まかでみ・WAっしょい! 第1話 『なんか女の子出てきちゃったんですけど。』

原作は1巻だけ既読…逆に1巻でお腹いっぱいってこと(笑)
作者は、ポリフェニカとかCODE-Eと同じです…あまりアニメ化には恵まれない印象(^^;

羽瀬川拓人は、世界の裏にある魔法学園の生徒。
召還術の追試で、正体不明の超美少女を召還!
神か魔かもわからない戦略級の力を持つ獣耳の少女を…。


なんたる厨ニ設定(汗)

第1話 『なんか女の子出てきちゃったんですけど。』

OPの空騒ぎの曲で頭いたーいでーす♪
キャラの紹介がゲームのステータス風…。
拓人には、しゃべらずにスケブに字を書いて会話する従姉妹の鈴穂がいます。
S・Aの某キャラよりはこっちが先なのでマネではない?


〈学園(マジシャンズ・アカデミィ)〉は、魔法を習得する非公開機関。
ネギまのあんなのですねわかります(ぇ)

鈴穂は魔法を吸収する能力で「宵藍の侵奪者(ミッドナイトブルー・ヴァンパイア)」って怖れられてる。
どんなのかは後々わかります。


で、拓人の召喚暴走で、謎の少女が現れる事故発生!
猫みたいに拓人になつく少女…過激なので(?)画面はSDでお送りします(笑)
 
先輩である榮太郎と使い魔エーネウス(ネコミミしぽ付)が止めに来ます。
しかし止まらず暴走する獣耳少女。
風紀ゴーレム隊もまるで歯が立ちません(^^;


能力の使い方を知らない少女…
しかし力は1国も滅ぼせるもの…神か魔か属性不明と。

で、拓人にべったりなので、嫉妬して鈴穂のバンパイア能力発動!
魔力は吸っても鈴穂の力は普通の少女。
そこは機剣ワルプルギスを使って戦います。


勝負がつかないことに苛立った鈴穂は。ワルプルギスをプラズマモードに。
獣少女を捕獲しますが…学園もボロボロ(^^;

拓人を盗られたと泣出す少女。まさに本能のままの子猫みたいな(^^;
昔拾ったタナロットと拓人が呼ぶと。
少女は拓人に従うと契約を結んでしまいます。


ってことで、拓人の家にタナロットは預かられるはめに…。
鈴穂もいっしょに住むと押しかけてきます。
拓人…ハーレム状態?

ウケを狙ってるようだけど、なんか違和感?
この作者の属性にはあってないようです…(^^;

 

・TB先・
AAA~悠久の風~



関連記事

テーマ : アニメ - ジャンル : アニメ・コミック

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
【要注意】トラックバック受信がミラーのみのブログからのTBはご遠慮ください。 →注意事項はこちら


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

男は犬で女は猫よ!「まかでみ・WAっしょい!」

ロリで巨乳の魔女っ子とドジでヤンの従姉妹っ子。伝統技が炸裂する、余りにC級な萌え萌えアニメ。 爺線と婆線は宇宙の彼方に吹っ飛ばし、...

まかでみ・WAっしょい!第1話「なんか女の子出てきちゃったんですけど。」

この世にあらざるもの、現れよ! しかし、魔力の多さにエラーが発生、目が覚めたら少年の前には少女が… 話は数時間前にさかのぼり… 主...

まかでみ・WAっしょい! 第1話「なんか女の子出てきちゃったんですけど」

 【ストーリー】 召還魔法を羽瀬川拓人が唱えていると、何故か裸の女の子が召還されてくる。 数時間前── 放課後、拓人は霧島双葉と霧島葉月から遊びに誘われるも、用事があるからと断られる。 そこに現れる謎のポスト。着ぐるみを着ていたのは拓人の従兄妹で羽瀬...

まかでみ・WAっしょい! 第1話

公式サイト:http://www.macademi.tv/ 雰囲気は面白そうだからとそれなりに楽しみにしていたこの作品。 もちろん原作など知るはずもないのですが、基本的に前情報は公式サイトのみですからね。 でもあの時から微妙に感じてたキャラデザの苦手感が結構深刻かもです。 ...

