D.Gray-man 第72話「帝都決戦」

舞台は再び江戸へ。
箱舟を巡る決戦の幕開け。
ティキぽんと伯爵の作った巨大合体アクマにラビたち、ぴんち!
箱舟内についたアレン、そしてあの男がついに本編に帰ってきた!

Dグレ劇場で本編に出るんだって残念そうなアレンは(^^;
主人公なのにまた合流できないのかも(ぇ)

▼ 第72話 『帝都決戦』

ティキぽんと戦うラビ。
ノアの弱点もイノセンスか?と気付くけど。
祭だ!祭♪と楽しそうなティキぽん。

そして、伯爵はお仕置きだ~とアクマを集めて巨大合体させる。
…CVのせいでお仕置だべぇ~って聞えてしょうがない(笑)

巨大アクマとはいて、頭を狙えばいいのだが…
でかすぎて届かない(^^;

一端チョメスケの案内で退避する。
クロちゃんが血が不足するのに、チョメは吸えばいいと言うけど。
仲間からは吸わないと断るクロちゃん。
アクマでも仲間…そう言われてチョメも嬉しかったでしょう。

一方、伯爵は、ジャスデビにクロスを探すよう命じる。
箱舟を狙ってるかもしれないと。
 
新しい箱舟には今の箱舟のデータをダウンロードしないといけない。
箱舟に入れるのは伯爵かノアの長子のみ。
で、ロードちゃんがその作業をしてます。

新しい箱舟を作らなければならなくなったのは…。
かつて裏切り箱舟を江戸から出れなくした奏者のせい。
伯爵に始末さてたが、奏者は箱舟を操る権利を何者かに与えてしまった…。
その何者かこそがクロスらしい!?

隠れ場所がバレ、ミランダがタイムレコードでなんとか止めるが時間の問題。
反撃にでるしかないが、ブックマンはハートの可能性のあるリナリーには出るなと止める。

活動限界に達したチェメ助。
改造アクマは殺人衝動を抑えてるが、最後は抑えれなくなり、殺人衝動の出た時爆発するようになっている…。

リナリーに、クロちゃんに渡してと箱を残していくチョメ助。
ラビたちを巨大アクマの頭部に届けるために特攻…。
アクマの攻撃を受けて崩壊しながらも、最期の力でラビたちを届ける…。

楽しかったっちょ、ラビ――。
チョメ助、散華…。

「前を向け、ラビ! 泣いている暇はないぞ!」
ブックマンの叱咤を受け。
ラビは奮起し、巨大アクマを屈ませる。

しかし、ティキぽんが再び登場。
「つづき…殺ろうぜ」

出番ないと思えたアレンは箱舟内に入った。
南国の町風の風景に予想と違うと困惑(^^;
アレンを励ますコムイさん。
不安なときは楽しい事を考えよう――。
みんなが帰った時のことを…。

コムイの語る夢。みんなが帰ってきて…
最後に遅れて帰ってくるのはいつも神田(笑)

そう…神田が、やっと江戸にやってきたー!!

と最後だけ神田登場して活躍は次回(笑)
次回こそ期待^^

次回 第73話 『神田、参戦』
 
関連記事
コメント

こんばんは

いつもTBありがとうございます。
kasumidokiの日記の宵里と申します。
>神田
ひさびさの登場でしたね。
Dグレ劇場でアレンに、ため息つかれてましたけど、
来週の活躍が楽しみです。
それでは失礼いたします。

>宵里様

こんばんわ^^
いつもお世話になっています。
神田ひさびさの本編復帰ですね(笑)
Dグレ劇場での扱いがひどかっただけで、本編での活躍楽しみです^^

こんばんは!!

SERAさん こんばんは♪
いよいよ本格的な戦いになりましたが、今回はやはりチョメ助の最後が印象的でしたね
原作では出番少なかったですが、アニメではしっかり心情まで描いてくれてて良かったです!
最後にラビに声を掛けて落ちて行くチョメ助が何とも切なかったです(涙)
そして、ついに本編復帰の神田!! 今回は顔出しと言う感じでしたが
次回の戦いに期待ですねっ!!

>流架様

こんばんわ^^
チョメ助はアニメですごくよくなってましたね。
最期が哀しかったです…。
神田出番最後だけでした(^^;
次回に期待しましょう(笑)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
【要注意】トラックバック受信がミラーのみのブログからのTBはご遠慮ください。 →注意事項はこちら


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アニメ D.Gray-man #72

『帝都決戦』

D.Gray-man 「帝都決戦」

おぉぉぉ~チョメ助が・・・

D.Gray-man感想 第72話「帝都決戦」

なんかもう…ラビキュンかこいい~「受け止められる訳ないさ」「オレなんでも通り抜けられるんだよね」ということは、なんでもしほうだ...

