RD潜脳調査室 第24話 『地球律』

波留たちは、ジェニー・円に会い地球律の起こす衝撃波を警告するが…。
ジェニーは自然を壊した人間自身が回復させるしかないと訊かない。

気象分子の散布を止めるには、プラントに乗り込むしかないがそこは要塞と化している…。
ソウタが単身乗りこむのですが…ホロンさん手伝うって記憶はリセットされてなかったの?(^^;


第24話 『地球律』

ハルたちはメタルにダイブするが、プラントはメタルと繋がっていない。
プールみたいと言われ、ミナモは栓を抜けばメタルに繋がるのではとアイディアを。
その作戦で、プラント内に入りデータは取れたが、メタルからは制御できない…。


一方、プラントに乗り込んだソウタの前には、ジェニーが立ちはだかる!
軍用の特注品の義体のジェニーには生身のソウタの技は効果が…。

しかし、メタル内でのハルさんたちの動きが義体の動きを止める…。
インプラントに一撃を加えソウタは辛うじて勝利を得る。


ジェニーは一人だあったことが敗因。
長年ともにプラントを構築した久島を手にかけた罪悪感もあったんでしょう。

ハルからの連絡を受け、ソウタは直接プラントを止めようとするが…。
間に合わず気象分子は放出されてしまう!?


その時、ハルさんが久島が呼んでいると…お、お迎えが?(違)

もうおまけコーナーとエンドカードはやりたい放題です(^^;
 
 
ジェニーは最後まで冷徹に徹するのかと思ったけど、最後で後悔を見せました。
義体になってもどこか人間らしい気持ちが残ってる…そんなとこがこの作品らしくはありますけどね。


ホロンさんのソウタへの気持ちがどうなったのか気になるけど。
最後で結末が出るんでしょうかね。

次回 第25話 『ラストダイブ』

・TB先・

http://blog.goo.ne.jp/takuyasu1969/e/0c1833d2a7d494c7dfa6f3aa2df39a10
http://d.hatena.ne.jp/syousa/20080917/1221654064
関連記事

テーマ : RD 潜脳調査室 - ジャンル : アニメ・コミック

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する