スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

とある魔術の禁書目録 第17話 「大天使(かみのちから)」

エンゼルフォールの犯人は、当麻の父なのか?
オカルトに手をだしたのか問われるとあっさり刀夜は自供。
でも…本人に自覚なく『エンゼルフォール』ってどこのお土産? って(^^;

当麻は右手の力で不幸を呼び孤独だった。
で、父は不憫な息子をオカルトと関係ない科学の学園都市に入れた。
学園でも無能力扱いの息子を見て、刀夜はオカルトに走った?


オカルト=世界の怪しいお土産もの…そんな発想!?

第17話「大天使(かみのちから)」

犯人は刀夜ではない?
現れたミーシャは刀夜を殺そうとする。

火織が来て、ミーシャなるものはいない。
仮の名前で、その正体は…エンゼルフォールで出現した天使?!


ミーシャは天界に帰るために術者を殺そうとしてる。
火織は当麻たちを逃がし、ミーシャと対決。

日本独自の十字正教なので天使とも戦えるけど。
天使相手では勝ち目がない…。


当麻たちはエンゼルフォールを止めるために術場を探し旅館に。
土御門が来て術場は、当麻の家だと教える。

なんたる偶然。
家に置いた土産物やらの置き場が偶然に術場を作り出した。
…これも当麻の不幸力が呼び込んだものかな?(^^;


術場を壊せる力のある者はこの場にいない。
術者を殺すしかと…。
土御門からお互いを庇おうとする当麻と父…親子愛ですね(笑)
でもあっさり二人とも倒されます。

しかし土御門は、自分を犠牲にして魔術を使う。
犠牲になると知れば当麻が止めるから倒したと…。


術場は壊れ、エンゼルフォール消滅。
火織は当麻を借りを作ったと言ってるけど…当麻なにもしてません(笑)

そして毎度おなじみの病室の当麻(^^;
そこに死んだはずの土御門が…。


再生力があるから、まだ魔法を使っても何度かは大丈夫だそうです。
何もかも嘘ばかりな土御門…ほんとに何者なんでしょう(笑)

お見舞に当麻の父母登場。
当麻母(本物)も若いですね…て中の人が17歳の人って(^^;


で、インデックスはオチ担当(笑)
(姿が入れ替わってたから)当麻に首締められたり、ドアに挟まれたと…。

怒りのインデックスに噛まれ。
不幸だー!! いつもの当麻の口癖でオチ(笑)


次回からは美琴メイン? 楽しみです(笑)

次回 第18話「偽者(レプリカ)」

・TB先・

テーマ : とある魔術の禁書目録 - ジャンル : アニメ・コミック

コメント

TBありがとうございます

こんばんは。
今回も展開早かったです。
見てて混乱しました;
そしてインデックス・・・目立ちませんね;
次回、美琴メインそうですね♪楽しみです♪

> ifkokoro様

こんばんわ。
コメントありがとうございます!

なんかめまぐるしい展開で忙しかったですね(笑)
インデックスはいつかメインで出番あるといいですね(^^;
美琴メインは期待です^^
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
【要注意】トラックバック受信がミラーのみのブログからのTBはご遠慮ください。 →注意事項はこちら


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

とある魔術の禁書目録 第17話

今回は、エンゼルフォール事件の真実が判明するお話でした。 当麻父が犯人は犯人でも偶然引き起こしただけとはまたもの凄い展開ですね(笑)。 風水的に適切な位置に置いたが故の悲劇とはいえ、3000超えのアイテム所持自体がやりすぎだと思います。 海岸線で父親...

とある魔術の禁書目録 第17話「大天使(かみのちから)」(感想)

こちらは感想です(内容)御使堕しの犯人は父・刀夜でしたが…息子を思う気持ちで集めたお土産が偶然神殿を作って発動してしまったって…流石上条当麻の父?不幸な出来事が続いたからと遠ざける周囲の人々。巻き込まれたくない気持は分からなくもないけど大人までもって…...

禁書目録感想 17話 「大天使(かみのちから)」

いろいろ不満はあるが十七歳が全て持っていったw

とある魔術の禁書目録 #17 「大天使(神の力)」

以前 とあラジで言っていたとおり、OPが変りましたね! こむちゃ等で聴いたことはありましたが、 疾走感があり、物凄くカッコイイです♪ ...

