スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第12話「一は全、全は一」

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第12話「一は全、全は一」

エドとアルの錬金術の師匠・イズミ。
ダブリスで数年ぶりの再会をしたエドたちは、父・ホーエンハイムのことを聞かされる…。

ついに登場、最強の『主婦』イズミさん(笑)
過去の過ちを知った師匠にどんだけエドたちは折檻されるでんしょうか(^^;


弟子入り志願したエド&アルの過去の修行とかも…1話で消化しちゃうんでしょうね(汗)
再会一番イズミの鉄拳制裁が炸裂(笑)
そして体弱ってるのに無理するから吐血(汗)
夫が気遣いラブラブってローテションは、いつ見ても楽しい(笑)


イズミも賢者の石については知らないということだが。
セントラルで会った詳しい人物にあった…その名をホーエンハイム。
それはエドとアルたちの父であった…。


家を開けてばかりだった父。
そのせいで母は死んだのだとエドは父を憎んでいた…。

ホーエンハイムが言う長年の望みとは…?

エドとアルがイズミに会ったのは、川の氾濫を通りすがりのイズミが止めた時のこと。
その時も錬金術行使→吐血→介抱の流れだったんですね(^^;

最初は断るイズミだったが、エドたちが両親がいないと聞き、とりあえず試してみることに。
湖の島に1ヶ月放置して、「一は全、全は一」とは何か答えを出せと。


食べ物もとれず苦労するエドたちだったが…。
やがてサバイバルになれ、生き物は食物連鎖の流れの中にいると実感する。

自分たちは流れの中の小さなひとつ。
その小さなひとつが集まって、全は存在する。
全は世界、一は俺――。


その答えが認められてエドたちは、イズミに本修行を受けることとなり…。
厳しいイズミとの修行の日々。
エドは、イズミが練成陣なしで練成していたことを思い出す。
真理を見たらできるようになると言っていたことを…。

イズミもまた禁忌を侵し真理を見たものだった。
やっとできた子供が死産で、生き返らそうとして…。
イズミは体の中身を持っていかれた…。


エドとアルが体を取り戻すからと強がるのに。
無理しなくていいとイズミは、二人を抱きしめる…。
イズミの胸で泣く二人は年相応の子供ですね。


上手いこと1話で修行の話も纏めましたね(笑)

で、次回はグリード登場ですが、どんな風になるのかな(^^;


次回 第13話「ダブリスの獣たち」
関連記事

テーマ : 鋼の錬金術師 - ジャンル : アニメ・コミック

コメント

こんばんは!

SERAさん こんばんは!

ついにイズミさんの登場でしたね!
相変わらずの最強っぷりでしたが、予想通り1話に纏め込まれちゃいましたけど…(苦笑)

修行シーンとか、アノ人がいなかったから緊張感が無い感じになってて残念でしたが
師匠とのやり取りは見てて楽しかったです(笑)

ではでは、失礼しました!

>流架様

こんばわ。

イズミさんは最強だし、ダンナさんはいい人だし。
この夫婦はいいですね^^

修行シーンなんか省いてた感じですね。
前はアニメオリジナルがあったのでどこまで追加で原作なのか記憶が(^^;

No title

こんばんは。

このエピソードも2話でやっても良かったような気がしますが、案の定、一話でしたね。
途中で、謎の人に襲われるシーンとか抜けてましたけど、まあ肝心なところは伝わったのでいいかな。
それに仮にこのテーマを深く掘り下げるとなると、相当に難儀でしょうし・・・・(笑)。

しかし、イズミさんの豪快っぷりは何回見ても笑えますねぇ。
エドもアルもビビるわけです。
原作でも、本格的な修行については抜けていたようが気がするので、やってみるのも面白そうだけど・・・・ないでしょうね(笑)。

では、またよろしくです。

>向日葵様

こんばんわ。

2話にしても難しいですね。
かえって1話にしてシンプルでよかったかもしれませんね。

イズミさんの豪快さはいいですね(笑)
次回も活躍してくれそう~。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。