しゅごキャラ! 第49話 「バイオリンの秘密! 風に舞う音符!」

ひさびさ登場のイクト。
公園でバイオリンを弾いてたので、あむは思わず歌い。
イクトも伴奏するけど、弦が切れてしまう…。
直しに行ったバイオリン工房で、あむは職人を目指す琴音と出会う。


第49話 『バイオリンの秘密! 風に舞う音符!』

イースターでは、×たまを抜き出すメカ・エンブリオンの実験を開始。
専務は報告のないイクトにご立腹。

バイオリン工房はイクトの馴染みの店。
連れてきたあむをイクトの彼女?と(笑)
そんな誤解も解け、夢を語る琴音に共感したあむ。


バイオリニスト紗江子さんから、琴音は仕事を依頼され。
夢中で仕事に没頭…しかし、疲れから寝てしまい、
こぼしたお茶でバイオリンの膠が剥がれてしまい。


落ち込んだ琴音はそのまま家を飛び出し。
×たまが出て…あむはアミュレットスペードに。
夢があるなら失敗してもいいじゃん!

×たまを浄化し、バイオリンをリメイクハニーで戻そうとするけど。
自分の力でしなければ意味はないとイクトの言葉が。
 
 
そのまま直さずに工房に戻ると、琴音の父が、楽器は壊れるがそれを直すのが職人と。
琴音は父の手を借りず最後まで自分だけで直します。
その心が紗江子さんも認め再度修理を依頼します。

琴音はあむとイクトが助けてくれたことをうっすら感じていて。
またイクトが好きになったと(笑)


琴音の頑張りに、あむは、夢を叶えるためには自分で乗りえないと思うのでした。
イクトとのことを?(違)

…エンブリオンの実験はやっぱり失敗してた(^^;

次回 第50話 『まじで発見!?エンブリオ!』


http://yuima.blog6.fc2.com/blog-entry-889.html
http://hirowara.blog66.fc2.com/blog-entry-428.html
http://blog.goo.ne.jp/ruby_gillis/e/4c825e2bab0951487e6ba8cf2d85b472
関連記事

テーマ : しゅごキャラ! - ジャンル : アニメ・コミック

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
【要注意】トラックバック受信がミラーのみのブログからのTBはご遠慮ください。 →注意事項はこちら


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

しゅごキャラ! 第49話「バイオリンの秘密!風に舞う音符!」

今回のお話は、琴音さんというバイオリン職人の卵の人が初めてのお仕事で失敗しちゃうというお話でした。 二階堂さん、ゆかりさん、歌唄さんがイースターをやめてしまった現状では×タマを回収する方法がなし。ってなわけで、開発されたのが、×タマを突く出すエンブリ...

しゅごキャラ! #49

久しぶりにイクトと出会ったあむは、バイオリン職人を目指している琴音さんと知り合いました。イースター社では、二階堂先生と三条さんが残したデータを元に研究員たちが何やら怪しげ...

しゅごキャラ! 第 49 話

1 年目もそろそろファイナルですね…。

しゅごキャラ!#49.

歌唄さんが去り、三条さんも辞めたイースター社。そういえば、二階堂先生が辞めたのも

しゅごキャラ! 第49話

あの日以来あむが久しぶりにイクトに出会うというお話。 登場早々のイクトとヨルのやり取りに和みました(笑)。 あむが勝手にイクトの彼女とみなされるシーンも楽しかったです。 エンブリオ探しをしているのかしていないかのイクトは、さて何を考えているのやら。 ...

「なかよし」以上「耳すま」未満「しゅごキャラ!」

地方に住んでいると東京近郊の人間が気軽に都心イベントに参加しているのが羨ましいものです。 一国の中に文化の中心となるスポットは思...

しゅごキャラ! 第49話 バイオリンの秘密! 風に舞う音符!

イースターは、×たま集めを続行する模様。

しゅごキャラ! 第49話

ある意味、個性的だった 二階堂・三条がイースターを去り、 その後釜になった(オリジナル・キャラと思しき) 研究員A・B・C。 影が薄いと言...

しゅごキャラ! 第49話「バイオリンの秘密!風に舞う音符!」

そういえばバイオリンで×たま化って、若干「マイメロ」と被るんだと今更思ってみた。 キーワードも「夢」ですし。 まぁいくら性に奔放とはいえ、日奈森さんを歌ちゃん扱いするのは気の毒だとは思いますが。 ■しゅごキャラ! 第49話「バイオリンの秘密!風に舞う音符!?...

しゅごキャラ! 第49話 『バイオリンの秘密!風に舞う音符!』

みんな大好き日奈森さん。久しぶりのソロ活動です。 今回アンケートをご回答いただいた中から、『しゅごキャラ!』も楽しみにしていただいている方もいらっしゃると知り安心しました。上げても上げても全く反応が無いもので、レビューを続けたものか悩んでいたからです。...

しゅごキャラ! 第49話「バイオリンの秘密!風に舞う音符!」観た。

イクト相変わらずカッケーw 今回はイクトの知合いのバイオリン屋さんでの話。 一瞬、耳すまを思い出して鬱になったけどそんなの関係ねぇ。 爽やかで良い回でした(・∀・) 

しゅごキャラ! 第49話「バイオリンの秘密!風に舞う音符!」

夢を叶える力。

しゅごキャラ! 第49話「バイオリンの秘密!風に舞う音符!」感想

 琴音、あむにライバル宣言!?琴音の言葉、歌唄が聴いてたら大変でしたね。[E:c

ゲL! SXbuoCI?閧I?Iv

CNg?t??ĉ??B ŁA?SĂ????Ăł?AcO??????ł ?CNgC?b?vA???B CNgC?b?G...

しゅごキャラ! 第49話 「バイオリンの秘密! 風に舞う音符!」

 イクトが久しぶりに出て来て嬉しかったです。やはりあむは唯世といるより、イクトといる方が面白いですよね、リアクションが。  今回のキャラなりは、青い子。全国のミキファンの願いがようやく通じたのでしょうか?

しゅごキャラ! 第49話「バイオリンの秘密!風に舞う音符!」

しゅごキャラ!の第49話を見ました。第49話 バイオリンの秘密!風に舞う音符!「エンブリオ、今日も見つからなかったにゃ」「そうだな」「ってイクト、真面目にエンブリオ探してるのか!?」「どう見える?」「う~ん…よく分からないにゃ。なぁ、エンブリオ見つけたら何を願...