鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第5話「哀しみの雨」

神の道に背きし錬金術師、滅ぶべし――。
国家錬金術師ばかりを殺害する謎の人物…「傷の男(スカー)」。
エドとアルはイーストシティで遭遇し戦うが…。
その不思議な“破壊の右手”に苦戦をしいられる…。

スカーさん登場。
CVが三宅健太さんに変更され渋みが増しました(笑)
旧作では原作が進んでなく、独自解釈だったスカーですが。
今作のスカーこそが本来の姿…になるはず。


スカーの破壊の右手がどう描写されるか。
アクションに期待ですね♪

▼ 第5話「哀しみの雨」

スカー登場後のアクションはいい感じでしたね♪
三宅さんの低い声もあってこれはいいターミネーター(笑)
アームストロングとのオヤヂ対決が熱い(笑)


動のシーンもよかったですが。
冒頭の悪夢から覚めた苦悩のエドが色気があってよいね(笑)
暗い感じだけが強かった旧作と違うアンニュイなところが(マテ)

スカーと遭遇し、破壊の右手の危険さを速攻見ぬいたエド。
逃げるけどあたりのものを分解しまくるスカー。
あっという間に追詰められアルの鎧が削られ。
エドも右腕を壊されてしまう…。


いままでは余裕で勝ってきたエドの初めての危機。
それでも、アルだけは助けようとするエドがとても兄ですね。
アルの方もエドだけは逃げてと…兄弟の絆がよくわかります。

で、そこに颯爽と助けに入るロイ。
でも哀しいかな雨の日は無能(^^;


そこでアームストロングの出番です。
華麗な筋肉…もとい錬金の技と体術でスカーと対決。
リザの射撃と連携するが、それすらも避けるスカーもすごい!

サングラスの下のスカーの赤い瞳と褐色の肌。
それはイシュヴァール人の証。

ロイやアームストロングは、イシュヴァールの内戦に関わってますから驚くのもむりないと。
スカーは道に穴をあけ地下水路へと逃げ込みます…。

アルは自分のために逃げなかったエドに怒る。
簡単に死を選ぼうとしたことを。
生きてれば元に戻る方法が見つかるかもしれないと。
だからどんなことがあっても生きろと。


エドたちは、イシュヴァールの内戦について説明されます。
7年もの内戦の末の殲滅戦。
そこで借り出されたのが国家錬金術師たち。
その復讐をスカーは行おうとしている…。

国家錬金術師が国家の狗であるということ。
資格のために家族までも犠牲にするものもいる…。
それを知ったエドですが、また歩きだすよと立ちあがります。


とりあえずは腕を直すために、故郷に帰ることに。
ウェンリィとの再会ですね。

一方、リーオールの街ではコーネロ教主が?!
教主に化けた騒乱を煽る謎のものたち。
その体に刻まれた錬金術の印。


人を見下すものたちは人外のものたちは暗躍を続ける。
そろそろ本格的に動き出しそうですね。

前回、今回とやっと安定してきたかな。
この感じで次回以降もいってほしいですね(笑)


次回 第6話「希望の道」

・TB先・

テーマ : 鋼の錬金術師 - ジャンル : アニメ・コミック

コメント

こんばんは!

SERAさん こんばんは♪
だいぶ原作寄りになって来た感じですね!(笑)
スカー@三宅さんも 迫力あって良かったです!

大佐の雨の日無能っぷりも面白かったですねw
進行も安定してきた感じのなので
今後は期待できますかね?(笑)
ではでは、失礼しました!

>流架 様

こんばんは!

原作よりで進行してますね。
画面まで原作のカット割りにしないでいいのに(^^;

大佐は雨に日無能がデフォですからね(汗)

そろそろ進行も急がなくてもよくなってきそうですから。
安定してみたいですね(笑)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する