ひだまりスケッチ×365 第7話 『4月7日 入学式と歓迎会』

入学式の日、緊張しまくりなゆの。
宮ちゃんが来て朝ご飯を食べることになるけど。
片焼きの目玉焼きを両面焼かれ、ゆのはフライパンで宮ちゃんを叩く(^^;
そこまで…こだわるかな(笑)


フライパンの音がうるさいと注意に来た紗英さん。
これがゆのとファーストコンタクト…?

第7話 『4月7日 入学式と歓迎会』

入学式は1年だけなので、紗英さんたちは休日。
ヒロさんはぜんぜん寝ぼけてるし…ホッチキス持った?って何に使うんですか(笑)

入学式で、校長の顔の長さに声をあげる宮ちゃん。
顔だけじゃない、話も長くて…宮ちゃんは爆睡です…。

そのころ、噂のみさと先輩が、ひだまり荘に出現。
学校に置いていったものを取りに来たそうです。

大家さんがニガテらしく、玄関で出会って逃げてきました…。
これで203号室に何か放置したたままになったんですね。何かを(汗)

同じクラスになったゆのと宮ちゃん。
自由な席に座らせ、それが1年間の席と最初からフリーダム全開なのが担任の吉野家先生(^^;

モデルを募る先生ですが…自分がしたいようです。
初日からヤバイ人と生徒に認定された(笑)
 
 
緊張が解けたゆのは、帰り道で歩いたまま寝てしまうし(汗)
宮ちゃんが背負って帰り、ここで、ゆのの体重はクイズ(笑)

大家さんは野菜の配達のバイトかな。
校長たちと会話。
ひだまり荘に入ったゆのたちをよろしくと言う吉野家先生。
おおっ、先生らしいこと初めて言った(ぉ)

ポストに沙英さんから招待状が来てましたが。
宮ちゃんは果たし状?とか疑うし。
二人の歓迎会で、みんなでお菓とか買い出しに行きます。
食玩はおやつに入りませんよ(笑)

歓迎会がはじまり。
沙英さんが入学式の時は遅れたって話に。
迷ってた夏目の世話をしてて…と言うことで、それが夏目にフラグの立った原因かな(笑)

やたら空いてる203号室が気になるヒロさん。
ゆのたちにも入るなときつく言いますけど…。
こっそり203号室を見に行ったり…いったに何があるんでしょうか。
今期最大最後の謎?(違)


次回 第8話 『10月13日、お山の大将』
 
・TB先・
書きたいことを書いてみた
AAA~悠久の風~
エンドレス・ナイトロード
cogito,ergo sum

http://kokonomi.blog43.fc2.com/blog-entry-64.html
関連記事

テーマ : ひだまりスケッチ×365 - ジャンル : アニメ・コミック

コメント

入学初日

>そこまで…こだわるかな(笑)
 目玉焼きって、何気にこだわり出ると思いますよ。
 片面焼く人と、両面焼く人。
 醤油で食べる人、ソースで食べる人。
 さすがに唐辛子で食べる人は理解できないですけど。
>初日からヤバイ人と生徒に認定された(笑)
 まあ、吉野家先生ですから(笑)。
>203号室
 何でしょうね?
 ヒロさんが買い集めた、ダイエットグッズの成れの果てですか
な?

>食玩はおやつに入りませんよ(笑)
宮子は食玩集めてるんですかね?

>enishi 様

何を集めてるんでしょうね(笑)
やっぱり何かの食べものシリーズとかでしょうか。

>CIC担当 様

目玉焼きってあんまり食べないのでよくわかりません(^^;
吉野家先生だからしょうがないですね(笑)
ダイエットグッズの成れの果て。
それ答えかも!(笑)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
【要注意】トラックバック受信がミラーのみのブログからのTBはご遠慮ください。 →注意事項はこちら


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ひだまりスケッチ×365 7話「4月7日 入学式と歓迎会」DVD版

つゆだく「ホントに顔長いなぁ~・・・」 校チョー「吉野屋先生、声に出てますよ・・・・」

ひだまりスケッチ×365 第07話 「4月7日 入学式と歓迎会」の感想。

ひだまりスケッチ×365 第07話 「4月7日 入学式と歓迎会」 評価: ── お風呂上がったら お母さんに電話しよっと 脚本 ...

