喰霊-零- 第9話 「罪 螺旋 -つみのらせん-」

ニヵ月の昏睡の後、目覚めた黄泉。
しかし声も奪われ再起不能…。
さらに現場の状況から家督争いで、冥を殺害したのかと疑いをかけられてしまう。

黄泉は辛うじて生きていましたが、その心も蝕まれていく。
黄泉が闇に堕ちる過程…。


第9話 「罪 螺旋 -つみのらせん-」

紀之との婚約まで破棄され悲嘆にくれる黄泉。
神楽だけが黄泉の最後の希望。

ずっと姉妹でいよう…。
そう言ってくれた神楽までも、黄泉が冥をって疑いを疑問に…。


確かに冥に憎しみもあった…。
憎しみ…それが殺生石の力に黄泉を引き寄せていく。

三途河カズヒロによって殺生石を与えられた黄泉。
その憎しみの対象は…神楽!?


と言った経緯で黄泉×神楽の対決の図式となりました。
やがて愛憎の対決になっていくんですね。

次回 第10話 「悲劇 裏-ひげきのうら-」

・TB先・

テーマ : 喰霊-零- - ジャンル : アニメ・コミック

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
【要注意】トラックバック受信がミラーのみのブログからのTBはご遠慮ください。 →注意事項はこちら


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

喰霊-零- (第9話)

喰霊-零- {{{第九話「罪螺旋(つみのらせん)」}}} {{{ 三途河の襲撃を受けた黄泉は命こそ助かったものの、全身の腱を断ち切られ、右目を失い、咽頭を壊されて声さえ出なくなってしまった。 動けず喋れなくなってしまった黄泉に全ての嫌疑がかけられ、たっ?...

アニメ『喰霊-零-』第9話「罪螺旋」

アニメ『喰霊-零-』第9話「罪螺旋」の感想です。 諌山黄泉がいろいろなものを失う回でした。 家督、宝刀を失い、怪我のため任務からも外されてしまいます。 その上、冥を殺めたのではないかと疑われます。 怪我のために、しゃべることもできず、体も動かせず...

喰霊 零 9話

つまり、このアニメは「なぜ、黄泉は仲間を殺すようになったのか」という話しだったのね・・・と、9話目にしてわかりました。 しかしやっぱ...

喰霊-零-  第9話「罪 螺旋 -つみのらせん-」

今回のお話は、黄泉が殺生石を埋め込まれてしまうというお話でした。 三途河、ホントに酷いな!!黄泉があまりにも可哀想過ぎる展開。 死んだかと思っていた黄泉でしたが、ギリギリのところで生きていたようでひと安心。 しかし、急所は外れているとは言え、全身の腱...

「喰霊―零―」第9話感想

だからさぁ~物語の展開が暗すぎるっつーの(=_=;) いや、暗いというか、もうなんて言うか痛々しいよ。黄泉の境遇が。 確かこのアニメって、...

喰霊-零- 第9話「罪螺旋(つみのらせん)」  

先週は録画もしなかったなぁそれほど体調が悪かったんだけど土曜日に築地にいったから、本願寺辺りで連れて来ちゃったのだろうか????てか、黄泉に何が?!?凄い怪我だし?命があるだけマシなのかよ??生きて苦しむよう仕向けられたよう...

喰霊-零- 第09話「罪 螺旋 -つみのらせん-」の感想。

喰霊-零- 第09話 「罪 螺旋 -つみのらせん-」 評価: ── 何が憎い? 脚本 高山カツヒコ 絵コンテ あおきえ...

マリナ様がみてる 第17回 「喰霊-零-の9話を見たのよ・・・」

~連邦に対する復讐心から今にも暴走しそうなマリナ姫を シーリンはあの手この手で押さえようとしていました・・・~ 「さあマリナ...

喰霊 -零- #9

謎の少年との戦いで傷ついた黄泉。しかし、なんとか一命は取り留めました。前回のラストでは殺されてしまったように見えた黄泉でしたが、その後救出されて何とか生きながらえることが...

