宇宙をかける少女 第22話「冥い旅路」

イモちゃんの犠牲に助けられた秋葉。
いつきたちと合流し、クサンチッペの追撃を逃れカークウッドへ。
そこで秋葉はイモちゃんの特攻を聞きショックを受けるが…。

イモちゃんだけはやはり退場…なのか?
実は生きてましたキャラが多いのでどうも信じれないんですよね(^^;


▼ 第22話「冥い旅路」
カークウッドを狙ったウーレ人民共和圏と月は、ネルヴァルの粛清でカチンコチン(笑)
なんというか…イモちゃん犠牲フラグ発生のためだけの出番でオツとしか(^^;


獅子堂評議会元老院のおじいさんたち生きてたし…。
あの頭に被せるダンボールは、死亡した箱人間の慣れの果てというショッキングな事実が…。
ハコちゃんは、ネルヴァルに潜入していた仲間の逃がしたものでしたと。


元老院ズは、箱に入れられた人を助けていて。
その中にネネコたちも…。でも箱に依存状態(汗)

で、クサンチッペの再びの襲撃を逃れ。
ありえないタイミングで転移してきたベンケイに助けを求めます。

怯むベンケイに収容を命じるのは、やっぱり生きてたつつじ(笑)
洗脳が解けた高嶺おねーちゃんも合流し、インスマンス暗礁にジャンプ。


一方、地球に降りたほのか。
宇宙に上がらないと言いはるフォンを、「なして?」とボーリングピンで気絶させる(笑)
そのまま強制連行です(笑)


と言った感じで、超急ぎ足で伏線回収し、ネルヴァル対抗メンバーも集まりました。
ここに来て存在感出て来たつづじに頑張って欲しいですね(笑)


次回 第23話「秘剣、輝く」
関連記事

テーマ : 宇宙をかける少女 - ジャンル : アニメ・コミック

コメント

No title

超急ぎ足で伏線回収とは、まさにおっしゃる通り。その点、特に印象的だったのは生徒会長。地球孤児なので、レベルフリーの力も使って、子供が立ち入っちゃいけないことまで勝手に調べてたって解釈でOKなんでしょうか。秋葉たちに対する皮肉めかした威圧的な態度も「隠し事ばっかしやがって…当事者にちゃんと教えろよ!」という気持ちの裏返しだったわけですかね。分かりにくいわ!
つつじの活躍は爽快感抜群でしたね。でも私も意志が弱い方なので、「私が見てないと…」はちょっと耳が痛かったり(汗)
次回、彼女のことを素で忘れてた生徒会メンバーとの対面が楽しみです(笑)
それでは失礼します

No title

辛い目に何度もあい、命がけで復活したつつじ・・・秋葉よりずっと、主人公っぽいなww
ベンケイとのコンビも面白いし・・・主人公の座も近いうちに・・・ww
イモちゃんをなくして辛いのは分かるが八つ当たりって・・・あなた最低ですww

>ジョ~ 様

つつじの方がヒロインに向いてますね(笑)
がんばれ秋葉も!

>westernblack様

生徒会メンバーももっと出番あったんでしょうね(^^;
逆につつじはいよいよ活躍しだしましたね!
つつじと再会あればどうなるか楽しみですね(笑)

No title

まさかウーレがあんなにあっさりやられるとは・・・。ただイモちゃん殺すだけなら、無理出す必要もなかったのでは?
ようやく生徒会にも見せ場がやってきましたが、個人的にはあのナルシストのユーリに注目してました。秋葉といつきの会話を横で聞いてても、1人違う反応をしてたのが面白かったです。もっと早期に出してれば良いキャラになれてたかもしれないだけに惜しいです・・・。
しかし箱とは麻薬か宗教のマインドコントロールのようなものなのでしょうか?ネネコは箱の中から「センパーイ!ここでーす!」と元気に叫んでるイメージがあったんですけど・・・。
獅子堂評議会元老院のおじいさんたちもあの状況からどうやって脱出したのか?DVD版で未公開シーンとして収録してくれないかな?たぶん彼らは70前後だと思うのですが、封魔(?)という銀髪の女性はなぜ外見が異常に若作りなのか?

>通りすがりの旅人様

ウーレにしても、生徒会メンバーも。
話数あればもっと出番あったんじゃないでしょうかね。
どこかで尺間違えて端折った感じがします(^^;

箱はなんでしょうね。
脳量子波をいじるとかそんな感じでしょうか?

若作りの人は、サイボーグとかってオチでしょうか(^^;
それともコールドスリープしてたとか。

No title

冒頭のイモちゃんの犠牲がショックです。生きてるとかはないっぽいですかね?

