魔人探偵脳噛ネウロ 第21話 「整【び】」

顔を溶かされた二つの遺体。
復元すると同じ顔…その顔はカリスマ整形外科医・黒尾独太の妻・美野のものと同じ。
妻の顔こそ理想で、整形するとみな美野の顔に似せてしまう黒尾。
犯人は、黒尾なのか?

謎を解く鍵は顔つながりでアサガオ?(笑)

▼ 第21話 『整【び】』

HALから得た謎でもネウロの再生力は戻ってない様子。
人間界にずっといるせいなのか?

笹塚から顔のない遺体の復元した写真を見せられた弥子。
それが黒尾医師の妻・美野に似てると気付く。

謎を嗅ぎ取ったネウロも捜査に乗り出し。
最初の遺体は産まれたままのもので、2人目は整形した顔とわかる。

最初の犠牲者が黒尾の学生時代の同級生で、理想になってる女性。
妻の美野もその人に似せて整形したのか。

弥子が潜入捜査して、美野の顔が何度も整形されたカルテを発見。
ここまでわかれば、謎はネウロの舌の上(笑)

謎解きタイム。
犯人は、怪しいけど黒尾でなく、妻の美野の方。
 
有名になった黒尾に金目当てで近づいたのが殺人動機。
同じ顔をしてるものが許せなくなり二人目も…。

バイク事故で顔を負傷したのを黒尾に助けられ。
それで何度も整形の実験台にされても美野は黒尾を愛しつづけた。
だから美野は黒尾でなく女の方を憎んだと…。

顔を溶かすのに使った硫酸を庭に捨てたせいで、アサガオは酸性を帯び色が青に変わっていた。
証拠をつきつけられ美野は自殺しようとするけど、謎を食うためにネウロが止める。

オリジナルにしては、真っ当な犯人像でしたね(笑)

最後に、笹塚から弥子に緊急の知らせが…。
弥子の母が、夫の死の真相を調べに行った南米で、殺人の罪で逮捕された!
すぐさま弥子はその国に向かう…。

いきなりな急展開(^^;
アニメはこれが最後の話になるのかな?

次回 第22話 『女【まじょ】』
 
http://okikazenohibi.blog57.fc2.com/blog-entry-1450.html
関連記事
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
【要注意】トラックバック受信がミラーのみのブログからのTBはご遠慮ください。 →注意事項はこちら


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アニメ 魔人探偵 脳噛ネウロ #21

『整(び)』

魔人探偵脳噛ネウロ21話「整」

今回の話は整形について・・・。整形ってなんか痛そうですよね。しかも今回出だ整形病院麻酔使わないとかっ!ぜって~痛いってっ!しかも...

魔人探偵脳噛ネウロ #21

頸動脈を切られて、顔を硫酸で焼かれた女性の遺体が発見されました。その頃、弥子は友人の絵梨と一緒にカリスマ形成外科医のところを訪れていました。絵梨は女性は顔がきれいな方が有...

魔人探偵 脳噛ネウロ、憂い顔がいい

ハルとの対決がおわり、あれだけ謎を喰ったのに まだネウロは憂い顔見せてますね。 でも、あの顔が良かったりして(⌒〇⌒) やっぱり、人間界にいると力が弱ってしまうの? ハルが終わったので、今度はサイの謎に戻ったのかと思ったけど 赤い机は違いましたね(^^;) 頭を引?..

【アニメ感想】魔人探偵脳噛ネウロ 第21話『整(び)』

『それを我が輩に問うてどうする?』 ネウロに“愛”について意見を求め、百万が一マトモに返答されたら 次の日には世界が終わりを告げそうだ(爆)。 例え終わりを迎えようとも、このシーンのネウロにヤラレタけどさ。

魔人探偵脳噛ネウロ 21話「整」

『都内の公園で女性の刺殺事件が発生。被害者の顔が硫酸で焼かれていたことから、笹塚らは、顔を復元して捜査をすることになった。その頃、弥子は、整形手術を受けるという同級生・絵梨の付き添いで、黒尾形整病院に来てい

魔人探偵脳噛ネウロ 第21話 「整」

同級生の絵梨の付き添いで黒尾形整病院に来ていた弥子。そこの院長で腕利きの整形外科医、黒尾独太。彼に執刀された女性は、彼の奥さんと...

