AYAKASHI 第1・2話 「はじまりの血」「覚醒」

幼い頃から不思議な力を持つ久坂悠。
それを手品として見せものにしていたが、そのことで不良の真田に呼び出される。
同じ不可視の力を使う真田は、それをアヤカシと呼び悠を襲う。
それを救う謎の少女――。

CSでの先行放送分なので簡易レビューです。
年令制限があるだけにグロ描写あり…地上波で放送できるのか(^^;

▼ 第1・2話「はじまりの血」「覚醒」

主人公・悠は青い髪、幼馴染の陽愛はピンクの髪と…目が痛いです(笑)
見た目はともかく性格は没個性な感じです。

力を使ってるのに目をつけた不良の真田。
目付きがヤバイそのままのキャラで、なんでも斬るカマイタチの能力で絡むチンピラを切り刻む…。
鼻すぱーとか目をカッターでとか…自重してと(あせ)

悠にも力を向けるが、それを救った謎の水色の髪の少女。
翌日転校生としてやってきます。名前は、夜明エイムちゃん。

真田がまたちょっかいをかけてきて…
陽愛に危険が及び、ついに悠の力(アヤカシ)が覚醒。
真田を圧倒して勝利。
 
 
学園異能バトルものと…ラノベでありがちな感じの話。
残酷な描写多いのはゲーム原作だからでしょうか(^^;
そのあたりで拒絶反応がでるかも。

PVでも動きが微妙に感じましたが、戦闘でも動きがイマイチな感じ。
この先それが解消されてくと楽しめそうです。
 

■TB先リンク■
たこの感想文
関連記事
コメント

ヤバかったですよね (汗)。

ヤバかったですよね (汗)。
視聴年齢制限がかけられていたのも 、うなずけます。

>柚原10様

ちょとこの流血は苦手かもですね。
アヤカシの戦闘とかは動きも面白いんですけど(^^;
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
【要注意】トラックバック受信がミラーのみのブログからのTBはご遠慮ください。 →注意事項はこちら


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

AYAKASHI 第1話 「はじまりの血」 

AYAKASHI 第1話 「はじまりの血」 見ましたどんなバイトしているのかなって思ったら、スプーン曲げ(?)だった。超能力の話かなって...

AYAKASHI アヤカシ 第1話「はじまりの血」

原作未プレイの作品です。CSでは先行放送がされているらしいですね。そちらの方では過激な描写も結構されているとかどうとか。ちょっ...

「アヤカシ」その2 です。

※ 警告です。  このアニメでは、人間がゴミのように  死にます。  ご注意下さい。アヤカシ 、第2話。第1話と同じく 、...

AYAKASHI第1話「はじまりの血」

 主人公久坂悠は、幼馴染みの薬師寺陽愛(やくしじひめ)と牧原和泉(まきはらいずみ)の3人で幼き日流れ星に願いを込めて祈った。「正義の味方になって弱い人を助けたい。」幼き日の悠は陽愛と和泉を守ろうと思うほど正義感が強かった。(何故雪が降るんだ。意味ある...

「アヤカシ」その1 です。

※ 警告です。  このアニメ 、非常に血の気が多いです。  十分にご注意下さい。高校生の 久坂 悠 には、不思議な力がありました。...

AYAKASHI #1 「はじまりの血」 / #2 「覚醒」

AT-X先行放送、2008/1月期スタートの新アニメ「アヤカシ」を視聴。「そのカッター、お前がカッターんかぁ~?」\'‘,、\'‘,、ヾ(o´∀`o)ノ \'`,、\'`,、 ↓ ↓

AYAKASHI 先行放送第2話『覚醒』

■AYAKASHI『悠さん・・・・・・教科書、見せてください』不思議少女“夜明エイム”との出会いが、主人公“久坂悠”の運命を大きく変えますですの。先行放送第2話目♪と...

AYAKASHI 先行放送第1話『はじまりの血』

■AYAKASHIいっぺん死んでみ(ryさーせん;AYAKASHI先行放送された分、見てみましたですの(n>ω

(アニメ感想) AYAKASHI 第1話 「はじまりの血」

TVアニメ「AYAKASHI」Characters Vol.1 夜明エイム久坂悠には幼い頃から不思議な力があった。手を触れずに物体を曲げたり折ったりすることが出来るのだ。彼は力の正体を知らないまま、手品と称して小遣い稼ぎをしていた。そんなある日のこと・・・。

AYAKASHI 第1話 『はじまりの血』

アヤカシ

AYAKASHI 第01話 「はじまりの血」

1月からの新番組、1本目の感想です。原作はエロゲですが、その出来映えはぎりぎり良作だったのではないでしょうか。数年前の作品なので...

AYAKASHI 第1・2話「はじまりの血」「覚醒」

先行放送。中々グロい