テイルズ オブ ジ アビス 第14話 「閉ざされた過去」

メガネ(ジェイド)は訊いていた(笑)
手紙で呼出されたガイの前に現れたヴァン。
ヴァンはガイに仕えていたもの。
仲間に誘われるがガイは拒絶…そんなシーンをしっかりメガネは見てましたよ(笑)

第14話「閉ざされた過去」

脱出した一行。
クリフォトの液状化を止めるに方法を探し。
振動を起こしてるプラネットストームを止めないといけない。

で、音機関の制作をヘンケンとキャシーに依頼。
二人がライバル視力してる相手の名前をだし作らせる策士ジェイド(にやり)


そしてダアトの街に到着。
アニスのママのパメラさんは、ちゃんとお金を管理できず。
それでアニスは母の老後のため逆玉を狙ってるのね(^^;

そこにアリエッタが攻撃をかけてきて。
イオンを庇いパメラさんが負傷。
アリエッタも攻撃を止め…。


これを見たショックでガイは記憶を取り戻す。
姉たちが自分をかばって死んだことを。
それで女性恐怖症になったんですね。

ジェイドが、ガイとヴァンの関係をバラしますが。
ルークはガイを信じると。
ジェイドも試してみただけって(^^;


イオンがスコアを読んで…。
どうもレプリカのルークの存在でスコアに狂いが生じたと判明。

セフィロトのあるタタル渓谷に向った一行…なんたる展開の速さ(笑)
パッセージリングは止まっていたが…。
ティアの体の異変に応えるように再起動した!?


本当に今回が今年最後になりました(笑)
次は1週お休みで、MXが先行放送となります。
早目に感想あげれれば日曜が楽になるんだけど(笑)

次回 第15話「それぞれの決意」

・TB先・
http://kazekura.seesaa.net/article/112076225.html
関連記事

テーマ : テイルズ オブ ジ アビス - ジャンル : アニメ・コミック

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
【要注意】トラックバック受信がミラーのみのブログからのTBはご遠慮ください。 →注意事項はこちら


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

テイルズ オブ ジ アビス 第14話 「閉ざされた過去」の感想。

テイルズ オブ ジ アビス 第14話 「閉ざされた過去」 評価: ── 俺たちの故郷はもう消えてしまったんだ 脚本 根元歳...

テイルズ オブ ジ アビス 14話「閉ざされた過去」

年末に休みだったおかげで久しぶりの放送でございます(^^;) ナタリアが実はホントの姫ではなかった!!って事からみんな逃げてきましたが、 これは酷な事実だわね。 でもみんなでナタリアを励ましてとりあえず次の目的地へ行く事に。 ってかルークが普通にいい...

テイルズ オブ ジ アビス 第14話

第14話はガイが失われていた記憶を取り戻す話でした。 ヴァンと深い関わりがあったというのも驚きましたが、女性恐怖症の元になった過去がああいうものだったとは。 記憶が戻って恐怖症も緩やかながら克服出来そうだったのはなによりでした。 ルーク達は無事逃げ出...

テイルズ オブ ジ アビス 第14話『閉ざされた過去』

やっぱりガイが一番好きだ!と再認識したテイルズ オブ ジ アビス。 これはもう多分最終回まで揺るがないだろう(笑) しかし女性恐怖症を克服した天然タラシなガイって・・・末恐ろしいやも。 『君がそんな顔すると助けてくれた皆が悲しむぜ?』 『ナタリアの笑顔が取り...

『テイルズ オブ ジ アビス』#14『閉ざされた過去』

2009年最初のアニメ感想は、久々のアビス感想からとなります。

[アニメ感想] TALES OF THE ABYSS 第14話 「閉ざされた過去」

外殻大地崩落の可能性を調べ始めたルーク達は、セフィロトの位置を確認する為、ダアトに向かう。そのダアトで、アニスの母がアリエッタ...

テイルズ オブ ジ アビス 第14話「閉ざされた過去」

ガイ「触れた・・・」

テイルズ オブ ジ アビス#13「開戦」、14「閉ざされた過...

セントビナーの崩落で落下していく人たちを助けなければ!!!助っ人アルビオールは希望の翼になるのか!?二話まとめて簡易感想で♪「開戦」あらすじは公式からです。セントビナーが崩落。ルーク達は、ピオニー九世の要請で来た飛行艇アルビオールで人々を救出する。だが...

