スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

テイルズ オブ ジ アビス 第26話 「新たな世界」

レプリカではなく一人の人間として欲しかった。
そんな成長したルークの言葉もヴァンの意志を返ることはできず。
未来は定められてる思うもの。自分で決められると信じるもの。
両者は未来を賭けて最後の戦いへ…。


第26話 「新たな世界」

さすがラスボス。ローレライの力も得たヴァン。
全キャラのフルボッコも効きません。

で、ここでティアの譜歌です。
その歌によってローレライが反応してヴァンの動きが止まる。


ルークは宝珠とアッシュの宝剣と融合させ。
ついにヴァンを倒す。
ルークにとってはヴァンは最後まで先生でしたね…。

ローレライを解き放つとルーク。
仲間たちはルークに必ず帰ってきてと願い…。


かくして滅びは回避された。
そして2年。 スコアがなくなった世界…。
エルドラントの残骸の傍に集まった仲間たち。

月光の中、ルークが現れる…。
帰るって約束を守って。


最終回は静かな感じでした。
ここまでが急展開ばかりでしたからね(笑)
2クールでよく長いゲームの内容をおさめたものですね。

やっぱり原作ゲームはプレイしてみるものですね(^^;
もっと共感して見れたんでしょうにちょっと失敗でした(笑)


・TB先・

テーマ : テイルズ オブ ジ アビス - ジャンル : アニメ・コミック

コメント

こんにちは!

ジェイドが、今回はっきりと「帰ってきて下さいね」と言ったのが印象的でした。ルークのおだやかな顔も、涙が出そうになりました~。

ティアの譜歌、キレイですごく好きです。オルガンと一緒になって歌ってたのもすごくステキでした~。

あれは、ルーク本人が帰ってきたんですか??ルークの顔が爽やかではなかったので、幻?でもみんな気付いてる~。
これからはルークもみんなと暮らせる、ということでしょうか??

>いちゴリ様

こんにちは^^

ジェイドもルークに生きて帰ってほしかったですね。
別れのシーンは泣けました。

ティアの譜歌はキレイで思いがこもってますね。

最後に帰ってきたのはルークでしょうね(笑)
これからもすごせるって終わりだと思いたいですね!
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
【要注意】トラックバック受信がミラーのみのブログからのTBはご遠慮ください。 →注意事項はこちら


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

『TALES OF THE ABYSS(テイルズ オブ ジ アビス)』 ルーク・フォン・ファブレ

『テイルズ オブ ジ アビス』のルークです。 物語中のルークは初期に髪を切ってしまったため、殆ど短髪姿だったのですが、個人的には長...

テイルズ オブ ジ アビス 第26話(最終回)

最終第26話はルーク達がヴァンと決着をつけるお話でした。 ラスボスだけあってかヴァンの強いこと強いこと。 ティアがいなければ絶対に勝ててなかったですよねぇ。 ルーク達の前に立ちふさがるヴァンは、やはり歩み寄りは難しそうでした。 まぁお互い自分の信ずる...

テイルズオブジアビス 第26話(最終話) 「新たな世界」

僕らは一つになる。 「最終回のサブタイトルが無印デジモンと一緒だ」とか思いつつ 思い出したかのように最終話だけ感想行きます (まぁ今...

テイルズ オブ ジ アビス第26話 「新たな世界」

アニメテイルズ オブ ジ アビス

テイルズオブジアビス 26話 新たなる世界

遅くなりましたがアビスの最終回です 観て思ったのですがちゃんと細かいところまで再現されていた事が嬉しかったです それではアビス行っ...

テイルズ オブ ジ アビス 第26話(最終話)「新たな世界」

ガイ「いよいよラストだな。全クリまであと少し」 ルーク「ああ、そうだな。・・・ところでテイルズ恒例の決意表明はどうする?」 ジェイ...

(終)テイルズ オブ ジ アビス 第26話「新たな世界」の感想。

(終)テイルズ オブ ジ アビス 第26話 「新たな世界」 評価: ── 俺は俺として精一杯生きる! 脚本 面出明美 絵...

約束の時

[テイルズ オブ ジ アビス] 第26話(最終回) 「新たな世界」 感想 これぞ最終回というに相応しい最高のフィナーレでした。たまたま第1・2話を見たのが最初から毎週追い続けてきて良かったと心から思い

TALES OF THE ABEYSS -テイルズ オブ ジ アビス- #26「新たな世界」

いよいよ最終回です。滅亡を示すラスト・ジャッジメント・スコアを無くす為、人類を消滅させようとするヴァン・グランツと、同じようにユリアのスコアに支配されない未来を目差しながらも人類の可能性にかけるルーク・フォン・ファブレ。相容れない両者との戦い。ヴァンは...

【Tales of the abyss】 第25話 ~新たな世界~

最期の最期まで\"先生\"と仰ぎ、納得のいかない内容になるのかな?と思いましたが、最期で理想的な師弟関係を保ったまま永遠の別れとなりました...

『テイルズ オブ ジ アビス』#26『新たな世界』(終)

最後の戦いです。

テイルズ オブ ジ アビス 第26話「新たな世界」

ゲーム同様、しんみりとした終わり方でした。 TVアニメ「テイルズ・オブ・ジ・アビス」オリジナルサウンドトラック(2009/03/25)TVサントラ商品詳...

