コードギアス 反逆のルルーシュ 第4話「その 名 は ゼロ」

STAGE.4 「その 名 は ゼロ」 
 
間違った方法で手にいれた結果に価値はないと思うから―― 
 
ギアスの力でブリタニアの破壊に動き出したルルーシュ。 
しかし、かつての友はブリタニアを中から変えるのだと言う。 
二人の道は分たれる… 
 
クロヴィス殺害の罪をスザクに被せる純血派のジェレミア。
日本最後の総理の御曹司だったスザクなら動機にも申し分ない……。
イレヴンであることは、名誉ブリタニア人制度を廃止する口実として純血派に都合がよかった。

スザクが捕まったことで心を痛めるナナリー。
ルルーシュはスザク救出のために動き出す。
東京タワーに呼び出したカレンらレジスタンスを、『ゼロ』と名乗り環状線の車両に誘導するルルーシュ。
そこでブリタニア人とイレブン(日本人)の住む街の違いを認識させる。
ルルーシュは、不気味な黒いマスクとマントの姿でカレンたちの前に出る。…どうみても悪の総統です(笑)
敵はブリタニア人ではなくブリタニア帝国。市民を巻き込むテロでなく戦争をしろと言うルルーシュ。
「覚悟を決めろ。正義を行え!」

仮面で顔を隠す者を信じられないと言うカレンたちに、不可能を可能にするのを見せて信じさせようとルルーシュは宣言する。

クロヴィス殺害の犯人として裁かれようとするスザクを英雄視するものもいるが。
レジスタンス・日本解放戦線は、ブリタニア軍に入った裏切りものと見なす様子。
リーダーの東堂も干渉しないことを決める。


そのころ、囚われのスザクのもとをロイドが訪ねていた。頼まれていたルルとCCの安否の報告に。
二人の遺体がなかったと言われ喜ぶスザク。…CCの遺体が消えてる?
スザクを『ランスロット』のパーツ(操縦者)としたいロイドにも、無実の罪で裁かれる少年を助ける術はない。
何の味方もなく、真実も明かされず裁かれるだろうとスザクに告げる。
「それが世界だとういうなら、未練はありません」
スザクはそれでも甘んじて裁きに殉じる決意。

軍事法廷当日、ルルーシュは、たった3人でスザク救出に赴く。仮面のゼロを信じたのはカレンとリーダーのみ。
「引き帰す道は、いらない」

大胆にもクロヴィス専用車を擬装した車両で、ジェレミア自らが護送する列の前に立ちははだかる。
ゼロを名乗り、軍の前に身をさらすルル。擬装車には、CCの入っていたカプセルが乗っていた。
中身を知らないジェレミアには毒ガスと思いこんでいるのを利用して、スザクの釈放を求める。
さらに、自分がクロヴィスを殺したことを公表するルルーシュ。
『オレンジ』を公表するとブラフで釣ったジェレミアに、ルルーシュはギアスを掛ける。
自分たちを全力で見逃せ――と。 全力ってなに?(笑)
スザクを救出したルルーシュは、無毒なガスをボンベから放出して脱出。
…マントでくるんでスザク救出ってどこの王子と姫さまですか?(笑)
追跡しようするブリタニア軍だが、ギアスの掛けられたジェレミアによって止められる。

無事アジトに戻ったルルーシュは、スザクに味方になれと説得する。
クロヴィスを敵将と討ち取り、取引のため毒ガスと称して民間人を人質にとったやり方を非難するスザク。結果があればいいのではない。
腐敗したブリタニアに仕える価値はないと言うルルにスザクは答える。

「でも、だから撲は価値のある国に変えるんだ。ブリタニアの中から…
 間違った方法で手にいれた結果に価値はないと思うから」

イレブンと名誉ブリタニ人が弾圧されないために軍事法廷に戻るというスザク。
行けば必ず処刑される。お前はバカかというルルに、昔も友に同じことを言われたというスザク…。
「どうせ死ぬなら、僕はみんなのために死にたい。
 …でも、ありがとう。助けてくれて……」
立ち去る友に馬鹿…と罵るルルージュ。

かつて友であった二人の道は、ここに分たれた――。

そのころ、真犯人が出たことでスザクが助かるという報道に喜ぶナナリー。
そこに近づく人影――CC。ルルーシュにギアスを与えた少女だった。

・・・最後にCC復活!? また気になるとこで終るなぁ。狡猾なほどひきが上手い(笑)
でも、ホント、スザクはバカです。愛しいほどに(笑)
まぁ、でもね…どう見てもワル者にしか見えないゼロ仮面の味方になれって言われてもいやだしね(爆)あなたには信じることができますか?(違)

次回 第5話「皇女 と 魔女」

また新キャラでるみたいですね。増えたぶん減りそうですが^^;

