ヒャッコ 第2話 『虎穴に入らずんば 虎児を得ず』

分野を問わず才能と人材を育てるのがモットーの上園学園。
なので、部活類も多いそうで、部活何にするかいいだす虎子。
同じクラブがいいと言う虎子に、龍姫は4人組じゃないと反発(笑)
何を言っても虎子は龍姫の話をスルー…イライラも溜まるわ(^^;


第2話 『虎穴に入らずんば 虎児を得ず』

部活しないと言いつつ見学について行ってる龍姫ツンデレか(違)
で、人の意見をスルーする虎子は、野球部を見学って…。

女子はダメだってので、道具を借りて野球(^^;
4人でどうしろと?
もう帰ると言い出す龍姫だけど、逃げる?と虎子に兆発されて勝負開始(ぇ)


虎子と鈴は最強バッテリー!?
っていきなりデッドボール(爆)
乱闘になるし(^^;

次はテニス…もう着替えてるよ(笑)
よろしくてよ(龍姫) ハイ、コーチ…それは何か違う(^^;
今度はラケットをぶつける虎子…ダメだこりゃ。


バスケット…。
龍姫はゴリ…、かっぺーってなんだろ?
なぜバスケでアタック…次いってみよう(疲)
 
 
文化部…は勝負にもならない。
サッカー。今度は借りを返す、龍姫は因縁を断ち切ると燃えます。
今度はスパイクを蹴る気じゃ(^^;


空腹の鈴に、食べ物で気合をいれる虎子。
龍姫のシュート直前、足がすべったと邪魔する虎子…
いやもう龍姫でなくても怒るわ。

次の日はさすがに懲りて、龍姫はさっさと帰ったとさ。


んー…これは極上生徒会を超えるアレっぽさ。
ワンパターンで繰り返すのはダレるんだけど…。

次回 第3話 「前門の虎 校門も虎 張子の虎」
 
・TB先・
AAA~悠久の風~

http://blog.goo.ne.jp/sweet-lovely/e/6f317597bc72208192374e74042642ef

関連記事

テーマ : ヒャッコ - ジャンル : アニメ・コミック

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
【要注意】トラックバック受信がミラーのみのブログからのTBはご遠慮ください。 →注意事項はこちら


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ヒャッコ #2

今回は、虎子たちが入部する部活を探して、いろいろな部活をお試ししてみるお話でした。前回の1話ず~っと校内を徘徊はそれなりに面白かったですが、今回も入りたい部活を探してウロ...

ヒャッコ 第2話「2コメ 虎穴に入らずんば 虎子を得ず」

今回は部活なお話。 クラブに入るには、この時期に決めなければならない。という事でノリノリでクラブ探しに出かける上下山虎子。 付き合わされる早乙女雀や能乃村歩巳。なんだかんだと文句言いつつも行動を共にしている伊井塚龍姫。 話は終始同じパターンの繰り返...

ヒャッコ 2コメ

今回は虎子達4人が入るべきクラブ活動を探して転々とするお話なのでした。 何やら感想系での評判はあまりよろしくない感じですが、今回に関してはそれもよく分かるかも。 この手のアニメは話数ごとの当たり外れが大きいと思うので仕方がない気はします。 生徒数が多...

ヒャッコ #02 「虎穴に入らずんば 虎子を得ず」

ああ、面白いなこれ。 虎子と龍姫のタイガー&ドラゴン、もといとらドラコンビが良い感じ。 その分残された二人が扱いにくそうな印象だったけ...

ヒャッコ 2話

第2話 「2コメ 虎穴に入らずんば 虎子を得ず!」 教育的指導を受けた4人が仲良し4人組に… と、虎子さんは言っていましたが、どう...

ヒャッコ 第02話「2コメ 虎穴に入らずんば虎児を得ず」

どこへ行くのか…

ヒャッコ 第2話「虎穴に入らずんば虎子を得ず」

ヒャッコ 第2話「虎穴に入らずんば虎子を得ず」

ヒャッコ! 第02話 「虎穴に入らずんば 虎児を得ず」

ヒャッコ 第1巻(2009/01/23)平野綾折笠富美子商品詳細を見る ヒャッコ!第2話感想です。 スルーされすぎw

ヒャッコ 第2話 「虎穴に入らずんば虎子を得ず」 感想

2話目ですが、いまだにどんなアニメなのかわからないですな。ヒャッコ 第2話 「虎穴に入らずんば虎子を得ず」 の感想です。 1話を見た限り...

早くも作画が怪しくなってきた上に原作レイプ!? ヒャッコ 第2話(^ω^;)

いやー、こりゃ残念なアニメになっちゃいましたわ、、( ´Д⊂ 前回懸念していた事が的中してしまった第2話。

ヒャッコ #02

ヒャッコ 4(2008/10/16)カトウ ハルアキ商品詳細を見る ヒャッコ 第2話

ヒャッコ #2コメ感想

面白かった!!! ヒャッコの4巻!!!! 違った。2話を見てみたのでそのかんそー。 仲良し4人組って言った瞬間のたっちゃんの作画が 酷かった。...

ヒャッコ 第2話「虎穴に入らずんば虎子を得ず」

ヒャッコ2話。

ヒャッコ 第2話「虎穴に入らずんば虎児を得ず」 感想。

独特のテンポにのまれそうになる

ヒャッコ 2コメ「虎穴に入らずんば虎児を得ず」

1話が原作の尺を伸ばし、オリジナル展開を入れたものの、 結構グダグダになってしまったと思える第1話でしたが、 第2話も放送され、どうなったことやら。

ヒャッコ#2「虎穴に入らずんば虎子を得ず」感想

部活の数も半端ないみたいです何でもありな感じです虎子は自分の見たいこと以外はスルーのようですまさに前進あるのみですね。。龍姫はスルーされたカウントを数えてるw途中からはカウントやめたみたいですバスケのシュート妨害ってwたいしたことないですね;かなりノセ...