ひだまりスケッチ×365 第7話「4月7日 入学式と歓迎会」

朝、目覚めるゆの。緊張でほとんど寝る事が出来なかった。 なぜなら、今日は……入学式。 朝食を作っていたゆのの部屋にやってきた宮子。 一緒に食べる事になるが、ゆのが焼いていた目玉焼きを両面焼きにしてしまい、片面焼き黄身半熟が好きなゆのは怒って

ひだまりスケッチ×365 第7話

今回は、やまぶき高校の入学式である4月7日のお話でした。 ゆのはいくらなんでも緊張しすぎだと思います(笑)。 吉野屋先生は初日から飛ばし気味でしたけどこんなの序の口ですよねー。 ゆのは目玉焼きは片面だけ焼く派みたいですね。 私の家もそうなんですけど、...

ひだまりスケッチ×365 第7話 『4月7日 入学式と歓迎会』

■ひだまりスケッチ×365 第7話 『4月7日 入学式と歓迎会』 ようやくコミケ関連のやるべきことが一段落し、溜まってるアニメを消化してます。...

ひだまりスケッチ×365 第7話「4月7日 入学式と歓迎会」

目玉焼きを引っ繰り返えされ、絶望とともに可愛らしい怒りをみやちゃんにぶつけるゆのっち。フライパンで頭を殴るなんて、みためのほのぼのさとは裏腹な厳しい抗議の態度w 

ひだまりスケッチ×365 第7話「4月7日 入学式と歓迎会」

何!ゆのさんがヌードモデルだと…許せる! by 今日も睡魔と闘う男 せーにん 「俺の股間のモンスター教授が今夜も唸るぜ!」 「...

ひだまりスケッチ×365第07話「4月7日入学式と歓迎会」感想

最近ひどいくらいアニメの視聴と感想を書くのを忘れる。いやまぁ別に今回に限っていえばちゃんとビックイベントがあったからね。しかしそれでも書く時間くらいはあっただろうに。そして書く本数も順調に減っている。でもまぁ好きな作品は見続けたいし、なるべく感想を書き...

観たかった酔っ払いゆのっち -ひだまりスケッチ×365 第7話-

ひだまりスケッチ×365 第7話「4月7日、入学式と歓迎会」の感想。

ひだまりスケッチ×365 第7話 『4月7日 入学式と歓迎会』

ゆのと宮の入学式の話です。 宮に目玉焼きを両面焼かれキレるゆの。 フライパンで頭

ひだまりスケッチ×365 第7話「入学式と歓迎会」

今週は一話の続きになるのかね。

ひだまりスケッチ×365 第7話「入学式と歓迎会」

準備は万端。

【感想】 ひだまりスケッチ×365 第7話 ~入学式と歓迎会~

すみません間違えて先程2話の感想をにほんブログ村に送っていたので、こちらに来て不思議に思った方もいらしたかと思います。ここでお詫び申...

ひだまりスケッチ×365 第7話「4月7日 入学式と歓迎会」

第7話あらすじ今日は入学式。朝からそわそわしているゆの。そこへ宮子がやってきて仲良く朝ごはんを食べることに。ふとフライパンにの...

ひだまりスケッチ×365 第07話 「4月7日 入学式と歓迎会」

ひだまりスケッチ×365 Vol.1 【完全生産限定版】(2008/09/24)阿澄佳奈水橋かおり商品詳細を見るひだまりスケッチ×365 第7話感想です。吉野屋先生...

ひだまりスケッチ×365 #7「4月7日 入学式と歓迎会」

4月8日 夏目がサエさんの気を惹くためにツンデレを覚えるw気付けば折り返したのですね、楽しいアニメはあっという間に終わりそうな気がしま...

ひだまりスケッチ×365 第7話「4月7日、入学式と歓迎会」

ファーマー大家さん。自転車の前後の籠に野菜を入れて走っているのを見ていると近衛七海を思い出しました。

ひだまりスケッチ×365 第7話 「4月7日入学式と歓迎会」

今週やべえwやっと宮ゆの回が来たぜ!!!

ひだまりスケッチ×365 第7話「4月7日 入学式と歓迎会」

第2期は地味に物語のはじめの部分を展開する「ひだまりスケッチ×365」の第7話は、ゆのと宮子の入学式。今から考えると第1期は、当然第2期など視野にないダイジェスト展開だったのだと思う。4コマ原作の自由度を生かして、アニメでは時系列シャッフルしていた事がシリーズ...

ひだまりスケッチ×365第7話「4月7日入学式と歓迎会」

=ひだまりスケッチ×365(さんろくごー)第7話「4月7日入学式と歓迎会」=今日は入学式。朝からそわそわしているゆの。そこへ宮子がやってきて仲良く朝ごはんを食べることに。ふとフライパンにのっている目玉焼きが気になりひっくり返した宮子だが、ゆのにフライパンで叩...

