夜桜四重奏 ~ヨザクラカルテット~ 第3話「ソノカクゴ」

ヒメが犬を拾ってシルバと名付け飼い始めるが…
不自由はさせない…乗れるまで大きく育てるって(^^;
その前に名前をメタボに改名した方がよくない?(笑)


シルバを可愛がってパトロールもいっしょに行ってるが。
それは町民には遊んでるようにも見える。
秋名はそれを忠告するのだが…。

第3話 『ソノカクゴ』

アオはネコミミ(?)だけにシルバがニガテ。
怖がるあまり窓ガラス破って落ちちゃうし(^^;


忠告を受けたヒメですが、ちゃんと町長の役割をする覚悟はあると。
祖母から役割を引継いだヒメは、代役を立てるのもことわって町長を続けてきた。
覚悟はあると言っていたが…。


シルバは、ヒメと口論した秋名を敵視して、寝てる間に噛みつく。
ヒメはそれを卑怯だとシルバを追い出してしまう。
躾ないで猫可愛がりして、何かしたら出ていかせるってどうなの?

シルバは円神によって妖怪に落とされてしまう。
もう戻せないなら自分が…ヒメが手にかけようとするのを秋名は止める。
 
 
「お前がやっちゃダメだと思うんだ。
 かぶれる泥なら、かぶってやるよ…そのために俺たちがいるんだろ?」


秋名によってシルバは調律される…。

落ち込むヒメに秋名は頑張れ町長!と声をかける。
ヒメは分かってると力なく答えるだけでした。


犬を拾ったとこで展開は読めましたが。
飼い主しだいですよねペットは…。

次回 第4話 『フリカエル』

・TB先・

関連記事

テーマ : 夜桜四重奏 - ジャンル : アニメ・コミック

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
【要注意】トラックバック受信がミラーのみのブログからのTBはご遠慮ください。 →注意事項はこちら


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

今回はヒメのお話。きちんと面倒を見たり程度のある躾をしないと最悪の結末になっちゃいました(ToT) 夜桜四重奏~ヨザクラカルテット~第3話『ソノカクゴ』

 恭助が見守る中、ヒメは道場で稽古中!  どうやらこれは、先代祖母の教えに従って行っているものだそうな(≧▽≦)  そんなところへ、か...

夜桜四重奏第3話の感想

槍桜ヒメが道場で槍の稽古をしていました。首に巻きつけている布はマフラーかと思っていましたがどうも違うようです。幼い頃から身に着けていました。 ヒメが犬をひっぱたいた場面は唐突な感じがしていまいちでしたね。 夜桜四重奏の声優は声が地味な感じの人が多い...

[アニメ]今週観たアニメひとまとめ 10月3週目

∥とらドラ! #02 『君の歌』∥ 脚本:岡田麿里 演出:久保山英一 絵コンテ:高田耕一作画監督:古川博之 作画監督補佐:山本正文 総作画監督:田中将賀 竜児(間島淳司)はなぜ実乃梨(堀江結衣)に惚れたのかが、よく分かるエピソード。実乃梨は天然キャラなのに、不思議

夜桜四重奏 ~ヨザクラカルテット~ 第3話 『ソノカクゴ』

いや、それはないぞヒメ(笑) 今期の新番でこの作品だけ単行本を買い始めました。 アニメになってなかったら興味があっても手を出してな...

夜桜四重奏~ヨザクラカルテット~ 第3話『ソノカクゴ』

ガンコな飼い主とおバカな犬の話・・・と言っちゃうと語弊がありますか? 話としては悪かないんだけどシルバーのバカっぷりが痛いんだよなぁ。

夜桜四重奏 ~ヨザクラカルテット~ 第3話 「ソノカクゴ」

なにかが足りないような。ん~、私的には今回は酷いお話のように思えましたね。 一度悪いことをしたからといってすぐ動物をポイッするヒメに...

夜桜四重奏~ヨザクラカルテット~ 第3話「ソノカクゴ」

メタボ犬シルバ。 さーよーおーなーらー ツンデレ(?)ヒメ。 勘違いしないでよね 別に、あんたのために寝ていたわけじゃないんだから 見た目で判断するのはよくありません。 でも人は、見た目で判断してしまう時がある。 制服ことは。 普段の服装よりこっち...

夜桜四重奏 ~ヨザクラカルテット~ 第3話「ソノカクゴ」

冒頭はヒメの鍛錬シーンと、先代町長である彼女の祖母からの教えの回想。 ちなみに今回は、原作4話をベースにした話なのだけど、ここは原作...

夜桜四重奏 第03話 「ソノカクゴ」

公式よりあらすじ。 ヒメが捨て犬・シルバを飼い始めてから一ヶ月が経ち、いつものように一緒に町をパトロールしていた。 町民たちはそん...

「ソノカクゴ」 夜桜四重奏 第3話

夜桜四重奏 第3話「ソノカクゴ」 ヒメが捨て犬・シルバを飼い始めてから一ヶ月が経ち、いつものように一緒に町をパトロールしていた。 町...

夜桜四重奏 ~ヨザクラカルテット~ 第3話「ソノカクゴ」

ヒメちゃん、これは可愛いなw まるで少年が憧れるような子供っぽい夢だけど、そこが人柄を表しているようで何だか微笑ましいです。でもなるほど、確りしたキャラだと思っていたけど、割と子供っぽい性格なんですねw そんな性格が今回は仇になったエピソードというわけ...

