レンタルマギカ 第21話「白と黒のドレス」

アニメになってから書かれた短編をわざわざ選ぶスタッフの趣味は(笑)
どこまでアディとホナミが好きなんでしょうね?(^^;

アディがゲーティアの首領としてどうかと問いただされる。
結婚相手を選ぶって話しまで出るとアディは決まった相手がいると言い放つ!
その相手はまさかの…(笑)

▼ 第二十一話 『白と黒のドレス』

アディが向かったのは、アストラル!
式猫たちは食事タイムでかわいい♪

「わたくしと結婚していただけないでしょうか?」
いきなりプロポーズするアディ!!
イツキでなく、ホナミに?!(ぇ)

魔術儀式としての『結婚』。結婚して一人前と認められるから…。
アディと同格の力を持つホナミならと選らんだと。

あくまでも魔法使いとしての儀式だけで、すぐ離縁するからってことですが。
納得できないイツキ…社長命令だ!って言わないと話も訊いてもらえない(笑)

ウェディングドレスを選ぶことになり…曰くありげな黒と白のドレス。
イツキにどっちがどっちにするかと訊かれるイツキ。
アディに白、ホナミに黒と。
 
ドレスも着て楽しそうなアディとホナミに複雑なイツキ(爆)
二人ともドレスを見せたいのはイツキなんですけどね。

あくまで魔術使いとしての結婚…
そう言いきかせて儀式に望む二人。
指輪を交換してパスを繋ぎ…ほんとに結婚式(あせ)

儀式といっても、嬉しいこと悲しいこと…心を共有すること。
やっぱり二人も儀式と割りきれてない。

こんなのダメだ! 二人の手をとって式から逃げ出すイツキ!
そのままどこまで逃げるのか(笑)

魔術はわかんないけど、アディとホナミのことはわかる。
結婚の儀式なんてしなくていい、アディなら強くなればいいと!
イツキの言葉に、アディも儀式を止める。

もう指輪も必要ない!と投げる二人。
そこで、アーッてイツキが叫ばなきゃ綺麗なエンドなのに(笑)

池に落ちた指輪を探すイツキってオチ(^^;

EDはアストラルの赤ペラバージョン。


みかんの話を2話でムリヤリしてこっちを1話かけてするって…。
面白かったけどそれはどうなのかなと(笑)
アニメ向けの話ではありましたけど(^^;

次回 第22話 『眠れる街』
 
http://bluerose1220.blog66.fc2.com/blog-entry-469.html
関連記事
コメント

>藍麦様

こんばんわ^^
原作もそんな企画でいいのかですね(笑)
それをアニメにするのがこの作品らしいですけど(^^;
余計かなと思える話の方が楽しいアニメ版っていったい(笑)

こんばんは!!

SERAさん こんばんは!
今回の話はアニメ化した後に書かれた短編なんですか!!
スタッフさん色々と狙ってたんですかね?(苦笑)
>ウェディングドレスを選ぶことになり…曰くありげな黒と白のドレス
あ、私もこのドレスの何かあるんだと思ってたんですけど
結局そう言う訳じゃなかったようですね サブタイにもなってたから気になってたんですけど…
ディアナさんの所にあるくらいですから何かありそうですよね(笑)
>そこで、アーッてイツキが叫ばなきゃ綺麗なエンドなのに(笑)
すんなり綺麗に終わらないのがレンタルマギカっぽい感じで(コラ)
結局はいつも通りな終わり方でしたね!(笑)
次回はいよいよ宮野さんキャラが登場するようですし楽しみです!
ではでは、もう一か所失礼します

>流架 様

こんばんわ^^
この短編が入った原作が出たのはアニメ始まってからですね。
読書アンケートの希望で急遽作られた恋愛話だったとか(^^;
雑誌には先に載ったんですかね(笑)
ディアナさんの店の商品だから怖い謂れありそうですね(^^;
いつも最後は社長がオチをつけるのがアニメレンマギぽいですね(笑)

No title

こんばんわ~です。
スニーカーの企画話。上位二人でヒロインで、テーマが恋愛だったので、こうなったとか(苦笑)。
いい最終回でした。
>アニメ向けの話ではありましたけど(^^;
そうですね。ドレス着せてましたし。
>みかんの話を2話でムリヤリしてこっちを1話かけてするって…。
やっぱり、温泉が余計かと(苦笑)。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
【要注意】トラックバック受信がミラーのみのブログからのTBはご遠慮ください。 →注意事項はこちら


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

一歩間違えるとアブナイ関係!? 第21話『白と黒のドレス』

 激務とかでブログを書くのが遅れてしまったシュージローです。 なんとかレンタルマギカの話は視聴を終えましたが……果たして、コードギ...