関連記事
コメント

ねねむ唐象 様、コメントありがとうございます。
あのタイミングでスザクを説得してもね^^;
ルルーシュは戦術や権謀術策はできるけど、人の信頼を得ることはニガテみたいですね。
なによりも人徳がないような^^; 天才にありがちです。
スザクが新兵器のパイロットと分ってもルルーシュには撃てるのかどうか。冷徹なようでまだ身内への甘さはあるみたいですし…今の時点では…
どちらにしろ、一人の人間の命で大勢は変らないかなと。何にしても当人には情報がないのでどうにもできません。
後から見れば、あの時ああするべきだったということになるかもしれませんが…。『たら・れば』で行動できるのは、全知全能のものだけです。
・・・それってSEED-Dのラクスたちですね^^; 情報もないのに正しい道をいけるんですから(あせ)
ルルーシュにもスザクにも、話を展開させる駒のようにはなって欲しくないと思います。
長文失礼しました^^

TB、コメントどうもありがとうございます。

>まぁ、でもね…どう見てもワル者にしか見えないゼロ仮面の味方になれって言われてもいやだしね(爆)あなたには信じることができます?(違)
 ルルの馬鹿。記事でもかいたけんど、説得のタイミングを間違えた。三
>二人の道は分たれる…
 目的は全く同じになるかもしれない。ブリタニアのためならここでどうあろうとスザクは始末するべきだった。新兵器のパイロットなら尚更に。なぜならば…、
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
【要注意】トラックバック受信がミラーのみのブログからのTBはご遠慮ください。 →注意事項はこちら


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コードギアス 反逆のルルーシュ 第04話 「その名はゼロ」

スザクを助けるためにルルーシュが動く!

コードギアス 反逆のルルーシュ 第04話 「その名はゼロ」

コードギアス 反逆のルルーシュ 第04話 「その名はゼロ」感想。

コードギアス 反逆のルルーシュ (stage4  その 名 は ゼロ)

コードギアス 反逆のルルーシュ 1 (2007/1/26発売予定)今回はいきなりアバンタイトルで"スコーンっ"って感じでした。(笑)  さすが2クールもの(...でしたよね?)となると、アバンの使い方も変わるものですね。 潔いと言うか、いっそ清々しいと言うか、まぁそ

コードギアス 反逆のルルーシュ

「その名はゼロ」なんでしようか?いきなりコスプレショーが始まったかと思いましたが、どうやら「ルルーシュ」は本気のようです(笑)。 どうにも不可解なのは催眠術もどきの技を手に入れたのなら、直接本国

コードギアス・反逆のルルーシュ 第04話「その名はゼロ」

脚本:大河内一楼 絵コンテ:須永司 演出:三宅和男 作画監督:高橋晃総作画監督:千羽由利子・中田栄治昔、友達にもよく言われたよ、「この馬鹿」って、僕の欠点なんだろうなアバンのナレーション曰くギアスの力を使って、ブリタニア帝国を破壊、そしてナナリーが幸せに

ますますガサラキってるコードギアスの第2話~4話れびゅー

 我々の期待を見事に裏切り、ロストユニバースの第四話ヤシガニよりも早い第三話で作画がキャベツになってしまった「夜明け前より瑠璃色な」だが、これで今期の視聴アニメはなんとたったの2本のみ。やっぱりエロゲ原作アニ

コードギアス 反逆のルルーシュ Stage.4 その名はゼロ

相反する二人。ルルーシュとスザク。力と情熱のぶつかり合い。もっとも残酷な親友になろうとしている。 

【コードギアス】その名はゼロ【反逆のルルーシュ】

もうちょっとカレンたん出せよ!もちろん生まれたときの姿でd(^ー゚)

コードギアス 反逆のルルーシュ 第四話

 軍を純粋なブリタニア人で占めたい純血主義者の思惑のスケープゴートにされてしまっ

コードギアス 反逆のルルーシュ 第04話 「その名はゼロ」

スザク救出作戦はジェレミアの人となりに頼りすぎな危ない橋でしたが無事成功。しかし、あれは途中で蜂の巣になる確率が、相当あったと思うが、面白かったしOKOK。テレビ受けは絶大でしょう。そして、スザクの「馬鹿正直

コードギアス 反逆のルルーシュ第4話stage4 『その名はゼロ』

全力伯爵ジェレミア万歳でもイラストはカレンとルル様なのvゴメンねジェレたま↑をクリックで原寸大サイズが表示されます→コードギアス 反逆のルルーシュ公式サイト→コードギアス 反逆のル

コードギアス 反逆のルルーシュ◆ stage4『その 名 は ゼロ』

◆ stage4『その 名 は ゼロ』 シンジュクゲットーで窮地から救ってくれた謎の男と再会を果たすカレン。ゼロと名乗るその男の正体は、ルルーシュだった。ゼロはカレンたち数名の力を借りて、クロヴィス皇子殺害容疑で軍事法廷に向かうスザクを救おうとする。大勢のブリタ

コードギアス反逆のルルーシュ第4話「その名はゼロ」

ルル様の衣装(仮面)が・・・うん!微妙ね(´~`)ノ もちっと格好良くデザインしてくれよ。オヤジぃ!!いや、デザインはルルの趣味?いい場面でも笑いが込み上げてくるのは狙いなのか?特に仮面の左目のトコが開いた時の何ともいえない間の抜けた感コレが超一流の

コードギアス 反逆のルルーシュ 第04話 「その名はゼロ」

スザク、言ってることキレイごと過ぎ…

コードギアス 反逆のルルーシュ 4話

4話「その名はゼロ」 ルルーシュはスザクを助け出せるのか! その前にアバン! 「その先に待つのは父ブリタニア皇帝だと知りながら…」 やっぱり親玉は皇帝ですか!? ルルーシュのお父さん…うぁー!おそろしい!! 連ザ?プラス!じゃなくて。 取調べを受けるスザク。 .

