薬師寺涼子の怪奇事件簿 第5話 『表参道を這う蟲』

夜の街に響く銃声…。
事故による故障で暴走を始めた警備ロボ。
それはJACESのライバル・日本警備保障が作った対テロ兵器だった…。
小泉の従兄弟・真奈がロボのいる地下駐車場に残されてしまう。
お涼は大丈夫だというが、その真意は…?

蟲は蟲でも機械の蟲でした(^^;
ちょサブタイに偽りありな気もしますけど(笑)


▼ ファイル05(第5話)  『表参道を這う蟲』

暴走したロボが対テロ用というのが攻略の鍵です。
原発の警備用に作られたのですが、テロに占拠された場合の奪還も考えて作られたロボは凶悪。

でも、ロボはあくまでもカウンターテロのプログラムで動く。
武器を持たない一般人は襲わないと分析したお涼。
一瞬の観察力と知識でそれを見ぬくあたりやっぱりやり手ですね。

一般人とテロの区別をするセンサーを壊せば、誤動作を防ぐためにロボは止まる。
お涼は強襲するロボに冷静に弾丸を打ち込みます。
度胸もあると…キャリア官僚にしておくのは勿体無い逸材(笑)

そんなできるお涼ですが、下僕の泉田に近づく者には過剰反応。相手が小学生でも(^^;
真奈も、泉田の従兄弟にしてはなかなか達者な子ですけど。
泉田を準くんと慕いつつ狙ってるあたり、将来はお涼みたいになるのかもね(笑)
 
 
事件に対してはクールに解決するのに、なぜか泉田に関することでは子供ぽい反応する。
お涼の二面性が面白かったですね。


次回はやっと、お涼をミレディと尊敬するスーパーメイドコンビのマリアンヌ&リシェンヌが登場。
ハデな話が期待できそう?

次回 第6話 「メイド イン 霞ヶ関」

http://blog.goo.ne.jp/jin-d/e/2e9105af1f7c8c5912841686d9760616
関連記事
コメント

>ちはや様

怪奇ってより珍事件ですね(笑)

今回の「怪奇」箇所は、やはり33歳の中年に惚れる小学6年生という図でしょうか?(笑
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
【要注意】トラックバック受信がミラーのみのブログからのTBはご遠慮ください。 →注意事項はこちら


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

薬師寺涼子の怪奇事件簿 5話レビュー

小学生に焼き餅を焼く凉子ちゃんが可愛らしい。と思ったら、その小学生が一番上手でしたというオチ。今回は、この流れを描きたかっただろう...

薬師寺涼子の怪奇事件簿 File05「表参道を這う蟲」

ある物体を輸送中だった者たちだが、車が事故を起こしてしまう。無理やりトラックの荷台をこじ開けようとしていた者たちだが、そこに格納されていた物体が動き出し、彼らに襲い掛かる。表参道のオープンテラスで従兄妹の真奈と会っていた泉田準一郎だが、何故か一緒...

薬師寺涼子の怪奇事件簿 (第5話)

薬師寺涼子の怪奇事件簿{{{第五話「表参道を這う蟲」}}}{{{夜も更けた頃、表参道で小学生の従姉妹・真奈の相談に乗っていた泉田は、居合わせた薬師寺涼子の銃声を聴いたという言葉に青山ブロードウェイへと向かう。そこでは、武装した警備員が惨殺されて?..

【薬師寺涼子の怪奇事件簿】 第5話 \"表参道を這う蟲\"

警備会社が極秘でメカを作ったり、秘密を守るために人を殺そうとしたり恐ろしいもんですね~。「セ○ム、してますか?」...

薬師寺涼子の怪奇事件簿 ファイル05「表参道を這う蟲」

博士「いや、ロボットじゃったけどね」助手「身も蓋もない台詞禁止!!」

『薬師寺涼子の事件簿』 第5話 観ました

むむむ?都内から福井県までトラックで輸送?しかも首都高に乗ったばかりとな?ま、それだけに首都高で車の数が多いだけに過積載でロープが切れて積荷が荷崩れってありがちといえばありがち。おいらの知り合いでも、でっかい鋼鉄の結束バンド(鉄製)が弾け飛んだのを観...