>ワルキューレ5号様

イモちゃんあれで生きてると、かなり興醒めですよ(汗)
でも生きてそうなんのがね(^^;
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
【要注意】トラックバック受信がミラーのみのブログからのTBはご遠慮ください。 →注意事項はこちら


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

◎宇宙をかける少女第22話「冥い旅路」

 イモちゃんの助けで、なんとかクサンチッペから脱出できて、いつきちゃんたちとも再会できたんですけれど、アタシは全然、うれしいとかよかったという気持ちになれません。最初はウソだと思いました。いつきちゃんや生徒会長さんがイジワルしてるんだとも思いました。 ...

宇宙をかける少女 第22話『冥い旅路』

予想はしてたけど秋葉が虚脱状態… 彼女の虚ろな顔は見たくないな~と思う反面 このまま進むと秋葉以外の犠牲者が増えそうで しっかりしてくれ主人公!と思わなくもない…。 TVアニメ「宇宙をかける少女」ドラマCD vol.1 スターダスト☆チャイムドラマランティス 2009-0...

宇宙をかける少女 #22

あらかじめ失われた煮っ転がしをさがして。いや、探すまでも無く消失してしまったんですが、箱から出て事情説明された枯葉は泣き叫ぶわけで...

宇宙をかける少女 第22話「冥い旅路」

カークウッド共栄圏を助けるため、イモちゃんは自らの乗るポッドをウーレ人民共和圏と結託した月基地が放った反物質ミサイルへと突撃させて宇宙の塵となる。カルフウルの箱に閉じ込められたまま何が起きているのかまったく判らない獅子堂秋葉を、カークウッドへの潜入にや...

宇宙をかける少女 第22話

第22話は秋葉が助け出されるも妹子のことでショックを受けるお話でした。 箱から出ようという気にさせてくれたのが妹子であるだけに、今の秋葉にとってはこれほど辛いことも無いでしょうか。 でも秋葉の状態なんて関係なく事態は進行、ベンケイを指揮するつつじが良い...

宇宙をかける少女 第22話 冥い旅路

箱の中に居る秋葉は、妹子がどうなったのか分からず。

宇宙をかける少女 第22話 「冥い旅路」

宇宙をかける少女 第22話キャプ感想です。 何故生きてる(笑

宇宙をかける少女 第22話「冥い旅路」 感想。

提供バックで泣きそうになる俺

宇宙をかける少女 Mission22「冥い旅路」

ネルヴァルの元に、カークウッドを狙いミサイルが発射されたと報告が届く。ウーレ人民

宇宙をかける少女 第22話「冥い旅路」の感想。

宇宙をかける少女 第22話 「冥い旅路」 評価: ── 人の欲とは浅ましいものだな 脚本 森田繁 絵コンテ ...

宇宙をかける少女 第22話

宇宙をかける少女 第22話 「冥い旅路」 まさかのイモちゃん死亡・・・いくらなんでもこれは死んだかな・・・。 で、秋葉はいつきた...

宇宙をかける少女 「冥い旅路」

イモちゃん突撃後

[アニメ]宇宙をかける少女:第22話「冥い旅路」

 可哀想すぎて眠れんわ! 暗すぎて、残酷すぎる現実。

宇宙をかける少女 第22話 「冥い旅路」

この状況で冗談を言える人を逆に見てみたい気がする 宇宙をかける少女 第22話 「冥い旅路」 の感想です。 【あらすじ】ネルヴァルの元に...

宇宙をかける少女第22話感想~。

合理的と言う恐怖。 免罪符じゃないぞ、この言葉は。 以下、ネタバレします。ご注意を。

宇宙をかける少女 第22話 「冥い旅路」

Megami MAGAZINE (メガミマガジン) 2009年 02月号 [雑誌](2008/12/27)商品詳細を見るつつじ、高嶺と役者は揃った・・・・。

宇宙をかける少女 第22話「冥い旅路」

宇宙をかける少女 第22話「冥い旅路」

宇宙をかける少女 22話 冥い旅路

イモちゃんの高嶺さん救出フラグが 消滅ですってえええええええええええええええ ショックだorz んで中の人のブログだかを見ると全員で収録...

宇宙をかける少女 第22話 「冥い旅路」

ネルバル意外と常識人?! 戦いからは何も生まないとか カークウッドの住人の安否を確認したり 妹ちゃんの勇気に報いるべく 月に侵攻し次の攻撃を阻止するとっ!! …ネルバルの新しい装甲はサイコガンダ○の様だね~ 宇宙をかける少女 Volume 2 [Blu-r...