コードギアス 反逆のルルーシュ 第4話「その名はゼロ」

テトラ「今週もルル様カッコヨス~!!!」副館長「てな訳でキャプ感想再開です!!」

『コードギアス 反逆のルルーシュ』第4話

連想ゲーム「その名はゼロ」→任務了解。(ヒイロ)→ターゲット・ロック・オン♪(ノア)というわけで変態仮面ゼロ、ついに登場先週バカ殿殺害容疑でつかまったスザクくん。なんと彼は日本最後の総理大臣の嫡子でした。ブリタニアの皇子と総理の息子が幼馴染・・・ゴージャス

コードギアス 反逆のルルーシュ STAGE4「その名はゼロ」

博士「久々にウイ○グガ○ダ・・・」助手「違ウッヨ~!!(ケント・デリカット調)」

コードギアス 反逆のルルーシュ STAGE 4「その名はゼロ」

 放送もすでに4回目。冒頭のナレーションが毎回ちがうわけですが、その内容の微細な部分で、序盤と終盤で劇的変化がありそうな予感を覚えました。  それでは、今週の感想です。 【僕がブリタニアを変える】  「ブリタニアは仕える価値のない国だ」  「そうかもしれない

コードギアス 反逆のルルーシュ(4)

[アニメ コードギアス 反逆のルルーシュ stage4 「その 名 は ゼロ」]スザクの血筋。アバンでのルルーシュの今後を匂わせる気になるナレーション。今回の話はルルーシュとスザクの思想の違いと対立を判りやすく

コードギアス stage4 その名はゼロ

今回も怒濤のようなスピードで話が進んでいきました。それにしても、"ゼロ"のときのルルーシュは、ものすごく怪しいですね!(笑)やっぱり変なデザインだ~。どういうコンセプトなんだろう。(色物?(違))今回

STAGE4「その名はゼロ」

ロイドのセリフで二人の死体がないという報告があった辺りから、C.C.は生きているんじゃないかと思っていたんですが、最後の最後にC.C.がナナリーの元に現れたよ。つー事で、これからはルルーシュ-C.C.の関係も描かれていくと思われ、三人のヒロインがようやく揃いましたね

コードギアス・反逆のルルーシュ  第4話

いやぁ~相変わらず面白い引きも強いですし来週が待ち遠しくてたまらないんですがこんなに楽しみなアニメは久しぶりかもクロヴィス第三皇子の殺害容疑者として無実の罪で捕まってしまったスザクで、何でこうなったかというと人種差別ですか?純粋ブリタニア人だけが軍部に..

コードギアス 反逆のルルーシュ 第4話

         「その 名 は ゼロ」   グレートサイヤマン なんと言われようがコレばかりは言っておかないと。所変われば衣装への反応も変わるものです。マント着けてるだけでコケおろされたブルーリ

[アニメ] コードギアス 反逆のルルーシュ 第4話 「その名はゼロ」

コードギアス第4話。仮面の男、その名はゼロ。ゼロとスザクの心はすれ違ってしまって…?………と、今期で飛びぬけた面白さを持つ今作。では、感想を。

コードギアス 反逆のルルーシュ 4話感想 『その名はゼロ』

早くもすれ違いの模様。◆マスコミ        この時代のマスコミはブリタニアマンセーみたいですな。マスメディアは民衆をブリタニア寄りに扇動する機関に過ぎない、と。第4権力を傘下に入れたブリタニア帝国の権力たるや揺るぎ無いもので

コードギアス 第4話

スザク奪還作戦を敢行するルルーシュ。妹の為に戦うのに親友を助けるのか?たぶんスザクは妹の平穏には役に立たないぞ(笑)妄想感想いきます。

コードギアス 反逆のルルーシュ 第04話 「その名はゼロ」

ナレーションで言っていた当時の”ルルーシュ”の意味は…

コードギアス 第4話

[クローヴィス殺害の犯人に仕立て上げられたスザクの背後には、いろいろな思惑が渦巻いていた。軍事法廷に護送されるため、見せしめの様に沿道に姿を晒して護送される計画が発表された。カレンは仲間とともにある路線で仮面の男ゼ

+コードギアス 反逆のルルーシュ【4】?+

第4話「その名はゼロ」 ってことでルルーシュです☆当ブログはひたすらルルを追いかけていく感じお送りしていますwってゆーか・・・ルルしか見えてない(はず)だから!  ってことで・・・GOGO~♪ (注:記事書いて保存しようと思ったら・・・「