まかでみ・WAっしょい! 第1話 「なんか女の子出てきちゃったんですけど。」 感想

キャラが好きになれない。「狂乱家族」みたいなのかなぁ…なんて思いながら見ていましたがソコソコ面白かったかな。 まぁ、キャラが全く好き...

まかでみ・WAっしょい! 第1話「なんか女の子出てきちゃったんですけど。」

見るべき作品の放送が週末に集中しているが、火曜日は暇なので東京MXで「まかでみ・WAっしょい!」を見てみた。 原作に榊一郎、プロデュースがティー・オーエンタテイメント、製作委員会にエンターブレイン、メディアファクトリーなどの組み合わせは、すでに放送前に「当...

まかでみ・WAっしょい! 第01話

第01話 『なんか女の子出てきちゃったんですけど。』ふんどし~(≧∇≦)ノこれもまたハイテンションなOPですな^^A 「ケメコデラックス!...

まかでみ・WAっしょい! #01

#01「なんか女の子出てきちゃったんですけど」 最近、キャラが多いとそれだけで萎えてしまう自分が…orz エーネウスさんの戦闘シーンは実によかった!デキル! 鈴穂は髪をほどくと凶暴になっちゃうのね。 PVでは見えていた気もするが、 やはりテレビではそんなこ?...

まかでみ・WAっしょい! 第1話 「なんか女の子出てきちゃったんですけど。」

それなりに期待していた作品です だが原作は未読ですww 拓人「もう・・・何やってるんだよ鈴穂」 さすがの私でも出歩くときに中国の...

まかでみ・WAっしょい! 第1話 「なんか女の子出てきちゃったんですけど。」

まかでみ・WAっしょい! 第1話 「なんか女の子出てきちゃったんですけど。」 見ましたぁ~ 秋スタートアニメ、第12弾です。 原作...

まかでみ・WAっしょい! 第1話・「なんか女の子出てきちゃったんですけど」を観て寸評

 さて新番組第十三弾。原作未読は相変わらず、公式のキャラデザに引かれて観たその結果は…!?  まず、基本的に私を置いてけぼりにしてくれちゃいました。あ、いえ、自分を慕っている血の繋がらない妹分とかボーイミーツガールとかは十分私の需要にマッチしましたけれ...

まかでみ・WAっしょい! 第1話「なんか女の子出てきちゃったんですけど」感想

今期9作目! 今度は「まかでみ・WAっしょい!」です。 そして例によってなにも知識がない状態からの視聴となります。 感想は続きから願います。

まかでみ・WAっしょい! 第1話 「なんか女の子出てきちゃったんですけど。」 感想

魔法とコンピュータが融合したような世界観は面白そうではあるのですが… まかでみ・WAっしょい! 第1話 「なんか女の子出てきちゃったん...

まかでみ・WAっしょい! 第1話「なんか女の子出てきちゃったんですけど。」

これまた大変なアニメが始まりましたねw いろんなアニメの要素がごったまぜ~って感じ。 OPのぶっ飛びぶりはケメコと張るなあ… 好きな声優さんが大挙出演、なんといっても なばちゃんが出るので視聴は続けますが、 ついていけない人多いだろうな… が第一...

(アニメ感想) まかでみ・WAっしょい! 第1話 「なんか女の子出てきちゃったんですけど。」

まじしゃんず・あかでみい (マジキューコミックス) なんの特徴もないごく普通の男子、羽瀬川拓人には裏の顔がある。それは、非公開教育機関〈学園〉の生徒である事。そんな拓人は、召還術の追試中、魔法陣が原因不明の暴走を起こし、一国を滅ぼせるほどの強大な力を持?...

まかでみ・WAっしょい! 第1話「なんか女の子出てきちゃったんですけど」

まかでみ・WAっしょい! 第1話「なんか女の子出てきちゃったんですけど」新番組第10弾