宇宙をかける少女 第二十二話

 月の連中はネルヴァルの報復を受け、支配する価値もない、と氷漬けにされて全滅。こ

宇宙をかける少女 第22話 「冥い旅路」 感想

 妹子の行動が衝撃的だった前回。それを知った秋葉は…。今回は主に箱人間の末路について語られます。想像通りで恐ろしかったです。今回はそういうことも分かり地味に面白かったです。  また今回死んだと思っていたキャラが生きていたことが判明して驚きました。まさか...

宇宙をかける少女 22話 「冥い旅路」

悲しみ闇の中

宇宙をかける少女 第22話 足でレバーを蹴ってベンケイアタック!

■第22話 冥い旅路 イモちゃぁぁぁあああん!!!・゚・(⊃д`゚。)・゚・ と、まさかのイモちゃん特攻のアバンから始まった今回。せめて...

宇宙をかける少女 22話「冥い旅路」

イモちゃんは退場、ナミは暴走し始め・・・ どうなるやら。 宇宙をかける少女 Volume 3 [Blu-ray](2009/06/26)MAKO遠藤綾商品詳細を見る カークウッド...

宇宙をかける少女第22話感想

#22「冥い旅路」 いきなり、イモちゃんの特攻場面を再現。その代りというか、元老

宇宙をかける少女 第22話

「冥い旅路」 宇宙をかける少女 Volume 3 [DVD](2009/06/26)MAKO遠藤綾商品詳細を見る

宇宙をかける少女 第22話

ほのか、まさかの実力行使!! こいつぁ予想外ww

宇宙をかける少女 第22話「冥い旅路」感想

マクロスFと同じで、最後に主人公が急成長パターンかな? 高嶺に期待。

宇宙をかける少女第22話『冥い旅路』

さっきまで、そばにいたのに・・・・

宇宙をかける少女 22話

冥い旅路 やっつけ感がしてきたんで今回は適当で。 前回イモちゃんを焼き芋にしたウーレとかいう組織はネルヴァルによって凍結されました。イモちゃんの仇はネルヴァルが直接討ってくれたよ。う~ん、一体誰を倒すために戦っているだろうねこの戦いは...

昨日の宇宙をかける少女 Mission22

「冥い旅路」秋葉はイモちゃん爆死と聞いて、完全に壊れてしまいましたな。イモちゃんとまんまる焼きを食べるというのが、箱に閉じこもっていながら正気を取り戻したきっかけになったわけですから、当然と言えば当然ですが。行方不明と思われたつつじは予告でも生きている...

宇宙をかける少女 第22話「冥い旅路」

前回、イモちゃんのおかげでカークウッドは助かりました しかしイモちゃんは・・・・ 秋葉はそのことを知らないまま、いつきたちに助けられる そんないつきたちもクサンチッペに見つかりカークウッドに逃げ込む 秋葉はそんな中イモちゃんが犠牲になってくれたことを?...

宇宙をかける少女  第22話「冥い旅路」

最終決戦に向けてメンバー集結しましたね!!でも、肝心の秋葉が・・・イモちゃん復活はなさそうですね・・・。(>___

【アニメ】宇宙をかける少女 22話「冥い旅路」【感想】

ここまできたら、いつデレるかが楽しみなキャラだ。

(アニメ感想) 宇宙をかける少女 第22話 「冥い旅路」

宇宙をかける少女 Volume 3 [DVD]クチコミを見る ネルヴァルの元に、カークウッドを狙ったミサイルは月から発射されたものと報告が届く。そして、粛正のため、ウーレと手を組んだ月へ向かうネルヴァルコロニー。一方、宇宙を漂っていた秋葉はいつき達に回収されるが、そ?...

宇宙をかける少女 第22話 『冥い旅路』 感想

宇宙をかける少女 第22話 『冥い旅路』より感想です。 心に残る傷痕・・・。

宇宙をかける少女 第22話「冥い旅路」

ネルヴァル 「人間とは矛盾に満ちた存在なのだ 争いから得るものなど何もないとわかっていながら 互いに傷つけあわぬにはいられぬようだ...

「宇宙をかける少女」22話 冥い旅路

ネルヴァルとかクサンチッペがイモちゃんの死を悼んでくれてるのはちょっと驚いた。存在的には人間よりも近いからなのかもわからんけど。イ...

宇宙をかける少女 Mission 22「冥い旅路」

 イモちゃんのことを知って沈んだ秋葉がかわいそうでした。それでも高嶺が復活しましたのは心強いですね。

宇宙をかける少女 第22話 『冥い旅路』(感想)

高嶺キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! やっと帰ってきてくれましたwwこれからの

宇宙をかける少女#22

Mission 22「冥い旅路」?