とある魔術の禁書目録 第17話 「大天使(かみのちから)」

とある魔術の禁書目録 第17話キャプ感想です。 ポカーン

とある魔術の禁書目録 #17『大天使(かみのちから)』

マジ戦闘の最中、説明役まで請け負っておられた神裂ねーちん。 何と言う律儀なお方であることか・・・感涙。 で、何故かこのタイミングでOPが変わりましたね。 え?ソコまでヤル気なの?というのがとりあえずの感想です。 とある魔術の禁書目録(インデックス)〈4〉 (電撃...

とある魔術の禁書目録第17話大天使(かみのちから)

 海辺で刀夜と対峙する当麻。なぜオカルトなどに手を染めたのかと詰問する当麻に、刀夜は彼の不幸を取り除くために行なった過去の出来事を語り始める。そこに現れ、「標的」を抹消しようとするミーシャ。そして、それを阻止しようとした神裂が、驚くべき事実を口にする─...

とある魔術の禁書目録 「大天使」

OP変わった

とある魔術の禁書目録 第17話「大天使(かみのちから)」

とある魔術の禁書目録 第2巻(初回限定版) [Blu-ray](2009/02/25)井口裕香こやまきみこ商品詳細を見る 公式よりあらすじ 大規模魔術 『御使堕し...

とある魔術の禁書目録 #17「大天使(かみのちから)」

親子の絆 新OPはサイケデリック+パンクでI\'ve上級者向けといったところですね。私はそういう曲は大好きなので即お気に入りですがw ではとあ...

とある魔術の禁書目録 第17話 「大天使」

こんばんは、マサです。 新OPとなりましたね。 今回の話が終わってから変わると思いましたが。 来週から新キャラクターが登場するため、今週から変えて、 印象を深めておく作戦でしょうか? OPでの登場キャラクターの話は、また後でするとして、 第17話「大天使...

とある魔術の禁書目録 第17話 大天使(かみのちから)

やっとOP変わったしwふむ。OPで判断するならば、第6巻までか。?魔術師のまねごと……??オカルトから遠ざけるために、当麻を学園都市へ???でも親父さんは、確かにそれを発端にはしているが、態と発動させたわけではない?&...

■とある魔術の禁書目録 第17話「大天使(かみのちから)」

 土御門が頑張って、エンゼルフォールは無効化されました。  土御門も、どうせならもっと早く儀式の場所(当麻の実家)を破壊すれば良かったのに。  どの時点で気が付

とある魔術の禁書目録 第十七話

 当麻は何故オカルトなんかに手を出したのかと父を問いつめるがいまいち会話がかみ合

とある魔術の禁書目録第17話感想~。

鋼鉄の舌を持つ女。 噛まないんじゃない、噛んでも痛くないんだという逆転の発想。 以下、ネタバレします。ご注意を。

とある魔術の禁書目録 #17 「大天使(かみのちから)」

あらあら+井上喜久子 =最強 Amazon.co.jp ウィジェット エンゼルフォール編の完結編でしたね。これについての 感想はただ一つ・・・・・ ...

とある魔術の禁書目録#17「大天使(かみのちから)」感想

人類の危機をまさか父が発動した!?父を倒さなければならない事態に当麻は!?「大天使(かみのちから)」あらすじは公式からです。大規模魔術『御使堕し(エンゼルフォール)』を止めるには、術者を倒すか、儀式場を壊すか、どちらかしかない。いくつかの不審な行動から...

とある魔術の禁書目録 第17話「大天使(かみのちから)」

俺のこの手が…活躍しないだと! とりあえず親父スマヌ… とある魔術の禁書目録 第2巻 (初回限定版) [DVD](2009/02/25)谷山紀章こやまきみこ商品詳...

とある魔術の禁書目録【第17話】大天使(かみのちから)【キャプ感想】

インデックスの感想ー。 いやぁやっぱアニメはリアタイで見てこそだよね!試験期間中もインデックスだけは毎週地味にリアタイで見てたんだけ...

とある魔術の禁書目録 第17話

第17話『大天使(かみのちから)』とある魔術の禁書目録 第2巻(初回限定版) [Blu-ray]今回からOPが変わりました。EDはそのまま?

とある魔術の禁書目録 第17話

第17話「大天使」 あらすじ  大規模魔術 『御使堕し(エンゼルフォール)』を止めるには、術者を倒すか、儀式場を壊すか、どちらかしかな...

とある魔術の禁書目録17話感想。

「大天使-かみのちから-」大規模魔術 『御使堕し(エンゼルフォール)』を止めるには、術者を倒すか、儀式場を壊すか、どちらかしかない。い...

とある魔術の禁書目録 17話 「大天使(かみのちから)」レビュー。

漆黒の闇を創り出した少女――――― それは水の象徴にして青を司り。月の守護者にして後方を加護する者―――――その名は 『神の...

