スポンサーサイト


恋姫†無双 第10話 『孫策、命を狙われるのこと』

尚香の実家・孫家に戦場から孫策が帰還。
怪我をしたと心配した孫権でしたが、幸い孫策はかすり傷。
でも戦いばかりの孫家の未来が心配です…。


険悪な雰囲気になりますが陸遜が宴会の準備を伝えて止まります。
なんとものんびりボイスな陸遜さん(^^;

第10話 『孫策、命を狙われるのこと』

孫策は母を受け継ぎ孫家の勢力を広げてきた。
次代には孫権をと期待しているのですが…。

戦続きで孫家に対する不満に孫策を亡きものにしようとする謀臣たちがいた。

で、そんなとこへ旅に飽きたと孫尚香が里帰り。
一番愛されてるから家出しても怒られないと尚香は言ってましたが…。
まわりから思いきり怒られました(笑)


関羽たちは、孫家の面々のヘソだし姿を見て…。
尚香だけが「残念な子」ってわけでなかったと納得(^^;

次の日、関羽たちは狩りに…。
孔明は残って書庫へ。そこには陸遜さんもいますが。
陸遜さん…本の対する依存がなんかあぶないです(汗)


尚香は弓の腕前はいいのですが…何そのリリカルな魔法の弓みたいなの(笑)
張飛がはりあうけど、なぜか胸勝負に?
 
 
狩りから帰った関羽は、孫策暗殺の疑いをかけられ孫権に捕まえられる。
暗殺を受けた場所はちょうど狩場から狙える場所だからと。


同じ狩場で甘寧も一人だったし、同じく疑いがあると理路整然と指摘する孔明ちゃん。
侮辱するなと怒る甘寧にも一歩もひきません。
孔明ちゃんの頑張りで、関羽は手錠を外されます。
ホッとして、はわわ~となる孔明(笑)


孫策は幸い様態を回復。
それを訊いて焦って止めを刺しに真犯人が…。

孫策の叔母と謀反人はまとめて捕われる。
元から反逆分子を捕まえるための孫策の作戦。
偶然いあわせた関羽は不幸だったと(^^;


孫尚香ともここで別れ船で旅立つ関羽たち。
張飛と尚香は最後までまだ争ってますけど(^^;
謝罪にきた孫権に、関羽は過ちに気付き直すなら上に立つ素質があると諭します。

船の上の人となった関羽たちでしたが、孔明ちゃんは今回の一件の裏を正確に推理。
さすが、はわわでも軍師の卵ですね(笑)

…あれ? 花蝶仮面出番なしですか?(^^;
本編に出れず予告に出てましたけど(笑)


次回 第11話 『関羽、劉備と出会うのこと』

・TB先・
AAA~悠久の風~ 

http://mys.blog2.fc2.com/blog-entry-1588.html
関連記事

テーマ : 恋姫†無双 - ジャンル : アニメ・コミック

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
【要注意】トラックバック受信がミラーのみのブログからのTBはご遠慮ください。 →注意事項はこちら


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

恋姫†無双 第十席

関羽達が孫家にやってきたときに孫策が命を狙われるお話。 珍しくシリアスでしたがたまにはいいもの、何より孔明が格好良すぎました。 でも大喬&小喬の双子な姉妹が可愛すぎ、あの曲は是非最後まで見て聴きたかったです(笑)。 孫家では孫策が主導で戦いの連続、そ...

恋姫†無双 第10話「孫策、命を狙われるのこと」

暗殺

恋姫†無双 第10話 「孫策、命を狙われるのこと」 観ました(*^^)v

今回は呉のターン。孫策、孫権、陸遜、大喬、小喬、周瑜とまたまた新キャラが大量に出てきましたね。 真名まで使われると、もう何が何...

恋姫†無双 第10話

『孫策、命を狙われるのこと』 お話は、一転して何やらきな臭い方向へ。もうすっかり忘れていた(笑)関羽の過去話にも少し触れて、そろそ...

関羽に暗殺未遂容疑!?