宇宙をかける少女 #22 冥い旅路

イモちゃんの死を知った秋葉はズンドコに冥く。 一方で気勢を上げるのは…やっぱりあの人でした。

宇宙をかける少女 第22話 感想

 宇宙をかける少女  第22話 冥い旅路 感想  復活すると信じてる!!  -キャスト-  獅子堂秋葉:MAKO  レオパルド:福山潤 ...

宇宙をかける少女 第22話「冥い旅路」

「箱人間の実態」

■宇宙をかける少女【#22】冥き旅路

宇宙をかける少女 #22の視聴感想です。 救出。 慟哭。 生存。 循環。 脱出。 もう約束は果たせない…… ↑さぁポチッとな

宇宙をかける少女 第22話 「冥い旅路」 感想

哀しみの脱出劇―

宇宙をかける少女 第22話「冥い旅路」

「ベンケイ、あのブレインコロニーを排除しなさい」 いつき達が獅子堂元老院の生き残りと遭遇する話。 アバンから前回の最後の一部を流す...

宇宙をかける少女 第22話「冥い旅路」

反物質ミサイルに突っ込むイモちゃん。 イモちゃん…大好きです… ドカーン!! 秋葉を回収するいつき達。 イモちゃんどこ? ネルヴァルの力はスゴイ! ウーレの連中達を氷漬けにするネルヴァル。 つつじはどこへ? いつきによってイモちゃんがどうなったか...

宇宙をかける少女 第22話「冥い旅路」感想

秋葉を助け出してカークウッドへ。 イモちゃんの事は辛いよね(ρ_;)

宇宙をかける少女 第22話「冥い旅路」(第2稿)

 秋葉は酷な状況に    イモちゃんはやはり…  秋葉は辛い様相を呈していましたね…。  話も終盤にきてこの状況。秋葉はここからど...

「宇宙をかける少女」第22話

  Mission22「冥い旅路」ネルヴァルの元に、カークウッドを狙ったミサイルは月から発射されたものと報告が届く。そして、粛正のため、ウーレと手を組んだ月へ向かうネルヴァルコロニー。一方、宇宙を漂っていた秋葉はいつき達に回収されるが、そこへクサンチッペが迫っ...

宇宙をかける少女 第22話「冥い旅路」

死んでいないのは前回の予告でわかっていたので、今回いつ登場するのかやきもきしながら待っていたわけですが、さすがつつじちゃんです。ベンケイの中で成り行きを見守り、よりインパクトを与えるその瞬間を図っていたようですw

宇宙をかける少女 第22話「冥い旅路」

カークウッド、月面、地球と戦場が分散して慌しいけれども、広がった戦線を整理。カットバックを多用して強引ながらも反ネルヴァル陣営の終結地インスマス環礁へ落ち着かせた「宇宙をかける少女」は反転前の第22話。 同士討ちとなったナミと高嶺は相打ちの引き分け。ナミ...

『宇宙をかける少女』第22話

第22話「冥い旅路」「お嬢様…大好きです」ホントにイモちゃんは消滅してしまったのだろうか!?

宇宙をかける少女 第22話 「冥い旅路」 (アニメ感想)

アニメ 宇宙をかける少女 第22話 「冥い旅路」 お嬢様、大好きです!!

宇宙をかける少女 第22話 『冥い旅路』 感想

■宇宙をかける少女公式HP/宇宙をかける少女トラコミュ 宇宙をかける少女 Volume 3 [Blu-ray]椛島洋介 矢立肇 花田十輝 by G-Tools 高嶺お姉ちゃん復...

宇宙をかける少女 22話『冥い旅路』

ネルヴァルと人間達、どちらが悪なのか分からなくなって来ました…。

宇宙をかける少女 第22話「冥い旅路」

ネルヴァルは意外と紳士w イモちゃんの仇をうってくれました。 「裁きを受けよ・・・」 そしてウーレ人民共和圏も殲滅。 月が凍った...

宇宙をかける少女 第22話「冥い旅路」

最終決戦に向けてメンバー集結! …肝心の秋葉が(^_^;) イモちゃん復活はなさそうですね…(ノ_・。) 高嶺復活に期待!! 秋葉に代わって気を吐いたのはこの二人! ほのかちゃんはエロイ格好のところをフォン博士に発見され(^_^;) 博士もかくまったのが運のつきw ...

■宇宙をかける少女 第22話「冥い旅路」

 プア・サラリー。  すいません…。  って、別に私が謝らなくっても、いいんですけど(^^;。  みんなそれぞれに、消息が確認されました。  意外と早かったです

宇宙をかける少女 第22話  「冥い(クライ)旅路」

宇宙をかける少女 第22話  「冥い(クライ)旅路」 ネルヴァルの元に、カークウッドを狙ったミサイルは月から発射されたものと報告が届く。...