ミヨリの森

赤ん坊の時、森の主に選ばれたミヨリ。
不仲な両親のもとで育ち、何事にも無関心な子供らしくない11歳の少女に育つ。
そんなミヨリが、精霊たちとすごし、ダム建設から森を守ることを決意するまでになる。

森=自然を大事にしましょうみたいなジブリとかが作りそうな作品。
制作費2億?らしいので、丁寧には作られています。
森や精霊の存在感を出すには、まだまだ画には魅力はないですけど(辛口)
ジブリとかっていったいいくら制作費使ってるのか…それとも熱意のありなしかな。

とことん強気で、最初は田舎も精霊も嫌いってミヨリのキャラが立ってるのが印象的。
脚本がダルダルなので、他のキャラはいまいち(^^;
キャストがキャスターばかり使ってるせいで演技もダルダルです…

人も自然の一部。森を――自然を守ろうというテーマ。
あまり説教ぽくならないのは、ミヨリのいまっぽいキャラのおかげでしょう。

ミヨリだけが都会ぽく、精霊たちが昔話ぽい絵で浮いてたりしますけど(^^;
とりたてて最悪って点はないけど、宣伝して大々的に作ったのに…ねって出来あがり。
やっぱり脚本に力いる人が必要って印象かな。
 
関連記事
コメント

>草刈鷲士様

劣化ととろでしたね(ぇ)
キャスター起用は、地方で方言とかの演技ならわかるけど…
制作費を浮かすため?みたいにしか思えません。
宣伝費…それですね。2時間作品でアレで2億はないですよね…会議とか言って飲んだり食べたりで消えたんでしょう。
なんか毒舌属性限定解除中(笑)

宣伝しまくった割には・・(苦笑)

フジ版「となりのトトロ」を見せられているような感じでした(w)
悪くは、無いけれども・・それほど惹かれるほどのモノも無く。
>キャストがキャスターばかり使ってるせいで演技もダルダルです…
私も全くの同意見です。
たくさんの本職がいらっしゃるにも関わらず、採用されないのはどうかと!?
>制作費2億?
宣伝費だけで、半分ぐらい使ったのでしょうか。
これだけあるのなら、深夜アニメに時間とお金を分けてあげて欲しい(w)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
【要注意】トラックバック受信がミラーのみのブログからのTBはご遠慮ください。 →注意事項はこちら


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ミヨリの森

フジテレビの夏休み企画アニメですね。実際の所ようわからんけど、いやーっ今日も暑かったよ。このアニメが始まった時間帯は、まだまともだったんだけど、完全に酔っぱらっちゃいました。