★コードギアス 反逆のルルーシュ stage4 『その 名 は ゼロ』

【公式】少しずつ、EDの絵に出て

コードギアス 反逆のルルーシュ4話

「私は…ゼロ!」

コードギアス 反逆のルルーシュ STAGE4 「その 名 は ゼロ」

これ放送繰り下げとかで録画失敗したらキレてるな(*´Д`)コードギアス 反逆のルルーシュ 1谷口悟朗 福山潤 櫻井孝宏 バンダイビジュアル 2007-01-26売り上げランキング

コードギアス 反逆のルルーシュ stage4『その 名 は ゼロ』

スザクは日本最後の総理大臣の嫡子であった。こうしたこともあり、彼の逮捕後の状況は芳しくなかった。ジェレミアはスザクに拷問まがいの尋問を受ける。「認めたまえ、今ならイレブンとしてではなく名誉ブリタニア人

コードギアス 反逆のルルーシュ 第4話

   stage4 「その名はゼロ」  処刑寸前のスザク!そんなスザクを助けるため、仮面を被り、 自らを「ゼロ」と名乗るルルーシュ。  仮面キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!  「オレは不可能を可能にする」男キター! むはっ!オメーはムウかよ!センス悪....

コードギアス 反逆のルルーシュ stage4「その名はゼロ」

ギアスの力を武器にブルタニアの破壊を決意したルルーシュ。 母の敵を撃ち、妹ナナリーの幸せに過ごせる世界を作るために・・・少なくともそれが当事のルルーシュの願いであった。 ・・・ってことは、この先ルルーシュに何らかの変化があるって事よね。 いったいなんなのぉ~

引き返す道はいらない

{/hiyo_uru/}今回のラストには思わず叫んじゃいましたよ{/hikari_blue/}{/hikari_blue/}『コードギアス 反逆のルルーシュ』 STAGE4 その 名 は ゼロスザクは日本最後の総理大臣の嫡子。だからブリタニア帝国の皇子と幼馴染(?)だったりしたのかな。クロヴィス

コードギアス反逆のルルーシュstage4「その名はゼロ」(ロングレビュー前編)

いや、やっぱりコードギアスは面白い!第4話になってもその面白さは維持し続けています(これはホントに凄い)

コードギアス 反逆のルルーシュ 第4話「その名はゼロ」

ついに登場のゼロ仮面。

コードギアス 反逆のルルーシュ 第4話 「その名はゼロ」

スザクは日本最後の総理大臣の嫡子!ルルーシュだけでなく、スザクもそんな生まれだったとは。カレン、東京タワーへ先頭車両にいたのは仮面をかぶったルルーシュ!!乗客は皆操られていたのですね。信用できない

その 名 は ゼロ

「それが世界だというなら、自分は・・・未練はありません」

いい加減、目覚めなさい!(ルルーシュ第4話)

既存のシステムに欠陥があったり、時代にそぐわなかったりして、その組織の屋台骨が揺らいでいる。そんなときに取るべき選択は、まずは組織内部の自浄作用に期待して、改革を図ること。しかし、それには限界というものがあり

コードギアス 反逆のルルーシュ「その名はゼロ」感想

【10秒で分かる、今日の『こーどぎあす はんぎゃくのるるーしゅ』】お願いマイブラザー見たまえこの格差やろうぜゲットバッカーズ行くぜハリボテで決め手はギアスだぜ助けたらさようならういうい、んでは「コードギアス 反逆のルルーシュ」を見ての感想....

コードギアス 反逆のルルーシュ stage4 『その 名 は ゼロ』

今回冒頭のナレーションは、C.Cのもの。ルルーシュは、このギアスを武器に、ブリタニア帝国の破壊を決意する。母の敵を討ち、妹ナナリーが幸せに過ごせる世界を創るために。 その先に待つのは父、ブリタニア皇

コードギアス 反逆のルルーシュstage4 その名はゼロ

相変わらずルルーシュ頭いいねぇww

コードギアス 反逆のルルーシュ 第4話「その名はゼロ」

今回はルルーシュのスザク救出作戦でゼロ登場っ!!スザクの正体も明らかにっ! 毎回楽しみですっ♪感想は続きからどうぞ~!コードギアス 反逆のルルーシュ 1谷口悟朗 福山潤 櫻井孝宏 バンダイビジュアル 2007-01-26b

【コードギアス 反逆のルルーシュ】第4話感想!

こんばんは!コードギアス 反逆のルルーシュ第4話感想!【 その 名 は ゼロ 】スザク!生きてたーーーー!!!!わかったと同時にクロヴィス殺害の犯人に仕立て上げられてしまうスザク。その衝撃の報道を見て、ナナリーがスザクの身を心配する。『お兄様・・・嘘です

コードギアス 反逆のルルーシュ 第4話「その名はゼロ」

ゼロ仮面登場ーというわけで、今回も楽しませてもらいました。ルルーシュとスザクの考え方の違いとでもいいましょうか、それががよく分かる回だったのではないかと思います。黒い人と白い人、全く正反対の二人の今後が楽

コードギアス#4【その名はゼロ】

取り調べを受けているスザク。えっ、スザクって日本最後の総理大臣の嫡子だったのー?じゃあ子供の頃のスザクとルルってセレブなお友達同士だったのね~。ジェレミアに証拠の銃をつきつけられてますが、見覚えあるわけないよねぇ。でもコレに指紋がついてたって、どーいうヤ

コードギアス 反逆のルルーシュ 第4話「その名はゼロ」

今回も面白かったです。知的でクールなルルーシュのイメージが音をたてて崩れていく…!