レンタルマギカ第21話感想~。

サービスか……い?び、微妙だなぁオイ(汗)以下、ネタバレします。ご注意を。

レンタルマギカ第21話「白と黒のドレス」

今回は魔法使いの結婚話。?・・・それがどういうものか?またまたレンマギらしい展開で、今回はやたら女の子~!!してましたね。アディも穂波もキラキラ~~~♪見てて微笑ましかったです(^^)??アディからゲーティアの報告を受ける協会。でも協会はア...

レンタルマギカ #21

穂波とアディが結婚することになってしまうお話でした。ゲーティアの新首領に就任したアディでしたが、彼女が若すぎて独身のことから、協...

レンタルマギカ 第21話 感想

 レンタルマギカ 第21話 『白と黒のドレス』 伊庭 いつき:福山潤 穂波・高瀬・アンブラー:植田佳奈  アディリシア・レン・...

レンタルマギカ「白と黒のドレス」感想

レンタルマギカ スリムグリモア第III巻(通常版)福山潤.植田佳奈.高橋美佳子.諏訪部順一.釘宮理恵.伊藤静.小野大輔発売日:2008-02-22価格【10秒で分かる、今日の『れんたるまぎか』】突き上げ妥協照れ照れ納得いかず纏めて攫うそうかと気付くオチ担当は?..

レンタルマギカ 21話「白と黒のドレス」

今回の話は魔道書大全の中の短編の一つだそうで久しぶりに未読者気分として楽しませてもらいましたヽ(´∀`*)ノ普通の女の子らしく目をキラキラと輝かせるアディと穂波が可愛かったです♪ちょっとGLっぽいようなそうでもなかった

レンタルマギカ 第21話「白と黒のドレス」感想

レンタルマギカ、みかんちゃんメインとなった話も終了。今回はどんな話になるのか・・・?2008年02月22日発売レンタルマギカ アストラルグリモア 第3巻(限定版)早速感想。一連の騒動は協会の目にとまった。アディは首領として対応を・・・と思ったら結婚の話が。心に...

レンタルマギカ #21 「白と黒のドレス」

アディ「ワタクシと結婚していただけませんか?」・:*:・(*/////∇/////*)・:*:・するする!アディとなら結婚しちゃいます!!アディが可愛...

レンタルマギカ 第21話「白と黒のドレス」

レンタルマギカ公式サイト流石に、相次ぐゲーティア構成員が原因の騒動は、いくら自己解決してきたとはいえ、協会は皆がしてはくれなかったようですね。アディリシアが呼びつけられ、しかれるところから始まった今回。初めてでしたっけっ?、協会の偉い人たちが出て...

レンタルマギカ 第21話 「白と黒のドレス」 感想

なんという百合。まさかこんな話になろうとは。レンタルマギカ 第21話 「白と黒のドレス」 のレビューです。 いつきとしては、ポルナレフ...

『レンタルマギカ』#21「白と黒のドレス」

「婚姻も済ませていない半人前では…」ゲーテリアの首領となって一年ち、結社の成果を協会に報告する場に出席したアディ。いろいろ問題...

レンタルマギカ 第21話 「白と黒のドレス」 感想

まるでゼーレに囲まれているようだなw

レンタルマギカ 21話『白と黒のドレス』

アディがゲーティアの首領になって一年。魔術結社のお偉方達が集まる会議でゲーティアのこれまでの成果を発表しますがお偉方は渋い顔です...

レンタルマギカ・第21話

「白と黒のドレス」アストラルを訪れたアディリシア。いつもと違い、緊張感を漂わせた彼女が発した言葉。それは、「結婚してくださし!」...

