D.Gray-man 第68話「沈黙」

アレンの苛立ちと焦りをよそに、イノセンスは粒子のままで固定化しない。
イノセンスとアレンがともに求める大切なもの…。
大切なのは仲間たち! そう気付いたアレンの意思にイノセンスは反応するが…。

ずっとアレンのターン! 珍しいですね…主人公なのにそう言われるアレンって(^^;

▼ 第68話 『沈黙』

アレンの気合は良し。
でもイノセンスの方は実体化しなくなっていた。
ただ粒子状のイノセンスのエネルギー量は増大している様子?
固定化しないけどアレンに共鳴はしている。

アレンだけでなく、アジア支部の面々も焦燥にかられる。
イノセンスは意地悪ですと言う蝋花。ホントにね(^^;

常人にはない大きな力と運命。
普通の人間の蝋花ではアレンに思いをよせても叶わないのか…。

イノセンスもアレンも望むもの、それが発動の条件。
アレンは、蝋花に化けたフォーが言った言葉を思い出す。
大事なものあるから戦える…

アレンの大事なもの――リナリーやラビ、仲間たち。
守りたい仲間を思う気持ち。
 
早く仲間の元へ。
アレンの気持ちにイノセンスは固定化の気配を見せはじめる…。

『より深く、黒と白の世界へ堕ちてゆけ――』
マナの言葉がアレンの心に響く。
仲間を思う気持ちだけでは足りない…?

また左目が疼きだすのに苛立つアレン…。
そしてついに、アクマがアジア支部を襲ってくる。

ティキの放ったLV3アクマが、ノアの方舟の力で結界を破りアジア支部の中へ。
フォーの体に空けた穴から出現したアクマの狙いは、アレン!!

アクマの放った光の矢がアレンの胸を貫いた――!?


今回もいい感じで引き伸ばしですね(笑)
アレンのイノセンスのエネルギーの増大…後の展開への伏線になるんですね。
変なオリジナル追加エピソードより、原作を捕捉強化する最近のアニメ展開は巧いですね^^

刺客アクマに狙われたアレン、イノセンス無しでどう戦うのか?

次回 第69話 『侵入』

 
http://blog.goo.ne.jp/etre_tachibana/e/dc1990526fb1a65bf3532e8c9a372621
関連記事
コメント

こんばんは!

SERAさん こんばんは!!
イノセンス復活にだいぶ近付いてきましたが、アニメでは引き伸ばしてますねぇ(苦笑)
早く新しいイノセンス形態を見たいのですが、もう少しかかりそうな感じが…
でも、原作を補足してくれるオリジナルは良いですね
アニメでのイノセンス復活をどう演出してくれるのか楽しみです♪
ではでは、失礼しました!!

>流架様

こんばんわ^^
イノセンス復活もうじきぽいです…でも後数話は粘りそう(笑)
原作に追いついてきたし、ここで伸ばさないと。スタッフもタイヘンです(^^;
第2ステージになってから、脚本が巧くなりました!
原作を補完しつつ伸ばすと巧みな技を(笑)
アレンの新イノセンスがアニメでどう画かれるか楽しみです^^
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
【要注意】トラックバック受信がミラーのみのブログからのTBはご遠慮ください。 →注意事項はこちら


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アニメ D.Gray-man #68

『沈黙』

「D.Gray-man」#68【沈黙】穴開きフォー、シュールだ。

今日はアレン君サイドです。「大切なものの為に戦う」フォーに言われた言葉を胸に、訓練するアレン。あの3人組、いっつもアレンとフォーの訓練見てますが、仕事はいつやってるのよ{/face_ase1/}アレンに気合が入ってるのがわかり、フォーも満足げ。しかしイノセン...

D.Gray-man#68「沈黙」

大切なものがあるから人は戦うのです。僕の大切なもの・・・・・・・・。アレンはイノセンスを復活させるためフォーとの訓練を続ける。ところが、集中力は日増しに高まっていくにもかかわらずイノセンスは一向に復活しない。戦いの場で発動しないと意味がなかった。手加減...

Dグレ&ハチミツとクローバー&日本代表

Dグレはアレンは仲間のために闘うもイノセンスは共鳴するが発動しなくてフォーの結界を破ってティキが送ったレベル3悪魔がアジア支部に襲来して次回でイノセンス復活の様だけどアレンには大事な部分だろうが長過ぎだしハチミチとクローバーは世間はクリスマスだが...

「D.Gray-man」第68話

第68話「沈黙」イノセンスを復活させるためにアジア支部にてバク・チャンやフォーと修行を続けるアレン。しかしイノセンスは相変わらず粒子のままで固定化せず、苛立ちと焦りだけが募っていく。そんなアレンの様子を見てアジア支部の職員たちも「本当にイノセンスは再生...

