アキカン! 第3話 「アキカンのカン情」

なんて中身がないんだ! だがそれが良い(笑)
そういうこともあるようですね。
土曜深夜の新番組レースで意外にも勝ちかもしれません。
他がドロドロだったり設定多かったりで、これが面白いって感じはじめたり(^^;


第3話「アキカンのカン情」

前回ラストで登場したツインドリルの幼女・ぶど子。
名前通りグレープのアキカンで、メロンに挑戦。
しゃべり方がツンツンでもお子チャマ(笑)


ぶど子の攻撃はさっぱりダメージが…と思ったらちゃんと破壊力あるのもあり。
カケルが戦いなんてあほらしいと止めてしまう。

メロンは真剣に戦ってたからか否定されお悩み。
かんのシアワセ?なんてことを思いだし、カケルと離れ帰ってしまう。


…ってメロンの話はここまでで後はなじみのターンですか?
先の読めない展開(苦笑)

カケルはメロンときまづくなり…自販機を口説く…なんでやねん。
なじみと会って、なじみの家で勉強会をすることに。


なじみは何でも捨てられない性格で部屋が酷いちらかってるし(^^;
モッタイない!の精神はいいけど、紅茶葉の再使用はやめて…。

服が汚れお風呂に入ったカケル。
なじみはその背中を流すって展開…いつもの妄想暴走ぷりならもっと行動に出そうだけどね。
カケルを励ましたいって気持ちはホントみたい。


その後、揺花たちも来るけど勉強会にならず(笑)
なじみは炭酸を飲むと酔うって特異体質ですか。

追加の飲み物を買いに出たなじみ。
スポーツ飲料から能登さんボイスのアキカン登場!
ファーストキス奪われたとなじみ…南無(^^;


いいペースですね。
原作1冊を何話かけてやってるんでしょう。
まさか1話のぶんで1冊分とかって内容じゃないよね?(こら)

次回 第3話「迷って走ってカンがえて」

・TB先・
AAA~悠久の風~

http://kazekura.seesaa.net/article/112795607.html
関連記事

テーマ : アキカン! - ジャンル : アニメ・コミック

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
【要注意】トラックバック受信がミラーのみのブログからのTBはご遠慮ください。 →注意事項はこちら


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アキカン! 第03話『アキカンのカン情』

やべぇ、ブドウタネマシンガンの精神的ダメージハンパネェ(棒読み 何度聞いてもこのOPは無しだと思う。 宇宙かけとどっちが無しかとい...

アキカン!~第3話~アキカンのカン情

ぶど子「必殺、流れ星!」 役者も揃ってきて、セキレイ戦争勃発まで秒読み段階なアキカン!です。

アキカン! 第3話「アキカンのカン情」

召還。

アキカン! 第3話

今回は突然ぶど子が現れてメロンに戦いを挑むお話なのでした。 スチール缶とアルミ缶の空き缶の見分けはイヤリングで分かるというのが面白いです。 それにしても炭酸で酔うなじみの、その酔いっぷりが酷すぎでした(笑)。 下校しようとしたカケルとメロンの前に立ち...

アキカン! 第3話 感想

「アキカンのカン情」 3話目はバトルものになると見せかけて、実態はいつものノリでした。 やっぱりアキカン!はこうでないとね。 冒頭からぶど子登場…ってすげえ名前だな。オーナーのセンスを疑いたくなります。 中の人が著しく滑舌悪い演技やってくれるので台詞が聞...

アキカン 1話

アキカン他 アキカン3話こういうアニメだと思って見れば楽しめるけどなんつーアニメだ\(^o^)/ アホっぷりなら間違いなく今期No1 黒神2話戦闘が入ると残念になる類のやつか・・・ というか戦闘メインになりそうだから怖い1話みたいな感じが良かったのに ...(続き...

アキカン! 第3話 「アキカンのカン情」 感想

理解できない幸せ

アキカン

バンダイチャンネル 今週のアニメ配信情報(01/12更新分) ASCII.jp(作品紹介ページはこちら) アキカン収集癖のある大地カケルは、メロンソーダの缶と運命的な出会いを果たす。何とアキカンが麗しい少女に変身したのだ。ガーリッシュ(少女化)と呼ばれる儀式により成立し...

■アキカン! 第3話「アキカンのカン情」

 今回もなじみは可愛いです♪。  可愛い過ぎだもん。  今回は、妄想が爆発することも無く、表情が破綻することも有りませんでしたあ。  妄想を現実にするチャンスは

アキカン! 第3話

第3話『アキカンのカン情』アキカン! 1(特装版) [DVD]今回は、新しいアキカンが2人登場?

アキカン! 第03話 「アキカンのカン情」

炭酸で、この状態。もし、お酒だったら...。   新キャラが二人も登場。ぶどうジュースの「ブド子」とスポーツドリンクの「エール」。ちなみにエールのオーナーは、スーパー妄想少女の なじみちゃん。  ブド子はアルミ缶だということなので敵? しかし、攻撃力...

