レンタルマギカ 第22話「眠れる街」

アニメレンマギも最終章?
お待ちかねのフィン@宮野さん登場!

街の異変に気付く隻蓮さん。
そんなことも知らずにイツキはアディとなんでデートしてるの?(笑)
始めてのラーメンに満足なアディ。
食事が美味しいかどうかは、誰と食べるかとデレるし(笑)

▼ 第二十二話 『眠れる街』

イツキと出会った場所に向かった二人。
なぜホナミほどの魔法使いがアストラルに来たのか疑問にするイツキ。

ケルト魔術を復活させるまでの努力をしたホナミ。
そこまでしてるホナミの頑張る理由をいつか知りなさいとイツキに言うアディ。

イツキとアディがいい感じに…
と、そこに樹の上から助けを求める新キャラのフィン。
式猫のゲンブを助けてくれたようですが…。

アストラルに興味を持ちついて来るフィン。
しかし、フィンもまた魔術師で、ホナミのケルトの研究につきあった先輩。

イツキがタブーを犯してると疑いをかけられ、協会から来たと。
ホナミの入った結社だから信じるというフィン。
アストラルにある秘密とは?
 
 
ホナミのフィールドワークをしてる時、出会ったフィン。
宿り木をもって寝てたって感じで、なかなか変わりもの。
どこかイツキに似た感じ?

イツキはフィンの後を追って魔法使いの話を訊く。
魔法使いは異端である…。
イツキの妖精眼は、その異端を観る…でもイツキそのものが異端になることはない。
どんな社長になりたいですか?とフィンは問う。

自分の生きかたでいけばいいとアドバイス。
しかし突然、視力に異常をきたすイツキ…。何かしたのか?

ホナミは二人の会話を訊いていた。
イツキの妖精眼のことをフィーは訊く。
この街の秘密を観てしまったための穢れが、イツキの妖精眼にある…。
妖精眼を使うことで街に眠るものが動いてる?

逆に妖精眼を治せるかもと言われてホナミは、イツキの見たものを話してしまう。
あれは龍の卵だと…。

一人で帰るイツキを襲う竜?
隻蓮がかけつけて助けるが、眼帯を見て機能が破壊されてると気付く。
それってフィンの仕業?

竜によって魔法使い以外は、すべて眠りにつく…。
父が最後の実験に選んだ街の秘密を知ったアディ。
みかんたちも、猫屋敷から竜の話を訊かされる。

ホナミはイツキの眼が治ると、フィンの言いなりに竜を探す…。

何かまたハイテンポで話しが進行(^^;
すぐにまた終わってしまいそうですけど…最後にまた短編の話でもするのかな。

次回 第23話 『取り替え児(チェンジリング)』
 
http://asueno.blog88.fc2.com/blog-entry-31.html
関連記事
コメント

>ハピゆき様

TBの件了解しました。
だれもがよくやることなので、お気にならさらずに^^

No title

申し訳ありません><間違ってみなみけのTB送ってしまったので削除お願いします。

こんばんは!!

SERAさん こんばんは!
ようやくフィン@宮野さんの登場でしたね!
OPで見かけた時から気になってたのですが、ここまで待たされました(笑)
雰囲気的には何だかシリアスな感じでしたが、いつきの妖精眼やアストラルの秘密に迫る感じの話になるのでしょうか??
フィンがいかにも怪しいですが、次回の展開が楽しみです
ではでは、失礼しました!

>流架様

こんばんわ^^
ようやく登場のフィンでした。
イツキと対をなすキャラなので、ここからが本番…なのですがもうアニメは終わりなんですよね(笑)
やはり第2期に期待したいかな(^^;

龍は何話?

今晩は~です。
>何かまたハイテンポで話しが進行(^^;
「竜と魔法使い」で残り全部使うのかもとも思いましたが、けっこうぽんぽん進みましたね。
まぁ、アディ派の自分としては、穂波のターンのこの話はほどほどで(苦笑)、もう一つ短編を期待。

>藍麦様

展開速いので、もう1こ短編になりそうですね。
まさかイツキなしの外伝ぽいアレとか来たら予想外ですけど(笑)
それが最終回とかやりそうなアニメスタッフです(^^;
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
【要注意】トラックバック受信がミラーのみのブログからのTBはご遠慮ください。 →注意事項はこちら


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

レンタルマギカ 第22話 「眠れる街」

オレが、魔法使いだ!遂に出ました。原作未読の私でも、その存在だけは知っていた刹那・F・・・じゃなくて、フィン・クルーダ。中の人...