とある魔術の禁書目録 第17話「大天使(かみのちから)」

とある魔術の禁書目録 第17話「大天使(かみのちから)」  いかん、戦闘より神裂の胸に集中してしまう。 とある魔術の禁書目録 神裂...

とある魔術の禁書目録 第十七話「大天使」

OPカワターーーー(・∀・)つか、え? 6巻までやるの? てか残りの尺でできるの?禁書です。

とある魔術の禁書目録 第17話「大天使(かみのちから)」

何故このタイミングでOPを変えたしwwwOPから察するに原作6巻まではいくらしいです。けど、前々からイメージしていたものとOPムービーと違った・・・。まあ、それでもカッコよかったと言えばカッコよかったですが。御使堕し(エンゼルフォール)を発動させた理由は、子に...

とある魔術の禁書目録 第17話「大天使(かみのちから)」

火織のむふふシーンから1週間。 とらドラ!に続いてこちらも新OPですか。 疫病神・冬馬。 冬馬は子供の頃、周りから疫病神と呼ばれていた。 神様~。 どんな目に遭おうが、俺の道は俺が歩く! カッコいいことを言いますねぇ。 子供のために色々やる親がい?...

とある魔術の禁書目録 第17話「大天使(かみのちから)」

OP変わったけどEDは変わりませんでしたね。 なんかわけわかんないまま終わってしまった… 何度見てもわけわからん… ミーシャは結局何しに出て来たんだか。 ミーシャ×火織は迫力満点だったけど、 火織が説明しっぱなしバトルw 当麻はエンゼルフォールを止める...

「とある魔術の禁書目録」第17話

  #17「大天使」御使堕しを止めるには、制限時間内に術者を倒すか儀式場を壊すしかない。当麻はミーシャのいくつかの不審な行動から、実は彼女が術者ではないかと疑うが・・・。「誰かが犠牲にならなきゃいけないなんて、残酷な法則があるなら、まずはその幻想をブチ壊...

とある魔術の禁書目録(インデックス) 第17話 大天使(神の力)

とある魔術の禁書目録(インデックス) 第17話 大天使(神の力) 大規模魔術 『御使堕し(エンゼルフォール)』を止めるには、術者を倒すか...

『とある魔術の禁書目録』第17話

第17話「大天使(かみのちから)」OPが変わりました。見たことのない人物が出ていたので、今後登場する予定があるってことなのかな!?

とある魔術の禁書目録 17話 感想

OPが変わったヽ(゚Д゚;)ノ!!え~、これも前の方が良かったなぁ・・・ショボ━━(´・ω・`)━━ン御使堕し(エンゼルフォール)の話、あまり面白くなかったですね。土御門は結構好きなので、出番が多かったのは良かったですけど。今回で分かったことは私的には、当麻が...

(アニメ感想) とある魔術の禁書目録 第17話 「大天使(かみのちから)」

とある魔術の禁書目録 第2巻(初回限定版) [Blu-ray]クチコミを見る 大規模魔術『御使堕し(エンゼルフォール)』を止めるには、術者を倒すか、儀式場を壊すか、どちらかしかない。いくつかの不審な行動からミーシャが術者だと予測した上条と土御門は、彼女を追って上条...

とある魔術の禁書目録<インデックス>「大天使(かみのちから)」

とある魔術の禁書目録<インデックス>「大天使(かみのちから)」です。 来ましたね

とある魔術の禁書目録 17話「大天使(かみのちから)」

こっちはOPだけ変わってる。EDはそのままなのね。 とある魔術の禁書目録 第2巻 (初回限定版) [DVD](2009/02/25)谷山紀章こやまきみこ商品詳細を見る

とある魔術の禁書目録 第17話 感想

 とある魔術の禁書目録    #17 『大天使(かみのちから)』 感想  何のために戦う?!  -キャスト-  上条 当麻:阿部敦  御...

【とある魔術の禁書目録】 第17話 ~大天使~

オープニングの音楽が変りましたね。知らない登場人物がわんさかいま~す。 そして前回からの続きで上条さんの父親が怪しいと…… そうと誰...

とある魔術の禁書目録 #17「大天使(かみのちから)」感想

ついにきた新OP「masterpiece」 聞いた瞬間思ったけど全然I\'veっぽくねぇw 調べたら川田さんとは初めての人が曲作ってたのね ついにエンゼルフォールの真実が明らかに。 上条父が発動者だが自覚はしていない 息子を助けようとオカルトに手を染めていた 突如ミ...