コードギアス 反逆のルルーシュ 4話「その名はゼロ」

 アバンのナレーションからいきなり気になる言葉が! 母の敵討ちをし、ナナリーが幸せに過ごせる世界を作るためにルルーシュはブリタニア帝国の破壊を決意する。それは日本が占領された日に誓ったこと。力を得るまでは燻っていたルルーシュだけど、子どもの頃の思いをずっ

コードギアス反逆のルルーシュ第4話 「その名はゼロ」感想

コードギアス反逆のルルーシュ第4話「その名はゼロ」です。「全力で見逃せ!!」今週はルル様仮面登場です。物語上生きてると思ってたC.C.もラストに現れました。今週の福山潤ボイス・反逆のルルーシュです。第4話。無罪で捕まっていたスザクの軍事法廷が開かれようとして....

第4話/その名 はゼロ(コードギアス 反逆のルルーシュ)

クロヴィス皇子殺害の容疑を掛けられ純潔派に捕らえられたスザクを助け出す為、ルルーシュはレジスタンスを使って救出に向かいました。 ジェレミア達純潔派はスザクが犯人ではないと知っているのに、彼がイレヴンだという理由で罪をでっち上げようとしたようで卑怯ですね。

コードギアス 反逆のルルーシュ【stage4】「その 名 は ゼロ」

クロヴィス暗殺容疑で捕まったスザクを助けようとルルーシュはゼロと名乗りカレン達を呼び出した 顔を隠すゼロに不信感を抱かせるメンバーだがカレントと扇が協力する事になる 厳重な警戒、多くの報道の中クロヴィス暗殺を公言したゼロ 少女から貰った力、ギアスを使い無事

コードギアス 反逆のルルーシュ 第04話 「その名はゼロ」感想

へたれへたれと呼ばれ続けたジェレミア辺境伯。ギアスの力によるものとはいえ、公衆の面前であの様な醜態をさらしては、今後は誰もジェレミアを信用しなくなりそう。果たして最終回まで生き残る事ができるのか?ヴィレッタと一緒に応援していこうと決めたのに、実はただのや

・コードギアス 反逆のルルーシュ 第04話 「その名はゼロ」 感想

スザクがクロヴィス殺害の罪で捕まり、ルルーシュはスザクを助けようと行動に出る―――わけですが、その行き着く先が、、、このダサい変態仮面だったとはな! さすが変t・・・もとい天才。

コードギアス 反逆のルルーシュ STAGE 4「その名はゼロ」

やはりコードギアスおもしろい。色々各地で言われているみたいだけどおもしろければもう何だっていいや(えーついにOPでも出てたルルーシュのあの姿がお披露目に以下感想(キャプ付)

コ―ドギアス 反逆のルル―シュ ♯4

「その名はゼロ」当時の願いという事はかわっていくんですね。ルルには黒キャラ街道一直線で頑張ってもらいたいな。最後の総理大臣の息子だったんですか!スザク君。おぼっちゃんだったのに今は敵国兵士、しかもぬれぎぬ犯人。純血派ねぇ。世界史みたいだ。東京タワ―!!CL

コードギアス 反逆のルルーシュ 第4話

 いや~、良かった! 面白いからよかったと言うのもあるが、緑のゆかなが出てきたの

コードギアス 反逆のルルーシュ #4

『その名はゼロ』

コードギアス反逆のルルーシュ4話「その名はゼロ」

「ルルーシュの当時の目的」って言い方に少し引っかかりを覚えたなぁ。それにしても今回は腐女子には最後のスザク救出劇場に全て持っていかれましたよ!!(わはは)何ですのあの萌え~~な展開はっ!!抱きしめましたよ!!?マントでくるまれましたよ!!?(ルル王子~..

コードギアス 4話 その名はゼロ

相変わらず面白くてたまらない。原作が漫画じゃなかったのと、clampがかかわってたから見たのだけど大当たりですね。最初からそうだと思っていたけど、いよいよルルーシュとスザクは対比した関係ってことにはっきりとなりましたね。仲間になるとしてもしばらく先そうです。

コードギアス 反逆のルルーシュ Stage4「その 名 は ゼロ」

勇侠青春謳ALI PROJECT 宝野アリカ 片倉三起也 ビクターエンタテインメント 2006-10-25by G-Toolsはじめまして、コードギアス(謎一話感想では言い過ぎましたね。二話、三話見てて、これは日本反抗アニメじゃ

コードギアス 反逆のルルーシュ 第4話

第4話「その名はゼロ」クロヴィス皇子殺害の容疑者は、日本最後の総理大臣の嫡子スザク!?カレンはシャワー中に電話をしてきた謎の男との待ち合わせ場所に。そこで再び謎の男ZEROから連絡が入り、移動せよとのこと。「右に何が見える?」「競馬場」「左には