ひだまりスケッチ×365 第7話 「入学式と歓迎会」

目玉焼きは片面焼きですか?それとも両面焼きですか?ウチは片面です。両面やったことあるけど・・・ なんか邪道な気がするんですよね...

「ひだまりスケッチ×365」7話 4月7日 入学式と歓迎会

タイトル通りのそのまんまな話。初対面ってのが一番のテーマな印象だけど。ゆのと沙英とか沙英と夏目とか。ゆのと宮子は吉野家先生や校長...

ひだまりスケッチ×365 第7話 「4月7日 入学式と歓迎会」

ゆのの可愛さに癒されるひだまりを敢えて某アニメの後回しにして良かった、これからも口直しに後から見よう(笑)

■ひだまりスケッチ×365【第7話】4月7日 入学式と歓迎会

ひだまりスケッチ×365 #07の視聴感想です。 入学式。 超緊張。 ツッコミ。 猫被り。 歓迎会。 これからよろしくお願いします♪ ↑さぁポチッとな

ひだまりスケッチ×365 第7話「4月7日 入学式と歓迎会」

ゆのと宮ちゃんの入学式のお話。1期じゃやってなかったんですね。うーむ記憶があいまいだ(;^_^Aさすがシャッフルのひだまり、本来なら2話でやるべきところですが、この「次に何が来るかわからない」面白さが結構ツボだったりしますw今週のOPの宮ちゃ...

ひだまりスケッチ×365  第7話

JUGEMテーマ:漫画/アニメ「4月7日 新入生と歓迎会」

ひだまりスケッチ×365 第7話『4月7日入学式と歓迎会』

入学式~♪

ひだまりスケッチ×365 第7話「入学式と歓迎会」の感想

今日はゆのと宮子のやまぶき高校の入学式です。でもゆのったら緊張しまくりの第7話の感想です。

ひだまりスケッチ ×365 第07話 「4月 7日 入学式と歓迎会 」

題名どおり入学式と歓迎会ですね

ひだまりスケッチ×365 第07話 感想

 ひだまりスケッチ×365 第07話 『4月7日 入学式と歓迎会』 まあ入学式の話です。 徐々に明かされる例の部屋の秘密・・・。...

ひだまりスケッチ×365 第7話「4月7日、入学式と歓迎会」

ゆのと宮子の入学式って話でした。第1話「はじめまして!うめてんてー」、第2話「サクラサクラ」第3話「狛モンスター」、第4話「ま...

「4月7日 入学式と歓迎会」 ひだまりスケッチ×365 第7話

ひだまりスケッチ×365 第7話「4月7日 入学式と歓迎会」今回は入学式のお話。えらく飛びましたねw今回もなかなか面白かったのですが、何...

ひだまりスケッチ×365 第七話

 今日は入学式。ゆのは朝から緊張しまくり。  部屋に来た宮子に目玉焼きをひっくり

ひだまりスケッチ×365 #07

#07「4月7日 入学式と歓迎会」入学式当日。緊張しまくりのゆのっち。

Navigation239 入学式と歓迎会 ひだまりスケッチ×365

第七話 入学式と歓迎会ホッチキス持ったぁ~?

ひだまりスケッチ×365 第06話「4月7日、入学式と歓迎会」

公式よりあらすじです。今日は入学式。朝からそわそわしているゆの。そこへ宮子がやってきて仲良く朝ごはんを食べることに。ふとフ...

ひだまりスケッチ×365 第7話「4月7日 入学式と歓迎会」

ひだまりスケッチ第7話「4月7日 入学式と歓迎会」もしかしたら智花の入学式かと思ったら、ゆのの入学式でした。

ひだまりスケッチ×365・第7話

「4月7日 入学式と歓迎会」ちょっと寝不足の朝。急いで支度を調えるゆの。今日は、入学式…朝から騒がしくしたことで、さえさん乱入。...

ひだまりスケッチ【2期】第07話

ゆの「もしかして、お2人は付き合っているんですかァ?」沙英・ヒロ「…バ、バレたっ!?」ひだまりスケッチ×365第7話「入学式...

ひだまりスケッチ×365 第7話 「4月7日 入学式と歓迎会」

第7話 「4月7日 入学式と歓迎会」どんな結び方したらそんな風になるんすか(笑)まぁ、確かに入学式はネクタイとか苦戦したような気が。

ひだまりスケッチ×365 第7話「4月7日 入学式と歓迎会」

緊張の初日。