隠の王 第21話 「野望」

かつて見た戦場で、服部は大儀のために殺しあう人々を見た。
それが服部に森羅万象を使うと決意させた…。
争いの歴史を人類の記憶から消し去ると――。

確かに報復の連鎖って意味では、歴史が原因でしょうけど。
結局、戦いの原因は、利益の追求なんですけど?
服部がしようとしてるのは、家族の絆を含めすべて記憶を消すこと。
そこまですれば利益で争うこともなくなるでしょうけどね。


▼ 第21話 『野望』

そんな大望でなく、あくまで絆にしたがって行動するものたち。

俄雨と雷光は、助けられた恩のために、宵風と壬晴を助け逃がします。
残った雷光を助けるために俄雨も退き帰しましたが…無事だといいのですが。

虹一たちは風魔を訪ねるが、小太郎は全面戦争はできないと動かず。
独自で動くと虹一たちは壬晴を助けに向いましたけど…入れ違いか(^^;

勝手に動くぶんには構わないと小太郎は言うので。
ラサバや加藤も壬晴救出に動きます。

壬晴たちは虹一たちと合流できるのか…。
なんか灰狼衆は造反者だらけなんですけど(笑)


で、雲平先生は何してるんでしょうね?(^^;
まさに混沌とした展開…ちゃんと終わるのかな。

次回 第22話 『混沌』

・TB先・
http://mikihara.blog70.fc2.com/blog-entry-416.html
関連記事

テーマ : 隠の王 - ジャンル : アニメ・コミック

コメント

No title

SERAさん こんばんは~
灰狼衆はバラバラになって来ましたね、壬晴と宵風を助けた雷光や俄雨君も追われる事になるんですかね?

とりあえずもう残り数話なのに、まったく動きの無い先生が…
ホント出番無くなっちゃうので早く出て来ないと(苦笑)

ではでは、失礼しました!

>流架.様

こんばんわ^^

灰狼衆は中から分裂してきましたね(^^;
雷光や俄雨も逃げて壬晴に合流とかになるんでしょうかね。

雲平先生は最終回に間に合うんでしょうかね。
歩きだし(笑)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
【要注意】トラックバック受信がミラーのみのブログからのTBはご遠慮ください。 →注意事項はこちら


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ついに動き出した服部の野望と過去、そして灰狼衆分裂へ…!! 隠の王第21話『野望』

【9月27日完成っす(ToT)】  服部達が送り込んだ鬣4人衆によって拉致された壬晴と宵風と織田。  3人は、ヘリで東京へと運ばれ……別々の場所...

隠の王(なばりのおう) 第21話「野望」

灰狼衆に捕らえられた六条壬晴と宵風、そして織田八重。 宵風は拘束された上で薬を打たれて倉庫に転がされ、壬晴はホテルでの監禁を受けていた。 そして一季は部下に命じて八重に薬を投与したり様々な尋問を行っていたが、一向に喋る気配を見せなかった。 下手な事をし...

隠の王 第二十一話「野望」 感想。

宵風がかなり丸くなった気がする

隠の王 第21話

灰狼衆に捕まってしまった宵風・壬晴・織田。 それぞれバラバラに監禁される。 宵風は倉庫のようなところで、一応の手当てを受け監禁。 手...

隠の王21話「野望」

宵風は、気羅を使えないように体の自由と意識を奪われ、拘束されていた。 壬晴は別場所で監視カメラのある部屋に閉じ込められていた。 そして、織田八重は、飯綱心眼を使って森羅万象と接触できることを知った服部の尋問を受けていた。 ----------------------------...

隠の王 第21話「野望」

隠の王 2  織田、宵風、壬晴は灰狼衆に捕まってしまう。  宵風と壬晴は、雷光と俄雨の助けもあって、監禁から逃げ出す。  しかし織田は首領にまだ利用価値があると見られ、拘束され続けた。  首領は、戦火の中を生きた人間だった。  それまでの人間の歴史と...

隠の王 第21話感想

隠の王 『野望』 遅ればせながら今月号の爺ファン読みました。今月号の隠はヤバいです。 コミックになるの待ってからwwなんて悠長な事...

「隠の王」21話 野望

服部の野望は正直どうなんだろう?なんていうか争いを失くそうとしているというよりは人を自分のコントロール下において操ろうとしてる悪の...

アニメ「隠の王」 第21話 野望

返せない借りは作りたくない。それだけだ。 「隠の王」第21話のあらすじと感想です。 雷光かっこよすぎる。 (あらすじ) 捕らわれの身...

「隠の王」第21話

第二十一話「野望」壬晴、宵風、八重の3人は灰狼衆別働隊の鬣によって捕らえられ、東京に戻されていた。壬晴は監視カメラが設置された部屋に閉じ込められ、宵風は気羅が使えないように体の自由を奪われ、八重は飯綱心眼と森羅万象との関係について服部から厳しい尋問を受...

隠の王 第21話『野望』

たまにはマジメに書いてみようか、という気にさせられた隠の王 第21話。 とはいえ某2名の方々に萌えたのも事実なんだけどね~。 なので今回はストーリーに沿った感想じゃございません。

隠の王 第21話「野望」

隠の王/オフィシャルサイト テレビ東京・あにてれ 隠の王 やっと明かされたことになるのかな、服部柊十郎先生の野望。 何てことはない、ギルバート・デュランダル(SEED DESTINY)と同じ構想を抱いていたわけですが、ギルバートほどの胡散臭さが無い分、とってもショ...

隠の王 第21話「野望」

争いの源。

隠の王 「野望」

仲間を全員殺された織田さんは大丈夫なんでしょうか

隠の王 第21話「野望」

服部首領の昔の職業は・・・

隠の王 第21話感想

第二十一話「野望」  戸隠が壊滅して、壬晴と宵風はそれぞれ別の場所に監禁……て状況でスタート。  壬晴はホテルだかマンションだかのベ...

隠の王 第21話「野望」

「宵風は僕が助ける」 俄雨君がついに動き出しちゃいました! でも雷光にはお見通しだったようで(苦笑) そして、首領の過去や目的が明らかに...

隠の王 第二十一話

第二十一話「野望」宵風は拘束。壬晴はホテルに軟禁。待遇が違いすぎますが、森羅万象には逆らえないし、御機嫌を損ねてはいけないようです。

隠の王21~どうやら、管理人はこの展開に飽きてきたらしい。。

ええと。。。一季さん、 これ、何ですか? ここの管理人はんがあんたのこと、えらい気に入りはったらしゅうてな、ブロマイドが欲しい言うさかい、つくってみましてんえ。(もの凄くテキトーな京言葉。。[E:sw

隠の王 第21話 「野望」

存在すら忘れられていく雲平先生 もはや名前すら出てこないような存在感。毎週なんとか場を繋いできたけど今週は雲平コーナーを取り立てるこ...

隠の王 第21話 「野望」 感想

先週はちょこっとですけど出番があった帳先生 今週はチラリとも出てきませんでした。 相変わらず行方不明続行中。(お父さんもうグレちゃっ...