我が家のお稲荷さま。第20話 「お稲荷さま。再び旅行する」

また商店街の福引で温泉旅行を当てたクー。
いろいろあってクーと昇の二人だけで行く事に…。
あながち予告は嘘でなく、ホントに事件もあってサスペンスもの?

TVで2時間サスペンス見すぎなクーはすっかり探偵気分(^^;
事件の予感に期待ですか…。


▼ 第20話 『お稲荷さま。再び旅行する』

旅館はいろいろ酷すぎる…商店街はどんだけ予算をケチったのか(汗)
そんな宿には、怪しい客(クーの主観で)ばかり。
いちいち名前がテロップに出るのも推理ものぽいね(笑)

ご期待通り事件発生。
2階の窓の外に幽霊が…。
近くにある『蛇の穴』のおやえの祟りなの?


探偵クーは、庭でフルーティな香りに気付く。
さすがキツネ…鼻はいいんですね。

『蛇の穴』を見に来た学生のデジカメが消える事件も発生。
そして地すべりで通行止めになり孤立した旅館。

クーは気分満点と大喜び(笑)

事件を解いてやる、じっちゃんの名にかけて…だれだよじっちゃんって(笑)
 
 
張りきってアリバイとか調べるクーですが。
謎は解けず、温泉も入ったし寝てしまう(^^;

クーが気にしてた臭いは、シャンプーの臭いでした。
番頭もしてたけど、シャンプーを詰め替えたから?

夜も事件が起きるけど…
クーぜんぜん起きないよ!!


探偵不在のまま翌朝…いきなり解決編(爆)

朝ごはんの臭いで目覚めたクー。
そこに地すべりで来れないはずの料理人が…。
なんか…謎は全て解けた!?

クーは番頭さんを海を臨む絶壁とお約束の場所に追詰め。
関係者を集めて推理ショーを披露。


実行犯は番頭さん。
決めてはシャンプーの臭いね。
潰れかけの宿を心霊スポットとして有名にして持ち直そうとしたこと。

真犯人は他にいる? お約束だからって…。
いちおー若女将がそうと認めます。

事件は解決しますけど、怪談も嘘だったとみんなシラケて…。
ぜんぜん大団円でなくクーは不満だったり(^^;


後日、作家だった客の一人がこの事件を本にしましたけど。
売れるわけないよねー(苦笑)


ウソみたいだけど、これ原作そのままの内容です(^^;
こんなノリもありなのがお稲荷さまクォリティですね(笑)


次回 第21話 『お稲荷さま。治療する』
 
・TB先・
書きたいことを書いてみた
AAA~悠久の風~

http://animisc.seesaa.net/article/105221568.html
関連記事

テーマ : 我が家のお稲荷さま - ジャンル : アニメ・コミック

コメント

No title

>ウソみたいだけど、これ原作そのままの内容です(^^;

いやぁ~まったくそのとおりですね。
でも、そんなしょうも無い話でも楽しく見えるのがお稲荷さんク8オリティー!
本当に楽しかったですね。

>きつねのるーと様

原作でも異色の展開でしたね(笑)
そのままアニメにされて楽しめました^^
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
【要注意】トラックバック受信がミラーのみのブログからのTBはご遠慮ください。 →注意事項はこちら


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

今週の一本(2008/8/17~8/23)―『我が家のお稲荷さま。』第20話

天狐は見た! 湯煙り温泉殺人事件!! 忌まわしい「ヘビの穴」伝説に隠された衝撃の真実とは!? ということで今回はサスペンス仕立てのギャグ回。 鈴ノ瀬商店街の抽選会で1等が当たり、再び温泉旅行に行くことになったクーと昇が遭遇する怪事件(?)の話でした。 こう?...

我が家のお稲荷さま。 第20話「お稲荷さま。再び旅行する」

今回のお話は、またまた温泉に出かけた空幻が事件?巻き込まれるってなお話でした。 一応、ちゃんと真犯人もいる事件と言えば事件だけど、明らかにくだらない感じの話でしたねぇ。 またまた、商店街の福引に挑戦し、温泉旅行を獲得した空幻。 食い意地を張ったやつの...

【名探偵お稲荷さま。 第20話-温泉旅館の蛇の穴!?古の伝説】

再び温泉旅行のクーちゃん。今回は昇と二人きり、でも特に何も起こりません(笑

我が家のお稲荷さま。 第20話『お稲荷さま。再び旅行する』

最近ヒソカに嘘予告が楽しみになってきた我が家のお稲荷さま。 今回もしてやられたり・・・というかナンナンダ、この三文芝居は(爆) 他アニメと異なり、一向にクライマックス感がないユルサがタマラン。

我が家のお稲荷さま。 第20話

第20話『お稲荷さま。再び旅行する』我が家のお稲荷さま。 限定版 【天狐盛りパック】 第壱巻我が家のお稲荷さま。 限定版 【天狐盛りパック】 第弐巻今回は、30分サスペンス劇場でした(笑)

我が家のお稲荷さま 19話レビュー

クーちゃんがサスペンス的な雰囲気を楽しむ回。それ以上には何も無いというのが凄いです。まぁクーと出かけていって骨休めが出来ると想定し...