唐象注 「コードギアス 反逆のルルーシュ」-隠を占い、学び手時に武を習う-第4講

コードギアス 反逆のルルーシュ STAGE-4「その名はゼロ」。 

コードギアス 反逆のルルーシュ 。。。。 第3話「偽りのクラスメイト」 第4話「その名はゼロ」。。。。 3話目の感想が遅れましたから 2話分とまとめて 感想を

セミヌード見せたり グラスゴーに搭乗して戦う割りに 怖がりなんね、カレンって。登場する女性キャラの中で 私的には 一番 興味ある存在かな。けっこう巨乳みたいだしー(やっぱし そこを見るかっ(爆)ルルーシュと妹は 王家の権力争いで 廃嫡されてから有力貴族に....

コードギアス 反逆のルルーシュ 第04話 「その名はゼロ」

相変わらず面白いが、前回までに比べると失速?前回の時点で今回はかなりの盛り上がりを見せるだろうと予想していた。実際には少々不発だった気がしてならない。まああそこでマジに戦闘始めたら逆になんだこの展開はと

「コードギアス 反逆のルルーシュ」STAGE4「その名はゼロ」

「 もっと手強いのを見つけた 」確かに相当手強いよ…(^^;

コードギアス 反逆のルルーシュ 第4話 「その名はゼロ」

スザクを助け出すために行動を開始するルルーシュ。今回もかなり面白かったです。

第04話 『その名はゼロ』 感想

のっけから、ジェレミア辺境伯がわざわざ自分で「容疑者」の尋問です。指紋もなにも、名誉ブリタニア人であるスザクは銃を支給されていませんし、犯行時間はランスロットに乗って活躍中だったはず。証拠をでっち上げ、特派班の証言をもみ消して、純血派の名誉ブリタニア人排

コードギアス 反逆のルルーシュ 第4話 「その名はゼロ」

今回のタイトル見てガンダムWを思い出しましたね。なんかもう一度見たくなってきたw[[attached(2)]]ブリタニアはブリタニア人だけで構成すべきと考える純血派にとってクロヴィス殺害の犯人が名誉ブリタニア人から出ることでイレブンを掃討するけっかけを作りたい様子。そ

コードギアス 反逆のルルーシュ 4話『その名はゼロ』

冒頭が意味深なナレーションに変わりました。ルルーシュの行く末を暗示するような?今はナナリーが幸せに暮らせる世界を作る為に闘っているけれど、後々目的が変わっていくという事でしょうか。クロヴィス暗殺容疑で逮

コードギアス・第4話

「その名はゼロ」 クロヴィス暗殺犯として逮捕されたスザク。日本国最後の首相の嫡子

コードギアス 反逆のルルーシュ 第4話 「その名はゼロ」

無実の罪を着せられたスザクを奪還するために、カレン所属のレジスタンスと手を組むルルーシュ。 今回のクライマックスだった、ジェレミアとの対面シーンは非常に見応えがありました。変にショーアップしているところに、ルルーシュの甘さが透けて見えますが(仮面にマン

コードギアス 反逆のルルーシュ 第4話感想

第4話「その名は○ロ」

コードギアス 反逆のルルーシュ 4話 「その名はゼロ」

仮面の男ゼロ登場!!!ゼロとなったルルーシュ君はついにブリタニアに宣戦布告します。その結果は・・・そして1話以来でC.C.が再登場です!今回の終わりでナナリーの後ろに登場します。すごい気になる終わらせ

『コードギアス 反逆のルルーシュ』#3感想

コードギアス 反逆のルルーシュ 1『コードギアス 反逆のルルーシュ』#3「その名はゼロ」スザクを助けた話。え?仲間にならないの?スザクが天皇の息子だったっって都合よすぎ。でも考えてみたら、ブリタニア皇帝の息子と天皇の息子が子どもの頃、大人が外....

コードギアス反逆のルルーシュ stage4 『その名はゼロ』感想

コードギアス 反逆のルルーシュ 1価格:¥ 6,300(税込)発売日:2007-01-26公式サイト:コードギアス反逆のルルーシュ 本編無

コードギアス 反逆のルルーシュ 第4話「その名はゼロ」

スザクは日本最後の総理大臣の嫡子らしい。ブリタニアは純血を好む急進派が体制を占めているのでスザクは好まれていないようですね。それにしてもゼロの芝居は随分と大袈裟だ(笑)ルルーシュはカレン達にテロ

コードギアス 反逆のルルーシュ【第4話】

無い、無いんです・・・今週はサービスカットが・・・こんなのコードギアスじゃあない!期待してたのに裏切られました・・・

「コードギアス 反逆のルルーシュ」第4話

stage4 「その 名 は ゼロ」 ・・・スザクにヤられた。  ルルーシュに続きスザクも坊ちゃま設定なのね。まぁ、あの懐中時計が出てきたあたりでなんとな~く想像は。

コードギアス 反逆のルルーシュ/感想&トラックバックセンター/stage4「その名はゼロ」

 前回第03話「偽りのクラスメイト」の感想記事では90を超えるトラックバックを頂き1700PV/Week達成できました。皆さんご協力ありがとうございましたm(_ _)m。当ブログの感想記事は管理人在住地域の放映日(金曜深夜)以降になりますが、今回も早い放映の地域にお住ま....

