ティアーズ・トゥ・ティアラ 第8話『ルブルム』

赤き鎧をまといし強兵たちの襲撃。
神聖帝国治安維持部隊ルブルムが司令官リディアの元、アルビオン島に上陸。
アルサルはまた待ち伏せ作戦をとるが、今までと違う強敵に敗北を喫することに…。

後半はシリアスですが前半はのんびり♪
エルミンの書いたアロウンの絵本は笑った(笑)
ばったばったとエンドレス(^^;


▼ 第8話『ルブルム』

リムリスもエルミンもずっとアロウンの活躍を聞いて育ち。
本物のアロウンに出会えたのが嬉しかったと。

人間とはスケールの違う時間を生きるアロウン。
妖精族のエルミンたちにとっても伝説なんですね。
アロウンにとっては眠る前の時代のこと。
もうそのころの友には会えない…時間を経て一人だけ生きてるってどんな感じなんでしょうね。


ルブルムの上陸を向え撃つが、段違いの強さにアルサル大ぴんち!
オガムの魔法でアルサルたちはなんとか救われ、様子見のルブルムも今回は撤退です。

敗北に自分を責めるアルサル。
アロウンは、「泥のついた名誉なら、それは戦いで拭えばいい」と諭す。
年の功というか人を奮い立たすのが上手いですね。


ラスティが何か作戦を思いついたようですが?

一方、帝国ではオクタヴィアは何やら罠に嵌められてるみたいですね。
これは帝国離脱フラグになるのかな。


次回 第9話「襲撃」

・TB先・
http://solonielsoloniel.blog33.fc2.com/blog-entry-403.html
関連記事

テーマ : ティアーズ・トゥ・ティアラ - ジャンル : アニメ・コミック

コメント

No title

>人間とはスケールの違う時間を生きる精霊にとっても伝説なんですね。

精霊ではなく妖精ですね。
何故区別するのかというと、この世界には精霊という別の種族がいますから。
この世界の精霊はいわば天使のような絶大な存在です。

エルミンちゃん達は妖精族、人間とさほど変わらない存在です。

Re: No title

ご指摘ありがとうございます^^

≫精霊ではなく妖精

前にも違うみたいなセリフもありましたね(^^;
精霊は天使のような存在なんですか。

妖精族は人に近いんですね。
なるほどいろいろ分かってきました^^

赤いと3倍

色付きの文字赤いと通常の3倍早いと言う印象がどうしても強烈に残ってしまう。こっちのは一般部隊の兵士の3倍強いのか?

>崩 様

赤いの速いはお約束ですから(笑)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
【要注意】トラックバック受信がミラーのみのブログからのTBはご遠慮ください。 →注意事項はこちら


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

◎ティアーズ・トゥ・ティアラ第8話「ルブルム」

ガイウスが元老院で魔王についての報告する。そして、リディアさんとお話する。そのころ、アバロン城では敵の襲来に備えて補強工事が行われていた。エルミンの描いた絵本には、「バッタバッタと倒していきます」しか描いてない。そして、海から敵が一隻の戦艦で襲来。リデ...

ティアーズ・トゥ・ティアラ 第8話 「ルブルム」

ティアーズ・トゥ・ティアラ 第8話 「ルブルム」 見ました~ 今までの勝利におごって 敵を甘くみてしまった……

ティアーズ・トゥ・ティアラ 第8話 「ルブルム」 感想

敗北の先に

ティアーズ・トゥ・ティアラ 第八話 「ルブルム」

<font size=4>バッタバッタにしてやんよw</font>  どうも、管理人です。段々挙げるのが遅くなりつつあるこの状況が憎いwちなみに、今日は偶然できた休みの日だったりします。それでは、感想にはいりたいと思います。 <font size=4,color="r...

ティアーズ・トゥ・ティアラ #08「ルブルム」

格の違い やっぱり敵将はブサイクな奴より凛々しい人のほうが強いわけでw ではティアーズトゥティアラ感想です。 ティアーズ・トゥ・ティ...

ティアーズ・トゥ・ティアラ 第8話

今回はリディア率いる元老院監察局直属治安維持部隊ルブルムに敗北するお話でした。 赤い鎧はダテではないのか、一般兵個人からして恐ろしい強さを見せつけられました。 アロウンの言うとおり殴られたら殴り返せとはいえ、果たして殴り返すにはどういう戦術を持てばいい...