我が家のお稲荷さま。 第二十話

 二等の焼き肉を当てようとして、またしても一等の旅行を当ててしまったクー。まった

「我が家のお稲荷さま。」20話 お稲荷さま。再び旅行する

また福引が当たって温泉に行くも今度は今度でまた妙なことになる話。 クーが探偵ごっこを勢いのまま楽しんでるのが面白かった。登場人物たち...

我が家のお稲荷さま』 第20話 観ました

再び、鈴之音町の商店会の抽選会場から話が始まりました。 今度も、くーちゃんが籤を引くのですが、本人のご利益が有りすぎて狙いの焼肉2等賞を突破し当たったのは特賞の温泉旅行。 しかし、前回の温泉旅行で微妙に懲りている高上家の、面々はいろんな理由をつけて辞退?...

我が家のお稲荷さま。 第20話 「お稲荷さま。再び旅行する」

また福引で一等が当たりました。

(感想) アニメ 『我が家のお稲荷さま。』 第20話 「お稲荷さま。再び旅行する」

また抽選にやってくるクーたち。 一等はまた温泉旅行{/onsen/} 焼肉を狙ったもののまたも旅行が当たってしまいます。 「また温泉…」 今回は昇とクーの2人旅。 殺人事件とか期待するクーは2時間ドラマの見過ぎ{/face_ase2/} 旅館「しらかば」へやってきた2人。 カップ...

我が家のお稲荷様。 第20話 「お稲荷さま。再び旅行する」 感想

JUGEMテーマ:漫画/アニメ  今回のお話は、ドキュメンタリーな感じで進行!!    また、商店街の福引で1等が当たり、温泉旅行を引き当ててしまったのが発端。 前にも同じような光景があったのですが、今回の参加者は、昇とクーのみなのですが・・・・ 何...

我が家のお稲荷さま 20話感想等

今回も旅行の話でしたが、前回と違って女クーと昇の二人旅でした。 福引で旅行を当て

我が家のお稲荷さま。 第20話 「お稲荷さま。再び旅行する」

クー「じっちゃんの名にかけて!」 なんかもう金田一ww しかし今回のクーノリノリである

我が家のお稲荷さま。 第二十話

第二十話「お稲荷さま。再び旅行する」また1等は温泉旅行券。目当ては2等の焼肉券だったが、1等を当てるクー。前とまるで似たパターンです。

我が家のお稲荷さま。 第20話「お稲荷さま。再び旅行する」

第12話以来、また温泉回の「我が家のお稲荷さま。」第20話。 くじ運が良いのか悪いのか、焼肉目当てにクーが回した抽選器からは特賞の温泉旅行。前回懲りた面々は参加せずに、女クーと昇の二人旅。 パンフレットの華やかさが嘘のような、鄙びた山中の温泉旅館が事件の舞...

我が家のお稲荷さま。 第20話

今回は空幻が探偵っぽく実際事件を解決したようなお話でした。 最近になくバカバカしげな展開は、ここにきてこういう話が見られるとは(笑)。 地味に完全解決してしまった空幻はどう考えても偶然だと思うんですけどどうなんでしょう。 いつぞやに引き続いて、またし...

我が家のお稲荷さま。 第20話

今回は空幻が探偵っぽく実際事件を解決したようなお話でした。 最近になくバカバカしげな展開は、ここにきてこういう話が見られるとは(笑)。 地味に完全解決してしまった空幻はどう考えても偶然だと思うんですけどどうなんでしょう。 いつぞやに引き続いて、またし...

我が家のお稲荷さま。第20話

我が家のお稲荷さま。 第20話「お稲荷さま。再び旅行する」 【超・簡易感想】 てっきり、 小生意気でバーローな小学生探偵のパロディ...

我が家のお稲荷さま。#20「お稲荷さま。再び旅行する」

お稲荷さま。コナン枠を狙うw 探偵学園クー・・・ごめん、言ってみただけ。 では我が家のお稲荷さま感想です。 我が家のお稲荷さま。 限...

我が家のお稲荷さま。第20話 「お稲荷さま。再び旅行する」

おはようございます。 出かける前に時間があったので、レビューしておきます。

我が家のお稲荷さま。第20話「お稲荷さま。再び旅行する」

=我が家のお稲荷さま。第20話「お稲荷さま。再び旅行する」=クーちゃんの強運を持って、またまた当たった温泉旅行。今回は、クーちゃんと昇の二人っきり。ドキドキワクワクの温泉は、火曜劇場のようなサスペンスのドキドキ。旅館についた一行。ぼろぼろで怪しい雰囲気の...

