スポンサーサイト


マクロス FRONTIER 第19話 「トライアングラー」

長距離フォールドに成功し、バジュラの脅威から奪したフロンティア。
アイモ記念日としてパレードが催される…。
その祝典の中、陰謀がその姿をあらわにしようとしていた。
そして、ランカは自分も思いを歌にし、アルトに告白しようとしたが…。


とってもトライアングラー(笑)

▼ 第19話 『トライアングラー』

アバンの、幼いころのランカの回想。
バジュラマザー?との遭遇を思わせるシーンがありました。

フロンティアに巣くううマザー(?)はゆるやかに胎動を開始。
アイ君が姿を消したのもそのためかな。


ナナセを手伝いアイ君を探そうとするルカ。
アイ君のスケッチを見て、それがバジュラの幼生だと!?

パレードを抜け、アイくんを探すランカ。
手伝うブレラは、猫に襲われたりで、それがランカのツボで爆笑。

見つからずに、いつかランカとブレラが会った丘につく。
心配ないと優しいブレラがお兄ちゃんみたいなとランカ。
ブレラにも記憶がないと訊き、ランカも同じと。
 
 
なぜ歌うのブレラは問う。最近のランカの歌は楽しそうではないから。
「お前は何のため…誰のために歌っている?」

その言葉にはっとして、ランカはアルトに会ってから歌ってきたと思い出す。
「確かめなくちゃ!」

キャシーはオズマとデート?
いえ監視の目を誤魔化すためですけど、キャシーはまんざらでもなさそう。
レオンを糾弾するための証拠は集まり、キャシーもレオンを処断することにはもう躊躇いはないと。

アルトは、実家に戻ります…生垣から中に入ろうとするけど、矢三郎にはバレバレ(笑)
着物を着たシェリルを一瞬母親と勘違いするアルト。

「あたし、もう歌わない。歌手をやめるわ」
体の不調をアルトに隠し、歌手まで辞めるというシェリル。
強い歌姫シェリルであるため嘘をついていてきたのだとまで言う。

アルトは怒り、ランカのライブに来るように言う。
自分もアクロバットで参加するからと。

残されたシェリルは矢三郎と話す。
矢三郎は、アルトはまた舞台に戻ると。
舞台という特殊な空間を一度経験すれば、忘れることは出来ないものだから。


矢三郎の言葉ってシェリルにも向けた言葉ですよね。
やはり細い目のキャラって腹黒い策士(違) いや人を動かすのが上手いな(笑)

始まるランカのライブ。
アルトたちもアクロバット飛行でそれを盛り上げます。
ランカもアルトへの思いをこめて歌う♪


シェリルはライブの様子を見て帰ろうとするが…。
逃げるな!とクランが一喝。

アルトの方には、ミシェルが答え出すべきと決断をうながす。
ランカはアルトのために歌っていると。

ミシェルの様子にシェリルのことを何か隠してると感づくアルト。
本当のことは言えないので、自分は臆病だからと話し返すミシェル。
いつ死ぬかわからない身だから本気になるのもさせるのもできない…。

ミシェルがクランにマジメに付き合わないのもそのためですか。

と、そこにクランにおされたシェリルがやって来る。

「みんな、誰かを好きでいたいんだ――」
アルトはシェリルと…。

ライブが盛りあがる中、情勢は激烈な変化をむかえようとしていた。
オズマとキャシーは、レオン失脚の証拠をつきつけに行くが…。
少し遅かったと言うレオン。
すでに大統領にスナイパーの銃口が…。


歌い終わったランカは、アルトに気持ちを伝えるために階段をかけあがっていく。
しかし、そこには抱きあってるアルトはシェリルが…。

EDがトライアングラーと決まりすぎなエンディング(笑)


グレイスとレオンは、フォールドクォーツでディメンションイーターを小型化したLDE弾を開発。
これでバジュラに対抗できるようですが。
それすらもおまけで、クイーンの謎が解けたと二人は何かの計画を行うよう。

バジュラを完全に操って、ゼントラーディを兵士にしたプロトカルチャーみたいなるって野望でしょうかね。
ランカの記憶が戻れば、全部わかっちゃいだそうだし(笑)
たまたまバジュラ操作の技術を見つけたMADな科学者とかの陰謀劇なんでしょう。


謎解きはもう興味なくなってきましたけど(ぉ)
アルト×ランカ×シェリルのトライアングラーのゆくえは気になります(笑)

次回 第20話 『ダイアモンド・クレバス」
 
・TB先・
AAA~悠久の風~ 
Night Bird

http://interceptor.blog13.fc2.com/blog-entry-1658.html
http://d.hatena.ne.jp/syousa/20080820/1219189102
関連記事

テーマ : マクロスF(フロンティア) - ジャンル : アニメ・コミック

コメント

全く、おっしゃる通りで謎解きはもう興味なくなってきましたね(^ー^;A
あまりにも引っ張りすぎで、どーでもいいやって感じにw
もうCDが売れればいいってアニメになってきているような・・・

>ちはや様

何か敵役の底の浅さが見えた感じですね(^^;
ランカの記憶が戻れば、いろいろ解決しそうだし♪
恋愛パートと歌で盛り上がれれば十分楽しめるからそれでもOKです。あと戦闘もあれば(笑)

ここでトライアングラーですか・・・。

>それがバジュラの幼生
 あのアイ君が、大きくなったらあの姿に・・・。
 想像したくない!!

>ミシェルが答え出すべきと決断をうながす。
 ミシェルの本心が明かされた時は、ちょっと複雑な気
分でしたね。
 自分がこうだから、せめて友人には素直になって欲し
い。
 これもまた友情ですかね。

>抱きあってるアルトはシェリルが…。
 これで、本格的にランカとシェリルが自分の気持ちを
ぶつけてきたら、どうするんですかね。
 アルト姫は?

 最後になりましたが、ブログの無事の移転、おめでと
うございます。
 これからも、よろしくお願いしますね。

>CIC担当様

どんな生き物でも子供はかわいいんですね(^^;

ミシェルもいろいろ考えてますね。
最後はクランとうまくいってほしいですけどね。

アルトは最初からシェリルに向ってますからね、
ランカの挽回はむずかしいような。

これからもよろしくお願いします^^
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