コードギアス 反逆のルルーシュ 第4話

サブタイトル「その名はゼロ」  ルルーシュは仮面”ゼロ”となってカレンの前に姿を現す。  「不可能を可能にする」と言う彼は、何を見せるのか?... 

コードギアス変態のルルーシュ stage4

見事傾いたものよ!! 面白いな~スパロボとは大違いだw あとはぞうさんっ!を見

stage4 『その 名 は ゼロ』

シンジュクゲットーで窮地から救ってくれた謎の男と再会を果たすカレン。ゼロと名乗るその男の正体は、ルルーシュだった。ゼロはカレンたち数名の力を借りて、クロヴィス皇子殺害容疑で軍事法廷に向かうスザクを救

コードギアス 反逆のルルーシュ 第04話 「その名はゼロ」

だが断る。 ジェレミアに取調べを受けるスザク…クロヴィスを撃った銃を見せられる。 スザクは日本最後の総理の嫡子らしいですね。 どうやら、その銃からスザクの指紋が採取されたらしい。 僕じゃない! ガッ! スザクを心配するナナリー…(つД`)

コードギアス 反逆のルルーシュ STAGE 4

 STAGE 4 『その 名 は ゼロ』 スザクって日本最後の総理大臣の嫡子だったのねwwww カタチとしてはそれが容疑の原因となってるんだけど、当然スザクには心当たりすらない。でもクロヴィスを殺害した現場にあった銃にはスザクの指紋があったとのこと。 カ

コードギアス 反逆のルルーシュ 第4話 「その 名 は ゼロ」

第4話 その 名 は ゼロ

「コードギアス 反逆のルルーシュ」#4 その名はゼロ

だんだん見るのが楽しみになるアニメが絞られてきました。もちろんコレも入っていますよ♪'''スザクをクロヴィス殺しの犯人に陥れようとしていますよ!''' しかもスザクは総理大臣のご子息だったらしく、占領したクロヴィスを殺す動機が十分という

(アニメ感想) コードギアス 反逆のルルーシュ 第4話 「その名はゼロ」

「コードギアス 反逆のルルーシュ」エンディングテーマ

コードギアス 反逆のルルーシュ stage4 「その 名 は ゼロ」 感想

で、出たぁぁーーー!! ナナリー!逃げてー!!う、後ろに、お化けが…今回は、お化けが出ました!あ、それと変態仮面も。今期のアニメは、変態仮面が多いですね。(笑)

コードギアス 反逆のルルーシュ 第4話「その名はゼロ」

クロヴィス暗殺の容疑で囚われの身となってしまったスザク。 これを見たルルーシュが...

コードギアス 反逆のルルーシュ stage.4「その名はゼロ」

冒頭ナレーションが変わったけど、今までのあらすじ、かな。そして、ルルーシュの当時の願いとは・・・ここは未来視点なのか?クロヴィス殺しの容疑者として、捕らえられてしまったスザク。そして純血派の一人である

コードギアス 仮面の人の登場!

テレビ版のコードギアスを見ました。 (以下ネタバレです。まだご覧になっていらっしゃらない方はご注意して下さい)またしてもラストに凄いオチが待っておりました(^^;xxx< ...

コードギアス 反逆のルルーシュ 第4話「その 名 は ゼロ」

ルルーシュの仮面姿来ましたね~。電車の先頭車両で、初めてその姿を目にした時は、思わず“うっ、マジΣ(゚Д゚;)?!”・・・って感じでした。でも、ここは笑うとこじゃないよね、たぶん・・・。【ゼロ】というの

コードギアス 反逆のルルーシュ stage 4 『その名はゼロ』

スザクは良い家柄の子だったのですね。なんで名誉ブリタニア人なのかと思っていましたよ。第1話でそういう話が出ていたのかな(第1話を見ていないのです…)。ナナリーに優しいルルーシュに萌えです。そうだよ、スザクじゃないよ、アンタだよ!(笑)。少しも動揺を見せず、

コードギアス 反逆のルルーシュ 第4話

「その名はゼロ」 笑いの使者、ゼロ様降臨!!4話目になってもクオリティが落ちることなく、めちゃくちゃ面白いコードギアス。今期最高のアニメに確定ですvv純血派のジェレミアは名誉ブリタニア人であるス

コードギアス 反逆のルルーシュ #04 「その名はゼロ」

 ブリタニアの少年、ルルーシュは、謎の少女から特殊な力を手に入れた。 ギアス。如何なる相手にも命令を下せる、絶対順守の力。 ルルーシュは、このギアスを武器に、ブリタニア帝国の破壊を決意する。――母の敵を討ち、妹ナナリーが幸せに過ごせる世界を創るため....

