鋼殻のレギオス 第6話 『グレンダンからの封書(てがみ) 』

リーリンからレイフォンに手紙が来ますが…。
メイシェンに誤送されたせいで、転々と手紙は別の人間の手に。
ってかメイシェンのどじぷりが面白すぎるんだけど(笑)

手紙がレイフォンに渡るまでいろいろ事件が起こりすぎです。
なんたるイベントに包囲されたゲームみたいな(笑)


第6話『グレンダンからの封書(てがみ)』

小隊の前に来たけど渡せずキョドってるメイシェン。
声をかけられメイシェンが手紙を落して、フェリの手に渡ります。


生徒会長に用があるとフェリに呼ばれてレイフォンはフェリの家に…。
フェリの料理下手は酷く、レイフォンが手伝います。
さりげに孤児院で育ったって言ってますね。

会長の相談とは、都市の進行方向にまたも汚染獣がいるということ。
都市が生き残るにはレイフォンに頼るしかない…。
今までは平和だったのになぜ汚染獣がたて続けに…何かあるんでしょうね。


直接渡せず、フェリはレイフォンのバックの下に手紙を置きますが…。
落ちてしまって今度はニーナの手に(^^;

レイフォンはナルキに頼まれて都市警の仕事を手伝うことに。
都市の情報を持ち出そうとした犯人を無事捕獲です。


課長は没収品も売ってしまうって、ナルキは反発しますが。
レイフォンはお金に関しては割り切った考えです。
そして、自分が必要とされることが嬉しいと…。


都市警の仕事で機関整備のバイトをレイフォンが休み。
手紙を渡すのが遅れましたが、やっとニーナからレイフォンに手紙が渡ります。

前回の汚染獣との戦いでレイフォンは負傷気味で対抗試合は負け。
レイフォン頼みじゃダメだと、ニーナは自分も強くならないと思い込むんですけど…。


やっと渡った手紙ですが、新しいダイトができたって呼出され。
レイフォンは手紙を読みそこないます(^^;

そして…都市の進行方向では汚染獣が…。
最悪なことに老性体に変化を開始している??



なんか忙しすぎる展開(^^;
意味不明な英語のシーンは最終回まで本編とのリンクがわかるんですかね?

次回 第7話「複合錬金鋼(アダマンダイト)、復元」

・TB先・
http://lilyiris.blog26.fc2.com/blog-entry-264.html
関連記事

テーマ : 鋼殻のレギオス - ジャンル : アニメ・コミック

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
【要注意】トラックバック受信がミラーのみのブログからのTBはご遠慮ください。 →注意事項はこちら


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

鋼殻のレギオス 第6話 グレンダンからの封書

レイフォンに届いたリーリンからの手紙が気にかかるメイシェン。

鋼殻のレギオス 第6話「グレンダンからの封書」

第6話「グレンダンからの封書(てがみ)」 リーリンからの手紙がレイフォンの周りに居る女性の手を点々とする話。 大きく影響を受けるのはや...

鋼殻のレギオス 第6話「グレンダンからの封書(てがみ)」

レイフォン・アルセイフが加わった第17小隊だが、予想に反して対抗戦では敗北。レイフォンの実力は高いが、隊として上手く機能していないのが原因。レイフォン一人に任せた戦いが浮き彫りとなったのだろう。レイフォンも対校試合で本気を出さないだろうし。前の汚染獣をレ...

鋼殻のレギオス 第6話「グレンダンからの封書」

「私は 強くなるぞ」 色んな人の手を渡るリーリンからの手紙(笑) レイフォンとの実力差を痛感してるニーナは 改めて強くなると!    【第...

鋼殻のレギオス

鋼殻のレギオス 無料動画。アニメ・鋼殻のレギオスはこちらから無料でご覧いただけます。

『鋼殻のレギオス』第6話

第6話「グレンダンからの封書(てがみ)」レイフォン宛の手紙をめぐり、メイ、ミィフィ、ナルキ、さらにフェリまでもが・・・^^;差出人のリーリンが気になる面々。

鋼殻のレギオス 第6話 「グレンダンからの封書」

今回はフェリ&会長宅にレイフォンが御呼ばれするお話でした~ 強くて、かっこよくて、かわいくて、料理まで出来るなんて、レイフォンって...

鋼殻のレギオス 第6話 「グレンダンからの封書(てがみ)」

鋼殻のレギオス 第6話 「グレンダンからの封書(てがみ)」 見ました~ 強くなりたい。 きっとニーナはレイフォンに甘えちゃって...

鋼殻のレギオス 第6話 「グレンダンからの封書」

リーリンから届いた手紙。 メイシェンは、その手紙をなくしてしまって。。。 ドジっ子ですね( *´艸`) 手紙とかって、誰が届けてるんでし...

鋼殻のレギオス 第6話 『グレンダンからの封書』 感想♪

■鋼殻のレギオストラコミュ メイシェン(ノ∀`) グレンダンのリーリンからレイフォン宛に手紙が届きます。 だけど、何故かメイシェン...

鋼殻のレギオス 第6話 「グレンダンからの封書」

そんな感じで、アバンタイトルは… フォンフォン大活躍。 ぁの英語は、なんだったんでしょうかね? はい。 さて・・・ 17小隊、は模擬戦に...

