魔人探偵脳噛ネウロ 第5話 「貸」

今日から、この巣は我々のものだ――!
下僕2号・吾代とネウロの出会いの話。
と言うか…事務所ゲットだせ! な話です(笑)
元は闇金の事務所だったその場所を気にいったネウロ。
好物の謎もありで、事務所で起こった事件を解決する条件に引渡しを迫った。

吾代の扱いは出会いからデフォなんですね(^^;

▼ 第5話 『貸【じむしょ】』

吾代もいたその事務所では社長が殺されていた。
鍵を閉めた部屋に、吾代たちが戻った時、鋭利な刃物で切られた無惨な姿に…
凶器は刀とか?

いきなり事務所に乗り込み、事件解決を宣言したネウロ。
もし解けなければ、弥子ちゃんを売ってよしって(^^;

吾代は最初、社長のことを死んでよかったと悪態をついていたが。
本心は社長のことを尊敬していたようです。
素直になれないツンデレな吾代(違)

謎を解いたネウロは、メロンを買ってきて弥子ちゃんの頭に乗せさせる。
で、事件の再現。いきなりワイヤーでメロン真っ二つ!
下からひっぱるワイヤーの罠…バーローな少年探偵に出ても不思議ないトリックだね(笑)
 
 
そこまで訊いたとこで、事件後に社長になった鷲尾がネウロを撃った!?
が、瞬きして弾を挟んで無事とムリヤリなネウロ(笑)
いやいやいや…弥子ちゃんでなくても突っ込みます(^^;

鷲尾は、ただいる場所の真中にいないと気がすまないから社長を殺したと理解できない動機。
鷲のように変化して襲うが、しょせんヒナ鳥。天敵には無力!!
ネウロに謎を食われ、鷲尾は逃走。
「今日からこの巣は我々のものだ」

残りの者も追い払われ、事務所はネウロのものに。
吾代はげ下僕にいいと使われるはめになったと(^^;

吾代には生きる場所があればいいから残ってるようですが…。
いやいや、いつまで生きれるか怪しいよ。ネウロといると命賭けだし(あせ)

次回 第6話 『髪【長いともだち】』
 
関連記事
コメント

こんばんわ^^

こんばんわ!TBありがとうございます!
つ、ツンデレな吾代さん・・!
その表現素敵です!笑
ネウロの、
1号2号の表現可愛いですよね~(え
人として見てないあたりがもう・・ww(…
乱文・短文失礼致しましたッ!

>三谷イチ様

こんばんわ^^
コメント&TBありがとうございます!
吾代さんはかわいい性格なんすよ(笑)
素直じゃないだけですたぶん(^^;
ネウロは人もものもいっしょですから(ぇ)
そこが魔人のすてきなとこです(?)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
【要注意】トラックバック受信がミラーのみのブログからのTBはご遠慮ください。 →注意事項はこちら


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

魔人探偵脳噛ネウロ5話「貸」

先週は更新ができなくてすみませんでした。イクトとメイトに行ってました。買ったのはギアスグッズです、全て・・・。まぁ、そんなことはどうでもいいや。今回の「ネウロ」は過去話!出ましたね。元々あの事務所

魔人探偵脳噛ネウロ 第5話・貸【じむしょ】

「魔界探偵事務所」の完成だ――――!秋の夕焼け空に想う、出会いの事件。。ネウロと弥子が、探偵として名を轟かせて探偵コンビに、吾代のスパイスが効くキッカケ・・・・キャプ画像を交えなが

魔人探偵脳噛ネウロ 第5話「貸」

山盛りのカキ氷をほうばる弥子様と、いつも通りのドSプレイに興じる魔人様。今週は最後まで原作通りで中々いい出来だった。俺がこのエピソード好きってのもあるけど・・・作画と声優は良いんだから、ストーリーは原作に忠実に作れば十分面白くなる事は分かった。ネウロと..

魔人探偵脳噛ネウロ 第05話「貸」感想

ネウロ。結構微妙だから切ろうかな~とも思っていたのですが、今日時間ができたのでささっと視聴することに。魔人探偵脳噛ネウロ(9)早速感想。今回は探偵事務所を手に入れるまでの話。相変わらずぶっ飛んだトリックと発狂で・・・微妙に笑った。ってかあの声優陣が豪華...

魔人探偵脳噛ネウロ 第05話 「貸」

アニメ名:魔人探偵脳噛ネウロ話  数:第05話タイトル :「貸」評  価: smash:★★★☆☆

【アニメ感想】魔人探偵脳噛ネウロ 第5話「貸(じむしょ)」

さて、ネウロアニメですが、謎のへっぽこぶりとか、解決のへっぽこぶりとか、動機のへっぽこぶりとかには突っ込んじゃいけません。打たれた魔人様を心配そうに見つめる弥子ちゃんの描写がなかったことにも突っ込んじゃダメ。ただ、これだけは言いたい。アニメの吾代さんの..

