レンタルマギカ 第20話「鬼の祭り」

ただでさえ超短縮なのにあらすじ入れるな!!
かおりの居場所がバレて、祭のはじまり。
出現した鬼が、かおりを捕まえる。
辰巳が助けに飛び出すが、連れ去られてしまう…。

老獪な当主は、イツキを利用してかおりの場所を探させたと。
また、かおりを助けられなかったと自己嫌悪の辰巳。
イツキは、自分もみかんを助けるから二人は協力することに。

▼ 第ニ十話 『鬼の祭り』

前回の祭は、かおりが乱入したために、みかんの母が鬼に殺され祭は失敗。
かおりの守り人だった辰巳は責任を取らされ謹慎に。

逃げ出した鬼をようやく捕らえる葛城。
かおりが鬼に取り込まれたまま儀式を強行する当主たち。

鬼をみかんにつけて力を得る…
そうなれば、みかんの命は…。

みかんを人柱にしたくないと言うかおり。
かおりの代用品て言われてきた自分が、役に立つと言うみかん(涙)

しかし鬼が暴走し、祭は失敗!?
白拍子の鬼も食らい強大化する…このまま霊脈をつぶされこの土地も終わり。
 
もう葛城家ではどうにもできないと祭を放棄を決める当主。
みかんは、鬼を放っておけないと言い出す。
いつきは、アストラルが鬼退治を引きうけてるからと解決に乗り出す。

かおりも協力し、みかんとダブル巫女パワーで鬼の力を鎮め。
イツキの妖精眼発動!
ホナミのケルト魔術が、鬼を縛る!
しかし、力も元の角の残る鬼を封じるのは厳しい…。

その時、アディ登場(笑)
黒羽といっしょにムリヤリ出番に間に合った(^^;

アディの魔法で角は切断され。
みかん&かおりのダブル巫女によりフイニッシュ!!
ついに鬼は鎮められ、鬼の儀式は完了した。

当主は、みかんの魔法を封じるために人柱にしようとした。
みかんのことは本人が決めるとイツキ。

みかんも、アストラルに…大事な仲間のもとに戻れてめでたしめでたし♪


なんて駆け足なんでしょう(^^;
総集編であらすじだけ見てるみたいでした(笑)
最後に、アディと黒羽だけは登場させるはアニメ・レンマギのクォリティ(^^;

って次回のサブタイは、もしかしてアディとホナミのあの儀式の話とか?
どこまでもサービス精神を発揮するんだこのスタッフは(^^;

次回 第21話 『白と黒のドレス』

http://blogs.yahoo.co.jp/chihaya1023/30790870.html
関連記事
コメント

アディの登場が...

こんばんわ~です。
>ただでさえ超短縮なのにあらすじ入れるな!!
おぉ、いつもは余り苦情を書かれないSERAさんが。
かな~り端折っていますしね。
>最後に、アディと黒羽だけは登場させるはアニメ・レンマギのクォリティ(^^;
でも、アディ贔屓の自分としては、ここまで原作クラッシュされると(涙)。
血の契りが~。
ただ、みかんちゃんの話としては、これでそれなりにまとまっている気がします。
>もしかしてアディとホナミのあの儀式の話とか?
たぶんそうでしょうね。これはこれで見たいけれど、それやめて、やっぱり3話は掛けて欲しかったですね。

こんばんは!!

SERAさん こんばんは!!!
原作読んでる方には今回のエピソードは不評のようですね(苦笑)
確かにかなりのスピード展開でしたし・・・
時間の関係仕方ないんでしょうけど、香とみかんちゃんのシーンは良い場面なのに
何だかその余韻に浸ってる暇がないというか(苦笑)
辰己と香の事も もう少し掘り下げて欲しかったなぁと思いました
ではでは、失礼しました!

>藍麦様

みかんメインとしては纏まっていたから、アニメではこれでよかったんですかね。
ゲストのいろいろな関係とか数話かけてやっても理解され難いでしょうしね。
小説とアニメの違いでしょう♪
次回の話はイラストはあまり無かったですよね?
どう映像にされるのか楽しみだったり(笑)

>流架様

こんばんわ^^
バッサリ省かれた部分やキャラが好きだったので、ちょっとこれは無いと思いました(^^;
ホントに余韻もない破天荒みたいな速度の展開で(笑)
詳しくは原作でことでしょうかね(^^;

展開が急と言うより唐突な感じを受けました。アディの登場しかり、婆ちゃんの最後に「みかんを普通の子にしてあげたかった」発言しかり。
何の脈絡もない展開で、なんで??って終始ハテナマークが飛び交いました(^ー^;A
魔法戦は格好良かったんですけどねえ。
特に鎮魂祝詞をハモらせる声優さんの技倆には感服しましたww

>ちはや様

いろいろ省いてるしで無理やり展開ですね(^^;
設定やら多いのはアニメに向かないし。
それでも酷い脚本でした。
アニメは魔法戦とヒロインを魅せればいいて考えなのかな。
あとは声優さんの力頼みで(^^;
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
【要注意】トラックバック受信がミラーのみのブログからのTBはご遠慮ください。 →注意事項はこちら


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

久々のギアス発動!! レンタルマギカ第20話『鬼の祭り』

 本当にすみません(≧o≦)  今頃ですが、レンタルマギカ第20話『鬼の祭り』の記事をここで入れちゃいます(ToT)  理由は……録画した...

