薬師寺涼子の怪奇事件簿 第6話 『メイドin霞ヶ関』

お涼に仕える超メイド、マリアンヌ&リシェンヌ登場。
フランス語しか話せない設定は変えた方がよかったと思います(^^;
セリフ考えたくないから6話まで出番無かったんじゃない?(笑)

主が主だけに、二人もふつーじゃないスキルの持ち主。
それぞれ戦闘とハッキングのエキスパートって…どこでスカウトしたんでしょうね。


▼ ファイル 06(第6話) 『メイドin霞ヶ関』

パリから呼び寄せた二人を迎えに行ったお涼と泉田。
その帰り地下鉄の前で、切断された拳銃を持った腕と、うごめく謎の影が…。

とりあえずそれは置いといて(笑)
お涼たちは、料亭でお食事。
その隣では堂々と汚職の話してる愚かな官僚×2。

これは利用できると、お涼はメイド二人に官僚を尾行させます。
メイド喫茶で密会をするあほすぎる官僚。
何か地下で逃がしたものを退治するために兵隊を雇ってました。

一方、警視庁や各政庁の地下で謎のポルターガイスト現象が起きていた…。
メイドコンビからの情報とで、お涼さんは、霞ヶ関の地下に何かいると判断。
さっそく忠実な家臣(メイド&泉田)を連れて成敗にでかけます。

地下にいたのはオオサンショウウオ! しかもむやみにデカイ!
なぜか怪物はお涼さんを追いまわし、辿りついたのが官僚が裏金で作った地下リゾート。

 
 
泉田は拉致られ、官僚に出世と引き換えにサンショウウオを倒せと迫られる。
いまのお涼の部下である立場に不満はないときっぱり断った泉田。
マリアンヌ&リシェンヌのよって助けられて脱出。

お涼は、岩盤を爆破し地下水でリゾートを水没させる。
サンショウウオは…そのまま地下に消えていったようです。
なんか棲み家にリゾートできたことが不満とかだったんでしょうか?

お涼への忠誠(?)で官僚の取引を断ったのに。
リゾートを手に入れ損ねたとお涼は理不尽に泉田を責め、料亭で奢らせるって…。
もともと壊す気まんまんだったのに、お涼さん酷いです(^^;


不平ばかり言うだけのサンショウウオの出る小説があって、それが元ネタですか?
ちょっと強引すぎる理由だったかなと。

次回 第7話 『沖縄 神の島』
 
関連記事
コメント

オオサンショウウオつながりが弱いですよねえ。これなら、東京ジオフロントに潜む謎の巨大生物とか、恐竜の生き残りとかにした方が盛り上がったようなw

>ちはや様

≫オオサンショウウオ
ちょっとひねりすぎですね(^^;
怪奇でもないしスリルもロマンもないですね(笑)
恐竜だと地下帝国編とかに続きそうですね^^
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
【要注意】トラックバック受信がミラーのみのブログからのTBはご遠慮ください。 →注意事項はこちら


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

「薬師寺涼子の怪奇事件簿」を含むニュースと関連グッズの紹介

イマナビでは「薬師寺涼子の怪奇事件簿」を含むニュースと関連グッズの紹介をしています。「薬師寺涼子の怪奇事件簿」に興味があれば是非ご覧ください!

[アニメ][薬師寺涼子の怪奇事件簿]ファイル06「メイドin霞ヶ関」

 涼子付きのメイドの二人、マリアンヌとリュシエンヌが来日した。彼女達と地下鉄に乗っている最中、謎の巨大生物の影を目撃する。それと並行して、各省庁では幽霊騒動が起こり……。 第一感想  遅れに遅れた感想その二。  今回はいつもより政治色強めでお送りします。そ

薬師寺涼子の怪奇事件簿 ファイル06「メイドin霞ヶ関」

博士「遂にメイドさんキタ━━━(゚∀゚)━━━!」助手「そんなに喜ぶ事なのか・・・」

薬師寺涼子の怪奇事件簿 FILE06「メイド in 霞ヶ関」

泉田準一郎は上司である薬師寺涼子のメイドであるマリアンヌとリュシエンヌの出迎えの為に空港へとやってきていた。もちろんただのメイドではなく、マリアンヌは武器の、リュシエンヌはコンピュータのエキスパートだ。フランス人である2人が喋れるのは基本的にフラン...

【薬師寺涼子の怪奇事件簿】 第6話 \"メイドin霞ヶ関\"

パリからやってきたメイド、マリアンヌ&リュシエンヌ。「フランス語に違和感ありまくりに感じるのは 気のせいかしら??」...