魔人探偵脳噛ネウロ#5世界一の探偵の声が

鷲尾から”世界一の探偵”の声がしました。それもその人の誕生日に・・”L”ですよ・・勝平ちゃん(ノ∀`)マッドハウス!!これは偶然か?携帯公式サイトも魔界777ツ能力で繋がってましたね(笑)STORY:05「貸【じむじょ】」適当なあらすじ( ゚д゚)それは四ヶ月前の事・..

魔人探偵脳噛ネウロ 第5話「貸 -事務所-」

「開けるか脳髄を吸われるか、どちらか選べ」どっちもイヤってのはナシですか?(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル

魔人探偵脳噛ネウロ 05:貸

ウソップとフランキーの闘い・・・。ウソップが・・・負けてしまったのね・・。いや、違う!!?・・相討ちか?!(笑)そういや、ザンバイもいたな。うん、これは声優さんを楽しみに見るのが良いと思う~♪とてもシンプルに、すごくシンプルに。すーごーくシンプルにお話..

魔人探偵脳噛ネウロ 第5話「貸-じむしょ」  感想

吾代さんが生きてる~~!!!バイバイキーンしても次回にはしれっと登場しているバイキンマンの如く、もちろん吾代さんだって登場もあーたーりーまーえ~~先日、ニココメに「週刊少年ジャンプ最大の原作レイプ」って書いてありました。えー、そうなの?松井せんせがかわ..

ネウロ(第5話)

第4話/第3話/第2話/第1話魔人探偵脳噛ネウロ 第5話「貸(じむしょ)」今回は吾代さんがビルの屋上で夕焼けに染まりながら、なにか考え事をしているシーンから始まりました...

魔人探偵脳噛ネウロ 第5話 感想

 魔人探偵脳噛ネウロ  脳噛ネウロ:子安武人  桂木弥子:植田佳奈  吾代忍:吉野裕行  笹塚衛士:遊佐浩二  石垣筍:鳥海浩輔  籠原叶絵:藤村知可 今週も豪華...

魔人探偵脳噛ネウロ 第5話『貸(ジムショ)』

今回は個人的待望の“吾代の過去バナ”だった魔人探偵脳噛ネウロ。 にしても原作ファンの方々からの支持が暴落しているようなのが 未読派の自分としてはちょっとサビシイ。 ・・・まぁ読んでないからこその感情なんですけどね。 でも今回はオモシロかったと思いますよ??

アニメ 魔人探偵脳噛ネウロ 感想 第5話 貸【じむしょ】

ご注意!!もう隠すのも疲れたので、オープンにネタバレしまくりな感想でまいります。原作ネウロの愛読者のアニメ感想です。今回は原作との相違点への指摘が中心です。やっぱりグチが多め。(ごめんなさい)以上をご承知の方のみよろしければどうぞ。第5話 貸【じむしょ】…

魔人探偵脳噛ネウロ5話「貸(じむしょ)」

もうちょっとなんとか出来ないものでしょうかねぇ?今回はあまりに淡々と話が進んでる気がします・・・。バカ話は基本好きですが、それは魅せる力があってこその話だと思いますよ!! ネウロと"下僕2号"と呼ばれる吾代の出会いは、謎解き絡み。夏のある日、

魔人探偵脳噛ネウロ 第5話「貸」感想もどき

[[attached(1,center)]]||<#ffffff'style='font-size:30px;color:red'``撃たれたとき幸運にもまばたきをしてましてね…||{{{ 今になってこの話かYO☆本当になんか話が前後しすぎてて笑えるw☆STORY☆ ネウロと“下僕2号”と呼ばれる吾代の出会い

魔人探偵脳噛ネウロ#5「貸」感想

原作から毒抜きされてしまったアニメ版ネウロと評判(?)ですがもしかして「犯人はお前だ!」をメインにゴールデン進出を狙っているのか!?なんて考えてしまいました!「結界師」の後、コナン、金田一少年の特番ですからね。ミステリー・アニメな時間・・・それは絶対有..

魔人探偵脳噛ネウロ 第5話「貸」

魔人探偵脳噛ネウロの第5話を見ました。第5話 貸「吾代さん、ネウロが探してたよ」「うるせえな、誰が行くか」「すっかり秋だね。あれから4ヶ月か…」ネウロと“下僕2号”と呼ばれる吾代の出会いは謎解き絡みだった。夏のある日、カキ氷を食べる弥子と一緒に、探偵事務所..

魔人探偵脳噛ネウロ #5

今回は、弥子と吾代さんが出会った時のお話でした。ネウロと知り合った弥子は、彼の僕としてこき使われることになりました。そのための拠点として、ネウロはある事務所に目をつけまし...

ネウロ感想!

第5話「貸」感想黒ネウロ白ネウロー(´ω`*)

魔人探偵・脳噛ネウロ #5「貸(事務所)」(10/30)感想

人間、心がけ次第で楽しみを見つけられるものですよねぇ。諦めてしまえば、ほーら、白黒子安・ネウロがこんなにも楽しめる。アニメの前に原作は読まない、読まない。あらすじは公式HPでどぞ。秋の夕日を見つめる弥子とビールを飲む吾代、「あれから四ヶ月かぁ。」 ↓まぶ..