テレパシー少女 蘭 第2話「蘭、走る!~ねらわれた街~」

テレパシー少女 蘭 第2話 「蘭、走る!~ねらわれた街~」 感想です。
書出しも思いつかないので、超テンプレな書き出しで(^^;
一度使いたいかったネタだったり(笑)

超能力で兆発され、自然に超能力で反撃する蘭!
このまま学園もぶっ飛ぶ超能力バトルに…と思ったら留衣が制止!?


蘭は翠をビンタしましたが…理由を知らないと転校生をいきなり殴った女番長にしか見えません(^^;
それをいなして、小テストを受けさせる担任すごいな(笑)

蘭は能力で答えを見てしまったのか、イメージ通りにマークして全問正解!
これに嫉妬するメガネの友達…すごいな開始わずかでニーナ化した(違)

翠を殴ったことで非難するクラスメイト…その心が蘭には分かってしまう。
自分の能力に戸惑う蘭を、蘭は蘭と励ます留衣。
留衣の心だけは読めない?

どうやら留衣は能力者か、能力が効かない体質ぽい。
ネギまの明日奈みたいなアンチスペルなレア体質か。
能力を無効にするイマジンブレイカーなのかも?

街で犬を操ったりしてる犯人の謎マント登場。
近所の犬も操られ蘭たちも襲われたりします…。

 
 
超能力者とバレれば実験台にされる…。
異常な敵意を蘭に示す翠。

留衣が謎のマントに襲われ…。
それを感知する蘭…それはもうテレパシーじゃないと(^^;


騒ぎがあったのにすぐテストをしたり、違和感のありすぎる展開でしたが(汗)
かなり展開を急いでるんでしょうかね。
次回で『ねらわれた街編』終わらせるのかな。
 
・TB先・
AAA~悠久の風~

http://supertank.jugem.jp/?eid=826
http://blog.goo.ne.jp/ayumie2006/e/7faee70cb305619468fcfa1638d9ab5d
関連記事
コメント

No title

前回の超能力戦をどう誤魔化すのかと思えば普通にスルーしてびっくりw
あれ「不思議だね~」で済む問題なのか?(^ー^;A
なんか地雷がふんだんに仕掛けてある予感がw

>ちはや様

いろいろツッコミたいアニメです(苦笑)
いちいち突っ込むと身が持たないですしね。
地雷を華麗にスルーして見たいと思います…むりかな(^^;
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
【要注意】トラックバック受信がミラーのみのブログからのTBはご遠慮ください。 →注意事項はこちら


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

テレパシー少女 蘭

 第2話 「蘭、走る!~ねらわれた街~」  公式ホームページからあらすじ・・・ 転校生、名波翠は彼女が持つ不思議な力で蘭を執拗に挑...

テレパシー少女蘭第二話

あぁ、第一話ではなんとか楽しめていた原作との違いが第二話ではいろいろと鼻につくようになったのが痛いなぁなんというか、このままだとコミック版に色つけて紙芝居で声あてたほうがまだ見られるような感じだし。まさか、前回ラストで筆記具が空中に飛んだのを雷...

テレパシー少女 蘭 ~ねらわれた街 第1話 & 第2話

とういわけで、超能力を得た「ふたり」の少女の物語、『テレパシー少女 蘭』です。少し考えたのですが、このお話に関しては画像引用は最低限にします。販促アニメじゃないしな!そっちを期待してこられた方、ごめんなさい。『Abstract』普通の女の子、磯崎蘭?..

【感想】 テレパシー少女蘭 第2話 ~蘭、走る! ねらわれた街~

【感想】 テレパシー少女蘭 第2話 ~蘭、走る! ねらわれた街~留衣くんサイコー!【あらすじ】先のやり取りでテレパシー能力が完...

テレパシー少女蘭 第2話「蘭、走る!~狙われた街~」感想

 教室で蘭は翠をひっぱたいてしまいます。驚いた先生が、止めに入りました。[E:c

テレパシ―少女蘭 第2話「蘭、走る!~ねらわれた街~」

前回の続きからでしたが…何でそんなに冷静なんだティーチャー…「地震?雷?」…クラスメートの反応もおかしいだろw超能力対決はあっ...

