スポンサーサイト


テイルズ オブ ジ アビス 第1話 「預言の世界」

原作は未プレイ…さっぱり設定知りません(笑)
預言(スコア)を支えに人が暮らす世界オールドラント。
その予言を司るローレライ教団の導師イオンが行方不明に…。
ルークの師匠ヴァンが捜索することになるが…。


師匠ってオビワンですねわかります(違)
なんか、2話以降は関西最速のようです…ってか2話連続放送?
とりあえず1話感想いきますね。

第1話 『預言の世界』

戦いにより生じた瘴気を預言(スコア)に従って封じたローレライ教団。
それで人は預言を妄信すうようになったと…。


世界はキムラスカ・ランバルディア王国とマルクト帝国の2大国に分割。
そこに戦争介入する組織が(違)

ルークはキムラスカの公爵家の一人息子。
7年前にマルクトに誘拐され記憶を失った?
取り戻されたルークは、家で軟禁生活にされストレス溜まってると。


ローレライ教団の導師イオンを探すことになったルークの師匠ヴァン。
最後の稽古をつけてもらっていたが、そこに譜術士ティアがヴァンを狙ってくる。

止めに入ったルークは、超振動してマルクトに飛ばされます。
いきなりモンスターと戦闘に…おぉゲームみたい(コラ)

 
 
都に帰るため馬車に乗るのですが…。
前払いなので、ティアが大事そうなペンダントを売ってしまう。
ルークは鈍感なので気付いてないねー。

都に向うけど、その前に戦艦が…いきなりゲームオーバーしそうなんだけど(^^;

長いゲームなんでしょうね…すごい展開が駆け足な感じ(笑)
テイルズのアニメはあたり無しの伝説をくつがえせるのか…期待したいですね。

2話見てよければ、日曜に感想書くかもしれません。
今期は最速放送が多いMBS…なにがあったんでしょうか。


次回 第2話 『聖獣の森』
 
・TB先・




関連記事

テーマ : テイルズ オブ ジ アビス - ジャンル : アニメ・コミック

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
【要注意】トラックバック受信がミラーのみのブログからのTBはご遠慮ください。 →注意事項はこちら


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

[アニメ感想] TALES OF THE ABYSS 第01話 「予言の世界」

二千年前、ユリア・ジュエが詠んだ預言スコアは、星の誕生から死までを知ることができるという星の記憶を詠んだもの。人々はローレライ...

TOA「預言の世界」

この世に悪があるとすれば それは人の心だ。エドワード・D・モリスン

テイルズ オブ ジ アビス 第1話「預言(スコア)の世界」

やっぱりカルマだとテンション上がるなー。 テイルズ オブ ジ アビス(2005/12/15)PlayStation2商品詳細を見る 預言に縛られる惑星オールドラント。...

テイルズ オブ ジ アビス #1 「預言の世界」

「我と存在を同じくする者。ローレライの意志を届け開くんだ」 テイルズオブシリーズを全く知りませんので世界観が掴みにくいのですが 速...

テイルズ オブ ジ アビス 第1話、第2話

『預言(スコア)の世界』 『聖獣の森』 いきなり2話放送。 内容としては、この手のゲーム⇒アニメ化作品としてはありがちな感じかな? ...

テイルズ オブ ジ アビス 第1話「預言の世界」感想

テイルズ オブ ジ アビス 第1話「預言の世界」の感想です。

テイルズ オブ ジ アビス #01

テイルズ オブ ジ アビス 第1話 今期の本命格!!! アニメのためにゲームを死ぬ気で クリアしましたよ!! テイルズ最高傑作だと信じ...

テイルズ オブ ジ アビス 第1話『預言(スコア)の世界』

テイルズシリーズは実は一度もプレイしたことないんです。 でも『テイルズ オブ ジ アビス』は人気が高かったな~という印象が。 という理由で1話を見てみることに。

テイルズ オブ ジ アビス 第1話

公式サイト:http://www.tv-toa.jp/character/ ゲーム原作のこのアニメ、例によって原作はさっぱりやったことはありません(笑)。 まぁ数が非常に少なくてもほぼ完全にオリジナルなアニメが好きな私ですけど、エロゲでなくともゲーム原作は最初から期待が高かったり?...

テイルズ オブ ジアビス 第1話「預言の世界」

新番組その4

TALES OF THE ABYSS  第一話 ~預言の世界~

このアニメ、最初と最後の音楽のシーンで予告を入れる手法を取っている。 20年程前

秋アニメ5本目!【テイルズオブジアビス 第1話-預言(スコア)の世界】

「必ず僕らは出会うだろう、同じ鼓動の音を目印にして」。物語が始まった第1話

テイルズ オブ ジ アビス 1話『預言の世界』

夜9時からというビミョーな時間から始まるアビス。うちの東京MXの 映りがペルソナを見ていた頃より更に悪くなっていて、人物が二重に 見...

