魔人探偵脳噛ネウロ 第17話 「追【チェイス】」

魔人VS電人!
HALを守るガード役、3台のスパコン。
ネウロは先に3台のスパコン攻略を始める。
ひぐちは電子ドラッグのワクチン開発に着手するが、HALの魔の手が…。

ネウロ、HAL。人の対決は電脳世界だけでなく現実の世界も巻き込んで行く。
vs HAL編、第2ステージ。

▼ 第17話 『追【チェイス】』

HALのガード、スフィンクスに敗れたネウロ。
ガードしてるの3台のスパコン攻略に乗り出します。

まず向かったのは、未来物理研究所…なんて名前(笑)
そこでHALのに”銃殺願望”を持つ兵士達の銃撃を受ける。
弥子をゴミ箱にポイと退避させ、”イビルリフレクター”で銃弾を跳ね返し撃退!

HALの目的は、春川の願った1と0の狭間で生き続けること。
しかし春川にはムリなので殺した…それも慈悲になるのかな?

弥子は、人形のようとHALに言われるけど…どっちかていうとネウロの玩具?(ぇ)
1対目のドラム缶?に弥子を入れたので、1体目のスフィンクスを破壊! なんて扱い(笑)

HALは2体目のスフィンクスの守り人に、ひぐちを取りこむ。
ワクチンを作れば楽勝って言ってて情けないひぐちくん(^^;
 
2台目のスパコンの場所にきたネウロたちは、ひぐちがスパコンを持って逃げるのを追跡。
その前に、電子ドラッグver.2で暴徒化した人々が襲いくる!
”イビルサラウンダー”で退けるネウロ。

吊りばしを渡る、ひぐちの車。
だが、その橋は無数の人間が作った人体ブリッジ!! アニメで見て超インパクト(^^;
ネウロたちの前で人の橋は消え… 
ネウロたちを乗せた車は谷底に落ちる!?


まずは1体目のスパコンを倒したけど、ひぐちが敵になり。
またもピンチでつづくと(^^;

味方でいても頼りにならないキャラも敵になると厄介ですね。
あのオタ刑事は敵になっても無問題でしょうけど(笑)

入港する空母がNEXT鍵(笑)

次回 第18話 『鍵【かぎ】』

 
http://hiddenfiles.blog98.fc2.com/blog-entry-299.html
関連記事
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
【要注意】トラックバック受信がミラーのみのブログからのTBはご遠慮ください。 →注意事項はこちら


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

魔人探偵脳噛ネウロ 第17話『追(チェイス)』

『行くぞヤコ。もう戦いは中盤戦だ』 えぇぇええ!!“もう”中盤戦なんか~~い!! ・・・早い、早すぎる!そんな30分を過ごしたネウロ17話レビューです(涙)

(アニメ感想) 魔人探偵脳噛ネウロ 第17話 「追」

魔人探偵 脳噛ネウロ 3電人HALの謎を喰おうとして失敗したネウロは、その原因が3ヶ所のスーパーコンピューターにあると分析した。その3台のスパコンは、電人HALを守るガード役。電人HALに近付いた時、ネウロは、その3ヶ所から大量の妨害データを叩き込ま?..

魔人探偵脳噛ネウロ #17

電人HALとの戦いで消されてしまったかと思ったネウロでしたが、HALの支配するコンピュータからはじき出されただけでした。HALには彼を守るスフィンクスと呼ばれるプログラム...

魔人探偵脳噛ネウロ(17話)

追【チェイス】(ネウロ/♯17)「推理モノ→バトルモノ」に路線変更!?でも、まぁ良いか。最近ネウロが好きです。アニメも楽しみ。なの...

魔人探偵脳噛ネウロ 第17話「追」

魔人探偵脳噛ネウロ「追」って、スフィンクスを…?と思ったのだけど、チャリの群れ、確かにシュールな絵でたまりませんね。まさかチャリで追撃し返してくるとは、まさかのチャリで、何故に人力…。確かにその場限り、使い捨ての兵隊なら即効全力出させて、小回り抜群の...