テレパシー少女蘭 第2話 「蘭、走る!~ねらわれた街~」

テスト中で、北斗七星を思い出して妄想する世界に。でも、テストは満点でした。吃驚ですね。

第2話「蘭、走る!~ねらわれた街~」/アニメ「テレパシー少女 蘭」感想

蘭は蘭だ(留衣)第三の能力者発覚に謎の事件が加速と相変わらず面白かった第二話でした。ツンの翠がデレになる瞬間こそ今作の真骨頂だと思う。

「テレパシー少女蘭」第2話

第2話「蘭、走る!~ねらわれた街~」転校生、名波翠は彼女が持つ不思議な力で蘭を執拗に挑発する。そして翠に合わせるかのように力を使い始めた蘭だが、この時を境に周りの人の思っていることまでもが聞こえてくるようになる。そんな自分の力に、とまどい悩む蘭。いつも...

テレパシー少女蘭 (第2話)

{{{第二話「蘭、走る~ねらわれた街」}}}{{{教室で超能力戦を繰り広げた蘭と翠だが、クラスのみんなは完全スルーしてくれたおかげで誰も不審には思わなかった。しかしそれからも翠の執拗なテレパシーによる嫌がらせは続き・・・・}}}== トカヌスホマ、マエ...

テレパシー少女 蘭 第2話 「蘭、走る!~ねらわれた街~」

ポルターガイストや精神操作能力など、もはやテレパシーの領域を超えている気がする本作。見ている理由は加藤英美里さんが主演だからという...

テレパシー少女 蘭第2話 「蘭、走る!~ねらわれた街~」

おもしろいのかおもしろくないのかまだわからない期待のNHKアニメの2話目。2話が終わった時点でも正直なんとも言えませんねwおもしろくなり...

テレパシ―少女蘭 第2話 「蘭、走る!~ねらわれた街~」

テレパシ―少女蘭 第2話 「蘭、走る!~ねらわれた街~」 見ました。テレパシー、頭の中に直接話しかけること。つまり、超能力の...

テレパシー少女 蘭 第2話「蘭、走る!~ねらわれた街~」

博士「変態仮面参上!」助手「もう一人の能力者www」

テレパシー少女 蘭 第2話「蘭、走る! ~ねらわれた街~」

前回第1話の残念なアニメのクオリティーに、微妙な反応が多い気がする「テレパシー少女 蘭」・・・・・・まぁその反応も分かるw 作画もそうだけど演出があまりにも古くさく、そして子供だましだから。

テレパシー少女 蘭 第2話「蘭、走る! ~ねらわれた街~」

感想を書き終えてから、名波さんに触れてないことに気が付いた。まずい、あの娘がいなくても話が成立してる。ていうか、「黒い名波さんを救う話」というか「磯崎さんが黒くなる話」にしか見えないのはどうしたものか。■テレパシー少女 蘭 第2話「蘭、走る! ~ねらわ...

テレパシー少女 蘭 第2話「蘭、走る!~ねらわれた街~」

心の声。

テレパシー少女蘭第2話蘭、走る!~ねらわれた街~

「テレパシー少女蘭第2話蘭、走る!~ねらわれた街~」「今週もかがみんと関西弁の血みどろのテレパシー対決が」「いや、テレパシー対決に血みどろもないだろ」「文房具を金ピカやアーチャーみたいに撃ち出したり」「どこのフェイト?女の争いは怖いね~」「フェイトなん...

テレパシー少女 蘭 第2話 蘭、走る!~ねらわれた街~

 蘭は蘭だ・・・。留衣はやはり相当いい子みたいですね。蘭と翠はまだ仲悪いままですし、事件は色々起きているようですけど、まだまだ導入の部分のようです。少し展開がゆったりしているような気がします。

テレパシー少女蘭第2話の感想

NHKの新アニメテレパシー少女蘭を今日初めて観ました。2ちゃんねるでは不評だったのでどこが駄目だったのか興味がありましたが実際観てみると不評だった理由がよく分かりました。同作品は演出・作画が真面目過ぎて面白くないのです。淡々と物語を進行している印象しか...

テレパシー少女蘭 #2

蘭と翠のいきなりの超能力対決。どう決着をつけるのかと思ったら、何もなかったことにされてしまいました。(^^;クラスメイトには、蘭が突然翠に殴りかかっただけに見えたようですね。...

テレパシー少女 蘭 第2話「蘭、走る!~ねらわれた街~」

前回、ビンタで終わった後のお話。テレパシーが使えることを知っている僕たちには蘭は悪くないとわかっているが、テレパシーの存在を認識してないクラスメイト達には蘭が悪いと映ったようで、一気に悪者にされていく。親友だった冴子にまで気味悪がられてしまい、落ち込む...