魔人探偵脳噛ネウロ 第21話 感想

 魔人探偵脳噛ネウロ    第21話 整【び】 脳噛ネウロ:子安武人 桂木弥子:植田佳奈 吾代忍:吉野裕行 笹塚衛士:遊佐浩二 ...

魔人探偵脳噛ネウロ(21話)

整【び】(ネウロ/♯21)今回は顔の無い死体…推理モノにはよく出てくる設定。やっぱり「顔」って大事なんだな、と。性格も変わってくるよ...

魔人探偵脳噛ネウロ#21「整」感想

「女は綺麗なほうが得!!!」友人に付き合ってやってきたのは形成外科。心配する弥子・・・。「整」あらすじはこちら♪**********************************有名形成外科医の黒尾の奥さん・・・「食いしん坊探偵?」それもハズレじゃな...

魔人探偵脳噛ネウロ 第21話「整」

魔人探偵脳噛ネウロ今回も、キラメキ同様、そこそこキモイ小山力也さんでしたが、久川綾さんがプリシラ似の覚醒は何気で好きです。以前、元気の無いネウロ。前半、殆ど登場せず、成り行きとはいえ弥子だけで動くことは珍しいですね。今回のエピソードも、当初に比...

魔人探偵脳噛ネウロ 第21話「整」感想

ネウロ、今回の話はどんな内容に?サイとか、その辺りはどうなる・・・。魔人探偵脳噛ネウロ2早速感想。カリスマ整形手術を行う男、そしてその妻・・・。彼が整形した患者が亡くなった。それも不自然な死に方で・・・。今回はシゴフミ、ロザバンから流れを引っ張ってきた...

魔人探偵脳噛ネウロ 第21話「整 -び-」

「水臭いじゃないですか、 先生。僕に内緒でこんな事件を…」ホントは気付いてたんだよね。その白々しさがステキ (*´艸`*)

アニメ 魔人探偵脳噛ネウロ 感想 第21話 整【び】

ご注意!!原作ネウロの愛読者のアニメ感想です。テンション低めかと思います。ご承知の方のみ、よろしければどうぞ。**********************第21話 整【び】アニメオリジナルエピソードでしたね。うん。今までのオリジナルの中では一?..

魔人探偵脳噛ネウロ 第21話「整」

魔人探偵脳噛ネウロの第21話を見ました。第21話 整都内の公園で女性の刺殺事件が発生する。「死体が発見されたのは午前6時頃、ジョギング中だった近所の住民が発見しました。ナイフのような物で頚動脈を一突きされ、顔を硫酸で焼かれているようです」「顔のない死体か」...

魔人探偵脳噛ネウロ第21話「整(び)」

顔のない死体。見た目。自分らしさ・・・。今回は色々考えさせられるテーマだったかと。?都内の公園で女性の刺殺事件が発生。被害者の顔が硫酸で焼かれていたことから、笹塚らは、顔を復元して捜査をすることになった。 その頃、弥子は、整形手術を受けるという同級...

【アニメ感想】魔人探偵脳噛ネウロ 第21話 「整【び】」←ロ...

すごい!すごいよネウロアニメ!訳分からねぇ!( ̄□ ̄;)!!いやいや、マジでマジで。こんなにビックリするアニメは初めてかもしれません。なんでいきなり南米?なんかねー、途中10話くらい見逃したのかと思っちゃいました。南米って(笑)まさに ロケットで突き抜...

「魔人探偵脳噛ネウロ」第21話

第21話「整[び]」整形手術をしたいという友人に付き添って、世間で話題の黒尾形成外科を訪れた弥子は、そこで院長の妻である黒尾美野と知り合う。数日後、ある殺人事件を捜査中の笹塚から、被害者の顔写真を見せられた弥子は、写真の人物が美野にそっくりだったことに動...

(アニメ感想) 魔人探偵脳噛ネウロ 第21話 「整」

魔人探偵 脳噛ネウロ 4都内の公園で女性の刺殺事件が発生。被害者の顔が硫酸で焼かれていたことから、笹塚らは、顔を復元して捜査をすることになった。その頃、弥子は、整形手術を受けるという同級生・絵梨の付き添いで、黒尾形整病院に来ていた。受付をしている院長?..