【テイルズオブジアビス 最終話-新たな世界】

そうさ必ず僕らは出会うだろう。沈めた理由に十字架を立てる時、約束が果たされる。 僕らは、ひとつになる。 

テイルズ オブ ジ アビス 第26話「新たな世界」

さすがラスボスだけあって戦闘シーンの長いこと。 ローレライの力を得たヴァンに傷一つつけることができなかったけどティアの譜歌で一気に...

TALES OF THE ABYSS 第26話 「新たな世界」

VSヴァン(最終決戦) 「俺たちは未来を選べると信じている」 「私は未来が定められていると知っている」 互いの価値観の相違を確認し...

テイルズ オブ ジ アビス 第26話(最終回) 「新たな世界」

ヴァンとの最終決戦そしてルークは・・・ いよいよアビスも最終回です!!

テイルズ オブ ジ アビス #26(最終回)「新たな世界」

主人公死亡エンドは嫌だよ! 2クール26話だったアビスも最終回。すごく長く感じられました。 ではテイルズオブジアビス感想です。 テイルズ...

テイルズ オブ ジ アビス 26話「新たな世界」

いよいよ最終決戦、ヴァン先生との決着はどうなるか!?(・□・) 最初はやっぱりヴァン先生がルークに一緒に来いと話すとこからスタートする わけだけど、それでもやっぱりルークは拒否するわけで。 今まで出会った人たちや仲間との交流が育んだ「自分」というものを今は...

テイルズ オブ ジ アビス 第26話 新たな世界(最終話)

 TVアニメ『テイルズ オブ ジ アビス』オリジナルサウンドトラック ヴァンにとって ウィークポイントは やはり妹のティアでしたか。 ティアが敵にならなければ ヴァンは負けなかったのだろうな、という結果でしたか。

テイルズオブジアビス 第26話(最終回)「新たな世界」 感想。

長かった……

テイルズ オブ ジ アビス 第26話(最終話)「新たな世界」 感想

私はルークEND選ぶっ!最後のはルーク(?)それともアッシュなのかっていうのは、明確な答えがあるみたいですけどね……。 あれはルークだと...

テイルズオブジアビス 第26話(最終回)「新たな世界」

エルドラント最深部。ついにヴァンとの最終決戦の時が---------------!!ってことで、最終回なのでいつも以上に気合い入れてレビュー行きます!!(>▽<)あぁ、今回で名曲「カルマ」も聞き納めなんだね。寂しいなぁたどり着いたヴァンの元。ヴァンってば何故正座!?...

テイルズ オブ ジ アビス 第26話(最終話) 『新たな世界』 感想

テイルズ オブ ジ アビス 第26話(最終話) 『新たな世界』より感想です。 最後の約束のために。

テイルズ オブ ジ アビス 第26話『新たな世界』(最終回)

最終回迎えちゃったですよ、テイルズ オブ ジ アビス。 ゲームと同じラストなのかは分からないし、どっちともとれるラストだったけど… 色々考えさせてくれる物語だったかな、と思います。 うん、見てて良かったです。 テイルズ オブ ジ アビス 3 [Blu-ray]鈴木千尋, ゆ?...

アニメ「テイルズ オブ ジ アビス」 第26(最終)話 新たな世界

テイルズ オブ ジ アビス 3 [Blu-ray](2009/04/24)鈴木千尋ゆかな商品詳細を見る それに、約束してたからな。 「テイルズ オブ ジ アビス」第26話のあ...

テイルズ オブ ジ アビス#26(最終話)「新たな世界」感想

必ずヴァンを止める!!!悲しいレプリカを生み出さないためにも!「新たな世界」あらすじは公式からです。オリジナルの人々を消滅させることで、ユリアの預言を成就させ、新たにレプリカの人類で創世を図ろうとするヴァン。エルドラントの最深部で、ローレライの力も使う...

テイルズ オブ ジ アビス 第26話「新たな世界」

約束。

アニメ「テイルズ オブ ジ アビス」最終第26話の感想

アニメ「テイルズ オブ ジ アビス」最終話の感想です。 生まれて来た意味を知る! by0時

「テイルズオブジアビス」第26話(終)

 #26「新たな世界」(終)オリジナルの人々を消滅させることで、ユリアの預言を成就させ、新たにレプリカの人類で創世を図ろうとするヴァン。エルドラントの最深部で、ローレライの力も使う師を相手に、仲間たちと戦うルークだが・・・。諦めないことが、生きること―...

アニメ TALES OF THE ABYSS 最終回 感想

アニメ テイルズオブジアビス 第26話 『新たな世界』 の感想。原作プレイ済み。 ティア、デレる!!。 ティアを見てると、クーデレも...

テイルズ オブ ジ アビス 第26話「新たな世界」

生まれる意味を知る……

テイルズオブジアビス 第26話「新たな世界」

僕らはひとつになる。オープニングの歌詞が最大の伏線でした。最後の舞台へ。そこには剣を立て、正座をして待っていたヴァン、ただ一人。既に1戦目終了済みw時間の都合なら仕方ない。正座をしている姿は真っ先に武士を思い浮かべます。ゲームでのルークの称号「タクティ...

テイルズ オブ ジ アビス (最終回)第26話『新たな世界』

第26話『新たな世界』 アビスも遂に最終回!エルドラントの最深部で、ローレライの
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。