ヒャッコ 第2話「2コメ 虎穴に入らずんば虎児を得ず」

バイオレンス・ベースボール

ヒャッコ 第2話 「2コメ 虎穴にいらずんば虎子を得ず」

虎子、雀、龍姫、歩巳で登校。 仲良し4人組みだねっという虎子。 嫌がる龍姫を何度もスルーする。 そして部活の入部を決めるのが今日ま...

ヒャッコ 第2話 「虎穴に入らずんば 虎児を得ず」

虎子「あたし、負けん気が強くチームを盛り立てる越野!」 「スズは、派手さは無いがミスが少なく、バスケットを良く知ってる植草ね...

アニメ感想:ヒャッコ 第2話「虎穴に入いらずんば 虎子を得ず」

ヒャッコ 第2話「虎穴に入いらずんば 虎子を得ず」の感想です。

ヒャッコ 第2話「虎穴に入らずんば 虎児を得ず」

2話感想いきます(^^) 今回は部活動を決めるお話。そして龍姫がスルーされまくりなお話w 4人で同じ部活に入るのが友情と言う虎...

ヒャッコ 第2話 『虎穴に入らずんば 虎児を得ず』

福田監督だからどうしても見ちゃうんだよねー(笑) つーわけで第2話も感想いってみよう! ■ヒャッコ 第2話 『2コメ 虎穴に入らずんば 虎児...

ヒャッコ 2コメ 「虎穴に入らずんば虎児を得ず」

虎子「打ったら1点!守ったら1点!」 守備でも得点できるとは何て画期的な

ヒャッコ #02 虎穴に入らずんば虎子を得ず

部活へゴー!のカゲッ娘隊。 トラコvsタツキ因縁の勝負?

『ヒャッコ』第2話

第2話「2コメ 虎穴に入らずば虎子を得ず」学園内を一緒に迷子になって以来、親しくなった?虎子・龍姫・雀・歩巳。「部活は4人でいっしょに入部する事で友情って感じするよね!」と言う虎子に「しない」と龍姫が即答。部活を巡る二人の戦いが始まった(笑)

ヒャッコ(HYAKKO) ♯2(第2話)「2コメ 虎穴に入らずんば虎児を得ず」

アニメ版「ヒャッコ」オフィシャルサイト 今回は、部活動への体験参加…なのですが、微妙なサブタイ。 いや、ある意味、深いのか…。 前回から二週間が経っているようで、すっかり4人は釣るんでいる様子。 でいながら、自分は友達ではないと公言する龍姫ですが、二週?...

ヒャッコ 第02話 感想

 ヒャッコ  第02話 『2コメ 虎穴に入らずんば虎子を得ず』 感想  上下山 虎子:折笠富美子  早乙女 雀:落合祐里香  伊井塚 龍...

ヒャッコ第02話「2コメ虎穴に入らずんば虎児を得ず」感想

気がつけば新番組も二話目に突入。はやすぎるよ。ヒャッコ(3)早速感想。・・・すっごい微妙なテンションだなぁ(笑)絶妙ともいえるか。笑える・・ってほどじゃないんだけど、笑いたいくらい面白い。意味不明だな。なんていうか、すっごいいい意味で投げやりな感じ?独...

ヒャッコ 第2話

「2コメ 虎穴に入らずんば虎児を得ず」 微妙なテンション、微妙なギャグ、そして微

ヒャッコ 第2話 「虎穴に入らずんば虎子を得ず」

  ヒャッコ 第2話 「虎穴に入らずんば虎子を得ず」の感想。 例の4人組で部活探すって話。 野球、バスケ、テニス 女子野球部って珍...

ヒャッコ 第2話 「虎穴に入らずんば 虎児を得ず」

今回は虎子が龍姫をスルーしまくるお話でしたw まあ、本当にそうだったから困る(つ∀`) 部活をやろうと提案する虎子。 部活は文化系から...

ヒャッコ 第02話

止め画の質感で、 ちゃんと口が動いていてワロタ。(違和感を抱いた、的な意味で ヒャッコ 第2話「虎穴に入らずんば 虎児を得ず」 ...

ヒャッコ 2コメ

2コメ「虎穴に入らずんば虎子を得ず」部活探し。人の話は全く聞かない虎子

ヒャッコ 第2話「虎穴に入らずんば虎子を得ず」感想

虎子に振り回される龍姫。

ヒャッコ第2話「2コメ 虎穴に入らずんば 虎児を得ず」

サブタイが何かぱにぽにっぽいなと思ったけど、虎ばっかなのね。メンバーの名前干支っぽいと思ったけどほんの一部だけか。 ではどうぞ...

ヒャッコ 第2話「虎穴に入らずんば虎子を得ず」

全くかみ合っていない不毛な争いをしている虎子と龍姫の傍らで、1人我が道を行く雀ちゃん。殆どストーリーに絡んでこなかったのに、なにげに1番存在感を示していたようなきがしなくもないw キャラが被っていないし、立場が確りしているからなのでしょうかね。可愛いで...

「ヒャッコ」第2話

第2話「虎穴に入らずんば虎児を得ず」「分野を問わずあらゆる方面の才能と人材を育てていくのがモットー」である、『私立上園学園』には、他校とくらべ、部活動・同好会の類が、たくさん存在する。「部活、何にするか決まった?」。虎子の一言から、部活見学をする事にな...