『テイルズ オブ ジ アビス』#1「予言(スコア)の世界」

「過去のことなんていいだろ。俺は俺なんだから」 初っ端から、世界観を詰め込んできましたね(汗) 一回聞いただけでは理解できませんでし...

テイルズ オブ ジ アビス 第1話 「預言の世界」

2クール作品だそうで。原作ゲームの良さをどれだけ引き継げるか。 逆に原作の欠点ですが、原作ゲームはロードが多少長いのが欠点でしたので、その点は早くもクリアということでw

テイルズオブジアビス 1話 「預言の世界」 感想

テイルズオブジアビス 1話の感想です。「預言の世界」1時間放送だけど分けますね。カルマ懐かしぃ~~!!いい曲ですよねやっぱり。カラオケ行っても絶対歌いますし。ゲームは未プレイです。ルークは王子様なんですね。金銭感覚といい立派な王子様だこと。それにしても...

テイルズ オブ ジ アビス

原作であるゲームはさっぱり分からなくて、もうスルーしておこうかと思ったのですが、 主人公役がちーちゃんこと鈴木千尋さんだって事でとりあえず1回目だけは見ておこうと 思ってみましたが、1回目の放送は2話連続1時間でしたね(^^;) 1話:預言の世界 正直?...

テイルズオブジアビス 第1話「預言(スコア)の世界」

テイルズシリーズは昔から興味はあったのですが、ゲームをしない私には遠い存在でした。でも折角アニメになるし、これはいい機会だと、思い楽しみにしてました(^^)でもまずは世界観に慣れるのが大変そう(><)RPGってそこが苦手なんだよなぁ・・・。?7年前...

『テイルズ オブ ジ アビス』#1『預言の世界』

我が家では、TOKYO MXは冗談抜きで白黒砂嵐ですが、アビス観てみました。むしろ聴いた。 ので、主にキャラの声がどうたらで、画には殆ど触れられない話になると思われますが、1話を観た聴いた感想、まいります。

テイルズ オブ ジ アビス 第1話「預言(スコア)の世界」

生まれた意味を知る 今期開始アニメ感想その4は 親善大使と愉快な仲間たちが繰り広げる世界平和のための旅 ちなみに原作はクリアしました ...

テイルズ オブ ジ アビス 第1話「預言の世界」感想

原作は2005年の12月に出たテイルズシリーズ第8作目で、約55万本の売り上げを記録しました。随分と高い評価を受けてますが、アニメ化と聞いて心...

TALES OF THE ABYSS 第1話 「預言の世界」

ゲームはプレイ済み とは言っても、それからだいぶ時間が経っているので大まかな話の流れと 主人公が序盤、アレな性格で殴りたくなったと...

テイルズ・オブ・ジ・アビス 第1話「預言の世界」

ディスト様ぁぁぁぁぁぁぁ!!!

テイルズ オブ ジ アビス 第01話 「預言(スコア)の世界」の感想。

テイルズ オブ ジ アビス 第01話 「預言(スコア)の世界」 評価: ── 過去の事なんかいいだろ オレはオレなんだから! ...

「テイルズオブジアビス」第1話

2000年の昔、惑星オールドラントでは、星の誕生から消滅までの記憶=「星の記憶」を有するという第七音素セブンスフォニムを巡る戦乱が続いていた。長きに渡る戦いは、人々だけでなく惑星自体をも荒廃させ、大規模な地殻変動が、大地から毒を含む“障気”を生み出した...

テイルズ オブ ジ アビス 第1話『予言の世界』

テイルズ オブ ジ アビス

テイルズ オブ ジアビス【第1話】預言(スコア)の世界【感想】

若干不安だけどそれでも期待してるのがこのアニメ。リグレット教官は俺の教官。 と言いつつもゲームは途中で投げてます。ロード長すぎっての...

テイルズ オブ ジ アビス #1「預言(スコア)の世界」

2008年秋アニメその8! ダオスをだおす!(出ねーよw) 原作未プレイ。シリーズはファンタジア→エターニア→デスティニー2→ヴェスペリア...

アニメ「テイルズ オブ ジ アビス」第1話の感想

アニメ「テイルズ オブ ジ アビス」第1話の感想です。 聖なる焔と七つの譜歌! by0時 ※原作プレイしてる為、若干ネタバレを含みます。

テイルズ オブ ジ アビス 第1話 「預言の世界」(スコアのせかい)

テイルズ オブ ジ アビス 第1話 「預言の世界」より感想です。

テイルズ オブ ジ アビス 第1話 「預言(スコア)の世界」 感想

★★★★★★☆☆☆☆(6.5) 秋アニメラッシュ5本目は「テイルズ オブ ジ アビス」 原作ゲームは一応プレイ済み・・のはずなんだけど 観...

