レンタルマギカ 第23話「取り替え児(チェンジリング)」

子供の時、イツキが妖精眼で龍を観たため、龍が目覚め…。
当時のアストラルメンバーが封じた。
しかし妖精眼を使うたびに龍の目覚めはすすんでいた。

そして結界を誰かが壊し決定的な覚醒が始まったと…。
それがフィンの仕業…ホナミまで利用して何を企む?

▼ 第二十三話 『取り替え児(チェンジリング)』

猫屋敷さんは、式猫を分裂させてねこいぱーい♪
イツキたちを助けに向かわせる。

アディはフィンを探しだし対決。
街を眠らせた霧は龍の吐息…。
同じケルトでも詠唱なしで使えるフィンに敗北。
チェンジリングだと呼ばれるフィンの魔力の強さとは?

イツキと隻蓮が助けにくるが、フィンに苦戦。
ホナミが願ったから今回のことを起こしたというフィン。

妖精眼と自分が見てる色が同じなのか?
帰ってきてからそんなことが知りたいんだと言うフィン。
フィンにもまた妖精眼が!!

ホナミがイツキに贖罪したいと願いを叶えたい思う気持ち。
フィンには敵意も何もなく、ただ他人の望みを叶えるように動いているだけ。
 
 
魔法にすべてをささげたけど、イツキを思う心だけは本当。譲れない思い。
そう宣言するアディ。
フィンには大事に思うものも何もないと看破する!

式猫軍団きたー(笑)
アディと隻蓮を助けだすが、イツキだけは救出できず。

フィンは子供のころ妖精世界に攫われ帰ってきた『取り替え児(チェンジリング)』。
ホナミを生贄に龍を呼ぼうとしている?
そんなことになれば、龍を隠したアストラルは潰され、タブーを行ったホナミも協会に処罰される。

幼き日に龍を観たことを思い出したイツキ。
その時、妖精眼となったイツキ。
それが自分のせいだとホナミがずっと思ってきたのだと知る…。

そして龍に生贄の儀式がはじまる――。


念願の猫大分身が見れたのでそれだけで大満足でした(笑)
フィン編は次で終わりそうですね、展開速いな(^^;
と言うか次回で最終回だって(ぇ)
道理で展開速いわけですねぇ…。

次回 第24話 『アストラル』
 
http://bluerose1220.blog66.fc2.com/blog-entry-475.html
関連記事
コメント

いいセリフだった

こんばんわ~です。
>念願の猫大分身が見れたのでそれだけで大満足でした(笑)
もっと踊るのかと思っていました(笑)。みゃあみゃあ、よかったです。
自分的には、アディの大宣言があったので、満足です(苦笑)。
>と言うか次回で最終回だって(ぇ)
この記事読んで確認しました。次回最終回ですね。最後の予告はアディだったわけですね。
まぁ、「アストラル」で終わるのも良いかと。

こんばんは!!

SERAさん こんばんは!!
まさかの猫大分身に笑いました!
あんな術もあるんですね~
猫がいっぱいで猫屋敷さん内心楽しんでたんじゃ(笑)
そして、フィン@マモも妖精眼だったとは!(汗)
ちょっとビックリしましたけど、アディや黒羽ちゃんが似てると感じたのは同じチェンジリングだったからと言う事なんでしょうか?
次回でレンタルマギカも終わりなんですね、何だかあっと言う間でしたが、最後まで楽しみたいと思います
ではでは、失礼しました!

>流架様

こんばんわ^^
猫分身よかったですね♪
猫屋敷さんも至福だったでしょう(笑)
同じ妖精眼をもつけど、似て非なるのが、イツキとフィン。
裏と表としてこの先ライバル?になるんでしょうね。
アニメは次で終わりですけど(^^;
いつか2期があるといいですね(笑)

>藍麦様

こんばんわ^^
猫ダンスしてくれればもっとよかったですねvv
DVDでは修正があればいいな(ぇ)
予告の黒板に後1ってあったので確認したら最終回でした(^^;
3月だし最終週まで放送はムリだったんでしょうかね。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
【要注意】トラックバック受信がミラーのみのブログからのTBはご遠慮ください。 →注意事項はこちら


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

レンタルマギカ 第23話 「取り替え児(チェンジリング)」

もう、いつきがヒロインでいいよ(マテフィン・クルーダ、思った以上にやっかいなキャラでした。彼の目的は「人の望みを叶える事」それ...

レンタルマギカ 第23話 「取り替え児(チェンジリング)」

「目障りなアストラを潰す絶好の機会かと思われます」フィン王子、やはり黒かったのね (*´艸`*)

レンタルマギカ 第23話「取り替え児(チェンジリング)」

レンタルマギカの第23話を見ました。第23話 取り替え児(チェンジリング)「竜ってあの鱗に覆われた竜ですか?」「いえ、ここでいう竜とは自然現象が具象化した自然霊としての竜です」「聞いたことある。嵐とか台風とかそういう自然現象に呪力が干渉した時起きるんでしょ?...

レンタルマギカ 第23話「取り替え児(チェンジリング)」

穂波は竜を探すために、自分の血を使って術を施していて。いつきの目が治るだろうと純粋に思ってるから、余計に痛々しいんだよなあ、今の穂...