薬師寺涼子の怪奇事件簿 第06話 「メイドin霞ヶ関」

メイド回。そしてオオサンショウウオ。この作品の怪奇は巨大生物ばっかか。楽しく見れたけど今回は突っ込みどころ多かったなぁ。メイ...

薬師寺涼子の怪奇事件簿 (第6話)

薬師寺涼子の怪奇事件簿{{{第六話「メイド in 霞ヶ関」}}}{{{夜な夜な官庁街の地下で起こるポルターガイスト現象。涼子は発生地点が地下鉄の連絡線沿いにあること、また地下鉄を停止させるほどの巨大な生物の影を地下で見たことから、その巨大な生物が地下鉄?..

■薬師寺涼子の怪奇事件簿 第6話「メイドin霞ヶ関」

 フランスから帰国した、マリアンヌとリシェンヌ。  品のいいお嬢様タイプのメイドさんは、貴重です。  キャラデがいいから、凄く魅力的に仕上がってます。  いいな

薬師寺涼子の怪奇事件簿 CASE06 「メイドin霞ヶ関」

マリアンヌとリュシエンヌ かわいいメイドさんたちが来日。 でもこの二人は日本語が喋れないから、無声アクションが多かった。 それにメ...

【感想】 薬師寺涼子の怪奇事件簿 第6話 ~メイドin霞ヶ関~

お涼さんに仕えるメイドさんはやっぱりただものじゃありませんでしたね。【感想】 薬師寺涼子の怪奇事件簿 第6話 ~メイドin霞ヶ関~ ...

薬師寺涼子の怪奇事件簿 第06話 「メイドin霞ヶ関」

薬師寺涼子の怪奇事件簿  お勧めややお勧め  [伝奇アクション小説]  テレビ神奈川   チバテレビ 。。。。・ニ・フ

アニメ「薬師寺涼子の怪奇事件簿」 第6話 メイドin霞ヶ関

警視はいささかアクションを起こしすぎるかと。「薬師寺涼子の怪奇事件簿」第6話のあらすじと感想です。やって来たのはスーパーメイド...

薬師寺涼子の怪奇事件簿 第6話「メイドin霞ヶ関」

涼子のメイドマリアンヌとリュシエンヌが登場~って会話がフランス語…涼子のお付きということは只者じゃないわけで…マリアンヌは武器のエキスパート、リュシエンヌはハッキングの天才。泉田君が一番ふつーでまともな人間と言うわけか…また政治家汚職ネタ...

「薬師寺涼子の怪奇事件簿」第6話

ファイル06「メイドin霞ヶ関」ある日、警視庁をはじめとする各省庁で、次々に不気味は声が上がる。この現象の起きた場所を調査した涼子は、それらの位置関係から犯人が潜む場所を特定するが・・・。二人のメイドとオオサンショウウオ。涼子を泉田は成田へ。そこに現れたの...

薬師寺涼子の怪奇事件簿 ファイル06 「メイド in 霞ヶ関」

遂にマリアンヌとリュシエンヌの登場か。残念なことに小説の挿絵と違い思っていたほど可愛くないよ。

薬師寺涼子の怪奇事件簿 第06話 「メイドin霞ヶ関」

薬師寺涼子の怪奇事件簿  お勧めややお勧め  [伝奇アクション小説]  テレビ神奈川   チバテレビ 。。。。・ニ・フ

薬師寺涼子の怪奇事件簿 第6話「メイドin霞ヶ関」

薬師寺涼子の怪奇事件簿由紀子は変温動物、涼子は冷血動物面白い例えでした?今回は東京の地下、地下鉄の線路に潜む魔物?が相手でした。

今日の薬師寺涼子の怪奇事件簿 ファイル06

「メイドin霞ヶ関」ようやく、マリアンヌとリシュエンヌが登場しましたね。随分とひっぱりましたねぇ、ジャッキーなんかは思いのほか早くに登場したというのに(苦笑)今回は、ポルターガイスト騒動と言う事で。キャリア組みの中では結構広まっている事になりますが、噂...

薬師寺涼子の怪奇事件簿 第6話「メイドin霞ヶ関」

マリアンヌとリシェンヌ登場!!めちゃ可愛いいフランス人のメイドさ~ん♪でもこのふたり、可愛いだけじゃない。何せ涼子の関係者ですからね(^^;)結構やってくれます。マリアンヌは武器を扱うエキスパート。リュシエンヌはハッキングの天才だそうで(^^)?し...

薬師寺涼子の怪奇事件簿第6話「メイドin霞ヶ関」の簡易感想

今回はメイド初登場の会まあ実質的にはメイドというか戦闘要員に近いんですがw今回の相手はサンショウウオただしでかいw人間をえさに...