「D.Gray-man」#72【帝都決戦】ちょめぇぇぇぇぇ~(泣)

うわーん、ついにこの日が来てしまいました。もっともっともっと、チョメを見ていたかったよ。んでも全体的に原作よりは出番が増えてましたよね。オリジナル入れて間延びするのは反対派な橘ですが、恋は盲目(…意味違うってそれ{/face_ase1/})可愛いチョメが余分に見...

D.Gray-man#72 祭りだ、祭り!!

コートが焦げた千年伯爵、ちょっと怒ってます。「おしおき、です」・・「だべえ~」ではなかった(笑)今日は「祭りだ、祭り!!」私の脳内では特に・・・嗚呼、セフィロス(*~∇~)ノ!!!(違第72話 「帝都決戦」「こりゃ、痛てえとかいってらんねぇな」ラビはノアの弱...

D.Gray-man#72「帝都決戦」感想

先週はアレンとフォーの別れに涙し・・・今回はラビとちょめ助!!!改造アクマに残された時間は仲間のために!!!「帝都決戦」あらすじは公式からです。アレンのイノセンスが復活を果たしていたころ、江戸ではラビ達が千年伯爵とノアの一族と激闘を繰り広げていた。途中...

D.Gray-man #72 帝都決戦

テレビ版の 『D.Gray-man』 を見ました。(以下ネタバレです。まだご覧になっていらっしゃらない方はご注意して下さい)神田とちょめ助の場面が凄かったです。 続き今回の...

D.Gray-man 第72話「帝都決戦」

ついに江戸での戦いが始まりました!そして、久し振りに本編に神田キター!(笑)D.Gray-man 2nd stage 01 【完全生産限定版】小林沙苗 伊藤静 鍋島修...

D.Gray-man 第72話 帝都決戦

ティキを相手に苦戦するラビ。 そして、ラビにコートを焦がされご立腹の伯爵、アクマを集めて融合させる。

D.Gray-man 第72話

D.Gray-man 第72話「帝都決戦」ティキと激闘を繰り広げるラビたち。そんな彼らに千年伯爵は呼び寄せた低レベルアクマたちを融合させて巨大な...

D.Gray-man 第72話 ちょめ助の最期

内容江戸で大量のアクマたちに出会ってしまったラビたちクロス部隊。そして、そこにティキをはじめとするノアたちと。。。。千年伯爵がいた!!!ティキ相手で苦戦のラビたち。そこに千年伯爵は、アクマを1つにし巨大アクマを生み出す。巨大アクマ相手に手だてがないその...

アニメD.Gray-man72話「帝都決戦」

アニメD.Gray-manディー・グレイマン72話目です。発言者:→宵里、→春女です。

D.Gray-man 第72話「帝都決戦」

物語は江戸へ!!ラビとティキの戦いが始まる!!ノアはイノセンスが弱点ではないかと見当をつけたラビ。だがティキ、不適に笑って「でかい獲物だ、祭りだ祭り~!!」ってこの戦い楽しんでる♪もうもりもりのしゃべり方最高!!やっぱええわぁ♪だがアクマは集合体になり...

D.Gray-man 第72話 「帝都決戦」

ホント、延ばすな^^;

「D.Gray-man」第72話

第72話「帝都決戦」アレンのイノセンスが復活を果たしていたころ、江戸ではラビ達が千年伯爵とノアの一族と激闘を繰り広げていた。途中、千年伯爵が辺りに散らばる大量のアクマたちに命令を下すと、そのアクマ達は合体・融合を繰り返し一匹の大きなアクマになる。ラビ達...

『Gray-man』#72「帝都決戦」

やはり、神田の出番は少ししかありませんでしたね(;つД`) 「楽しかったっちょ、ラビ」ラビ限定!?ティキとラビの戦いはやはりラビの...

Dグレ&ハチミツとクローバー

Dグレはラビがティキと闘いアクマが集合して大きくなり頭が弱点と分かってちょめ助が最後の力でラビ&クローリーをサポートし自爆と言う最期を迎えアレンはコムイの楽しい話を聴いて神田達が江戸に到着した所で終わって今回はサチコの最期をメインにクローリーが血...