アニメ「鋼殻のレギオス」 第6話 グレンダンからの封書(てがみ)

鋼殻のレギオス (富士見ファンタジア文庫)(2006/03)雨木 シュウスケ深遊商品詳細を見る ちなみに俺は、馬鹿のほうな。 「鋼殻のレギオス」第6話...

鋼殻のレギオス 第6話「グレンダンからの封書」

17小隊VS14小隊。 現実を覆し14小隊大勝利。 新人に頼りすぎだな 誰かに頼った戦い方はそこを突かれると脆い。 リーリン…って誰? フォンフォン宛に届いた女の子の名前が書かれた手紙。 中身が気になるので勝手に開けようとするメイシェンだが…クシャクシャにな...

鋼殻のレギオス#6「グレンダンからの封書」感想

レイフォンに来た手紙は女の子から?!心中穏やかでないツェルニの女の子たち!「グレンダンからの封書(てがみ)」あらすじは公式からです。レイフォン宛の手紙がツェルニに届く。その手紙は誤送され、メイシェン、フェリ、ニーナの手元を巡ってしまう。そこで彼女達は、レ...

鋼殻のレギオス 第6話「グレンダンからの手紙」

演習でまた負けた17小隊。やはり誰が見ても、レイフォンひとりに頼り過ぎている現状。ニーナは悔しさをかみしめるのだった・・・。レイフォン宛の手紙がツェルニに届く。その手紙は誤送され、メイシェン、フェリ、ニーナの手元を巡ってしまう。そこで彼女達は、レイフォ...

鋼殻のレギオス #06

とりあえずモテモテなフォンフォンw もちろん本命はフェリですよね??? 鋼殻のレギオス 第6話 鋼殻のレギオス11 インパクト・ガール...

鋼殻のレギオス 第6話 「グレンダンからの封書」 感想

レイフォン使いが荒いツェルニの人達(笑)

『鋼殻のレギオス』#6「グレンダンからの封書(てがみ)」

「リーリンって、誰です?」 レイフォン、モテモテ☆ 前回、見事に汚染獣を倒したレイフォンだったが、それを知るものは数少ない。 その時...

鋼殻のレギオス 第6話 「グレンダンからの封書(てがみ)」 (アニメ・感想)

アニメ 鋼殻のレギオス 第6話 「グレンダンからの封書(てがみ)」 これが今回のキーワードの手紙だ!! あらすじ↓↓ レイフォン宛の手...

(アニメ感想) 鋼殻のレギオス 第6話 「グレンダンからの封書」

鋼殻のレギオス第1巻 (限定版) [DVD]クチコミを見る レイフォン宛の手紙がツェルニに届く。その手紙は誤送され、メイシェン、フェリ、ニーナの手元を巡ってしまう。そこで彼女達は、レイフォンの出身都市グレンダンと、そこに住むリーリンという少女の存在を知る。そん...

アニメ WHITE ALBUM (ホワイトアルバム) 第7話 感想

第7話「イメージはどんどん構築しなきゃ。ただでさえ。端から崩れてくものなんだから」

鋼殻のレギオス 第6話 「グレンダンからの封書(てがみ)」

流れる手紙、都市警バイト、それから老成体汚染獣への前振りなお話。 うむ、戦いがなかったら女の子たちの可愛さを見守るだけという感じだ...

鋼殻のレギオス 第6話 グレンダンからの封書(てがみ)

鋼殻のレギオス  第6話 グレンダンからの封書(てがみ) レイフォン宛の手紙がツェルニに届く。 その手紙は誤送され、メイシェン、フェリ...

「鋼殻のレギオス」第6話

第六話「グレンダンからの封書」レイフォン宛の手紙がツェルニに届く。その手紙は誤送され、メイシェン、フェリ、ニーナの手元を巡ってしまう。そこで彼女達は、レイフォンの出身都市グレンダンと、そこに住むリーリンという少女の存在を知る。そんな中、カリアンに呼び出...

鋼殻のレギオス 第6話「グレンダンからの封書」

手紙が本人に届くまでいろいろありすぎる^^ に参加しております。よければバナークリック宜しくお願いしますです・・・!

鋼殻のレギオス 第06話 感想

 鋼殻のレギオス  第06話 グレンダンの手紙 感想  -キャスト-  レイフォン・アルセイフ:岡本信彦   ニーナ・アントーク:高...

鋼殻のレギオス第6話「グレンダンからの封書」

 迫り来る汚染獣との戦いは、ツェルニに脅威とレイフォンの強大な力を示す結果になった。無事 撃退に成功した後、再びいつもの生活に戻った第17小隊。今度はより結成年数が長い第14小隊との対抗試合に挑んだ。しかし結果は第17小隊の旗を守りきれず惨敗。隊長のニ...

鋼殻のレギオス 第6話「グレンダンからの封書」 感想。

だんだんと楽しくなってきた。

鋼殻のレギオス 第六話(第6話)「グレンダンからの封書(てがみ)」

鋼殻のレギオス 第六話「グレンダンからの封書(てがみ)」の感想です。

鋼殻のレギオス 第6話 「グレンダンからの封書」 感想

この作品は戦闘よりもラブコメを楽しみにしちゃってますが、今回も良いラブコメでした。鋼殻のレギオス 第6話 「グレンダンからの封書」 の...

鋼殻のレギオス 6話「グレンダンからの封書」

『レイフォン宛の手紙がツェルニに届く。 その手紙は誤送され、メイシェン、フェリ、ニーナの手元を巡ってしまう。 そこで彼女達は、レイフ...