喰霊-零- 第9話 「罪螺旋-つみのらせん-」 感想

★★★★★★★★★★(10) うおおおおお!そうくるのかー! この作品では今まで何度も同じような思いを味わされてきましたが、 今回も...

喰霊-零- 第9話・「罪 螺旋-つみのらせん-」を観て寸評

 ……かわいそうだよ、これはあまりにもかわいそうだよ……黄泉に非は……無いと思う。

喰霊-零- 第9話 罪螺旋(つみのらせん)

重症を負って、病院に運ばれてきた黄泉。

喰霊-零- 第9話「罪螺旋(つみのらせん)」

喰霊-零- 第9話「罪螺旋(つみのらせん)」  元々あった憎しみを具現化しただけと言わないばかりの三途河ですが、実際は導いてます...

喰霊-零- episode 09「罪 螺旋-つみのらせん-」

「ずっと、ずっと一緒にいようね……黄泉お姉ちゃん」 病院に搬送された諫山黄泉は病院で緊急オペを受ける。 土宮神楽たち環境省自然環境局超自然災害対策室は病院に駆けつけ、黄泉の治療を待つ事になった。 おう、黄泉、まだ死んでいませんでした。

喰霊-零-#9.

「罪螺旋‐つみのらせん‐」 黄泉は全身108箇所に刺された跡が。手術の結果、一命

喰霊 -零- 第9話 「罪 螺旋 -つみのらせん-」

ついに黄泉が―。 前回死んだかと思われた黄泉はなんとか一命を取り留めるも、全身の神経に傷を負いさらには声まで・・・まさに黄泉は全て...

喰霊ー零ー 9話

第9話 「罪螺旋(つみのらせん)」 殺生石を持った三途河を見て、黄泉は特異点の正体が分かったようでした。 この殺生石は九尾の狐の魂...

キャシーャンSins第9話、喰霊・零第9話 まとめて感想

キャシーャンSins第9話「滅びの谷に咲く花」別のロボット達に崖から落とされようとしているロボットを助けようとしてキャシャーンは一緒に落ちてしまう。そこはロボットの墓場だった。そこに一人で住む少女がいて、摘んだ花を渡し、傷を治療にと包帯を巻く。キャシャーン...

喰霊 -零- 第9話 「罪螺旋(つみのらせん)」 感想

漆黒の救済

喰霊 -零- #9「罪 螺旋(つみのらせん)」

募る憎しみ どこまで黄泉を苦しめるのか。生きているほうが苦しい黄泉への最後の追い討ち・・・ では喰霊感想です。 喰霊-零- 挿入歌&イメ...

喰霊‐零‐ ep09

ep09「罪 螺旋‐つみのらせん‐」一命は取り留めた黄泉。2か月の意識不明状態を脱したがそこには辛い現実。

『喰霊-零-』第9話

JUGEMテーマ:漫画/アニメ 考えが甘かったようです。黄泉は、てっきりあのまま三途河少年に襲われて、殺生石を埋め込まれてしまうのだろうと思っていたら、どうやらそんな生温い道筋は用意されていないようでした。全身を傷つけられ、もはやお務めにどころか日常生活を送...

喰霊-零- 第9話

悪霊・黄泉、誕生。 喰霊-零- 第9話「罪螺旋-つみのらせん-」 【超・簡易感想】 三途河のシナリオ通りとはいえ、 不幸のドン底へ...

喰霊 -零- 第9話「罪 螺旋 -つみのらせん-」

贖罪。

喰霊-零- 第9話 罪 螺旋 (つみのらせん)

第2話の私を姉と呼ぶなと言った黄泉の気持ちが、なんとなく分かってきた、喰霊-零- 第9話 罪 螺旋 (つみのらせん)です。 家族を失い、...

喰霊-零-#9「罪螺旋」

前話を見ていない間に話が進展してますね黄泉と冥が戦ったのかな。。で冥死亡黄泉重体か…しかもかなりの重体ですね生きているだけという状態ですリハビリして何とかなるレベルじゃないですね…自らを犠牲者に仕立て上げるために傷つけたっていうのは無理がある気が…九尾...

