テイルズ オブ ジ アビス 第4話 「隠された真実」

第4話 「隠された真実」 
ルークを庇って刺されたティアでしたが…あまり引っ張ることもなく治癒。
まぁゲームだしね(ぇ)
しかしルークにはショックだったようで、こっちは後に引きそうですね。

合流ポイントに行く道はモンスターだらけ。
そこを先に一人で行ったアニスって…『アニスだから』大丈夫どんなレベルのキャラよ(笑)


第4話 『隠された真実』

国境の砦カイツールでアニスとも合流した一行。
アニスは本気でルークの逆玉を狙ってるし(^^;

ヴァンが現れ、ルークは喜び、ティアは武器を向ける。
話を訊いてみると、教団のモースが問題ありみたいですね。
ティアはモースが和平派で、ヴァンがそれに反対してると思わされて暗殺しようとしたのか。


その戦争の原因となったのが、未来の書かれたスコアの石版。
ルークだけが知らないくらい誰でも知ってるもの(笑)

マルクト国に入り、あとは船で…と思ったら港は襲撃を受けた後。
展開速っ!(笑)

モンスターを使役するロリっ子アリエッタの仕業。
船の整備士を帰してほしければコーラル城へ来いと


コーラル城は以前ルークが攫われて見つかった場所…悪い予感が。
ってことでガイもいっしょに城に行くことになります。
 
  
ガイが女性恐怖症なのは、家族が死んだ時の記憶はないことと関係ありそうな。
犯人が女性とかかな?


で、やっぱり攫われるルークで…。あんたはお姫さまかい!(苦笑)

コーラル城ではアリエッタが待ちうける。
アリエッタは戦争で親を亡くし、育ててくれたのが魔物のライガだっと。
一行を仇と狙ってくる。


アリエッタにはアニスが戦い。
なんだこのロリ対決は(笑)

ルークは記憶をディスクに写し取られましたが、ガイたちに助けられます。
仮面の少年シンクはガイとの戦いで仮面が外れ…ガイは知ってる相手だったみたいでしたが。


1枚のディスクも回収してルークも人質も奪還。
あとは船で帰るだけですが…きっとイベントあるんだろうね(笑)

ヘタレ主人公から攫われヒロインとなってきたルーク。
本当に英雄になれるのかな(^^;


次回 第5話 『選ばれし英雄』

・TB先・


関連記事

テーマ : テイルズ オブ ジ アビス - ジャンル : アニメ・コミック

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
【要注意】トラックバック受信がミラーのみのブログからのTBはご遠慮ください。 →注意事項はこちら


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

テイルズ オブ ジ アビス 第4話「隠された真実」感想

テイルズ オブ ジ アビス 第4話「隠された真実」の感想です。

『テイルズ オブ ジ アビス』#4『隠された真実』

OP中の今日のハイライト見てて、(造形的な意味で)すごいモンスターがおるわと笑ってしまいました。

TOA「隠された真実」

アイテムなんぞ使ってんじゃねぇー! バルバトス・ゲーティア

テイルズ オブ ジ アビス#4「隠された真実」感想

「隠された真実」軍港カイツールでルーク達を襲った六神将のひとりアリエッタは、人質を取り、イオンとルークをコーラル城に誘い出す。幼い頃に誘拐されたルークが見つかった因縁深き城で、ジェイドはルークの隠された真実に気づく。******************...

テイルズ オブ ジ アビス 第4話

第4話はルーク達がアニスと合流する話でした。 アニスの黒さが素敵すぎ、可愛すぎるわけですが、あのモンスター地帯でも心配されないって凄すぎるような(笑)。 ちなみに迎えにきたヴァンとも合流、何かしら怪しいのは確かかもですね。 負傷したティアは思った以上...

【テイルズオブジアビス 第4話-隠された真実】

コーラル城といえば踊る剣がいる場所!・・・でもいなかったorzな第4話

テイルズ オブ ジ アビス 第4話「隠された真実」

コーラル城にて・・・ ソードダンサー「僕の出番なしっすか?」

テイルズ オブ ジ アビス 第4話 「隠された真実」 感想

第4話 「隠された真実」早くもルークが攫われたとき、ルークが見つかった場所にいったのですけれども、展開早くない(?) なんかアッシュが...

テイルズ オブ ジ アビス 第4話 「隠された真実」

テイルズ オブ ジ アビス 第4話 「隠された真実」より感想です。 スーパーぶりっ子タイム発動。

テイルズ オブ ジ アビス 第4話 「隠された真実」 感想

★★★★★★★☆☆☆(7) 派手さはないけど安定してますね。 今週はアンリエッタに攫われた技術者を助けに行く話。 後々絡んできそうな...

テイルズ オブ ジ アビス 第4話 「隠された真実」

ルークの秘密ははたして・・・? 鮮血のアッシュが何者なのか気になるななぜか顔が隠されてるし

テイルズ オブ ジ アビス 第4話 「隠された真実」 感想

敵キャラのアッシュが、すご~~~~く気になります。 彼とルークとの関係は? どうして借りを作ってまでルークを攫ったのか? あの得体の...

