スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

とらドラ! 第1話「虎と竜」

見た目は小さいが獰猛な『手乗りタイガー』こと大河
目付きが悪すぎてヤンキーと思われてる中身は小心な竜児
の出会いは不幸な…大河のドジぷりと竜児のタイミングの悪さだったり。

ラノベでも人気の上位にある作品ですが…。
アニメはどうでしょうね。

▼ 第1話 『虎と竜』

竜児は、天然元気娘の実乃梨が好きなのですけど言えないと(^^;
実乃梨のCV堀江由衣さんの声はぴったりです(笑)

竜児は小さいが獰猛な大河とぶつかり、手荒い洗礼を受けます。
見た目はヤンキーでも中は小心な竜児には勝てませんから(笑)


で、実乃梨の親友が大河!
これでは近づくのも命賭けだし(^^;

その日の放課後、進路相談から帰った竜児は、教室で暴れてる大河と遭遇。
なんか隠れようとしてたみたいですが…。


竜児はスルーしてカバンをもってこうとすると。
慌てて大河はカバンを奪おうとする…。
竜児のカバンが北村の席にあったので勘違いしたようで(汗)
 
 
結局カバンを取れず大河は退散。
竜児は家に帰って、カバンの中に手紙を見つける。
大河から北村へのラブレター。


その夜、大河が部屋を急襲!
ラブレターを知られたからには生きてはいけない。
でも死にたくないから殺すか竜児の記憶を消すとムチャクチャです(汗)

空腹で大河が倒れないといきなり流血エンドでしたね(違)
チャーハンを食べさせ、とりあえず虎の餌付け成功?(ぇ)


ラブレター中身がからっぽだたったし…。
相当ドジな大河(^^;
竜児はラブレターなんか恥ずかしくないと自分の実乃梨への妄想を書いたノートとかを話します。
そのせいで実乃梨ラブがバレてしまった(笑)

インコのインコちゃんは…もう放送していいのかレベルで恐い(^^;
この先もインコちゃんの不気味ぷりは放送できるのか(笑)


大河を静めるために、なんでも協力すると言ったのが竜児の失敗(^^;
犬のように何でもするって言質を取った大河は、翌日から竜児を犬のようにこき使う。

大河は竜児の隣の高級マンションの広い部屋で一人くらし。
家事がさっぱりな大河の部屋はモザイクものの汚さ(汗)


掃除スキーな竜児の血が騒ぐ(笑)
あっという間にキレイにすごいな…。

朝ご飯まで作ってくれるいい犬ぷり(^^;
こうして虎と竜は出会ったのでした――。


原作ファンなので、いい作品になればいいなと今はそれだけしか感想ないですね(笑)
CVさんのパワーだけでどうにかなる…のかな?

次回 第2話「竜児と大河」

・TB先・
AAA~悠久の風~
書きたいことを書いてみた

http://pagyuu.jugem.jp/?eid=553
関連記事

テーマ : とらドラ! - ジャンル : アニメ・コミック

コメント

No title

くぎゅううううう!




……すいません、取り乱しました。
久々に釘宮メインのアニメを見たものでつい。

No title

これ良いくぎゅアニメですねww
それにしても、『竜児』が『悠二』にしか聞こえない不思議(;^_^A アセアセ…

>enishi.様

ゼロ使は釘宮メインじゃないんですか(^^;
犬扱いといい、うるさい連発といい某キャラにかぶりまくりです(笑)

>ルツィエ様

アニメで、『竜児』が『悠二』って不幸ぐあいが似てると気付きました(笑)

No title

ゼロ使、スルーしてますので。
スルーしてる理由は特に無いけど。

>enishi様

そうでしたか(^^;
くぎゅー=シャナ=ルイズってイメージあったので(笑)

大河さんは、高須君の愛鳥が
自己紹介かと思ったら
「キラーコメント」を言ったせいで
KOしましたね。
才人君にそっくりです。

他の女の子にその鳥を見せたら、
男子の泣き所をキックされますね。

失礼します。

>鳴海みぐJr様

キラーコメントをいうインコちゃん。
大河の部屋よりこっちをモザイクにしないと(^^;
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。