コードギアス反逆のルルーシュ 第4話。

『その名はゼロ』アバンのナレで「当時のルルーシュの願いだった」とありましたが今現在のルルは違うってこと?てことは、その内ダークなルルじゃなくなる可能\性もある?どうせならブリタニアをぶっ潰してわが道を行くルルーシュが見たいのですが。このま

コードギアス 反逆のルルーシュ 第04話 「その名はゼロ」

「言ったハズだ!手を出すなと!」  「全力をあげて    奴らを見逃すんだッ!!」。・゚・(ノ∀`)・゚・。グハッ!ジェレミアがかわいそ過ぎるwwww話数が足りなくて詰め込んでる感じがひし

stage4 『その 名 は ゼロ』

今回のお話、4話やけどすんごいドキドキしっ放しでした!(^∪^)

コードギアス 反逆のルルーシュ 『その名はゼロ』

すっかり毎週の楽しみになっておりますコードギアスです。いや・・・、楽しみというより、毎回ハラハラしながら見ているのですが。それでは、今回の感想です。続きからどうぞー

コードギアス 反逆のルルーシュ 第04話 stage4 その 名 は ゼロ

枢木スザクは日本最後の首相の嫡子だった。ルルーシュはブリタニア皇帝の息子だし、ブルジョアのブルジョアによるブルジョアのための戦いの匂いが。しかしスザクは助かった命をわざわざ危険にさらすようなバカなことに。イレブン国民を危険にさらす訳にはいかないとは....

コードギアス 反逆のルルーシュ 第04話 「その名はゼロ」

期待のコードギアス!4話目になりました!前回はTB148という数になり本当に感謝感謝の雨あられです(*´Д`*)b今後はTB200を目指して頑張ります(σ´∀`)σ前回スザクが捕まりました。今回はル

コードギアス 反逆のルルーシュ 4話 『その名はゼロ』

 「全力であいつらを見逃せ」 ちょwこの台詞おかしすぎですwww 全力って何wジェレミア様が何度も全力で見逃せ!とか叫んでいるシーンには腹を抱えて大爆笑でした…!!!わ、笑い死にそう(*´艸`*) 思わず

コードギアス 反逆のルルーシュ 4話

仮面・・・。DASEEEEEEEEEEEE(;´∀`)・・・

コードギアス 反逆のルルーシュ 第4話

『その名はゼロ』ファハハハハハ!「私はノーパンだ!!」

コードギアス 反逆のルルーシュ 第4話 「その 名 は ゼロ」

というわけで第4話。ルルーシュの幼馴染、スザクきゅんが処刑ーみたいな感じ。ブリタニアの中でもいろいろ派閥があるのね。絶対的ポジションに主人公が立っているという意味では、デスノートになってきたなぁ。誰もその正体がわからないという点でも。...

コードギアス 反逆のルルーシュ 第4話「その名はゼロ」

クロヴィスから情報を聞きだしたルルーシュ、同じ学園生徒であるカレンに正体がバレぬようやり過ごすが、そこにクロヴィス殺害の犯人としてスザクの名が。次なるルルーシュの選択とは・・・感想参ります。

コードギアス 反逆のルルーシュ 第4話 その 名 は ゼロ

仮面のセンスはいまいちだけど戦術的センスは一級品。

コードギアス 反逆のルルーシュ 第4話「その名はゼロ」

うわ、何その変な格好。

コードギアス反逆のルルーシュ stage4「その 名 は ゼロ」

『全力』って便利な言葉だね!!

コードギアス 反逆のルルーシュ 第4話「その 名 は ゼロ」

コードギアス 反逆のルルーシュ 第4話「その 名 は ゼロ」ルルーシュは、ZEROの仮面を纏いブリタニアに戦争を仕掛ける。

ギアス4話「助けてね、カードさん♪」(違

【コードギアス 反逆のルルーシュ STAGE 4「その 名 は ゼロ」】「聞こえる聞こえる、愛に悩む人々の叫びが 悪に苦しむ人々の嘆きが だってウサギの耳ギアスの目は長い赤いんだもん 愛と正義の使者ウサミミゼロ仮面参上!」

コードギアス 反逆のルルーシュ第4話「その名はゼロ」:全力で見逃す

電車内で仮面を付け、カレン達と再開するルルーシュ。カレンは声で気付いたりしないものなのかな・・・やはり声ってなかなか印象に残らないものか。折角救い出されたのに、軍事法廷に出ると言うスザク。ルルーシュ

コードギアス 反逆のルルーシュ stage4

コードギアス 反逆のルルーシュ 1〔DVD〕Newtype (ニュータイプ) 2006年 11月号 [雑誌]【その 名 は ゼロ】スザクの素性が明らかに!名誉ブリタニア人は日本最後の総理大臣の息子。素性を知ると、ルルーシュと幼い頃に親しかったことも合点がいきます。当然...

変態仮面参上!! コードギアス 反逆のルルーシュ 第4話

第4話「その 名 は ゼロ」なぜか逮捕され取調べを受けるスザク。これは「ブリタニア人意外はゴミだ」と考える純潔派がスザクのような日本人であるのにブリタニア人を名乗れる名誉ブリタニア人を排除したいからだそう