レンタルマギカ 第二十二話

アディがラーメン食べてます。どんぶりに口付けてスープまで飲んでます。なんと似合わない光景でしょう。ラーメン屋で食事をさせたいつ...

(アニメ感想) レンタルマギカ 第22話 「眠れる街」

レンタルマギカ アストラルグリモア第IV巻(限定版)アストラルを訪れやってきたフィン・クルーダという名の魔法使い。協会から来たと話すフィンは、いつきがタブーを犯している可能性があることを打ち明けた。しかし、それに心当たりのないいつきは大きく戸惑うのだが?..

(アニメ感想) レンタルマギカ 第22話 「眠れる街」

レンタルマギカ アストラルグリモア第IV巻(限定版)アストラルを訪れやってきたフィン・クルーダという名の魔法使い。協会から来たと話すフィンは、いつきがタブーを犯している可能性があることを打ち明けた。しかし、それに心当たりのないいつきは大きく戸惑うのだが?..

レンタルマギカ 22話『眠れる街』

いきなりアディといつきがラーメン屋デート!いい雰囲気でアディ好きとしてはニヤニヤしてしまいます。そういえばアディはいつき達と同じ...

レンタルマギカ 第22話「眠れる街」

いきなりラーメンデートな、いつきとアディですか。しかしアディは、ラーメンが珍しかったのか、よく食べるなあ(笑)こっそり財布の中身...

レンタルマギカ 第22話「眠れる街」

アストラルが禁忌(タブー)を犯している?穂波のケルト魔術の先輩:フィンが協会の使者として現われ、告げるその言葉。それには、いつきがグラムサイトを宿したきっかけが関わっていたようで・・・?レンタルマギカ アストラルグリモア 第I巻(限定版)最終回に...

[アニメ][レンタルマギカ]第二十二話「眠れる街」

 アストラルにやって来た少年、フィン・クルーダ。穂波の学院時代の先輩であり、魔法の師匠であると言う彼は、協会からタブーを犯したいつきを監視するためにやって来た監視役と言う。  その頃、街では奇怪な現象が起こり始める。  アニメ『レンタルマギカ』も、いよいよ

レンタルマギカ 第22話

レンタルマギカ 第22話「眠れる街」 アストラルを訪れたのは、協会から監視役として派遣されたフィンと名乗る青年。彼は、穂波がケルト魔...

レンタルマギカ「眠れる街」感想

レンタルマギカ 竜と魔法使い (角川スニーカー文庫)三田 誠価格妖精眼vsケルト魔術!第4巻は布留部市に眠る[竜]と、協会からアストラルの監視を命じられた[フィン]そして、妖精眼に侵食されていく[いつき]の話。穂波の先輩でケルト魔術の使い手であるフィン。彼と出会っ...

レンタルマギカ「眠れる街」感想

レンタルマギカ 竜と魔法使い (角川スニーカー文庫)三田 誠価格妖精眼vsケルト魔術!第4巻は布留部市に眠る[竜]と、協会からアストラルの監視を命じられた[フィン]そして、妖精眼に侵食されていく[いつき]の話。穂波の先輩でケルト魔術の使い手であるフィン。彼と出会っ...

レンタルマギカ 第22話「眠れる街」

レンタルマギカの第22話を見ました。第22話 眠れる街「やはり…おそらくは今夜中にも街は変わる。此度はさせぬでござるよ」ラーメンを食べるいつきとアディリシア。「食事が美味しいかどうかは誰と食べるかで決まるんですわ。…ここでしたわね、いつきと最初に出会ったの...

