

とらドラ! 第18話「もみの木の下で」

直るんだ。何度でも――。
いつも一人だった大河は、誰もが幸せなクリスマスに憧れ。
自分もその中でいたいって思った…。
クリスマスパーティのツリーに宝ものの星を飾るが…。
突然飛んできたボールが壊してしまう。


砕けた星…夢の時間の欠片…。

第18話「もみの木の下で」

クリスマスパーティの準備が進む中。
実乃梨は竜児を避けまくる。
竜児にも大河にも理由がわからない…。


亜美は竜児と大河の関係が不自然だと指摘。
竜児が大河にとっての父親役になってるのが…。

関係を1から始めればいい。
そんな中に自分も1から入れて…。
亜美のつぶやきは竜児には聞こえなかったのですが。


大河はたくさんのプレゼントを郵送。
娘を放置してる家族にすら出すその理由は…。

クリスマスは誰もがキラキラしてる。
そんな中に自分もいたい。

子供の時に見たサンタ。夢だったのかもしれないけど。
誰かが見ててくれる…。
行いが報われる…そんな儚い願いから。


パーティ準備の大河は一人じゃないと竜児は思う。
今は自分も北村たちもいる。大河を見ているのだと…。

大河の宝物のクリスタルの星も飾って特大ツリーも完成!
その時、飛んできたボールがツリーを倒し。
星を砕いてしまう…。


ボールは実乃梨が飛ばしたもの。
自分の責任だと謝り、星を直そうとする実乃梨。
しかし星はもう元通りには治らない…。

竜児も手伝って星を直し始める。
「直る! 大丈夫、直るんだ。何度でも…」

なんとか星もツリーも形は戻せたけど。
こんなことをしてパーティに来れないよと去って行く実乃梨。

「お前と一緒に過ごしたいから! 待ってるからな!」
竜児の声は届くのか…。


物語も佳境。
いびつでも上手くいってた関係も終わりかな。

イブ…ゆりちゃん先生は、マンション購入を真剣に検討してる?(^^;
何してるんですか(涙)


次回 第19話「聖夜祭」

・TB先・
AAA~悠久の風~
腐麗蝶の柩 0210 オージオ
Night Bird
猫が唸る感想日記

http://blog.livedoor.jp/koubow20053/archives/51192759.html
http://kazekura.seesaa.net/article/113861630.html
関連記事

テーマ : とらドラ! - ジャンル : アニメ・コミック

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

