テレパシー少女 蘭 第11話「蘭と失われた村~髑髏は知っていた~」

今度は三つ目族ですか(笑)
ドラ避けといい勝負な怪奇事件簿になるのかな。

翠が今回もキャラ全開で面白い(笑)
蘭は留衣だけ映画に誘ってるのにいっしょに行く気だし。
お札数えコンテストは行かないの?(^^;


▼ 第11話 『蘭と失われた村~髑髏は知っていた~』

凛が女の子と歩いてればショックを受ける翠。
相手がクラスメイトとわかると安心?

その娘、菅野麗香の兄・章平は新聞記者。
白帆町で行方不明にったということで、蘭たちが探すことになります。


いざ街で二組にわかれて捜索になりますけど。
翠は蘭と組となりお互いにガックリ(笑)

翠&蘭は、出前のふりして、不正献金疑惑のある霜月幸太郎宅に入ろうとする…。
でも明からにムリがあり、ガードマンに追い帰されそうに(^^;


霜月本人が話を聞きたいと二人を招き入れ。
蘭は直球で質問しますね(笑)

霜月は年の甲か、うまくかわして二人に言質を与えず。
旅館の宿泊券を渡して体よく追い帰されます。

 
 
一方、留衣たちは解体された三ツ埋について、やっと証言してくれる人を見つける。
三目のある特殊な一族の住む村で、不吉な予言をしたために村は解体された?

霜月宅の門の前で蘭たちと合流する留衣たち。
その時、霜月は麗香を見て「理子」と驚く…。

旅館でご馳走に夢中な蘭と翠(^^;
その夜、麗香が車で攫われてしまい、目撃した欄にも魔の手が…。
蘭はテレパシーで翠に助けを求める…今日は忘れてなかった(笑)

多くの謎はそのままに次回につづきます。

次回 第12話 『蘭と三つ目の涙~髑髏は知っていた~』
 
http://crawling79.livedoor.biz/archives/51473998.html
関連記事

テーマ : テレパシー少女 蘭 - ジャンル : アニメ・コミック

コメント

こんばんは!
今回はストーリー性のある展開ですね。意外に気になりそうな部分が多いですが、次回で謎が解けることを期待してます。
そして、翠はまたまたキャラ全開でしたねw お札数えコンテスト、見てみたいですw

> YUMA様

こんばんわ^^

今回の話しは今のところはあまりムリもなく展開してますね。翠たちの行動がムチャなのはいつも通りなので問題なし(笑)

お札数えコンテスト出る気だったんですかね(^^;
数えるのとかも好きなんだ(笑)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
【要注意】トラックバック受信がミラーのみのブログからのTBはご遠慮ください。 →注意事項はこちら


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

テレパシー少女 蘭 11話「蘭と失われた村~髑髏は知っていた」

今回は行方不明になった男性を探しに行く話でした。 山奥の祠に男が1人。中へ入り、何かを調べています。祠の中は気味の悪い目がいくつも壁...

テレパシー少女蘭 第11話「蘭と失われた村~髑髏は知っていた~」感想

 このところ続いていた蘭と留衣のラブラブ?な話から一転、久々に本来のテレパシーを

テレパシー少女 蘭 第11話『蘭と失われた村~髑髏は知っていた~』

最近テレパシー少女蘭が楽しみでたまらない自分がいます。困ったもんだ・・。 『名波さんが素敵すぎる』 蘭と留衣のデートを邪魔するために呼ばれてもいないのについて行こうとしたり。 凛のクラスメートの女子を勝手に彼女と誤解して白灰化してみたり。 うなぎ屋の?...

テレパシー少女 蘭 第11話 「蘭と失われた村 ~髑髏は知っていた~」

凛の\"クラスメイト\"である菅野麗香から取材から帰らない兄を探して欲しいと頼まれた蘭たちは、その兄:章平の部屋から白帆町という手掛か...

テレパシー少女 蘭 第11話「蘭と失われた村~髑髏は知っていた~」

博士「♪ぴぴる ぴるぴる ぴぴるぴ~」 助手「ベタ過ぎる・・・」

テレパシー少女蘭 第11話「蘭と失われた村 ~髑髏は知っていた~」

なかなかスリリングでよかったのでは。 蘭と翠の掛け合いも安定、面白さに緊迫感も十分、見ごたえある回でした。 謎解きががっかりにならないよう祈りたいものです。 導入からサスペンスムード。 嵐の中、若い男が祠の中で髑髏(どくろ)を見つける。 後を追うよ...

第11話「蘭と失われた村~髑髏は知っていた~」/アニメ「テレパシー少女 蘭」感想

やっぱ無理じゃん(蘭) 今回は前後編の前編という事で、軽めの感想。テレパシー少女蘭はテーマ的な部分を抜きにして、キャラクターアニメとして観ても十分安定しているので良いです。

テレパシー少女 蘭 第11話  蘭と失われた村~髑髏は知っていた~

 いつも通り翠は面白い子でした。今回はまた導入部分みたいなお話です。何話か続くのでしょうね。三つ目の怪物とか、非現実的な話が出ていますが、どんな展開になっていくのか楽しみです。

蘭と失われた村~髑髏は知っていた

テレパシー少女蘭11話感想。

「テレパシー少女蘭」第11話

 第11話「蘭と失われた村~髑髏は知っていた~」凛の同級生、菅野麗香から兄を探して欲しいと頼まれた蘭たち。麗香の兄、章平は、新聞記者をしており、3日前に取材に行ったきり、連絡が取れなくなっているという。蘭と翠と留衣、そして凛の4人で章平の部屋で手がかり...

テレパシー少女蘭 #11

凛の同級生・菅野麗香から頼まれて、蘭たちが麗香の兄・章平の行方を捜すことになるお話でした。章平は、白帆町という街の霜月という男が不正献金をしていたという噂と、街に伝わる三...

テレパシー少女蘭 第11話 「蘭と失われた村 ~髑髏は知っていた~」

壁一面に目が描かれているお堂。真夏のホラーの回ですね。翠の嫉妬爆発で、妄想の世界に逝ってしまいました。これぞ、真夏の怪談。

テレパシー少女 蘭 第11話「蘭と失われた村 ~髑髏は知っていた~」

肩までですか・・・・・・もっとサービスして下さいよw でも教育テレビではこれが限界ですかね? ・・・・・・いや、そんなはずはない。電脳コイルではもっと凄いシーンがあったわけだしね。あまりにも危なすぎてモザイクが掛かっていたシーンとかさw なわけで、下ら...

テレパシー少女 蘭 第11話「蘭と失われた村~髑髏は知っていた~」

第11話「蘭と失われた村~髑髏は知っていた~」 結局は、このコンビで 前回と違う雰囲気だった11話。 行方不明の少年を捜して向かった白...

テレパシー少女蘭 (第11話)

テレパシー少女蘭 {{{第十一話「蘭と失われた村~髑髏は知っていた~」}}} {{{ クラスメイトから行方不明になった兄を捜して欲しいと頼まれた凛は、蘭たちを引き連れて行方不明者捜索に立ち上がる・・・ }}} == 中学生が行方不明捜査 == === 「新聞記者の...