D.Gray-man感想 第68話 「沈黙」

今回はアレン君がかなり頑張っていました。「好きでこんなところにいるわけじゃない!」そうだよね。こんなところよりも「僕の大切な...

D.Gray-man 68話「沈黙」

WJ本誌の方は、なんか救いのない展開になってきた気がする、Dグレですが。アニメは、やっぱり江戸編で終わっちゃうのかな~?まあトモカク...

D.Gray-man#68「沈黙」感想

「大切なものを守るために!」しかし、イノセンスの反応は弱く、逆に左目の痛みが増して行くアレン!アジア支部にはアクマの気配が!「沈黙」あらすじは公式からです。イノセンスを復活させるためにアジア支部にてバク・チャンやフォーと修行を続けるアレン。しかしイノセ...

アニメD.Gray-Man(68)

ショコたんのスカシカシパンを買って食べてみたヨ。結構美味しくて、子供が激お気に入り。明日からローソン通い?(笑)ついつい、着ボイスをラメントライからショコたんの「スカシカシパン、キモウマス!」に変えてしまった私。期待しすぎの  アニメD.Gray-Man(?..

D.Gray-man 第68話「沈黙」

「ウォーカーを隠せ バク―――!!!」ついにレベル3の悪魔がアジア支部へ! 狙われたアレン君!D.Gray-man 13 【完全生産限定版】置鮎龍太郎 小...

D.Gray-man アニメとバンブーブレード

チラとヘルシングのOVAを見たが、無茶苦茶いい出来じゃん!!!(興奮!!)アーンデールセーン神父が若本ってだけで買う(笑)http://www.geneon-ent.co.jp/rondorobe/anime/hellsing/こっちの方です。TV版ではありません。イサツョエン、ネ、、、、。「・モ・ミ・テ・

D.Gray-man 「沈黙」

特訓も大詰め

D.Gray-man 第68話 「沈黙」

主人公復活まで、あと少しか・・・。

D.Gray-man 第68話「沈黙」

最近、サボタージュ気味のDグレです。サボタージュの響きがあまりにも良すぎて、何もしないシンドロームです。ということで、アニメディグレです。(←初めてD.Gをカタカナで書いた気がする…。=D.Gray-man 第68話「沈黙」=アジア支部にて…。アレンの集中力は飛躍的に...

D.Gray-man 第68話 破られた結界

内容アレンは悩んでいた追い込んで活路作戦が完全に行き詰まっていた。フォーとの会話から2日。イノセンスが実体化しない状態になっていた。だが、バク支部長が、記録からイノセンス自体は、共鳴していることを伝える。アレンたちは、1つの可能性を感じ始める。イノセン...

D.Gray-man#68「沈黙」感想

江戸のラビ達と、アレンのアジア支部でのお稽古が同時進行で、行ったり来たりですが、今回は完全にアレンのお話。主人公サイドだと言うのに、何かこう、「楽しかった!!。」って言うものがないんだよね。今日もフォーとお稽古中のアレン。気合は入っている、なのにイノセン...

D.Gray-man 第68話

D.Gray-man 第68話「沈黙」 アレンだけでなくイノセンスも求める大切なモノは仲間だと解釈したアレン。確かにその成果出ているように見えるが...

D.Gray-man#68危険な野次馬

先週のティキにはしゃぎ過ぎてしまって今週は、私自身が「沈黙」???(ノ∀`)江戸組に比べるとどうしてもアジア支部って地味なのよね(^^;100年も隔離されてたせいなのか警報が鳴っても、皆さんまったり(苦笑)第68話「沈黙」アレンは、まだアジア支部で奮闘中。「やっ...

D.Gray-man 第68話「沈黙」

今回はアレンオンリーの話。たまにはこういうのもOKさ~♪気合は入ってるけど、イノセンスが実体化しない状況が2日間続いているアレン。しかもアレンが集中すればするほど、イノセンスが実体化しなくなっているという皮肉な結果に「イノセンスって意地悪です・・・」みん...

D.Gray-man #68 沈黙

テレビ版の 『D.Gray-man』 を見ました。(以下ネタバレです。まだご覧になっていらっしゃらない方はご注意して下さい)アジア支部に敵が侵入して来ました。続き今回のお話...

D.Gray-man 第68話 沈黙

イノセンスを取り戻す為のアレンの修行は、まだ続いている。 気合は入っているけど、イノセンスは実体化しない。 しかも、ここ2日は、一度も実体化していない。

『Gray-man』#68「沈黙」

「僕の大切なもの」なんか今回は絵がいつもと違った!バクさまがなんか特に顔が変(;つД`) フォーのおかげで何が自分にとって大切なのか...