しゅごキャラ! 第20話「君への贈り物!」

空海の子供のころからの知り合いお姉さん・詩音さん。
ハンバーガーショップで働いていていて、ピアノの勉強のために街を出ることに。
空海は、詩音さん何か贈ろうとするのだけど…。

またも空海メイン。
今回は面白かったです(笑) 
空海は事件では活躍できないけど、キャラとしてはカッコイイよね(ぇ)

▼ 第20話 『君への贈り物!』

あむとなでしこたちは、空海が雰囲気のいいハンバーガーショップにいるのを見つける。
子供の時から空海が来てる店で、ずっと仲のいいお姉さん・詩音さんもいます。
ややたちは、空海と詩音さんの仲を疑うわけだけど、空海はそんな気ないし(^^;

ピアノの勉強のために街を出る詩音さん。
夢はあるけど不安で、四葉のクローバーなんて探してます。
空海は、詩音さんのピアノ好きだから大丈夫と励まします。
これで小学生じゃなければ詩音さんも、空海にもフラグたちそうなんですけどね(笑)
19歳と小学生じゃね(^^;

プレゼントを贈ろうとする空海だけど、そのセンスは子供だから以前にセンスが(^^;
あむが、それを見かねて選ぶのを手伝います。
詩音さんが二人に出会い、空海の本命はあむなのかって(笑)

夢の話になり…、詩音さんは言う。
迷いや不安があって、夢を追いかけるのはいいことだけどタイヘンなのだと。
 
その後、詩音さんは歌唄のゲリラライブに遭遇。
エンブリオを探すためにたまごを抜いてるんですが…。
詩音さんのたまごも、×たまに…。

×たまを感じ、あむと空海が駆けつける。
空海に遅れたあむは、歌唄と遭遇し、歌唄もキャラ持ちであると知ります。
歌唄のしゅごキャラであるイル…毒舌な子悪魔風な(^^;

夢をすぐ手放す人間を軽蔑する歌唄。
あむは、×は全部外すと言い返す。
とりあえず対立フラグが立ちました(笑)

先に行った空海は、×たまを全部回収。
追いついたあむが、スペードにキャラなりして一気に元に戻します♪
最近はピンクより水色がウケてるので、スペードの色の方が人気でそうですしね(笑)
デザインも水色が好き。

お別れの日、空海は見つけてきた四葉のクローバーを贈ります。
「迷いも不安も全部吹き飛ばしちまう幸運のお守りだ。
 どこまで通用するかなんて誰にも分かんねえよ。
 でも、そっちの方がワクワクすんじゃん。だって、それってどこまでも行けるってことだろ?」

空海の言葉は、詩音さんを支える言葉になりそうですね。
空海は最後に、詩音さんが好きだったのかと気付きました(^^;
成長すれば空海は買いですよね(笑)

次回はイクトもひさびさ登場。
二階堂先生と対決となり、かなり楽しい展開になりそうかな?

次回 第21話 『しゅごキャラ誘拐される!』
 
http://yuima.blog6.fc2.com/blog-entry-798.html
http://sanaedukidenpa.blog104.fc2.com/blog-entry-227.html
関連記事
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
【要注意】トラックバック受信がミラーのみのブログからのTBはご遠慮ください。 →注意事項はこちら


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

しゅごキャラ! #20

空海の幼なじみのお姉さん・詩音さんが登場するお話でした。なでしこやややと一緒にショッピングに出かけたあむは、その途中でオシャレなカフェにいる空海を見つけました。そのお店は...

しゅごキャラ! 第20話「君への贈り物!」

歌唄のしゅごキャラ登場!しゅごキャラ! 1 (通常版)(2008/02/20)伊藤かな恵、豊崎愛生 他商品詳細を見る空海の幼馴染・詩音。昔からピアニス...

しゅごキャラ! 第20話 君への贈り物!

しゅごキャラ! アミュレットBOX 1豊崎愛生 伊藤かな恵 高木礼子 ポニーキャニオン 2008-03-19売り上げランキング

しゅごキャラ! 第20話「君への贈り物!」

日奈森さんの属するタカラトミーさん、今日も株価が好調に推移。来期もこの枠を確保し続ける余裕があるといいなぁ。・しゅごキャラ! 第20話「君への贈り物!」いきなりですが、本日は歌のお姉さんが久々登場です。  問答無用で放たれる、必殺のボイスアタック...

しゅごキャラ(20話)

君への贈り物!(しゅごキャラ/♯20)ヤバイ…空海がめちゃくちゃ可愛いあむは唯世とか幾斗にトキメいてますが、空海の方が絶対に良いと思う...

しゅごキャラ! 第20話

【ニコニコ動画】しゅごキャラ! 第20話 「君への贈り物!」 最近、水樹奈々を前面に押し出したほうがいいような気がしてきた、講談社なか...

しゅごキャラ! 第20話 「君への贈り物!」

さぁ~て、今週の日奈森さんはぁ~?結木さん、なでしこ様とショッピングの帰りに、サテンでハンバーガーを食う相馬くんを発見。サテンに小学生が入っていいのか…という突っ込みはさておき、  相馬くんには、素敵な幼馴染が。それももうすぐ19歳。しかもピ...

しゅごキャラ! 第20話

空海の幼馴染である詩音がピアノを勉強するため街を出るというお話。とりあえず、空海のプレゼント選びのセンスはいくらなんでもヤバすぎると思います(笑)。夢を追いかけることへの不安は、実際に追いかける者だからこそ分かるものなんでしょうねぇ。あむとなで...

しゅごキャラ! 第20話 『君への贈り物!』

町でお買い物をする日奈森さんたち。と、そこに小学生のくせに飲食店でたむろっている空海君を発見。そこは幼馴染の詩音さんが勤めるお店でした。白いブラウスがまぶしい19歳。空海君とは7つ差ぐらいですか。それなら幼馴染というのもありかなあ。詩音さんは?..

空海、小学生なのにイイ男すぎるだろ(しゅごキャラ! 第20話「君...

しゅごキャラ!の第20話を見ました。第20話 君への贈り物!CDショップでアイドルの団扇を貰ったややと、手ぬぐいを貰ったなでしこ。「ねぇねぇ、あむちんは好きな歌手とかいないの?」「うーん、そうだな…」歌唄のポスターに目を留めるあむ。「ほしな歌唄?」「あっとい...

しゅごキャラ! 第20話「君への贈り物!」

空海の恋?

しゅごキャラ! 第20話

空海「幼馴染み(19歳♀)への 誕生日プレゼント(or餞別)なんだけれど、 これなんか どうかなァ?」あむ「恥ずかしい贈り物、禁止っ!!」...

しゅごキャラ! 第20話「君への贈り物!」

今回のお話は、空海さんの幼馴染である詩音さんという人が夢に向かって進んでいくというお話でした。何気に出番の少ない空海さんがメインのお話。うん、彼って、なかなかいいキャラをしていると思うので、今回の話は彼の活躍を見ることが出来てよかったと思います。...