レンタルマギカ 第23話「取り替え児」

レンタルマギカ公式サイト今回は、なかなか感想が書きにくい内容ですね。難しい言葉、用語は随時説明を入れてくれてはいるのですが、自分自身がキャラの気持ちの部分がとてもつかみにくくもどかしく感じました。特に、フィン・クルーダの感情的な立ち位置が掴めなか...

■レンタルマギカ【第二十三話】取り替え児-チェンジリング

レンタルマギカ#23の視聴感想です。 説明台詞。 分身の術。 視野狭窄。 純真無垢。 記憶復活。 いつもの冷静な自分を取り戻して穂波! ↑さぁポチッとな

レンタルマギカ「取り替え児(チェンジリング)」

レンタルマギカ「取り替え児(チェンジリング)」です。 竜編の第2話です。 原作は「竜と魔法使い」です。原作の感想はこの辺り。 えっと、どうやらレンタルマギカは24話構成のようですね。ということは、竜編で終わりですか。確かに綺麗な終わりではありますが...

レンタルマギカ 第23話「取り替え児(チェンジリング)」

「本当は会ってみたかったんだこの妖精眼を持つ もう一人の僕にね」フィン@マモの秘密がっ!! いつきと同じ妖精眼の持ち主だったんです...

レンタルマギカ 23話「取り替え児」

前回に加えてさらにフィンが謎めいて捉えどころのない感じになってきましたね!でも、協会に対してわざわざアストラルがめざわりだと、フィ...

(アニメ感想) レンタルマギカ 第23話 「取り替え児(チェンジリング)」

レンタルマギカ アストラルグリモア第V巻(限定版)静止した街・・・誰かが結界を破り、覚醒しかけた龍のかけらを再び蘇らせようとしている・・・。猫屋敷が抱く危惧の念・・・そして、その者は怪しく微笑み動き出した・・・。

レンタルマギカ #23

いつきと同じく、フィンも妖精眼を持っている者でした!竜を呼び出すために、穂波は自らの血で文様を描いています。それはかなり穂波の体力を奪っているようですが、それでも穂波はそ...

レンタルマギカ第23話感想~。

バトル前の腹の探りあいみたいな回。フィンってなんぞや!? みたいな。種ガンが1ヶ月半ぐらいかけて延々やるやっちゃな(笑)以下、ネタ...

レンタルマギカ 第23話

レンタルマギカ 第23話「取り替え児(チェンジリング)」 いつきの汚れた妖精眼を治すため、禁呪を犯してまで竜の欠片から竜をふ化させる...

レンタルマギカ 第23話 「取替え児(チェンジリング)」 感想

「いっちゃんの目が治る」それを信じて、1人行動してしまっている穂波。自分の血を使う代償の大きい行為も、進んでやってしまう・・・...

レンタルマギカ第23話「取り替え児(チェンジリング)」

どうもフィンは信じられませんなぁ~フィンの来訪から半日で街は眠りに着いた・・・街を包む霧は龍の息・・・フィンはケルト魔術の使...

レンタルマギカ第23話「取り替え児(チェンジリング)」感想

レンタルマギカ。これが最後のストーリーになるのか?今回はどんな展開になるのか・・?2008年03月21日発売レンタルマギカ アストラルグリモア 第4巻(限定版)早速感想。当時のアストラルのメンバーが龍を封印していた。本来は協会に依頼しなければいけない事件だった...

レンタルマギカ23話 感想

今回は説明が長かったですね。僕はチェンジリングなんだ。僕はただ誰かが望むことを叶えてあげたいだけ。はあ、そっすかw原作を知ら...

レンタルマギカ #23 「取り替え児(チェンジリング)」

「恐らくアストラルは協会が動き出していることを察知し、 事を急いだのではないかと。 しかし、これは協会にとっても目障りなアスト...

レンタルマギカ第23話「取り替え児(チェンジリング)」

竜のカケラを求めて穂波は自らの命すらいとわない。全てはいつきの妖精眼を治すために-------!!?でも猫屋敷さんの解説によると、ここでいう『竜』ってのはどうやら自然現象が具現化したものらしい。たとえば嵐とか台風とか、そういう自然現象に呪力が

『レンタルマギカ』#23「取り替え児(チェンジリング)」

「僕はただ、誰かが望むことをかなえてあげたいだけ…」「自然現象が具象化した自然霊」を龍と呼ぶらしいが、自然現象に呪力が干渉した...

レンタルマギカ 23話『取り替え児(チェンジリング)』

龍の欠片を召還しようとするフィンと穂波。穂波はいつきの目が治せると信じているからだけど、フィンの目的は…?

レンタルマギカ 第23話 「取り替え児(チェンジリング)」 感想

「そんな質問をした時点で、あなたは滑稽なのです。」 アディの啖呵が痛快でした。レンタルマギカ 第23話 「取り替え児(チェンジリング)」 ...

レンタルマギカ「取り替え児(チェンジリング)」感想

レンタルマギカ アストラルグリモア第V巻(限定版)福山潤.植田佳奈.高橋美佳子.諏訪部順一.釘宮理恵.伊藤静.小野大輔発売日:2008-04-25価格【10秒で分かる、今日の『れんたるまぎか』】ねこまっしぐらアディリシア告白まっしぐら穂波破滅まっしぐら、、、ト、ュ・メ・...

レンタルマギカ 第二十三話

第二十三話 『取り替え児 チェンジリング』フィン(宮野さんの)の「ハイル」が素敵でした。隻蓮さん。フィンとの対決!と思ったら,...