テイルズ オブ ジ アビス 第4話「隠された真実」

見えない動き。

アニメ「テイルズ オブ ジ アビス」 第4話 隠された真実

……アンタなぁ。 「テイルズ オブ ジ アビス」第4話のあらすじと感想です。 護るということ。 (あらすじ) ルークを庇って負傷したテ...

(アニメ感想) テイルズ オブ ジ アビス 第4話 「隠された真実」

テイルズ オブ ジ アビス 1 (Blu-ray Disc) 軍港カイツールでルーク達を襲った六神将のひとりアリエッタは、人質を取り、イオンとルークをコーラル城に誘い出す。幼い頃に誘拐されたルークが見つかった因縁深き城で、ジェイドはルークの隠された真実に気づく。

テイルズ オブ ジ アビス #04

テイルズオブジアビス 1 (1) (電撃コミックス)(2006/05/27)玲衣バンダイナムコゲームス商品詳細を見る テイルズ オブ ジ アビス 第4話

テイルズ オブ ジ アビス 第4話「隠された真実」

「月夜ばかりと思うなよ・・・」

テイルズ オブ ジ アビス 4話「隠された真実」

先週ラストで怪我しちゃったティアは自分で治しちゃった(・□・) 落ち込んでるルークもいつもの調子の戻って良かったね(・∀・) さて、先行してるアニスに合流するため第2ポイントへ急ぐ一行に魔物がウジャウジャ だけど、魔物相手ならルークも戦力になるんだね。 ?...

テイルズ オブ ジ アビス 第4話『隠された真実』

『月夜ばかりと思うなよ?』 何と言う二面性キャラ(爆)これはガイならずとも怖れるわ。 でも黒いアニスが好きだなぁ~。

「隠された真実」 テイルズ オブ ジ アビス 第4話

テイルズ オブ ジ アビス 第4話「隠された真実」 軍港カイツールでルーク達を襲った六神将のひとりアリエッタは、人質を取り、イオンとルー...

TALES OF THE ABYSS 第4話 「隠された真実」

ティアの負傷 前回ルークを庇って負った傷はセブンスフォニムの力であっという間に自己治癒。 ルークはティアに対して申し訳なさそうな顔...

テイルズ オブ ジ アビス #4「隠された真実」

アニスが腹黒だったことが隠さ・・・いやバレバレかw もう4話か、早いな~。ちなみに11月は休みナシっぽいのでやっぱり年末年始で追いつかれ...

テイルズオブジアビス 第4話「隠された真実」 感想。

隠された真実。……が隠されたままの回でした(ぇ

テイルズオブジアビス 第4話「隠された真実」

「人を殺すことが怖いなら、剣なんて捨てちまいな!!」剣で生まれて初めて人を刺したルーク。怯えたその一瞬の隙をついて、ティアにけがをさせてしまった後悔。?ってことで、あまりにOPが気に入ってしまったので、「カルマ」GETしちゃいました~♪(あはは)superno...

アニメ「テイルズ オブ ジ アビス」第4話の感想

アニメ「テイルズ オブ ジ アビス」第4話の感想です。 あなたはアニス派?アリエッタ派? by0時 ※原作プレイしてる為、若干ネタバレ...

テイルズ オブ ジ アビス第4話「隠された真実」の感想

敵さん大集合な4話

テイルズ オブ ジアビス 4話「隠された真実」

4話「隠された真実」 今回は意味深な発言や表情が多かったですね~ あらすじ:ティ

テイルズオブジアビス第4話「隠された真実」

ルークを庇い斬られてしまったティア。ティアはその件について、「軍属である限り民間人を護るのは義務。そのために負傷したのは私が非力だったから」ということにしてしまう。大丈夫だと判断したジェイドはアニスからの手紙を読む。野宿のシーンはまるっきりカットですか...

テイルズオブジアビス 第4話『隠された真実』 感想【画像あり】

テイルズオブジアビス第4話感想。 今回は『隠された真実』のタイトル通り判明することありで、伏線も張られてましたね。 それでは感想を 前回はティアがルークを庇って傷を負って終わりったのでティアが横になってるシーンから始まります。 ...

テイルズオブジアビス 4話 「隠された真実」 感想

テイルズオブジアビス 4話の感想です。「隠された真実」ティアの受けた傷は自分で治癒しましたとさ。アニスと合流。残された手紙では、ルークにアタックしまくりでしたね。守るべきイオンのことはついで扱いって・・・。ガイが心配しても、『アニスですから!』の一言で...

「テイルズオブジアビス」第4話

#4「隠された真実」軍港カイツールでルーク達を襲った六神将のひとりアリエッタは、人質を取り、イオンとルークをコーラル城に誘い出す。幼い頃に誘拐されたルークが見つかった因縁深き城で、ジェイドはルークの隠された真実に気づく・・・。ルークの秘密。目覚めたティ...