鉄腕バーディー DECODE 第12話 「DOOMSDAY」

シャマランはTV放送で選ばれたもの以外滅ぼすと演説。
自分は選ばれたものだからリュンカを制御できると豪語してましたけど。
あっさり消されちゃいました(爆)
余裕ぶっこいでたカペラも必死に逃げるし(^^;


ここまでは自業自得と笑って見てられましたけど…。
船を中心に沿岸部の生きてるものが全てが静かに消されていくのは恐怖です。

第12話 『DOOMSDAY』

銀河連邦でも制御できないものだから、わざと盗ませて実験を行った…そういうことのようです。
起動したリュンカに向け、神祇官はヒドロンギュウス砲を撃ちますが。
リュンカでなく地上に大被害をもたらします。
今まで地味な展開だったのに、いきなりスペクタクルですね(汗)


ネーチュラーは、つとむにリュンカの元に案内するのかと言って中杉のとこに行けなくする。
黙ってれば行けるのに忠告するのは、つとむの安全のためなんでしょうね。

バーディーは、動き出したリュンカを処分に行くと、つとむに言いに来る。
これもバーディーなりのけじめなんでしょう。


家で動けずにいたつとむも動き、海に向かう…。
つとむを拾い検問を突破して行かせる室戸がいいですね。

バーディーからの連絡に、ネーチュラーは浄化の儀を行うことを教える。
猶予は1時間それまでにリュンカを止めろと…。


惑星規模ぽい浄化の儀までわずか。
つとむは、バーディーは中杉を止めることができるのか?
最終回どんな風に終わらせるのか期待です。

次回 第13話 『Stand by me』
http://meteor01.exblog.jp/9130316
関連記事

テーマ : 鉄腕バーディーDECODE - ジャンル : アニメ・コミック

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
【要注意】トラックバック受信がミラーのみのブログからのTBはご遠慮ください。 →注意事項はこちら


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

鉄腕バーディーDECODE 12話「DOOMSDAY」

10月からは視聴する作品の感想を全作品で書いていこうと思います(・∀・) って事で残り2話のバーディーです。つーか、関東じゃもう終わってんじゃねーの? 前回までのあらすじとして ・中杉さんがリュンカだった ・シャマランが中辻さんのお祖父さんを殺した ・つ?...

鉄腕バーディー DECODE 第12話「DOOMSDAY」の感想。

鉄腕バーディー DECODE 第12話 「DOOMSDAY」 評価: ── 正直な奴だ・・・ 羨ましいぜ 脚本 高山文彦 絵コンテ ...

「鉄腕バーディーDECODE」第12話【DOOMS DAY】

{{{: 第12話 「DOOMS DAY」 小夜香がシャマランの元へ身を寄せた。どうすることもできないつとむ。その頃、シャマランは自らの願望を実現すべく最終段階へと入っていた。彼は小夜香を、そして東京すべてをもその渦に巻き込んでゆく。そして最後の時が来る。遂にリュ...

アニメ感想:鉄腕バーディ DECODE 第12話「DOOMSDAY」

鉄腕バーディ DECODE 第12話「DOOMSDAY」の感想です。感想は3話ぶりくらいですが、ちゃんと見てますよ!

鉄腕バーディーDECODE 第12話

ついにリュンカが目覚めた。 自分は選ばれたのだ…と信じていたシャマランも、リュンカの餌食となってしまったようである。 っつ~か…シャ...

[アニメ]鉄腕バーディー DECODE #12

鉄腕バーディー DECODE 公式サイト 『DOOMS DAY』 脚本:高山文彦 演出:古賀一臣絵コンテ:渡辺信一郎 作画監督:松本憲生 仁保知行 シャマラン(鈴村健一)は小夜香(坂本真綾)を、リュンカを手に入れた。彼は特別番組を放送させ、そこで人類の選別を宣言する。 バーディ

鉄腕バーディー DECODE 第12話 「DOOMS DAY」 感想

★★★★★★★☆☆☆(7.5) リュンカが覚醒して東京が壊滅状態に。 てっきりツトムが中杉を奪い返す展開になるかと思ったが、 肝心のシ...

鉄腕バーディーDECODE#12「DOOMSDAY」感想

・シャマランの家かごの中にいるのはオカメインコですね。。ただそれだけですが…;・ロストバードお酒じゃないよ…当然のように薬でした…ただの睡眠薬か…?・リュンカそもそものリュンカの流出はたまたま隙があったからのようです破壊力を見たかったようです・覚醒何か...

鉄腕バーディー DECODE 第12話「DOOMSDAY」

第12話「DOOMSDAY」 覚醒したリュンカ。最初の犠牲者は選ばれしシャマラン

鉄腕バーディーDECODE 第12話「DOOMSDAY」

 傲慢にもリュンカに選別すべき人間の種類というものを学習させ、制御しようとしたシャマラン。 余計な事をした為にリュンカが覚醒してしまいました。  人類の選別を始める旨をTVで放送している最中に、真っ先にリュンカに滅ぼされてしまいましたね。予想通りの小者...

鉄腕バーディー DECODE 第12話「DOOMSDAY」

鉄腕バーディー DECODEテレビアニメ公式サイト シャマランの自身満々からのあの有様は、驚くほどベタな感じでコメントができませんね。 逃げる逃げる、悔やみながら逃げるカペラの必至振りは笑ってしまいました。 何と言っても、それまで二人して余裕ぶっこいてました?...

鉄腕バーディー DECODE 第12話 「DOOMS DAY」 感想

カタストロフものだったんですねー。なかなか迫力の映像でした。鉄腕バーディー DECODE 第12話 「DOOMS DAY」の感想です。 『AKIRA』で都市が崩...

鉄腕バーディ DECODE 第12話 「DOOMS DAY」

シャマラン呆気なく死亡…ざまあです。 元々自分が「選ばれし人間」とか言っているからこんなことになるんだ…ざまあと言いたくもなるよ...

鉄腕バーディー DECODE 第十二話

 ネーチュラーの問いかけにより、シャマランの陰謀に気づいたつとむ。小夜香を助けに

鉄腕バーディー DECODE 第12話「DOOMSDAY」

鉄腕バーディー DECODE 2 【通常版】(2008/10/22)入野自由千葉紗子商品詳細を見る 東京壊滅…な今回 つとむが動けばそれは中杉さんの下へ案内する...

鉄腕バーディー DECODE 12話「DOOMSDAY」

『小夜香がシャマランの元へ身を寄せた。どうすることもできないつとむ。その頃、シャマランは自らの願望を実現すべく最終段階へと入ってい...

鉄腕バーディーDECODE 第12話「DOOMSDAY」 感想。

最終回へ向けて盛り上がってきましたな!

鉄腕バーディーDECODE 第12話

鉄腕バーディー 第12話「DOOMS DAY」 【超・簡易感想】 シャマランって咬ませ犬扱いだったのね…(遠い目 てっきり、リュンカを手懐けて ...

「鉄腕バーディーDECODE」第12話

  第12話「DOOMSDAY」小夜香がシャマランの元へ身を寄せた。どうすることもできないつとむ。その頃、シャマランは自らの願望を実現すべく最終段階へと入っていた。彼は小夜香を、そして東京すべてをもその渦に巻き込んでゆく。そして最後の時が来る。遂にリュンカが目...

鉄腕バーディー DECODE 第12話 DOOMS DAY

■第12話 DOOMS DAY 中杉小夜香を手に入れたシャマランによって、遂に東京を舞台にしたジェノサイドが始まる! クライマックスに向けて盛り...