ちぇ、チェリーパイ?じゃなくて!(←混乱中)チェーンソー?ガラス管?そこから抜いた血?( ̄□ ̄;)!!原作よりひどっ!かなりひどっ!!も..

ネウロ4~吾代忍、享年25才。

 ようやく、原作に戻ってきたネウロ。  やはり、最初から笹塚&石垣コンビが出来上がってる以上、桂木パパの事件は全く違う様相に。これだけ、色々問題になってるのに、チェーンソーによる首のない死体は日テレ的

魔人探偵・脳噛ネウロ#4「犬」 (10/23) 感想

酷すぎる...orz...あらすじは公式HPでどぞ。ヒステリアと言う爆弾魔が起こす連続爆発事件。ネウロは犯行カードから次に爆発が起こるビルを特定。弥子達は爆弾を解除。犯人は赤ちゃんを抱いた主婦。幸せな生活、しかし家族の前では本能の顔を出せない、「ブッちゃけられな...

魔人探偵脳噛ネウロ#4本能のままに犬!

火曜深夜の探偵モノ二連荘!!まずはネウロから行きますよ( ゚д゚)っ!弥子の父親が殺された事件について、笹塚の口から語られる・・密室、チェーンソーで切り離された首、ガラス管で抜かれた血。何故か事件は「自殺」と発表された。警察の上層部からの不可解な圧力。こ..

魔人探偵脳噛ネウロ 第04話「犬」感想

ネウロ。大体このアニメがどんなものなのかわかってきた・・・。魔人探偵脳噛ネウロ(9)早速感想。いきなり弥子の過去の事件の話。これが未だに解決していない事件・・・。まぁこれが解決されるのはまだまだ先か・・・。で、今回もぶっ飛んだ人が登場。もう笑えないくら...

魔人探偵脳噛ネウロ 第4話『犬(イヌ)』

今回は私の頭がボケボケなせいか・・・何か淡々と見てしまった。 それでも感想は書く!ってな感じで『魔人探偵脳噛ネウロ 第4話』。

魔人探偵脳噛ネウロ #4

ヤコの父の事件のあらましを振り返りつつ連続爆弾魔ヒステリアの謎を食べちゃうぞー。チェーンソーで首ぶったぎられ身体に数十本のガラス管が刺さった状態の死体が発見され、し...

魔人探偵脳噛ネウロ 4話「犬」

『弥子がネウロと組むきっかけとなった惨劇は、半年前の春に発生していた。弥子は、父・桂木誠一郎、母・遥との三人暮らし。その日、弥子や遥がそれぞれ学校や仕事に出かけた後、家政婦は桂木家3階にある書斎に誠一郎を呼びに行

魔人探偵脳噛ネウロ#4「犬」感想

「来るぞー、来るぞー!」と分かっていても毎度、白黒・こやぴーヴォイスには腰砕けになってしまいます!「犬は従順なようですね!」毎回、尻尾を振っているのは私・・・。「犬」あらすじはこちらをどうぞ♪******************************..

魔人探偵脳噛ネウロ #4「犬(いぬ)」

「おすわり」ネウロになら調教された~い☆爆弾見つけても自分では処理せず、弥子と吾代にやらせて…その様子を楽しんで見てるネウロのドSっぷりがたまらんです(*´Д`*)

魔人探偵脳噛ネウロ 第4話「犬 -いぬ-」

「本能に忠実になってぶっちゃけるんだ!」

魔人探偵脳噛ネウロ 第4話「犬」

魔人探偵脳噛ネウロの第4話を見ました。第4話 犬「先輩、何だか薄気味悪い家ですね。何かあるんですか?」「半年前のことだ。春の長雨が桜の花を散らす中、その事件は発覚した。建築家、桂木誠一は深夜まで仕事をすることが多く、その晩も書斎から出てくることはなかった...

魔人探偵脳噛ネウロ 第4話 感想 &ジャンプネタ

 魔人探偵脳噛ネウロ  脳噛ネウロ:子安武人  桂木弥子:植田佳奈  吾代忍:吉野裕行  笹塚衛士:遊佐浩二  石垣筍:鳥海浩輔  籠原叶絵:藤村知可 原作知って...

魔人探偵脳噛ネウロ 第4話 「犬」

魔人探偵脳噛ネウロ:弥子とネウロの過去話を交え、話は進みます。弥子の過去自体が特殊であった事、そして…。時は今に戻り、今回はヒステリアの起こす爆破事件へ遭遇。時限爆弾を発見し解除するも、これでは解決になら

魔人探偵脳噛ネウロ #4

今回は連続爆弾事件に弥子とネウロたちが立ち向かうお話でした。アバンは再び弥子のお父さんの死亡事件から。設計士だった弥子のお父さんは、夜中に部屋にこもったまま朝になっても出...

魔人探偵脳噛ネウロ4話「犬」

調度昨日原作本を買って読み始めました(^^)で、1巻の最初でネウロと弥子の出会いシーンが描かれてたので、いつこの話が出てくるかなぁと楽しみにしてましたよ。ようやく出会いのきっかけとなった弥子の父の死の説明が詳しく入りましたね。弥子がネウロと組むきっかけ...

(アニメ感想) 魔人探偵脳噛ネウロ 第4話 「犬-いぬ」

魔人探偵 脳噛ネウロ 1弥子がネウロと組むきっかけとなった惨劇は、半年前の春に発生していた。弥子は、父・桂木誠一郎、母・遥との三人暮らし。その日、弥子や遥がそれぞれ学校や仕事に出かけた後、家政婦は桂木家3階にある書斎に誠一郎を呼びに行った。ノックしても出...

魔人探偵脳噛ネウロ 第4話「犬-いぬ」

遊佐さんが語ると、作品にエロ味が増す気がしますが、いかがでしょう(笑)個人的に、杉田さん程は燃えませんけどもあ、遊佐さんって、若本さんの真似したら似てらっしゃるんじゃないでしょうかねぇ。時々そう聞こえてしまうんですけどもヽ(*⌒∇⌒*)ノところで、この時の..

魔人探偵脳噛ネウロ 第4話「犬」

魔人探偵脳噛ネウロアバンでは、再び桂木弥子の父親の怪死事件に付いて触れていますが、今回は、笹塚刑事側からみたもので、桂木本人のモノとは異なり、事件の全体像がみえるものとなっていました。これにより、桂木父は、何者かに惨殺されたことがわかりましたが、事実上..