レンタルマギカ 第20話「鬼の祭り」 感想

どんだけ祭り好きなんだww

レンタルマギカ (第20話)

{{{第二十話「鬼の祭り」}}}{{{香と猫屋敷の居場所が知られたことで、強引に祭りを開始した葛城家当主。しかし、香が鬼に捕らえられてしまい、祭りは失敗に終わる。鬼から香をはがすのがやっとのことで、葛城家当主は鬼を鎮めるのを諦めるが、いつきがアス?..

「レンタルマギカ」#20【鬼の祭り】良かったね、みかん!

実は今回、録画失敗しまして後半部分しか見れず…{/face_ase2/}いつものところのお世話になりました。まぁ後半だけでも十分話は通じてしまったけどね。前半の1/3~半分はいつきによる前話のあらすじ語りだったし。{/face_tehe/}さてさて『みかん編』後編、感想いっと...

レンタルマギカ 第二十話

第二十話 『鬼の祭り』葛城家の祭りの続きです。鬼の本体が出て来ました。前回出て来た鬼が能面で袴姿だったので、本体はどんな?と...

レンタルマギカ 第20話 「鬼の祭り」

もう、なんか惜しい!みかんちゃん編というか葛城家編の後編です。前回、猫屋敷さんの手によって隠されていたみかんちゃんの姉、香さん...

レンタルマギカ 第20話「鬼の祭り」

みかんの祖母、葛城鈴香によって鬼を鎮める“鬼の祭り”の儀式が行なわれようとしてい

レンタルマギカ 第20話

レンタルマギカ 第20話「鬼の祭り」なんかナルトみたいな話だったな。そしてシャーマンキングみたいな話だったな。(マタムネ編あたり)

レンタルマギカ 第20話 「鬼の祭り」

Wくぎゅとかもう反則すぎる・・・そんなわけで最近面白いマギカ!みかん編第二話です~

レンタルマギカ 第20話

レンタルマギカ 第20話「鬼の祭り」 遂に始まった葛城家の祭り。しかし、次期頭首であるかおりを取り込まれたため、鬼の生命の源である角...

レンタルマギカ 第20話「鬼の祭り」

香さんが見つかった事で結界は破られ、鬼の祭りは始まってしまった。解放された鬼は、香さんを攫って行ってしまう。辰巳さんが助けようと...

[アニメ][レンタルマギカ]第二十話「鬼の祭り」

 みかんの祖母・鈴香の策略により、ついに鬼の祭りは始まってしまう。だが、鬼は葛城家の力を持ってしても制御が難しい危険な状態になってしまう。鬼の祭りを終わらせるため、いつき達は鬼に立ち向かう。  今週の『レンタルマギカ』は、「男前いっちゃん」「オイシイとこ

レンタルマギカ 第20話「鬼の祭り」

レンタルマギカの第20話を見ました。第20話 鬼の祭りいつきのパスを辿り、香の居場所がバレ、祭が始まってしまうのだった。出現した鬼が香を捕まえてしまい、辰巳が助けに飛び出すが、連れ去られてしまう…。「まんまとハメられましたね」「社長が猫屋敷さんと接触するの...

■レンタルマギカ【第二十話】鬼の祭り

レンタルマギカ#20の視聴感想です。 鬼。 儀式。 撤退。 魂鎮め。 居場所。 悉く美味しいところを掻っ攫っていきます♪ ↑さぁポチッとな

レンタルマギカ「鬼の祭り」

レンタルマギカ「鬼の祭り」です。今回も『鬼の祭りと魔法使い』が原作でした。 主に原作の上下巻の下巻分ですね。なんだかアニメでは、端折りすぎですが、みかんちゃんのターンにはなっていました。ということで、レンタルマギカ第20話です。あらすじ...

レンタルマギカ 20話「鬼の祭り」

原作既読組にとってアニメ5話&6話以来の大打撃がやってまいりました…なんていうかもう原作とことん無視してやってくれちゃってますよね。゚(゚´Д`゚)。知らない方が幸せだな~ってつくづく思って凹みましたよ影崎はやっ

レンタルマギカ「鬼の祭り」感想

歩いていこう。吉田旬吾発売日:2007-11-21価格一曲のバリエーションのみは寂しい楽曲は非常にいいと思います。これから新しく歩み始める恋人同士(たぶん)が明日を見つめている前向きで暖かい歌詞とそれにあったゆったりした曲がとてもいいと思います。ただ歌い手の方は?..