レンタルマギカ第21話「白と黒のドレス」

大変だ!!協会からアディリシアは結婚しろなんて言われて「私は心に決めた方がいます!」と啖呵をきってますよ・・・やはり結婚していな...

レンタルマギカ 第21話 「白と黒のドレス」

結婚式キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━ !!!!!アディといつきがゴールするのか?wそれではいきます!

レンタルマギカ 第21話「白と黒のドレス」

レンタルマギカの第21話を見ました。第21話 白と黒のドレス協会幹部達にゲーティアの首領としての資質を問われたアディリシアは結社存続のため結婚を余儀なくされる。「結婚せよと?」「嫌ならば他の結社から首領代理を立てたらどうかね?」「然るべき実力を兼ね揃えた婿...

レンタルマギカ 21話レビュー

話はわかるんだけど、びみょー。つか、本当に軸となる話ってものがまるで存在しない作品なんだなこれ。なんか骨のない軟体生物みたいな感じ...

レンタルマギカ 第21話「白と黒のドレス」

「私と結婚していただけませんか!」アディリシアの大胆発言のお相手は?魔法使いとしての結婚式。だが、いつきは理解できないのであった・・・?レンタルマギカ アストラルグリモア第III巻(限定版)?戦闘もなく、穏やかな話というのもまたいいものです....

レンタルマギカ 第二十一話

第二十一話 『白と黒のドレス』アディがゲーティアの為に結婚!?しかも、心に決めた相手がいる!?どういう事ですか?アディ~

レンタルマギカ 第21話「白と黒のドレス」

「相手が偉いならもっと偉く 強いならもっと強く 横っ面を張り倒すぐらいなのが アディリシアさんでしょ」今回はやたらとアディと穂波が...

(アニメ感想) レンタルマギカ 第21話 「白と黒のドレス」

レンタルマギカ アストラルグリモア第IV巻(限定版)アディリシアの突然の結婚宣言!唖然とするいつき達だが、本人は至って真剣な表情。果たして彼女の意図とは?・・・。

レンタルマギカ 第21話「白と黒のドレス」

アディが<ゲーティア>首領となってそろそろ1年、新生<ゲーティア>の評価が下されようとする頃――彼女は<協会>の定例会議に臨んでいた...

[アニメ][レンタルマギカ]第二十一話「白と黒のドレス」

 協会の幹部達にゲーティアの首領としての資質を問われたアディリシアは、ゲーティア存続のために結婚を余儀なくされる。幹部が進める相手を「心に決めた方がいる」と断ったアディリシアは向かったのはアストラル。そこで彼女が相手に選んだのは、いつき――ではなく、穂波

レンタルマギカ 第21話 「白と黒のドレス」

もう、どっちか結婚してくれ!w結婚それは始まり、結婚それは終わり(オィ実は日本では比較的新しい概念であり、結婚という言葉自体、明...

レンタルマギカ 第21話

レンタルマギカ 第21話「白と黒のドレス」 アディリシアが首領になって一年が経過した新生ゲーティア。魔術協会からは、首領であるアディ...

レンタルマギカ 第21話

レンタルマギカ 第21話「白と黒のドレス」わざわざ黒の文字を黒にしなくてもwwなんだこの回(゚Д゚ )

レンタルマギカ「白と黒のドレス」

レンタルマギカ「白と黒のドレス」です。原作は『魔導書大全』の中の「魔法使い、結婚します!?」ですね。原作感想は、この辺り。原作では、珍しくイラストカットがないお話しだったので、どういう感じになるか楽しみだったのですが、アニメ的に楽しめるように少しス...

■レンタルマギカ【第二十一話】白と黒のドレス

レンタルマギカ#21の視聴感想です。 報告。 告白。 女の子。 本心。 大胆。 らしくいこう! ↑さぁポチッとな

レンタルマギカ 第21話「白と黒のドレス」

協会幹部たちにゲーティアの首領としての資質を問われたアディリシアは、結社存続のた

レンタルマギカ 第21話「白と黒のドレス」 感想

なんだこの糞回はw でも面白かったじゃねぇかww