薬師寺涼子の怪奇事件簿 第8話 『多摩川スーサイド』

お涼と由紀の同級生が自殺した。
その場所は自殺が続く自殺団地。
自殺は音波虫の仕業だという投書が…。

由紀には興味ないと言いつつも捜査を始めるツンデレなお涼(笑)

音波でなく電波虫じゃないの?
あと『スーサイド』は自殺って意味でした。シーサイドではないですよ(^^;

第8話 『多摩川スーサイド』

自殺した一人、音響研究所所員をまず調べに行く。
そこで会ったのが吾妻
自殺した緑川の同級生で、彼こそが音波虫の投書をした「むしむし君」。

人に影響を与える音波を出す虫を二人は探していた。
しかし緑川だけが見付け隠して実験して犠牲になったというのだけど。

団地でまた犠牲者がでかけるけど、マリアンヌとリュシエンヌが救出。
携帯を使っていて自己嫌悪になったとういうことが判明。

お涼は、自分の部下数人だけで団地を捜索してみる。
あっさり虫の捜索は終わらせやる気なし(笑)
吾妻はこれに怒りますが…。

その吾妻から、緑川の部屋で音波虫が見つかったと連絡が入る。
で、由紀が先に部屋に行き、音波虫の罠に…お涼の囮にされたのか(^^;
 
 
泉田たちが入ってきて虫を確保。
マリアンヌとリュシエンヌは『キモーイ』と日本語を覚えた(笑)

お涼は吾妻と会い、自白したのを録音。
でも吾妻は持っていた虫で、お涼を罠にかける。
携帯だけでなく橋の共鳴でも音波が発動するのか…。

不安なんてないお涼には虫は効かない…と思ったら、駆けつけた泉田に不安を感じるって(^^;
飛び降りるけど泉田に名を呼ばれて正気になり、マリアンヌたちに救出されます。

吾妻は虫で暴走したトラックで自滅…。
事件を起こした吾妻は消えたが、まだ音波虫はどこにでもいる…とホラーな終わりですね。

唯我独尊無敵なお涼も、泉田だけは弱点ですか(笑)
 
次回 第9話 『芝の女王』

http://d.hatena.ne.jp/syousa/20080825/1219663696
関連記事

テーマ : 薬師寺涼子の怪奇事件簿 - ジャンル : アニメ・コミック

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
【要注意】トラックバック受信がミラーのみのブログからのTBはご遠慮ください。 →注意事項はこちら


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

薬師寺涼子の怪奇事件簿 ファイル08「多摩川スーサイド」

博士「電波系ってこのアニメがじゃねぇかwww」 助手「人のふり見て我が身を直せwww」

[アニメ][薬師寺涼子の怪奇事件簿]ファイル08「多摩川スーサイド」

 最近自殺者が増加している団地、通称自殺団地に関するメールが寄せられた。自殺を引き起こしているのは、音波虫なるにわかに信じがたいものだった。  その自殺団地で、涼子と由紀子の同級生・緑川が飛び降り自殺した事が分かり……。 第一感想  む、虫怖い虫怖い!  連

【薬師寺涼子の怪奇事件簿】 第8話 \"多摩川スーサイド\"

相次ぐ謎の自殺に疑問を抱いた薬師寺涼子は ある電波が原因であると突き止めるのであった!

薬師寺涼子の怪奇事件簿 (第8話)

薬師寺涼子の怪奇事件簿 {{{第八話「多摩川スーサイド」}}} {{{ 自殺団地と呼ばれる団地で多発する自殺。その自殺者の中には、涼子の同級生もいた。 涼子が原因を調べてゆくと、自殺したくなる音波を出す虫がいると判明する・・・ }}} == 自殺者の親?...

薬師寺涼子の怪奇事件簿 FILE08「多摩川スーサイド」

 【ストーリー】 団地の屋上で一人の女性が携帯電話を片手に涙を流す。焦点の合わない目の女性は、屋上から飛び降りるのだった。 警視庁刑事部参事官室には日々怪奇事件の情報が齎される。 警視庁刑事部参事官付警部補である泉田準一郎や、その同僚の丸岡警部、貝塚...

薬師寺涼子の怪奇事件簿 FILE08 「多摩川スーサイド」

音波虫 「音波虫が発する超音波は携帯の周波数と一緒。 通話している携帯にその超音波が侵入すると、人間の自己嫌悪と孤独感を 高め、や...

薬師寺涼子の怪奇事件簿 ファイル08 「多摩川スーサイド」

音波虫を探すために探検隊のコスプレ?をしたマリアンヌとリュシエンヌ。戦闘服やメイド服以外でも似合っていますよ、お二人さん。

アニメ「薬師寺涼子の怪奇事件簿」 第8話 多摩川スーサイド

薄っぺらい正義よね。 「薬師寺涼子の怪奇事件簿」第8話のあらすじと感想です。 今回のお相手は虫さん。 (あらすじ) とある団地で飛...

薬師寺涼子の怪奇事件簿 第8話「多摩川スーサイド」

『自殺団地』と呼ばれる団地で、次々と自殺事件が発生。すでに5人の死者が出ているという。音波虫の仕業だという投書がある中、5人目の犠牲者が、なんと涼子と室町の同級生だというのだ!!・・・先週は東京行ということで、レビューできませんでしたが、今もってまだ7話...

薬師寺涼子の怪奇事件簿 第08話 「多摩川スーサイド」

とある団地にて謎の自殺が相次ぐ事件。 原因はデスノートならぬ、デス音波だったが……。 怪奇事件をメインに据えながら時々ミステリ展開...

薬師寺涼子の怪奇事件簿 第8話「多摩川スーサイド」

第8話「多摩川スーサイド」 今日は「虫」が相手

薬師寺涼子の怪奇事件簿 第8話「多摩川スーサイド」

泉田君は涼子の導火線? 展開はややベタだったけどラストが… 涼子とお由紀の同級生が自殺。 署には情報が次々と。 エレベーターで出くわした涼子とお由紀、 …事件のことで早速ケンカw 涼子、エレベーターから出ればいいのにw 事件に興味なしと言い放ってお...

「薬師寺涼子の怪奇事件簿」第8話

ファイル08「多摩川スーサイド」多摩川沿いの大きな団地で飛び降り自殺事件が多発する。その近辺に勤める人物から「事件の原因を知っている」というメールが警視庁に送られてきたのを受け、早速、涼子は本人に話を聞きに行くが・・・。「私は全部持ってるの・・・」飛び降...

今日の薬師寺涼子の怪奇事件簿 ファイル08

「多摩川スーサイド」今回は自殺団地と呼ばれるくらい自殺者が多発するという事が発端になり、その原因究明をということで。自殺者の中に、お涼たちの同級生の緑川秀治がいたということで、お由紀が捜査しようとしたらば、お涼はなんだかんだと捜査する事に。で、音波虫が...