恋姫†無双 第十席「孫策、命を狙われるのこと」 裏のある暗殺未遂事件。由緒ある孫家の当主・孫策が戦場から帰還してきます。 姉である孫策を心底心配する孫権。しかし、そんなに戦ばかりしていては、国や人民が廃れていくと異を唱えようとします。それでも孫策はあ...

アニメ 恋姫†無双 第10話 一言感想

アニメ 恋姫†無双 第10話 『孫策、命を狙われるのこと』 キャプ絵メインでチョイ感想です。

恋姫†無双 第10話 「孫策、命を狙われるのこと」

江東の小覇王、孫策が登場しました。孫策・孫権・孫尚香の孫3姉妹が揃いましたね。呉の軍師の周瑜と陸遜も登場。何故、2人とも巨乳メガネ...

恋姫†無双 第10話「孫策、命を狙われるのこと」

恋姫†無双 第10話「孫策、命を狙われるのこと」

[恋姫†無双]第10話 孫策、命を狙われるのこと

「恋姫†無双」第10話です。 今回は孫家の方々が一気に初登場~ 戦場から帰ってきた孫策を案じる孫権。 そんなに戦ばかりしていては・・ と孫家の未来を憂う孫権ですけど・・ ぬあぁ・・!陸遜さんの素敵ボイスが乱入ですw ってなわけで孫尚香が旅に飽きた...

恋姫†無双 第10話

第10話『孫策、命を狙われるのこと』恋姫†無双 1 生産限定特装版今回は・・・なかなか深い話だったんですが、敢て一言で言うなら・・・孫尚香が帰る話。

恋姫†無双 第10話 「孫策、命を狙われるのこと」

恋姫†無双 第10話 「孫策、命を狙われるのこと」 見ましたぁ~ 孫権が命を狙われちゃいました。 関羽(愛紗)に疑いがかかっち...

恋姫†無双 第10話 『孫策、命を狙われるのこと』

なんか新たな百合カップルが出てきたけど左の人は死ぬだろ だって孫堅だもんな 蒼天航路だと弓で蜂の巣にされてたっけ んで、メガネの...

恋姫†無双 第10話 「孫策、命を狙われるのこと」

「書物はいいですよね~♪読むと新しい知識という快楽が波のように押し寄せてきて、それが体のいちば~ん深いところを満たす悦びときたら~...

恋姫†無双 第10話「孫策、命を狙われるのこと」

孔明、がんばりました!

恋姫†無双 第10話 「孫策、命を狙われるのこと」

今日は原作では覇王として天下統一を目指している半ばで戦死してしまっている孫策がちゃんと生存し、命を狙われる話。 孫策って美人な姉...

恋姫†無双 第十席「孫策、命を狙われるのこと」感想

<あらすじ> とある宮殿。 戦場で怪我をした孫策の元へ急いでやってきた孫権。 孫権は孫策に対し、なぜ戦を好むのかこのままでは滅びてしまう、と進言。 と、ここへ空気を読まない陸遜が宴会の準備ができたと呼びにきます。 宴会場、大喬と小喬はEDを歌います(?...

恋姫†無双第10話「孫策、命を狙われるのこと」

=恋姫†無双第10話「孫策、命を狙われるのこと」=新しいキャラクター登場。孫策(真名・雪連)、孫権(真名・蓮華)、周瑜(真名・冥琳)、陸遜(真名・穏)。大喬と小喬も出てきました。中国名をこんなにも一度に覚えれないような気がしてならないのですが、30分出てく...

恋姫†無双 第10話 「孫策、命を狙われるのこと」

本当にロリっ子率が多いというか。ロリっ子率が高いのは確かだけれども、巨乳っ子率が高いのもコレマタ確かな事実。 しかも、まぁ、この小喬...

恋姫†無双 第10話 『孫策、命を狙われるのこと』 感想

■恋姫†無双 『私が血塗れの手で奪い取ったモノを あの子なら受け継いで・・・守り育てていってくれる。 そんな気がするの。』 そう...