レンタルマギカ 第20話「鬼の祭り」

「あたしは… あたしの事は自分で決められるよ!だから あたしはアストラルに帰るんだ、みんなと!!」今回はみかんちゃんの活躍が見れました...

レンタルマギカ 第20話「鬼の祭り」

レンタルマギカ公式サイト葛城家は先祖代々(?)、儀式によって鬼を食らい、土地を平穏無事に保ってきたとのこと。3年前、みかんと香の母親が儀式中、母親を案じて儀式の会場にやって来た香を守り亡くなっている。そのため、今回は香を主軸に人柱をみかんにし、祭りを?..

レンタルマギカ第20話「鬼の祭り」

ついに鬼の祭りが始まる!!鬼出た~~~~っ!!かなりでかいです!!あっという間に囚われてしまった香さん。前回気づいてたんですけど、辰巳と香さんってどうやら身分違いの恋ってやつだったようですね。すぐさま助けに向う辰巳ですが、ハエたたきではたかれるごとく追...

レンタルマギカ第20話感想~。

なんか、原作無視らしいですよ。いいんじゃね? それなりに面白かったし(笑)以下、ネタバレします。ご注意を。

レンタルマギカ第20話「鬼の祭り」

まるで昔話のような展開です・・・かおりは鬼につかまりましたよ!前回の鬼の祭りの時には彼女達の母親が司ったが幼いかおりが祭りの場...

レンタルマギカ #20

みかんを人柱にさせないために、猫屋敷さんと一緒に逃げていた香。しかし、いつきと穂波は知らない間に香を探し出すために利用されていたのでした。そして鈴香は強引に祭りを始めてし...

レンタルマギカ・第20話

「鬼の祭り」破られた結界。それを持って、祭の開始が宣言される。そしてカオリは、現れた鬼により攫われてしまう…。うん…なんていう...

レンタルマギカ 第20話 「鬼の祭り」 感想

やはり慌しい感はありましたが、これはこれで面白かったと思います。レンタルマギカ 第20話 「鬼の祭り」 のレビューです。結局のところ、...

レンタルマギカ 第20話 感想

 レンタルマギカ 第20話 『鬼の祭り』 伊庭 いつき:福山潤 穂波・高瀬・アンブラー:植田佳奈  アディリシア・レン・メイザ...

『レンタルマギカ』#20「鬼の祭り」

「私は…あたしのことは自分で決められるよ」いつきが猫屋敷と接触することが分かっていて、罠を張っていた葛城家当主。しかし、当主の...

レンタルマギカ 20話『鬼の祭り』

いつき達と一緒にいる香の居場所を突き止められてしまった為、鬼の祭りが強行されてしまいました。鬼に捕らえられた香は鬼の一部に?!鬼...

レンタルマギカ 第20話 「鬼の祭り」 感想

祭りが始まった…。これが鬼かwwwあまり怖そうじゃないんですけど。

(アニメ感想) レンタルマギカ 第20話 「鬼の祭り」

レンタルマギカ アストラルグリモア第IV巻(限定版)葛城家の依頼により、鬼退治を引き受けることになったいつきと穂波。鬼の本体があるいかずちの丘で、鬼との激しい戦いを繰り広げる中、いつきは行方不明となっていた猫屋敷とかおりに出会う。そしてそれこそが、葛城?..

レンタルマギカ 第20話「鬼の祭り」

葛城の祭りのために帰れないみかんを連れ戻しに葛城家にきたいつきたちは、葛城家当主から鬼退治のレンタルマギカを依頼される。鬼の本体があるという雷の丘にやってきたいつきに、鬼の影と呪波汚染が襲い掛かり、その中で行方不明の猫屋敷とみかんの姉で次代当主かおりと...

レンタルマギカ 第20話感想

レンタルマギカ 「鬼の祭り」感想ちょっ、ちょっと待て!石動圭はどうしたんだ!?(何を今更あのゲーティアの壷を持っているであろう兄...

レンタルマギカ #20 「鬼の祭り」

「来たれサブノック! 五十の軍団を統治する強壮なる大侯爵!」アディ♥━━ヾ(●゚v゚)人(゚v゚○)ノ━━♥キターもうアディなしでは...

レンタルマギカ第20話「鬼の祭り」感想

今回は前回の続き。どんな展開が待っているのかな・・・?レンタルマギカアストラルグリモア第3巻(限定版)(DVD)◆20%OFF!早速感想。儀式が始まった。かおりは鬼に捕らえられたままではじめた儀式では上手くことが進むはずもなく、鬼は暴走。鬼が鬼を食らいどんどん凶悪...