テイルズ オブ ジ アビス 第9話 「奪われし者」

ルークは気を失いオリジナルであるアッシュと意識が繋がる。
アッシュの視点を通じて、自分がしたこと、過去を見ることに…。

同位体実験されたアッシュはルークに居場所を盗られた。
ルークは造られたばかりで罪はないんですが…。
アッシュはもっとルークを憎んでも不思議ないのにね。


第9話 「奪われし者」

ルークとティアを残して他のメンバーは、外殻大地に戻ります。
ベルケンドに向い…そこでジェイドがフォミクリーの生みの親だということが判明。


ジェイドはフォミクリーが危険と知り禁忌にしたのですが…。
ヴァンたちのしようとした補完計画ってなんでしょうね?

ガイは、ルークこそが親友と向いに戻ります。
なっていいやつなんですかガイ!


ジェイドとアッシュたちは、ワイヨン鏡窟へ…。
外郭世界の完全崩落がヴァンの狙い?
次はセントヴィナーが危険…。

アッシュからセントヴィナーの危機を教えられルークは目覚める。
自分で考えろって言われたのに、ルークはただ考えもなしに行動しようとする。

ティアはルークのダメさを指摘…。

「今までの俺とはさよならだ。これからの俺を見ていてくれ」

ルークは決意を示すために髪を切り落します…。
…某グタグタアニメの姫の断髪シーンを思い出したけど…気にしない(ぇ)

こっからルークは真人間になってくんですね。
もう最低ですって言われないようにね(^^;


次回 第10話 「償いの帰還」

・TB先・
関連記事

テーマ : テイルズ オブ ジ アビス - ジャンル : アニメ・コミック

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
【要注意】トラックバック受信がミラーのみのブログからのTBはご遠慮ください。 →注意事項はこちら


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

[アニメ感想] TALES OF THE ABYSS 第09話 「奪われし者」

フォンスロットの同調作用でアッシュの中に意識を取り込まれたルークは、仲間達が自分を見捨て、地上へ戻ると聞く。だが、ティアだけは...

『テイルズ オブ ジ アビス』#9『奪われし者』

最初の1分見落として、先週の剣振り下ろすアッシュから、何であの状況になってるのかよくわかんなかったです。

テイルズ オブ ジ アビス 第9話「奪われし者」

アッシュ「今週は激しく何も思いつかなかったからゲームネタでいく!いいなレプリカ!」 ルーク「ん、俺の出番あんまねーし任せるよ・・...

テイルズ オブ ジ アビス#9「奪われし者」感想

自分がレプリカだと思い知らされるルーク。一方のアッシュも過去の思いに揺れて・・・!?「奪われし者」あらすじは公式からです。フォンスロットの同調作用でアッシュの中に意識を取り込まれたルークは、仲間達が自分を見捨て、地上へ戻ると聞く。だが、ティアだけは魔界...

テイルズ オブ ジ アビス 第9話

第9話はルークが一つの決意をする話でした。 単独の出番としては控えめでしたが、最後はつたないなりにも決意を表明。 髪を切るというのは有り触れていながら印象深いもの、これからのルークがどう変わるか見守りたいものです。 アッシュは結局剣を突き付けただけで...

ガンダム00セカンド「無垢なる歪み」

                      /     ,  /                   ヽ                   /     /  / /  ...

テイルズオブジアビス 第9話 「奪われし者」 感想

ED曲『冒険彗星』の2番の歌詞に、「何が出来ないのかを知ったときに知る強さ」というのがありますが、ルークの心境はこれじゃないでしょ...

TALES OF THE ABEYSS -テイルズ・オブ・ジ・アビス- #09「奪われし者」

意識を失ったルークは鮮血のアッシュと意識を共有。 コーラル城でフォースロットが繋がるように操作したらしい。て、事はやはり一番最初に聞こえた声はアッシュではないんだよな……あれは何? ここからはルークは記憶を失ったまま、アッシュを経由して情報を得る事にな...

アニメ「テイルズ オブ ジ アビス」 第9話 奪われし者

今までの俺とは、さようならだ。 「テイルズ オブ ジ アビス」第9話のあらすじと感想です。 どう変わっていくのか楽しみですな。 (あら...

テイルズ オブ ジ アビス 第9話「奪われし者」

決意。

テイルズ オブ ジ アビス 9話「奪われし者」

2話一挙放送でそのまま9話へ!(・∀・) ルークはアッシュのレプリカって事で、フォンスロットを通じて意識を共有する事が できるみたい。ただ、それはこの前何か装置で操作された時にそうできるように アッシュがしたみたいだけどね。 ルークの態度や行動にイラ...

