夜桜四重奏 ~ヨザクラカルテット~ 第4話「フリカエル」

七海ギン――それが今の比泉円神が使ってる体の持ち主の名前。
ギンの魂はまだ残っていて、円神に抗いつづけていた…。
ギンはヒメと秋名の友達でもあった。


ギンのことが出てきて、本筋に入った感じですね。

▼ 第4話 『フリカエル』

雄飛から七号を壊したのが円神だと訊かされるヒメと秋名。
事務所に帰るとコトハたちがオニギリを作っていて中身のことで言い争いに(^^;
こういう日常な会話が今回は面白かったです(笑)


東鈴はラーメンの試食をするヒメに秋名とのことを訊くと。
空気かな…って、いてあたりまえの存在ですか(笑)

出張するヒメが借りに来たヘッドフォン。
猿の彫り物のあるそれは、ギンが大食いの景品で貰った思い出の品。
なんて思い出(笑)


円神はまた七郷の結界を破ってくるが、まだ桜は咲く時でなく失敗。
駆けつけた秋名は円神と遭遇…。

ギンが円神の中で生きてると知るが、挑発され調律しようとするが…やはりできず。
円神は去ってしまう…。


秋名はギンのことをヒメに言わないと。

円神の体がギンをわかって、面白い展開になってきましたね。

・TB先・
関連記事

テーマ : 夜桜四重奏 - ジャンル : アニメ・コミック

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
【要注意】トラックバック受信がミラーのみのブログからのTBはご遠慮ください。 →注意事項はこちら


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

秋名とヒメとギンの過去話。でも、深夜でもさすがに関 智一さんのゲロボイスは自重させられましたね! 夜桜四重奏 ~ヨザクラカルテット~第4話『フリカエル』

 シルバとの悲しき戦闘から1晩。  町を守る結界の1つ『七郷』が傷つけられたと言う知らせを受けた秋名とヒメは、謎の2人組がいる元老院にい...

夜桜四重奏第4話の感想

ヒメと秋名、円神はかつて面識があったようで、焼きそばを一緒に食べていました。円神は実に気弱な声でしたが、円神役の関智一氏は兄貴系の声というイメージが強いだけに意外でした。 焼きそばを一緒に食べていた円神は、実は七海ギンという人物だそうです。 秋名は...

『夜桜四重奏~ヨザクラカルテット~』第4話

第4話「オモイガワ」土地神であり区長でもある雄飛のところに来たヒメと秋名。柱の一部が剥がれていたのが円神の仕業と・・・

夜桜四重奏~ヨザクラカルテット~第4話「フリカエル」

第4話「フリカエル」さて、このアニメなんかあっさり薄味な印象が回を追う毎に増して

夜桜四重奏~ヨザクラカルテット~ 第4話『フリカエル』

ストーリーの大枠は見えて来たかな~と思われる夜桜四重奏 第4話。 前回記事のコメントで「原作を読んでみて!」とリクエストされたので 本日1巻を読んでみました。その辺を交えて感想なそ。

夜桜四重奏 ~ヨザクラカルテット~ 第4話「フリカエル」

雄飛はヒメと秋名に、七郷の欠片から円神の妖力の痕跡が発見された事を伝える。 アニメ版では、2年前に円神がギンに取り付いた・・・という...

夜桜四重奏 ~ヨザクラカルテット~ 第4話 「フリカエル」

夜桜四重奏 ~ヨザクラカルテット~ 第4話 「フリカエル」 あらすじ ギンと秋名とヒメが仲良くつるんでる時の回想シーン。 現在ギンは体を乗っ取られている。 ギンが結界を破って桜新町に進入。 ...

夜桜四重奏 ~ヨザクラカルテット~ 第4話「フリカエル」

「ツンツンデレツンデレツンツン♪」 番宣で良く聴いたフレーズ。放送開始後の3話でも、ツンデレらしき人物はいないし・・・・・・あえて言うならヒメ? ちょっと違うきもしますけど、しだいにそのフレーズは記憶の奥底へ・・・・・・で今回ヒメが口ずさんでいたツン...

夜桜四重奏 ~ヨザクラカルテット~ 4話「フリカエル」

『ヒメと秋名は雄飛から円神の妖力の強さについての報告を受ける。 生活相談事務所に戻った二人の仲がぎくしゃくしているのを事務所のメンバ...

夜桜四重奏~ヨザクラカルテット~ 第4話「フリカエル」

ツンツンデレツンデレツンツン ツンツンデレツンデレツンツン ギンって体を乗っ取られてるのか。 OPと本編のキャラが違うように見えたのはそのせいか。 ヒメは梅干がダメ。 レモンはOK!でも梅干はNO! 秋名とヒメは付き合っているのかという鈴の質問に動揺す...

夜桜四重奏 ~ヨザクラカルテット~ 第4話 「フリカエル」

  でも、可能性はゼロじゃない 前回と被せてきましたね。 夜桜四重奏 ~ヨザクラカルテット~ 第4話 「フリカエル」 の感想です。

夜桜四重奏 第4話 「フリカエル」

町長さん「ツンツンデレツン デレツンツン…」 誰か早く病院呼んで来い

「夜桜四重奏ヨザクラカルテット」第4話

第4話「フリカエル」ヒメと秋名は雄飛から円神の妖力の強さについての報告を受ける。生活相談事務所に戻った二人の仲がぎくしゃくしているのを事務所のメンバーは心配していた。二人と仲の良かったギンのことが原因ではないかとメンバーは思案する。その夜、秋名は七郷の...

夜桜四重奏 ~ヨザクラカルテット~ 第04話 感想

 夜桜四重奏 ~ヨザクラカルテット~  第04話 フリカエル 感想  -キャスト-  比泉 秋名:梶裕貴  槍桜 ヒメ:福圓美里  七海 ...

夜桜四重奏 ~ヨザクラカルテット~ 第4話 「フリカエル」 感想

1話からずっと思っているのですが、この作品、面白くないわけじゃないんだけど何かが足りない、ような。夜桜四重奏 ~ヨザクラカルテット...

夜桜四重奏「フリカエル」

 ♯4 フリカエルあら。ちょっと、面白かったじゃない。びっくりしたよ。過去話が。---焼きそばリバース中---お花畑絵が映ってる時間が無駄に長くてウケタw今週も恭助は好きだv妹にお弁当に関して説教していた時のこと。作りすぎだ。  ↓飛べなくなるぞ。  ...

夜桜四重奏 (ヨザクラカルテット) 第4話 オモイガワ

夜桜四重奏 (ヨザクラカルテット) 第4話 オモイガワ アフィリエイト

夜桜四重奏第4話

\"フリカエル\" 原作は2巻までしか持ってないので早くも分からない話きた。けど逆に原作知らないほうが楽しめるのかなこの作品は。原作準...

夜桜四重奏 第4話 感想

夜桜四重奏 第4話 感想 「ツンツン♪ デレツン♪ デレツンツン~♪」

夜桜四重奏・第4話

「フリカエル」 区長の元を訪れたヒメと秋名。秋名は、ギンのことを尋ねる。ヒメと秋名、そして、ギン…3人は…。 …あのメガネの敵さん...

【比泉円神】夜桜四重奏 第4話「フリカエル」【感想】【七海ギン】

「男って想い出を大事にするよね」(ことは) 秋名・ヒメ・ギンの3人のフリカエル話。