今日の5の2 第12話 『ヤキイモ/コンコン/フクビキ/アマアマ/メリクリ』

タイムリーにクリスマスネタとか。
今年は雪でなく雨ふりそうですね…。

(第12話)「44時間目 ヤキイモ」

やきいも始めましたって駄菓子屋さん。
チカたちは買っうち誰が一番大きいのをとるかで緊張(笑)
でも、そこにリョータたちが来て戦況が変わった?


大食いだと思われたくないのでチカたちは2番目に大きいのに狙いを変更。
…けど、カズミが先手で2番目をとって、ナツミが一番をとりました(笑)

しょうがないと食べてると誰かがオナラを…。
再び緊張が走るけど…リョータとコウジのせいだったと(^^;


「45時間目 コンコン」

雪が降りだし、つもってから校庭に出ようと待ってると。
「雪やこんこん」の「こんこん」って何?って論争に。


狐のこーんって鳴き声説が有力に…。
カズミが、正しい歌詞は「こんこ」だと指摘。
犬猫が出るのは2番だって…あれ? 1番の歌詞ってどんなだっけ?

話しに夢中で他のクラスに先を越されるが、雪を楽しんだとさ(笑)

▼ 「46時間目 フクビキ」

フキビキでも勝負のリョータたち。
どっちも残念賞(笑)


ユウキが無心なら当たるって言うけどこれもざんねん!(笑)
カズミは何か当たりました…無欲こそ当てるこつ?

メグミも当てますが…2等の特大ケーキ(^^;
無欲より食欲つぇーって(?)


▼ 「47時間目 アマアマ」

チョークが甘いって話をしだすユウキ。
ナツミが信じかけるけどもちろん嘘ですよ。
…原料は卵の殻とかですけど食べてはダメです。


チカの悪戯でリョータはホントに食べちゃうし(汗)
怒ってリョータはチカの系ー気よりましだって。
それでチカはリョータと話さなくなります。

ユウキの微妙味のクッキーも旨いって答える男なコウジ。
で、リョータはチカにクッキー旨かったよって謝るのですが…。


チカはそれでも許さず、キスするならって、何このあまーい展開?(笑)
リョータはキスしますけど…チョーク齧って口洗ってなかったと(^^;

また許さないってチカは、クリスマスプレゼントしだいで許すって。
リョータはチカの言うままですね(笑)


▼ 「48時間目 メリクリ」

で、クリスマス。
何を贈ったのかリョータはチカに許してもらえて良かったねと(笑)


ちなみにコウジは、ユウキにケーキを貰いました。ナム(笑)
カズミのサンタ観察日記がおかしい(^^;
メグミは体重計を封じて、特大ケーキ食べたのね。


次回で最終回。一本で1話ですね。
最後に保坂が出前に来て終わったりして(ぇ) もちろん、おかもちで(笑)


次回 第13話「ユビキリ」

・TB先・
AAA~悠久の風~

関連記事

テーマ : 今日の5の2 - ジャンル : アニメ・コミック

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する