テイルズ オブ ジ アビス 第9話「奪われし者」

主人公交代!?

テイルズ オブ ジ アビス 第9話「奪われし者」感想

テイルズ オブ ジ アビス 第9話「奪われし者」の感想です。

テイルズ オブ ジ アビス 第9話 『奪われし者』 感想

テイルズ オブ ジ アビス 第9話 『奪われし者』より感想です。 今までの“ルーク”との決別。

【Tales of the abyss】第9話 ~奪われし者~

信頼を失ったルーク、レプリカに人生を乗っ取られたともいえるアッシュ、oh~何とも複雑な運命か。 敵だと思っていたのに実は全然違うアッ...

テイルズ オブ ジ アビス 第9話『奪われし者』

前回“ここが底辺(=Abyss)”と言われていたテイルズ オブ ジ アビス。 ルークを憎んでいるはずのアッシュと、変わらずルークを思いやるガイ、 この2名の優しさが染み入る回でした。 あ、あとミュウもね!!

テイルズオブジアビス 第9話「奪われし者」 感想。

アッシュ……

「奪われし者」 テイルズ オブ ジ アビス 第9話

テイルズ オブ ジ アビス 第9話「奪われし者」 ユリアシティから地上への帰還を試みるジェイド達。一方、意識を失ったまま残されたルークは...

テイルズ オブ ジ アビス #09

テイルズオブジアビス 1 (1) (電撃コミックス)(2006/05/27)玲衣バンダイナムコゲームス商品詳細を見る テイルズ オブ ジ アビス 第9話

アニメ「テイルズ オブ ジ アビス」第9話の感想

アニメ「テイルズ オブ ジ アビス」第9話の感想です。 ミュウがとにかく可愛い♪ by0時 ※原作プレイしてる為、若干ネタバレを含みま...

テイルズ オブ ジ アビス 第9話「奪われし者」

テイルズ オブ ジ アビス 第9話「奪われし者」  今期一番気になるアニメかもしれない。先が気になってしょうがないのよ。あまりに気に...

テイルズ オブ ジ アビス 9話「奪われし者」

#09「奪われし者」多くを語らないアッシュが切ないですねぇ…。 あらすじ:ルーク

TALES OF THE ABYSS 第9話 「奪われし者」

断髪 ユリアシティからワイヨン鏡窟と相変わらずトントン拍子で話が進んでいく。 もっともその間の主人公はルークじゃなくてアッシュ。 ...

テイルズ オブ ジ アビス第9話「奪われし者」の感想

今週は主人公はアッシュです

テイルズオブジアビス 9話 「奪われし者」 感想

テイルズオブジアビス 9話の感想です。「奪われし者」アッシュ達は、外殻大地に戻ることに。ティアは残るそうです。ルークはアッシュの中にいるので、外殻大地での出来事はしっかりと分かってます。そんな中、ガイは途中でルークの元へ。『俺の親友は、あのバカの方なん...

テイルズ オブ ジ アビス #9「奪われし者」

再出発 ドン底に堕ちたルーク株。そして無知のまま周りを見てきた1つの決断・・・ ではテイルズオブジアビス感想です。 冒険彗星(初回生産...

テイルズオブジアビス 第9話「奪われし者」

「俺はレプリカなんかじゃない!!」ついに明かされたルークの正体。落ち込むルークに容赦なく突きつけられる現実。どうやらアッシュはルークにとどめは刺さなかったようで、ルークは眠らされているよう。だが精神だけが目覚めてる状態のようで・・・。アッシュとルークは...

テイルズオブジアビス 第9話「奪われし者」

新しい自分。 存在が続く限り 仕方ないから場所を取る ひとつ分の陽だまりに ふたつはちょっと入れない テイルズ オブ ジ アビス 1(2009/02/2...

「テイルズオブジアビス」第9話

#9「奪われし者」ユリアシティから地上への帰還を試みるジェイド達。一方、意識を失ったまま残されたルークは同調したアッシュの中でその脱出作戦を体験する。ヴァンの隠された計画を知り、ある決意をするルーク。そしてティアは・・・。変革の時。ルーク、アッシュの中...

テイルズオブジアビス第9話「奪われし者」

―俺、変りたい!変らなきゃいけないんだ!ルークがアッシュを通じ、自分の愚かさに気づきます。幽体離脱したルーク。オリジナルとレプリカにはフォンスロットを通じて繋がりできるようです。コーラル城での出来事はフォンスロットを開くためだったんですね。アッシュがル...