アキカン! 第3話 『アキカンのカン情』 感想

アキカン! 第3話 『アキカンのカン情』より感想です。 グレープジュースのアキカン登場とサービス回。

アキカン! 第3話

アキカン! 第3話 前回のラストに登場したのはやはりアキカン。 メロンとは違う種類のようです。 でも何故か幼女。 面白いキャラクターが出てきたと思っていたのですが、 最後まで観るとこいつの存在を忘れてました。 今回はなじみの印象しかないです。 凄かった。...

アキカン! 第3話「アキカンのカン情」

マリみてに続いてツインドリル~ こちらはょぅι゙ょときたもんだw てなわけで、幼稚園児のアキカン、ぶど子が登場。 性格はいかにもって感じですねーw アキカンは戦うのが宿命…メロンを挑発してバトルに(ぇ かわいらしい攻撃なんでほほえましく見ていたら途中...

アキカン! 第3話 「アキカンのカン情」 感想

ぶど子とエールの登場、そしてメロンとカケルは喧嘩してしまう。

アキカン! 第3話 「アキカンのカン情」

新キャラのアルミ缶の「ぶど子」 やはり、ツインドリルということでょぅι゙ょながらツンツンしておりますw

アキカン! 第3話「アキカンのカン情」

博士「無機物に感情は無いんじゃ・・・」 助手「いきなり冷静に突っ込むなwww」

「アキカン!」第3話

第3話「アキカンのカン情」カケルの計らいと、彼の幼馴染、天空寺なじみの協力で学校に通うことになったメロン。下校途中、メロンとカケルは校門脇に立つ少女と出会う。まだ年端もいかない幼い女の子の姿をした少女の名前は、ぶど子。耳たぶにプルタブが光る彼女もまた“...

アキカン! 第3話「アキカンのカン情」

これは見事なツインドリルですなw やはりツンデレなのでしょうか? まぁどうでもいいですけどw にしてもこの喋りのたどたどしさが、ロリロリの成分を引き立たせてくれます……てか、何言ってるのかわからない時があるので、もう少し日本語で喋ってほしいですねw で...

アキカン!第3話『アキカンのカン情』

1話、2話・・・と見て、感想書くのを迷っていたアキカン!。 3話目にして面白いかもと思い至る。 各キャラのヘンタイっぷりに慣れたのか、 はたまたマジメな話をしないで済ませるためのヘンタイっぷりのせいなのか まだ判断は尽きかねるケド(笑) 色々思い悩まず、明...

アキカン! 第3話 「アキカンのカン情」

アキカン! 第3話 「アキカンのカン情」 見ました~ 前回、カケル達のことを見ていた少女 彼女もアキカンだったんだ。 ぶど子、グ...

アキカン! 第3話「アキカンのカン情」

アキカン! 第3話「アキカンのカン情」 ぶど子登場 カケルに言わせれば10年後が楽しみなアルミ缶の少女・ぶど子が登場したわけですが、声が聞き取り辛くて困る(汗。本当に小学校に上がる前の子供みたいな喋り方だ。ツインドリルと言うと、曹操思い出すなぁw 策士な様...

アキカン! 第03話 「アキカンのカン情」 感想

このアニメ突っ込みどころ多いのに普通にシナリオとして押さえるところは押さえてるので困る(; ´∀`) アキカン! 第3話 「アキカンのカ...

アキカン! 第3話「アキカンのカン情」

埋まらない溝。

アキカン! 第3話「アキカンのカン情」 感想。

なんか掘り下げるテーマが深いねこの作品

アキカン 第3話「アキカンのカン情」

アキカン 第3話「アキカンのカン情」 カケルのはからいと、彼の幼馴染、天空寺なじみの協力で学校(弓月学園)に通うことになったメロン。...

アキカン! 第3話「アキカンのカン情」

 ぶど子が微妙すぎて面白いですね。今回も馬鹿っぱくて良かったです。なじみが片付けできない子というのには普通に引きましたけど・・・。

アキカン! 第3話「アキカンのカン情」感想

新たなアキカン登場。 なじみと東風が大暴れ(/ω\*)

アキカン! 第3話「アキカンのカン情」感想

エール登場。

アキカン! 第3話「アキカンのカン情」

スチール缶のメロンにアキカンエレクトの挑戦状をたたきつけるアルミ缶のぶど子。ぶど子役の悠木碧、噛み噛みのセリフをいかにも幼女っぽく演じている。 この「アキカン!」、あまり考えて見るとつらくなるので、設定も作画もオールOKの前提でレビューしたい。動きも少...

アキカン! 第3話「アキカンのカン情」

第3話「アキカンのカン情」 新たなアキカンも登場しましたよ。 一応、アキカン同士の対決もありましたよ。 が、しかし・・・・ なじみに...

アキカン!第3話「アキカンのカン情」

なじみかわいいよなじみ アキカン!第3話「アキカンのカン情」の感想です。

アキカン! #3

第3話 【アキカンのカン情】 ぶど子ちゃんキター! 右耳にプルタブがあるって事はメロンと違ってアルミ缶なのかな? いらっしゃいませ~♪ 君可愛いね~いくつ? 冷たいジュースや温かいコーヒーとかはいかがですか? おいおい!こっちからお茶のお誘いかい?こ...