喰霊 -零- 第9話「罪 螺旋 -つみのらせん-」

このポッキーのシーンはヤバイですね・・・・・・少し泣けましたよ。神楽が黄泉の気持を察し代弁するシーンから、もう感傷的な気持になっていて危なかったんですが・・・・・・演出が巧いよなぁ。

喰霊-零- 第09話 「罪螺旋(つみのらせん)」 感想

喰霊-零- 1(限定版) [DVD]※今回は少しネタバレが書いてあるので要注意てっきり前回のあの状態から黄泉が悪霊化かと思ってたら、制作スタッフはもっと外道なことをしていきました。前回の串刺しの状態からどうにか一命を取り留めた黄泉でしたが、五体不満足状態に。声も出...

喰霊 -零- 第9話 「罪 螺旋―つみのらせん―」

黄泉の心を動かす決め手となったのは、 神楽のあの一言だったのかもしれない・・。

喰霊-零-第9話「罪螺旋-つみのらせん-」

緊急手術を受けることになった黄泉。心配で泣きじゃくる神楽。手術室をじっと見ているしかできない紀之。黄泉は助かるのか---------!??衝撃続きのこの作品。本当毎回どうなるか予測不能で面白いんだよなぁ。時間軸も分かりやすくて、すっごい稀なアニメですわ。&nb...

喰霊-零- 第9話 「罪 螺旋 -つみのらせん-」

黄泉~~。・゚(゜´Д`゜)゚・。 可哀想すぎる。。。 発見された黄泉は、全身108箇所に鋭い刃物による刺し傷が・・・ 煩悩の数!? ...

喰霊-零- 第9話「罪 螺旋-つみのらせん-」

ごめんなさい神楽 ごめんなさい神楽 ごめんなさい神楽 ごめんなさい神楽 ごめんなさい神楽 ごめんなさい神楽 ごめんなさい神楽 ごめんなさい神楽 生きていた黄泉。 生きていたけど…喋れないし、日常生活もままならない体に。 紀之とも婚約破棄。 黄泉…。 ...

喰霊-零- 第9話「罪 螺旋 -つみのらせん-」

悪夢の始まり。

喰霊-零- 第9話 「罪 螺旋 -つみのらせん-」

生きていた黄泉 普通ならば一安心と言えるかも知れないけど、2話の展開に繋がることを考えるとここから更に酷い仕打ちを受けるのは分かっ...

喰霊零 第9話「罪 螺旋」

そろそろ1・2話の軸に戻るんじゃないのかと思っているんですが・・・と言うかはやく戻って!見てらんない! 殺されたのかと思ったら・・・生きてました。 心も体もボロボロ。酷すぎる><; 体中の神経を切られて喉を潰されボロボロな状態で生きてた黄泉、そんな状態...

(アニメ感想) 喰霊-零- 第9話 「罪螺旋 -つみのらせん-」

喰霊-零- 1(限定版) [DVD] 三途河に襲われ、倒れた黄泉。何とか命だけは取り留めたが、その肉体には致命的なダメージが刻まれていた。そんな彼女に甲斐甲斐しく身の回りの世話をする神楽だが・・・。

喰霊-零-第09話「罪螺旋(つみのらせん)」感想

2008年12月26日発売喰霊-零- 1(限定版)今回は黄泉の目覚めの話。ひどい怪我を負い、そしてのどにも損傷があり、喋ることができない状態。その中、冥の死んでいた、そして黄泉の倒れていた現場に残された証拠を元に黄泉に対する質問が・・・。ってな感じで、2話登場時...

喰霊 -零- #09 罪螺旋 -つみのらせん-

この物語に明日の光はあるの?(´・ω・) 喰霊 -零- 第09話 「罪螺旋 -つみのらせん-」 感想 集中治療室にいる黄泉の描写からはじまったけど...

