今日の5の2 第1話 『グラグラ/スーパーボール/ノリノリ/アメフリ』

みなみけと同じ原作で、前の作品…プロトタイプ?
小学生の話なので…保坂みたいにいきすぎたキャラもいないので平和?(^^;
ネタがおとなしめで笑うとこに困る印象かな(苦笑)

(第1話)「1時間目 グラグラ」

放課後、カズミと一緒に2人きりで保健委員の仕事をすることになったリョータ。
あまり話したことがないカズミと、何とかコミュニケーションをとろうとするが、
とても話し難い(^^;

シャーペンを顎でノックし、どんどん芯を出すカズミ。
シャーペンを齧ってるし(笑) 歯が抜けそうでイライラしてると。


次にカズミが狙ったのはリョータの耳(ぇ)
リョータが指を切ると血をなめるけど…噛んだ!(汗)
いろいろ噛んで試した…犬とか!?…指が一番って(笑)


歯が抜けてよかったですが、また次もって(^^;


「2時間目 スーパーボール」

リョータはコウジは、スーパーボールが高く弾むか勝負。
そんなことで熱くなる男の子って子供だね(笑)
って女子が言ってると、地面に叩きつけたボールが女子に命中(^^;
 
 
注意に言ったら、跳ねたボールがスカートを(汗)
リョータとコウジはボールに夢中で見てなかった(笑)


転んだミキの足が、「たまたま」リョータの股間を直撃し轟沈。
ナイスシュート(汗)


「3時間目 ノリノリ」

掃除の時間、サボって箒をギターにノリノリで演奏するリョータはコウジ。
またもどっちがノルか勝負を始めるし(笑)

熱い演奏の後、お互いをたたえあう二人(^^;
チカが注意してと言われたら、ボーカルしたいって(笑)

三人でノリノリってオチ(苦笑)

「4時間目 アメフリ」

雨の日、傘を忘れたリョータたち。
傘を借りるけど3人じゃ狭い(笑)

道の違うリョータだけはぶられ。
チカたちに入れてもらいます…両手に花?(笑)


足並みをそろえるため、「1、2…」って(笑)
どっち側に傘がよってるか…て話に。
呆れてリョータが逃げるので、両側から挟む二人なんて美味しい(違)

雨があがって待ってりゃ良かったってリョータ。
リョータは美味しい立場ってわかってないキャラなのね…。

次回 第2話 「ネコノテ/マケナシ/ボールアライ/ヌレギヌ」
 
・TB先・
AAA~悠久の風~

http://blog.livedoor.jp/yami_yahma/archives/52057134.html
関連記事

テーマ : 今日の5の2 - ジャンル : アニメ・コミック

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する