魔人探偵脳噛ネウロ 第17話「追-チェイス」 感想

第15話「竜-りゅう」 感想メモ 風邪で感想を断念してしまっていた回。*THE 石垣のターン★ネッシーだっていると信じている人もいたでしょうに。信じていた石垣さんはショックだっただろうな~~。*あと、際どい下ネタに爆笑せずにはいられませんでした。*キッ...

魔人探偵脳噛ネウロ 第17話「追」

魔人探偵脳噛ネウロの第17話を見ました。以下レビューで楽天ブログでは表記できない為に筐口としていますが、正しい表記は匪に竹冠です。原作未読なので名前に関してはwikipedia参照してます…。第17話 追「ネウロ、どうしたの!?いきなり。中で一体何が!?」「勝てない、...

魔人探偵脳噛ネウロ第17話「追(チェイス)」

電人HALvsネウロ!!強敵現る!!?電人HALの謎を喰おうとして失敗したネウロは、その原因が3ヶ所のスーパーコンピューターにあると分析した。その3台のスパコンは、電人HALを守るガード役。電人HALに近付いた時、ネウロは、その3ヶ所から大量の妨害デ...

【答】 日本テレビから回答をいただきました

ネウロアニメ・番組制作プロデュ-サーである日本テレビの中谷敏夫さまと、電話でお話することができました。(中谷さま参考資料:デス...

「魔人探偵脳噛ネウロ」第17話

第17話「追[チェイス]」画像を見た人間を犯罪行為に駆り立てる”電子ドラッグ”を操るプログラム人格”電人HAL”。ネウロは自らの能力でHALがいる電子世界に潜り込むが、彼が存在する電子世界では魔人の力を十分に発揮出来ず、一時撤退を余儀なくされてしまう。そ...

魔人探偵脳噛ネウロ 17話「追」

『電人HALの謎を喰おうとして失敗したネウロは、その原因が3ヶ所のスーパーコンピューターにあると分析した。その3台のスパコンは、電人HALを守るガード役。電人HALに近付いた時、ネウロは、その3ヶ所から大量の妨害デ

アニメ 魔人探偵 脳噛ネウロ #17

『追(チェイス)』

魔人探偵脳噛ネウロ 第17話「追」

電人HAL編その2。2台目のスフィンクス(樋口)の途中で終わったって事はHAL編は後3話くらい続くのだろうか・・・樋口さんによる電脳ドラッグPart.2で、会社員がチャリで追いかけてきたり(あんな大量の自転車、オフィス街にはねえ!!!)なんだこ?..

魔人探偵脳噛ネウロ#17「追」感想

前回は「萌え萌えしてー!」なゆうきゃんにショック!!!な回でしたが・・・。電人HAL・・・電脳の世界を支配したHALはさらにその手を延ばして、王国を堅固なものにしていく!!!あらすじはこちら♪******************************...

思考の迷宮

{/hiyo_oro/}耳の穴の中にね、自分の髪の毛先が1本入った事があるんですよ。虫が、耳の中で暴れてるのかというくらい不快でした!※油断してるとイヤ~ンなスパムコメントが入るのでチェックしにくい時間帯はコメントを認証制にさせて頂きますね~ {/dogeza/}『...

魔人探偵・脳噛ネウロ #17「追・チェイス」 感想

前半はまぁまぁとか思って見てましたが、後半はまたさっくり削ってくれやがりましたわね...orz..あらすじは.公式HPでどぞ。電脳世界は電人HALのホームグラウンド、いまのままでは勝てない。笹塚、復帰。あぁ、何度聞いても遊佐さんの低音のお声が素敵。電子ドラックにはま...

魔人探偵脳噛ネウロ 第17話「追」感想

HALの登場で大きく物語が動いたネウロ。今回の話は・・・??魔人探偵脳噛ネウロ3早速感想。HAL対策をしてくれるはずのヒグチが逆に感染。トラックに乗って暴走。それを追いかけるネウロと弥子たちの前にはヒグチが仕組んだ罠があった・・・。ってな感じでチョイ役にきも...

魔人探偵脳噛ネウロ 第17話 感想

 魔人探偵脳噛ネウロ    第17話 追【チェイス】 脳噛ネウロ:子安武人 桂木弥子:植田佳奈 吾代忍:吉野裕行 笹塚衛士:...