恋恋姫†無双 第10話『孫策、命を狙われるのこと』感想

感想 イラスト 恋姫無双 恋姫†無双 第10話 10話 †: ↑孫策『クリーク!!クリーク!!クリィイーク!!!』         ...

恋姫†無双 第10話「「孫策、命を狙われるのこと」

孫尚香が家出に飽きたというので、彼女の実家に戻る事になった関羽達。 孫尚香の姉で君主の孫策は関羽達をもてなすのであったが。 今回は...

【感想】 恋姫✝無双 第10話 ~孫策、命を狙われるのこと~

はわわ祭りだわっしょいわっしょい!! まったく星さんのでない回でした・・・じゃなくて。。 命を狙った罪に問われた愛紗。けれどそこに...

恋姫†無双 第十席 「孫策、命を狙われるのこと」

はわわ、登場以降は大活躍。 不穏分子をあぶりだすための孫策の狙いが真面目な孫権のせいで関羽が容疑者に。 そこを頭が切れるはわわ...

(アニメ感想) 恋姫†無双 第10話 「孫策、命を狙われるのこと」

恋姫†無双 1 生産限定特装版 孫尚香を孫策の元へと送り届けた関羽達は、孫作の手厚い歓迎を受ける。しかし、関羽達の滞在中に、孫策が何者かに狙われる事件が発生!関羽達にあらぬ疑いがかけられるのだが・・・。

恋姫†無双 #10「孫策、命を狙われるのこと」

その知略と度胸、脅威と感じる。 今回は孔明かっこええ!! の一言で済ませてもいいですね。 では香姫無双感想です。 恋姫†無双 1 生産限...

恋姫†無双 第10話 「孫策、命を狙われるのこと」 感想

恋姫†無双 第10話 「孫策、命を狙われるのこと」 感想 孔明ちゃん、剣先を向けられるのこと

恋姫†無双第十席「孫策、命を狙われるのこと」感想

まるで脳を溶かすような声をお前は出す──なぜだ!?頭から声が離れない。まるで巨大な時空にはまってしまったかのようだ…恋姫†無双2初回限定版(DVD)◆20%OFF!そんな感じの今回。愛してますよ、俺はこの声を。誰のことかって?時空声優は一人しかいないでしょう。そし...

「孫策、命を狙われるのこと」 恋姫†無双 第10話

恋姫†無双 第10話「孫策、命を狙われるのこと」 個人的にはなかなか楽しめたお話でした。 まぁ恋姫らしからぬ話といえば、らしからぬ話...

恋姫†無双 第10話 「孫策、命を狙われるのこと」

「別に尚香さんは残念な子だってわけじゃなかったんですね」 残念な子www はわわさんが今まで孫尚香をどういう目で見てきたのかよく分か...

★恋姫†無双 第10話 関羽が暗殺者!?命を狙われる呉の王・孫策

          孫権たち呉軍サイド中心エピソード!! 恋姫†無双の10話目「孫策、命を狙われるのこと」より。

恋姫†無双 第10話「孫策、命を狙われるのこと」

関羽一行は孫尚香と呉国入り。旅の途中でまとわりつかれた迷子の幼女を親元に送り届けると言えば近いかもしれない。「恋姫†無双」第10話は、そんな呉国での物語。華蝶仮面も長江を渡ってまではついてこれない。 呉は孫堅の長子、孫策の時代。孫策が謀反の毒矢で重篤に...

恋姫†無双 第十席「孫策、命を狙われるのこと」

呉のメンバーついに登場~ と思ったら今回で1期は出番終了? 呉の話はもう少し見たかったなー 孫権が孫策が怪我をしたと聞いてすっ飛んでくるところからはじまる今回のお話。 孫策の政治には賛同できないところがある孫権。 ちょっと空気が悪くなったところへ陸遜...

Navigation283 孫策、命を狙われるのこと 恋姫†無双

豊乳孫家 第十話 孫策、命を狙われるのこと

恋姫†無双 第10話「孫策、命を狙われるのこと」

第10話「孫策、命を狙われるのこと」 諸葛亮好きには、たまらない回かと 変な意味とかではなく、純粋にね