[アニメ][薬師寺涼子の怪奇事件簿]ファイル05「表参道を這う蟲」

 泉田は表参道のオープンカフェで「偶然」居合わせた涼子と一緒に、従妹の真奈の相談に乗っていた。  そこで涼子が銃声を聞き、二人は現場へ。そこでは、武装した遺体が。そしてその犯人であるロボットの姿があった。 第一感想  ……え? 何この泉田準一郎の勝ち組っぷ

薬師寺涼子の怪奇事件簿 FILE5 「表参道を這う蟲」 感想

塩ちゃんヴォイス、これは強烈・・・。薬師寺涼子の怪奇事件簿(1)そんなわけで今回は真奈ちゃんかわいいよ~ってな話。相変わらず話の内容はどうでもいい感じ(笑)真奈ちゃんは今後出番あるのか?すっごく気に入ったんだけど。しかしまぁ泉田くんもお姉さんと少女二人...

薬師寺涼子の怪奇事件簿 FILE05 「表参道を這う蟲」

「順ちゃん♪」 「意外とおばさん」 「たいして仕事もしないで威張ってるだけの自己中人間」  (((( ;゚д゚))))アワワワワ 小学生じゃ...

薬師寺涼子の怪奇事件簿 第5話「表参道を這う蟲」

女の戦い!!?今回は泉田のいとこの真奈ちゃん登場。泉田にだけ話をするという約束で、いじめにあっているという話をしにきた真奈ちゃんですが・・・。そこになぜかついてきた涼子。泉田を「準ちゃん」呼ばわりする真奈ちゃんに、こめかみ引きつる涼子小学生とはいえ、あ...

アニメ「薬師寺涼子の怪奇事件簿」 第5話 表参道を這う蟲

さあ、ムカデちゃん。いらっしゃい。「薬師寺涼子の怪奇事件簿」第5話のあらすじと感想です。(あらすじ)首都高に入ったトラックは...

薬師寺涼子の怪奇事件簿 ファイル05 「表\\参道を這う蟲」

泉田警部補、ロリコン疑惑勃発!これでは、薬師寺警視も黙っていない?!おばさん呼ばわりされて、ちょっと引きつっているドラ除けお涼も偶には、良いですね。

薬師寺涼子の怪奇事件簿 第5話「表参道を這う蟲」

泉田君のいとこ、真奈ちゃんのCVは広橋涼ちゃん!本編の内容どうでもよくなっちゃった今回w怪奇事件ではなかったような(;^_^A泉田君に...

「薬師寺涼子の怪奇事件簿」第5話

ファイル05「表参道を這う蟲」表参道のオープンカフェで涼子は、従姉妹の相談を受ける泉田の隣にいた。その最中、彼女はかすかな銃声に気付くが・・・。百足のロボット。夜の首都高にて・・・事故を起こしたトラック。積荷に赤い光が点灯涼子は”執事”である泉田のプライ...

薬師寺涼子の怪奇事件簿 第5話「表参道を這う蟲」

涼子にライバル登場?泉田のイトコの真奈が登場します。誤作動で暴走してしまったテロ対策ロボット。これにどう対処するのかが見所ですが、それに加え、真奈 対 涼子も面白かったです

薬師寺涼子の怪奇事件簿第5話「表参道を這う蟲」の感想

何やらトラックで怪しいものを運んでいる様子袋かぶせられて縛られてるけど・・・なんかうごいてるよ!涼子は泉田をロリコンということ...

【感想】 薬師所涼子の怪奇事件簿 第5話 ~表参道を這う蟲~

いとこの娘ちゃん、案外やり手ですね。お涼さんのよきライバルになりそうです。今後も出演希望!【感想】 薬師所涼子の怪奇事件簿 第5話...

今日の薬師寺涼子の怪奇事件簿 ファイル05

「表参道を這う蟲」泉田君のいとこの小学生女子真奈ちゃんの登場。泉田君を「準ちゃん」と呼んでいるのがお涼は気に食わないようですね(笑)真奈ちゃんは、泉田君の事が好きな様子は鈍感な泉田君以外にはもろに分かるというか。真奈ちゃんを送っていく途中で銃声が。銃声...