[新]テイルズ オブ ジ アビス #1「預言(スコア)の世界」&#2「聖獣の森」感想

この記事は1話、2話ともにTBを受け付けてます。 OPキタ━━━(゚∀゚)━━━ バンプのカルマ うーむ、名曲です。 ただ原作ゲームはしたことないですけどねw 本格的な王道RPGといった入り方 長い付き合いになりそうだ。 主人公のルークは記憶喪失で...

[新]テイルズ オブ ジ アビス #1「預言(スコア)の世界」&#2「聖獣の森」感想

この記事は1話、2話ともにTBを受け付けてます。 OPキタ━━━(゚∀゚)━━━ バンプのカルマ うーむ、名曲です。 ただ原作ゲームはしたことないですけどねw 本格的な王道RPGといった入り方 長い付き合いになりそうだ。 主人公のルークは記憶喪失で...

テイルズ オブ ジ アビス(1話)「預言(スコア)の世界」

1話「預言(スコア)の世界」 この作品は個人的に、テイルズシリーズの中でもストー

【新番組】テイルズオブジアビス 第1話「預言(スコア)の世界」

テイルズオブジアビス懐かしいですねぇ・・・もちろんプレイ済みですよ。ただゲームとしては、頻繁にあるロードとその長さにストレスを溜めながらプレイした記憶があるので、悪いイメージは無いけどあまり良いイメージもありませんけどね。だから、アニメ化されるくらい人...

テイルズ オブ ジ アビス(TALES OF THE ABYSS) 第1話 「預言の世界」

ゲームはしたことがないけど OPのカルマが好きなので とりあえず1話だけ見てみましたww ルーク「この庭も屋敷もあきあきだ」 ...

テイルズ オブ ジ アビス 第1話 「預言の世界」 感想

いかにもRPGの世界ですが、雰囲気あっていいんじゃないでしょうか。テイルズ オブ ジ アビス 第1話 「預言の世界」 の感想です。 テイルズ...

「預言(スコア)の世界」 テイルズ オブ ジ アビス 第1話

テイルズ オブ ジ アビス 第1話「預言(スコア)の世界」 2千年の昔、惑星オールドラントでは、星の誕生から消滅までの記憶=「星の記憶」...

テイルズ オブ ジ アビス 第1話 「預言の世界」 感想

勿論、ゆかなさん目当て。ゆかなさん大好きヾ(*´∀`*)ノ゛な私がゆかなさん目当てで視聴に望んだ「テイルズ オブ ジ アビス」 テイルズシリー...

テイルズオブジアビス 第1話『預言(スコア)の世界』 感想【画像あり】

今期から始まったテイルズオブシリーズのアニメ化作品最新作テイルズオブジアビスを見ましたので感想を書きたいと思います。 まず一通り見て思ったのが完成度が、かなり高いです。 ゲームの方をプレイしましたが、アニメ化によって出....

テイルズオブジアビス 第1話「預言の世界」 感想。

明日いきなり2話があるんだよな

テイルズ オブ ジ アビス 第1話 「預言の世界」

2008年秋新規アニメその7 原作は未プレイ。 テイルズシリーズは、今までファンタジアとデスティニーはやったことあるけど面白かったですね。...

テイルズ オブ ジ アビス 第1話「預言の世界」

邂逅。

テイルズ オブ ジ アビス#1「預言(スコア)の世界」感想

時々、襲ってくる頭痛、失った記憶。現れた刺客の少女と共に初めて見た外の世界は・・・!「預言(スコア)の世界」あらすじは公式からです。星の未来を詠んだ預言に従う人々が暮らす惑星オールドラント。その預言を守るローレライ教団の導師イオンが行方不明に。主人公ル...

テイルズ オブ ジ アビス 第1話 「預言の世界」

ルル「変な国の名前だなキムラスカってw 異常な性癖を持った木村さんのハンドルネームじゃねえんだからwww」 ロロ「木村スカ(トロ)じゃ...

テイルズ オブ ジ アビス #1 預言の世界

ん?これは面白い。。。 OPEDとも1分半で作って無かったですね。 こういう型破りな感じはとても良いと想いますよ。 よく動くし ファンタジー世界の背景が綺麗だし、 キャラ設定も王道まっしぐらって感じですし。 どうやらナタリアは報われない設定ぽい...

テイルズ オブ ジ アビス 第1話「預言の世界」

ガイ「聞いたかルーク?どうやらこのアビスにはあの長いロードがないらしい!」 ルーク「マジかよ!3年前にあのロード地獄を味わった俺の苦...

アニメ「テイルズ オブ ジ アビス」 第1話 預言(スコア)の世界

俺はガイの事、ただの使用人だなんて思ってない!! 秋の新番、私の中での第2弾。 「テイルズ オブ ジ アビス」第1話のあらすじと感想です...