レンタルマギカ #22 「眠れる街」

☆彡(ノ。>v)ノCongratulationsヽ(v

■レンタルマギカ【第二十二話】眠れる街

レンタルマギカ#22の視聴感想です。 異変。 デート。 嫌疑。 封印破壊。 秘密。 本当に妖精眼を治せるの? ↑さぁポチッとな

レンタルマギカ 22話「眠れる街」

待ちに待ったフィン@宮野さん―!!どんな感じになるのかと思ったらちょっと高めボイスなんですね♪殿と似た感じかなとも思ったんですが微...

レンタルマギカ「眠れる街」

レンタルマギカ「眠れる街」です。いよいよ竜編ですね。原作は「竜と魔法使い」です。原作の感想はこの辺り。あの方が登場で、やっと穂波のターンになるのでしょう。穂波ファンの方お待ちどうさまでした(苦笑)。ということで、レンタルマギカ第22話です。...

レンタルマギカ第22話「眠れる街」

王子フィン!!ついにマモ登場っ~~(>▽<)/?「やはり・・・おそらくは今夜中に街が変わる」崩れる地蔵から隻蓮さんが感じたもの。「我ハ誰ダ・・・?」鼓動を始める卵のような物体。これは何!???さて、その頃のいつき、アディとラーメン屋に来てた!...

レンタルマギカ 第22話「眠れる街」

フィン@マモ! ようやく登場ですよっ!!待ってましたマモ!いつ登場するのかと焦らされましたからね~(笑)柔らかい感じのマモボイスが堪...

レンタルマギカ第22話感想~。

遂にOPのアイツが登場。声がキモイぞぉぉぉぉ!(汗)以下、ネタバレします。ご注意を。

レンタルマギカ第22話「眠れる街」感想

1クール目前半のあれはなんだったんだろうね、ってくらい最近は面白く、いい感じのアニメ、レンタルマギカ。このアニメもあと少しで終わりか・・・。DVDレンタルマギカアストラルグリモア第2巻限定版《発売済・取り寄せ品》早速感想。いつきは気になっていた。なぜ穂波ほ...

レンタルマギカ #22

穂波の先輩・フィンが登場するお話でした。冒頭は、街に起きている異常に気がついた隻蓮さんから。一体街に何が起きようとしているのでしょうか!?緊迫感のある展開になるのかと思いき...

レンタルマギカ 第22話 「眠れる街」 感想

久々の隻蓮登場。しかし、なにやら不穏な雰囲気です。隻蓮が触れた地蔵の頭が突如爆発。何かよくないことの前触れみたいですね。そして...

レンタルマギカ22話 感想

今回の見所は前半でしたね。戦闘シーンよりデートシーンをもっと増やした方が絶対面白いと思います。いつきの財布の中身に泣いたw社長...

レンタルマギカ 第22話 感想

 レンタルマギカ 第22話 『眠れる街』 伊庭 いつき:福山潤 穂波・高瀬・アンブラー:植田佳奈  アディリシア・レン・メイザ...

レンタルマギカ 第22話 「眠れる街」 感想

クライマックスに向けた準備としてて、ひたすら状況説明の回でした。レンタルマギカ 第22話 「眠れる街」 のレビューです。 コレに限らず、...

レンタルマギカ 第22話 「眠れる街」

「強くおなりなさい」ちょっ!いつきってば何で赤くなってるの!!

『レンタルマギカ』#22「眠れる街」

「いっちゃんの目が治る…」なぜかラーメン屋でデートをしていたいつきとアディ♪「あら、食事がおいしいかどうかは、誰と食べるかで決...

レンタルマギカ 第22話 「眠れる街」 感想

誰と食べるかで食事は美味しいか決まるそうですb

レンタルマギカ 第22話 「眠れる街」

マギカ!前回と前々回のくぎゅはかなり補給できましたねw今日は誰のお話でしょうか?

レンタルマギカ 第22話

レンタルマギカ 第22話「眠れる街」マモ~、声優アワード主演男優賞受賞おめでと~v(´∀`*v)やっぱマモにはナルシストキャラが1番似合うw...

レンタルマギカ (第22話)

{{{第二十二話「眠れる街」}}}{{{フィン・クルーダと名乗る少年と知り合ったいつきは、彼をアストラルに招く。そしてフィンは穂波と知り合いだったことが分かり、彼は教会からの監視役だと告げた。そして、いつきが禁忌を犯していると・・・・}}}...