とある魔術の禁書目録 #17「大天使(かみのちから)」感想

ついにきた新OP「masterpiece」 聞いた瞬間思ったけど全然I\'veっぽくねぇw 調べたら川田さんとは初めての人が曲作ってたのね ついにエンゼルフォールの真実が明らかに。 上条父が発動者だが自覚はしていない 息子を助けようとオカルトに手を染めていた 突如ミ...

とある魔術の禁書目録 第17話「大天使(かみのちから)」

とある魔術の禁書目録 第17話「大天使」です [画像] 大満足の一話でした 結局黒幕はミーシャだったみたいですね。偽名だったそうです。 しかし術者は当麻のお父さん。 オカルトグッズを集めてるうちに奇跡的なその配置によって術が発動してしまったらしい。 [画像...

アニメ「とある魔術の禁書目録」 第17話 大天使(かみのちから)

タネも仕掛けもあるマジックをご堪能あれ。 「とある魔術の禁書目録」第17話のあらすじと感想です。 魔術。 (あらすじ) 術師を倒すか...

とある魔術の禁書目録第17話大天使(かみのちから)」感想

かみのちから。なんかチェーンソー使えば楽勝な気がするサブタイだな。とある魔術の禁書目録第4巻〈初回限定版〉(DVD)◆20%OFF!早速感想。なんだか今回もややこしい話・・・のせいで説明台詞もかな~り大目。特に説明しながら戦った神裂、血をだらだらと流しながら頑張っ...

とある魔術の禁書目録 ♯17「大天使(かみのちから)」の感想

 当麻が実家で見た写真に写っていたのは当麻の母親らしき優しそうな女性と父親の刀夜。海で会った母親は御使堕しの影響でインデックスの姿...

とある魔術の禁書目録 第17話 『大天使(かみのちから)』  感想

とある魔術の禁書目録<インデックス> 第17話 『大天使(かみのちから)』より感想です。 今回一番の功労者はこの人。

とある魔術の禁書目録 第17話 「大天使(かみのちから)」 感想

とある魔術の禁書目録 #17 「大天使(かみのちから)」 エンゼルフォール篇、完結。 術者は予想通り刀夜だったのですが、刀夜には術を仕掛ける...

とある魔術の禁書目録 第17話 「大天使(かみのちから)」

結局ミーシャの目的とか正体とかがなんだかよく分からなかったな、正体は天使? もしそうならあの髪と背丈的にミーシャ=エンジェル大河と...

「大天使(かみのちから)」 とある魔術の禁書目録 第17話

とある魔術の禁書目録 第17話「大天使(かみのちから)」 なんだか複雑だったなぁ…。 つまり、ミーシャは天使だったってことでいいんで...

とある魔術の禁書目録 第17話 「大天使(かみのちから)」

工エエェェ(´゚д゚`)ェェエエ工 どういうこと?? 天使なんですか・・・? 人間じゃないんですかー!?Σ(゚Д゚) 魔術・御使堕し(...

とある魔術の禁書目録 第17話「大天使(かみのちから)」

「とある魔術の禁書目録」第17話。意味あるとも思えないタイミングで新しくなったオープニングだが、絵・曲とも評価しがたい。 本編も評価に困るシナリオで、偶然に発動した術式、ポッと出でキャラも立ててないミーシャ(サーシャ)、神裂と土御門の役割などあいまいな存...

『とある魔術の禁書目録』#17「大天使(かみのちから)」

「この事態を収拾するには、 誰か一人を生け贄にしなくちゃいけないみたいだぜ」 今更OPが変わったww全24話予定でしたよね?(汗) 「御...

とある魔術の禁書目録 第17話「大天使」

自分以外に刀夜さんだけが入れ替わって無い事に気付いた当麻。 今回も恒例のお説教タイムが始まるんでしょうか?

とある魔術の禁書目録 第17話「大天使」 感想。

新OPかっけえええええええええええええええ!

とある魔術の禁書目録 第17話「大天使(かみのちから)」

ようやく新OP、そしてエンゼルフォール篇が終わりました。 とある魔術の禁書目録 第17話「大天使(かみのちから)」の感想です。

とある魔術の禁書目録 第17話

[関連リンク]http://project-index.net/第17話 大天使(かみのちから)エンゼルフォールの影響を受けないのは当麻みたいな例外を除けば発動者のみそうそれが当麻の父刀夜だ果たして刀夜は何...

とある魔術の禁書目録 第17話 「大天使(かみのちから)」

今回から新OPに。 とらドラ!と違い何故このタイミングで変えたのかわかりません(^^;
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。