アニメ感想:我が家のお稲荷さま。 第20話「お稲荷さま。再び旅行する」

我が家のお稲荷さま。 第20話「お稲荷さま。再び旅行する」の感想です。

我が家のお稲荷さま。 第20話

JUGEMテーマ:漫画/アニメ 「お稲荷さま。再び旅行する」

我が家のお稲荷さま。 第20話 「お稲荷さま。再び旅行する」

その名も名探偵クー(・`ω粥?+)??今??盧討嗄更圓砲い??辰任靴拭?海譴?30分アニメです悪しからず。感想(`・ω・´)

我が家のお稲荷さま。 第20話 感想

 我が家のお稲荷さま。  第20話 『お稲荷さま。再び旅行する』  -キャスト-  天狐空幻:女役ゆかな 男役中村悠一  高上透:嶋...

我が家のお稲荷さま。 第20話「お稲荷さま。再び旅行する」 感想。

面白いくらい原作通りだなぁw

我が家のお稲荷さま第20話感想~。

……えぇ。 食卓に上るデパ地下の惣菜みたいな有り合わせ感漂う回。 以下、ネタバレします。ご注意を。

我が家のお稲荷さま。 第20話「お稲荷さま。再び旅行する」

湯けむり温泉怪奇事件。

我が家のお稲荷さま。 第20話「お稲荷さま。再び旅行する」

我が家のお稲荷さま。の第20話を見ました。第20話 お稲荷さま。再び旅行する「11月に抽選なんてなんか中途半端だね」「鈴ノ瀬商工会のやりそうなことだ」「で、賞品は何だ?」「3等は自転車、2等は焼肉屋の食事券、1等は温泉旅行!?」「また温泉かよ」「俺が引く!!2等焼肉...

我が家のお稲荷さま#20

公式サイト管理人の恵比寿さんは、夏期休暇中で更新が滞ってます・・・な第20話?

「我が家のお稲荷さま。」第20話

 第二十話「お稲荷さま。再び旅行する」鈴ノ瀬商工会のくじ引きで、クーはまたまた温泉旅行を引き当てた。諸々の事情により、クーと2人だけで旅行に行くことになった昇は、今度こそゆっくりと温泉でくつろぎたいと願うのだが・・・。「俺が必ず解決してやる!じっちゃん...

我が家のお稲荷さま。第20話「お稲荷さま。再び旅する」

我が家のお稲荷さま。公式サイト コウの「ちゆせん」という発言から始まった今回。一々、「ちゅうせん」と訂正するところが昇らしい光景でしたが、前回の次回予告、一応、あたらずしも遠からずでしたね。 第12話同様、商店街のくじびきで一等賞を引き当てるところは流石...

『我が家のお稲荷さま。』 第20話 「お稲荷さま。芋を焼く」 感想

探偵役にノリノリのクーが楽しい回でした。『我が家のお稲荷さま。』 第20話 「お稲荷さま。芋を焼く」 の感想です。 推理の内容は、も...

我が家のお稲荷さま。 20話「お稲荷さま。再び旅行する」

珍しく予告があたった―!!(笑) しかもじっちゃんの名にかけて!ってそのまんまだし( *´艸`) どうせならもっと盛大にパロをやって、中村さんボイ...

■我が家のお稲荷さま。 第20話「お稲荷さま。再び旅行する」

 いくらお人形でも、夜の窓の外にあんなのが居たら、とてもとても怖いんですけど!。  オヤエのお話だって、夜中に見てると、十分怖いもん。  私は臆病者なんですよう

我が家のお稲荷さま。 第20話「お稲荷さま。再び旅行する」

我が家のお稲荷さま 第20話「お稲荷さま。再び旅行する」 くーちゃん、温泉でノリノリ というか、今回の話は何?? いつもとテンション...

「我が家のお稲荷さま。」第20話の感想

温泉旅行でのサスペンスでした 湯けむり殺人事件とかそういう奴ですね けどさすがに殺人はこのアニメでは行きすぎなので、イタズラというか盗み程度でしたが けどクーちゃんの口から「じっちゃんの名にかけて」が飛び出しました 別マンガの名セリフが… それにして...

我が家のお稲荷さま。第20話 「お稲荷さま。再び旅行する」

おはようございます。 出かける前に時間があったので、レビューしておきます。

我が家のお稲荷さま。「お稲荷さま。再び旅行する」

 20話 お稲荷さま。再び旅行する      ちゆせん・・・・相変わらず日本語がカタコトなコウちゃんです。ちゅうせんと訂正してあげる昇くん。そんな疲れを温泉で癒せるのか?!    「2等焼肉当たれぇぇえええ!!!」残念。   (?)1等の温泉でした。ク...