【テイルズオブジアビス 第14話-閉ざされた過去】

明らかになるガイの過去。セントビナーを守るため、まずは一歩目。な14話

テイルズ オブ ジ アビス 第14話「閉ざされた過去」

身体に残る恐怖。

TALES OF THE ABEYSS -テイルズ・オブ・ジ・アビス- #14「閉ざされた過去」

インゴベルト六世は実の娘でなかったと判った途端、モースの思うがままにナタリアやルークたちを殺して開戦ののろしにしようとしてしまうも、鮮血のアッシュの手助けを受けてなんとか逃げ延びたルーク達。みんなはナタリアの事を励ましてくれていますが、混乱したからと言...

【Tales of the abyss】~第14話~ 閉ざされた過去

ルークに次いで、ガイも過去の自分の事で記憶喪失になっていたとは…… 話が進めば進むほど”謎々”だらけでどうなることやら!? バン先...

テイルズ オブ ジ アビス 第14話「閉ざされた過去」

テイルズ オブ ジ アビス 第14話「閉ざされた過去」  駆け足過ぎるかな。展開が速過ぎて話の流れが不自然に見えちゃう。 TVアニメ「...

テイルズ オブ ジ アビス 第14話 「閉ざされた過去」

明かされたガイの過去 姉を目の前で殺されて記憶を失っていたのか そして女性恐怖症に てっきり女に手ひどい目に合わされたのかと思い...

テイルズ オブ ジ アビス #14「閉ざされた過去」

アニスが苦労する訳^^; そんなアニスに和んだりしましたが、今回はガイの女恐怖症の理由が! ではテイルズオブジアビス感想です。 アン...

アニメ「テイルズ オブ ジ アビス」第14話の感想

アニメ「テイルズ オブ ジ アビス」第14話の感想です。 これでもティアと同い年w by0時 ※原作プレイしてる為、若干ネタバレを含みま...

「閉ざされた過去」 テイルズ オブ ジ アビス 第14話

テイルズ オブ ジ アビス 第14話「閉ざされた過去」 外殻大地崩落の可能性を調べ始めたルーク達は、セフィロトの位置を確認する為、ダアト...

テイルズ オブ ジ アビス 第14話「閉ざされた過去」

ガイ様は天然たらし

テイルズオブアビス 第14話「閉ざされた過去」

偽姫ということで捕まりそうになったナタリアたちは アッシュや国民たちの手助けにより、バチカルから無事脱出。 一行は大地の液状化につい...

テイルズオブジアビス 第14話「閉ざされた過去」

ガイ「ナタリアの笑顔を取り戻すことができて嬉しいよ」ガイ様華麗に口説く☆そう言えばTOHの闘技場でガイ様が華麗に参上するのですが、声なしの上に弱くて自分涙目(ノД`).゚.゚.無事、キムラスカから脱出して、今後の方針を決めることになる。ベルケンドの音機関研究所...

「テイルズオブジアビス」第14話

 #14「閉ざされた過去」外殻大地崩落の可能性を調べ始めたルーク達は、セフィロトの位置を確認する為、ダアトに向かう。そのダアトで、アニスの母がアリエッタの魔物に襲われ負傷。目撃したガイに、抜け落ちていた過去の記憶がよみがえる・・・。「俺は、ガイを信じる...

アニメ「テイルズ オブ ジ アビス」 第14話 閉ざされた過去

先生と、ガイが……。 「テイルズ オブ ジ アビス」第14話のあらすじと感想です。 意外なつながりでした。 (あらすじ) 追ってはいない...

テイルズオブジアビス 14話「閉ざされた過去」

14話「閉ざされた過去」 今週もまたやたらガイが目立ちまくってた気がする(笑)

テイルズオブジアビス 第14話「閉ざされた過去」

明かされたガイの過去--------。こちらも重いものでした・・・?頭を押さえ苦しむアッシュ。時間がないってどういうこと~(><)何故彼がこの場から救ってくれたのか?そこも気になる所。なんだかアッシュにもかなり重い事情が隠されてそう・・・不安だわ追っ手はな...

TALES OF THE ABYSS 第14話「閉ざされた過去」

キムラスカを脱出して、ベルケンド→ダアト→タタル渓谷と進み、 本筋の傍ら、ガイの記憶に関する話やアニスの母親とかの絡みも入ったけど...

テイルズオブジアビス 第14話「閉ざされた過去」

どうも春です~ 今日は10分早いアニメシャワーで危うくAパートを見逃しそうに…w 外殻大地崩落について調べ始めたルーク達。 セフィロトの位置を確認する為にダアトに向かう。 その途中、ガイとヴァンが密会… ふむ。 昔はガイとヴァンが手を組んでいたんですね?...