夜桜四重奏 第3話 「ソノカクゴ」 感想

うーん、視聴後が何だかすっきりしない回でした・・・。あらすじは公式HPから。ヒメが捨て犬・シルバを飼い始めてから一ヶ月が経ち、いつものように一緒に町をパトロールしていた。町民たちはそんなヒメの姿を快く思っていない。悪い噂を心配する秋名は暗に忠告するが…。...

夜桜四重奏 第03話

夜桜四重奏 第03話「ソノカクゴ」 【超・簡易感想】 ヒメの若くして背負わされた重責、 それと幼くして大役を担った上での 中傷を受け...

夜桜四重奏~ヨザクラカルテット~ 第3話「ソノカクゴ」

町長として。

夜桜四重奏~ヨザクラカルテット~3話「ソノカクゴ」

3話「ソノカクゴ」 うーん。今回も一応仕事の前に見るだけは見ておいたんですが…な

『夜桜四重奏~ヨザクラカルテット~』第3話

第3話「ソノカクゴ」人に愛され 町に愛され 龍に愛されそれがこの町の町長に必要な資質幼い時に祖母がヒメに言った言葉。

■夜桜四重奏 ~ヨザクラカルテット~ 第3話「ソノカクゴ」

 秋名の事務所は、いつもすっごくいい雰囲気なのです。  居心地良さそお。  ちょっと羨ましいな。  お仕事は、きっちりしっかりやってますし。  それはヒメも変わ

夜桜四重奏 -ヨザクラカルテット- 第3話「ソノカクゴ」 感想。

ヒメのキャラがわかんねぇww

夜桜四重奏 ~ヨザクラカルテット~ 第3話 「ソノカクゴ」

  かぶれる泥なら、かぶってやるよ そのために俺達がいるんだろ 夜桜四重奏 ~ヨザクラカルテット~ 第3話 「ソノカクゴ」 の感想で...

夜桜四重奏 ~ヨザクラカルテット~ 第03話 感想

 夜桜四重奏 ~ヨザクラカルテット~  第03話 感想  -キャスト-  比泉 秋名:梶裕貴  槍桜 ヒメ:福圓美里  七海 アオ:藤田咲...

夜桜四重奏 第3話 「ソノカクゴ」

町長さん「べっ、別にあんたのために寝てたわけじゃないんだからね!!」 意味わかんなすぎて笑った。

夜桜四重奏 第3話 感想

夜桜四重奏 第3話 感想

「夜桜四重奏ヨザクラカルテット」第3話

第3話「ソノカクゴ」ヒメが捨て犬・シルバを飼い始めてから一ヶ月が経ち、いつものように一緒に町をパトロールしていた。町民たちはそんなヒメの姿を快く思っていない。悪い噂を心配する秋名は暗に忠告するが・・・。そんな中、シルバが秋名の不意をつき、突然噛みついて...

夜桜四重奏・第3話

「ソノカクゴ」 相談所にやってきた闖入者、犬のメタボ…もとい、シルバ。ヒメの元にやってきて1ヶ月、すっかり太ってしまっている…。そ...

「ソノカクゴ」 夜桜四重奏 第3話

夜桜四重奏 第3話「ソノカクゴ」 ヒメが捨て犬・シルバを飼い始めてから一ヶ月が経ち、いつものように一緒に町をパトロールしていた。 町...

夜桜四重奏 ~ヨザクラカルテット~ 3話「ソノカクゴ」

『ヒメが捨て犬・シルバを飼い始めてから一ヶ月が経ち、いつものように一緒に町をパトロールしていた。町民たちはそんなヒメの姿を快く思っ...

夜桜四重奏第3話

”ソノカクゴ” 原作は2巻まで買って読みました。OPについては別記事で書いてるのでよかったらどうぞ。 ではどぞー。

夜桜四重奏 #03「ソノカクゴ」【感想】

「あたしの覚悟の邪魔すんな!」(ヒメ) 引きました。 あらすじ ヒメに溺愛される犬のシルバ。「犬と遊んで町長の仕事をしていないので...

夜桜四重奏「ソノカクゴ」

 ♯3 ソノカクゴ原作の中で・・一番、好きじゃない話。   コーギーがかわいそ過ぎるもコレ。結局・・は心の声を感じとったはずなのに???教えてあげないのね? (;・∀・)ン?それじゃぁ・・・シルバが切ないじゃないか。んな、薄っぺらいツンデレは、恭助にゃぁ...

夜桜四重奏 第3話感想

 ヒメにビンタされてつぶらな瞳のワンちゃんにカワイソ萌えしました。  ……てか、今回の話は、犬を飼っているモノとしては、どうにかなら...

夜桜四重奏 3話 ソノカクゴ

今回はヒメが可哀想というよりもヒメにイラっときた

夜桜四重奏 ~ヨザクラカルテット~ 第3話 「ソノカクゴ」 感想

前回は秋名の背負った使命についての描写でしたが、今回はヒメの使命の話でした。夜桜四重奏 ~ヨザクラカルテット~ 第3話 「ソノカクゴ」...

夜桜四重奏 ~ヨザクラカルテット~ 第3話「ソノカクゴ」

第3話「ソノカクゴ」 そんなに怖がらなくても・・・(笑)