スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

鋼の錬金術師FULLMETAL ALCHEMIST 第11話「ラッシュバレーの奇跡」

ウィンリィのリクエストでやってきた機械鎧技師たちの聖地ラッシュバレー。
エドは国家錬金術師の証の銀時計を盗られるが。
盗ったパニーニャの義足の作成者ドミニクの知己を得る…。


前回のことがあるので気分重いですね(^^;
で、今回はラッシュバレーのドミニクさんたちとの出逢い。
このへんになると原作の記憶を上書きされ、旧アニメでの記憶がさっぱり(笑)


ところで、公式のキャラ紹介って更新しない気ですかね。
これからキャラどんどん増えるんですけど(笑)
ラッシュバレーは、オートメイル技師には憧れの場所。
ウィンリィ大歓喜です(笑)


銀時計を盗ったパニーニャを追跡。
エドが次々地面を隆起させて追ってくのは豪快で面白い映像ですね。

パニーニャを捕まえたのはなんとウィンリィ!
パニーニャの両足のオートメイルに目がキラキラ☆(笑)


作ったドミニクさんに弟子入りを頼みますけど、即断られた(^^;

ドミニクの息子の妻・サテラさんが産気つき。
医者が間に合わず、ウィンリィが診ることに!


知識でしか知らないけどウィンリィは頑張り。
無事出産させることに成功♪
エドたちも生命の誕生の奇蹟を思うのでした。

ウィンリィは、エドの銀時計の中に刻まれた覚悟の言葉を見てしまう。
もう帰らないと覚悟を決めて家を焼いたあの日を忘れないように…。


もっとオートメイル技師の技を磨こうとウィンリィも決意。
孫にデレデレになったドミニクにたまーに見てもらえることになりました(笑)

ウィンリィたちを残し、エドたちは師匠のもとへ…。
地獄が待ってるんだけどね(^^;


次回は師匠登場楽しみですね♪

次回 第12話「一は全、全は一」
関連記事

テーマ : 鋼の錬金術師 - ジャンル : アニメ・コミック

コメント

こんばんは!

SERAさん こんばんは!
このあたりのエピソードになると、前作アニメの記憶があまり無い感じですね(苦笑)
それでも前作の方が しっかり原作沿いだった気がします、今回だいぶ端折られてましたしね(ぁ)

次回はいよいよ師匠の登場と言う事で
ビビりまくりの二人が楽しみですw
ではでは、失礼しました!

>流架様

こんばんわ^^

やっぱりなんか省いてますよね(^^;
何か見ながら忘れてた気がするなって思いました。

師匠が次回出るのでそっちを楽しみにしたいです(笑)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。