喰霊-零- 第9話「罪螺旋 -つみのらせん-」

絶望。

喰霊 -零- 第09話 「罪螺旋(つみのらせん)」

堕ちる。 殺生石により、遂に悪霊となってしまうか黄泉。悲しみと泣きが強かった第9話。

喰霊-零-第9話「罪螺旋(つみのらせん)」

第9話「罪螺旋(つみのらせん)」 黄泉を堕とす、そのやり方は予想以上の容赦のない

喰霊-零- 第9話 「罪螺旋(つみのらせん)」

予想の斜め上を行く鬱展開で、もう…(涙) そして、三途川が今年一番嫌いなキャラに認定されました。 おめでとー!さぁ一発殴らせろwコノヤ...

[アニメ]喰霊-零- #09

喰霊-零- 公式サイト 『罪螺旋(つみのらせん)』 脚本:高山カツヒコ 演出:高橋順 絵コンテ:あおきえい作画監督:山本善哉 渡辺るりこ 作画監督補佐:小島智加 黄泉(水原薫)は一命を取り留めたが、日常生活もままならない程の重傷を負う。さらに冥殺害の容疑までもが、

『喰霊-零-』#9「罪螺旋(つみのらせん)」

「君の憎しみの心、この石を持つのにふさわしい」 特異点の正体は、三途河カズヒロが持つ殺生石だった。 せっかく本当の敵を見つけたのに...

喰霊−零−第9話「罪螺旋-つみのらせん-」

ええい、まだか!!黄泉無双を楽しみにして早7回・・・今週はその前夜祭というべき回でしたっていうか黄泉生きてたのかよw先週どう見ても死んでたろwwしかしBGMも良かったし、久々に面白い回だったかな?ここでノリユキがどっかの女と寝てたら最高の演出だったのに...

『喰霊-零-』第9話

第9話「罪 螺旋(つみのらせん)」カズヒロによって殺された?と思いきや、生きていた黄泉。でも生きながらえたのが、彼女にとっては良かった事なのか・・・

「罪螺旋(つみのらせん)」 喰霊 -零- 第9話

喰霊 -零- 第9話「罪螺旋(つみのらせん)」 第九話感想。 黄泉がついに堕てしまった…。 しかも、前回想像していたものより、遥かに悲...

喰霊-零- 第9話「罪 螺旋 ―つみのらせん―」

命は無事だったとはいえ全身の腱と神経を切断、右目と咽頭にも傷を負った黄泉。彼女をひとおもいに殺す事なく、疎外と不信の中で黄泉の憎しみがゆっくりと熟成されるまで待っていたのだろう、三途河は。奈落に落ちる間際の黄泉と神楽の、いままで通りの姉妹でいたひと時が...

「喰霊-零-」第9話

第9話「罪螺旋-つみのらせん-」退魔師としては再起不能になった黄泉。神楽は彼女を励ます。そんな黄泉に三途河が迫るが・・・。「黄泉と普通の姉妹に生まれたかった・・・」黄泉が病院に運ばれて、すぐさま手術へ2時間前・・・防衛省だけでは火車が対処出来ず。逃げられ...

喰霊-零- 第9話 「罪螺旋(つみのらせん)」 感想

この物語に救いはあるのか、とずっと思っていたんのですが、なるほどこう来たか!と。喰霊-零- 第9話 「罪螺旋(つみのらせん)」 の感想...

喰霊-零- episode 09「罪 螺旋-つみのらせん-」

四課と接点がようやくできましたが素直に喜べない展開に。・゚・(*ノД`*)・゚・。 黄泉が堕ちていく様があまりにも痛々しくて見てられなかっ...

喰霊 -零- 第09話 感想

 喰霊 -零-   第09話 罪螺旋 -つみのらせん- 感想  -キャスト-  諫山黄泉:水原薫  土宮神楽:茅原実里  飯綱紀之:...

喰霊-零- 第9話 「罪螺旋-つみのらせん-」 感想

「僕なら救ってあげられるよ。君が不幸になる理由なんかないんだ」

喰霊 -零- 第09話 罪 螺旋 ―つみのらせん―

本当の憎しみ