ティアーズ・トゥ・ティアラ #8

【ルブルム】 バッタバッタと倒して行きました・・・

ティアーズ・トゥ・ティアラ 第8話「ルブルム」

意味のある敗戦になったかな

ティアーズ トゥ ティアラ 第八話 『ルブルム』

ティアーズ・トゥ・ティアラ【1】 [DVD](2009/06/17)大川透後藤邑子商品詳細を見る なんか、もーゲール族の皆さんが皆アルサル親衛隊に見えてきた...

ティアーズ・トゥ・ティアラ 第8話「ルブルム」

おバカ隊長アルサル本領発揮(^_^;) ほんと懲りないやつだ… 帝国軍のルブルム特殊部隊がついに始動! 隊長のリディアは前回のヘタレとはわけが違います。 ゲール軍の作戦は読まれ、リデイアは罠に引っ掛かったフリをして逆に誘い込む狡猾さ。 勝負を焦ったアルサ...

ティアーズ・トゥ・ティアラ 第8話「ルブルム」

治安維持部隊。

ティアーズ・トゥ・ティアラ 第8話 『ルブルム』 感想

■ティアーズ・トゥ・ティアラ公式HP/ティアーズ・トゥ・ティアラトラコミュ 『ガイウス殿の代わりに、奴らを一掃するのも面白い』 リデ...

『ティアーズ・トゥ・ティアラ』#8「ルブルム」

「ガイウス殿の代わりに、やつらを一掃するのも面白い」 ガイウスはアロウンたち討伐のために元老院に増軍を求めるが、 なかなか申請を受...

ティアーズ・トゥ・ティアラ  第8話  感想

ティアーズ・トゥ・ティアラ  ?  ルブルム   感想 リディア登場。    「余が好んでいるのは、帝国の敵、愚か者を焼き尽くす炎の赤。」    元老院直属の特殊部隊の司令官だそうです。優秀そうです。 ガイウスは元老院の命令で大釜の回収に向かっていたそ...

「ティアーズ・トゥ・ティアラ」第8話

  ティアーズ・トゥ・ティアラ1VIII 「ルブルム」アヴァロン城の強固な結界が解かれた今、城が帝国軍に発見されるのも時間の問題だった。そのためアルサルたちは城の守りを固めることに。その頃、神聖帝国では、司令官リディアが率いるルブルム軍がアルビオン島を目指...

■ティアーズ・トゥ・ティアラ 第8話「ルブルム」

 治安部隊は、さすがに精鋭揃いなのですねえ。  ガイウスでは無く、リディアを送り込んで来た元老院の目的って、一体何なのでしょうか…。  偵察にしては、攻める気満

ティアーズ・トゥ・ティアラ 第8話

第8話『ルブルム』ティアーズ・トゥ・ティアラ【1】 [Blu-ray]今回は、リディアが出てきました。

(アニメ感想) ティアーズ・トゥ・ティアラ 第8話 「ルブルム」

ティアーズ・トゥ・ティアラ【1】 [DVD]クチコミを見る アヴァロン城の強固な結界が解かれた今、城が帝国軍に発見されるのも時間の問題だった。そのためアルサルたちは城の守りを固めることに。その頃神聖帝国では、司令官リディアが率いるルブルム軍がアルビオン島を?...

ティアーズ・トゥ・ティアラ 第8話「ルブルム」

ゲール族、初の敗退----------。アルサルの試練。ガイウスも所詮は下っ端仕え。元老院の命で自分の意志で動けないのが歯がゆいよう。ガイウスにできなかったゲール族の殲滅。神聖帝国は、今度は司令官リディアが率いるルブルム軍がアルビオン島を目指し出発することに。帝...

ティアーズ・トゥ・ティアラ 第8話「ルブルム」

「悪い敵を、バッタバッタと倒していきます バッタバッタと倒していきます バッタバッタと倒していきます・・・」 いやぁぁ~(((ノ;≧...

ティアーズ・トゥ・ティアラ 8話 「ルブルム」

紅き炎の聖なる裁き

ティアーズ・トゥ・ティアラ  第8話

第8話「ルブルム」

ティアーズ・トゥ・ティアラ ? 「ルブルム」

 一つ一つの人物の様子に注目    簡易版  今回表題となった「ルブルム」ですが、これはラテン語で「赤」を意味する言葉です。  率い...

ティアーズ・トゥ・ティアラ 第8話 「ルブルム」

 バッタ、バッタと倒していきます。バッタ、バッタと倒していきます。バッタ、バッタ・・・。どこまで続くの? エルミンは面白い子ですね。

ティアーズ・トゥ・ティアラ 第8話 「ルブルム」 感想

真紅の部隊―